旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

World TraveRunnerさんのトラベラーページ

World TraveRunnerさんへのコメント一覧全43件

World TraveRunnerさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい!!

    おはようございます。

    何と!
    素晴らしい記録を次々に樹立して勝利!
    素晴らし過ぎます(笑)
    タフな肉体と強靱な精神をお持ちなのですね。

    今後もご自愛頂き日本の存在感を高めてください。
    おめでとうございました!

    norisa
    2024年04月04日05時49分返信する 関連旅行記
  • 数々の優勝、おめでとうございます!

    こんにちは。お久しぶりです。
    あまりフォートラベル拝見できずにいましたが、なんと世界五大大陸制覇をチャレンジなさっていらしたんですね!しかも陸上の複数種目で優勝なさってスゴイですね♪
    私も以前お伝えして以来ずっと国内外マラソン大会を走り続けています。
    昨年は練習を積み重ねてまたベルリンとホノルルを走ってきましたが、両方とも15年ほど前の自己ベストに迫るタイムを出しました。
    フルマラソン完走目標100回のうち現在62回になり、今年もベルリン・シカゴ・ホノルルを走ります♪
    私はとても入賞できませんが五大陸で開催されるマラソン大会を走ってみたいと思っていますので、旅行記を拝見して良い刺激をいただきました!
    日々の努力!次の大会も力が発揮できるよう応援しています!私も頑張ります!
    昨年ホノルルマラソン→フロリダのウォルトディズニーワールド→NY→JALファーストクラスで帰国の旅ダイジェストをアップしましたのでご覧になっていただけましたら嬉しいです。詳細もこれからアップしていきますのでまたよろしくお願い致します♪
    Daisy
    2024年04月04日01時48分返信する 関連旅行記
  • 溜まっている旅行記の未投稿にも、やる気が出ました。

    こんにちは!
    遅れに遅れてるフィンランド情報ですが、少しはお役に立ちましたか?

    最近は旅行の回数に投稿が追いつかずに、未投稿の旅行記が溜ってしまっていたのですが…オレンジママレードさんにコメントいただいて元気が出ました。
    スイス、オーストラリア、スリランカ、エジプト、バルカン半島…と、溜まっているこの1年間の最新情報を発信しますので、次の旅の参考になれば嬉しいです。

    でも、やっぱり優先はフィンランドですね。タンペレの美味しいグルメも堪能してきましたし、ヘルシンキでは素敵なホテルに泊まりました。ついでにエストニアにも。
    頑張って投稿しますので、気長に待っていてください。

    コロナ・パンデミックも明けてきた世界へ飛び出しましょう。




    2023年10月01日18時42分返信する 関連旅行記
  • タンペレに行けそうで、テンション上がります♪

    おはようございます!
    日本航空の機内食美味しそう(*^-^*)
    次の投稿も楽しみにしています\(^o^)/
           
            オレンジママレード
    2023年10月01日11時14分返信する 関連旅行記
  • お邪魔します。

    はじめまして world traveRunnerさん

    チーママ散歩と申します。
    いいねとフォローとありがとうございます。

    Jeonbuk Asia-Pacific Masters Games出場
    そして3種目で優勝、出場レース全てメダル獲得
    とは素晴らしいですね。
    おめでとうございます。
    お名前の通り種目はランナーさんですか。
    凄い方が4トラにいらっしゃるのですね。

    開会式を見に行くのだってすごいのに
    その光景を出場者としてご覧になるなんて
    さらに興奮しますね。
    盛り上がりの様子が伝わってきました。
    ライブもあって若い人も多いのでしょうね。

    全州へ行く途中の休憩で拝見した
    くるみのお菓子 私が好きなお菓子です。 
    どうでもいい情報ですね。( ´艸`)

    私走るのは得意ではありませんが
    怒られて逃げる時は誰よりも早く走れます。
    こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

    旅のご計画が、もうおありのようですね。
    楽しみにしております。



    2023年09月21日21時29分返信する 関連旅行記

    チーママ散歩さんも障害物競争の最強アスリートみたいですね!

    チーママ散歩さん

    こんにちは!すみません、お返事が遅れて。
    バルカン半島を走ってました。
    ドブロクニク等のアドリア海の美しい景色と
    モンテネグロやコソボ等の民族の歴史地区と…
    半島のいろいろな顔を知ることができた興味深い旅になりましたよ。

    お返事をチーママ散歩さんの旅行記に書き込みをしようと立ち寄りましたが
    あまりのコメントの多さにビックリしてしまいました。
    埋もれてしまいそうなので、こちらでも少し返信させていただきます。

    ホイアンの旅行記とても楽しく読みました!
    読み応えたっぷりですね。
    ”バンブーエアウエイズ”は初情報だったので、とても参考になりました。

    そして、なんと言っても
    『多少のトラブルは障害物競争みたいなもの。』
    こんな感じで旅を楽しんでるのも素敵ですね。
    それに、しっかりとその障害物を乗り越えてゴールインしてるのは、私のアスリートとしての成績よりも優秀かもしれませんね。

    そんな中身のギッシリ詰まった旅行記を読んで…
    私も、溜まっている未投稿の旅行記をしっかり仕上げようと、元気をもらいました。
    スイス、オーストラリア、スリランカ、エジプト…とこの1年間の最新情報を発信しますので、次の旅の参考になれば嬉しいです。

    コロナ・パンデミックも緩和されたので、お互いに元気に世界に飛び出しましょう。
    そして、ワクワクするような障害物競走を楽しみましょう。
    2023年10月01日18時25分 返信する
  • 面白いですね。

    arfaと申します。
    カタール、ドーハ、ドバイなどの名前を聞いても飛行機の乗り継ぎ地としてしか今まで頭に浮かびませんでした。
    歴史や文化が好きな私はペルシャ湾岸諸国は新しい建築で世界の大都市はどこでも似たようなものと勝手に思ってましたが、砂漠の要塞など面白いものがありますね。
    このエリアではイエメンのサナアが内戦で行けないなら他にはオマーンでウサマ・ビン・ラディン氏の生家位だと思っていたので楽しく読ませていただきました。
    2023年06月21日01時02分返信する 関連旅行記

    Re: 面白いですね。

    arfaさん
    コメントありがとうございます。
    私もサッカーのワールドカップ観戦で立ち寄った国でしたが、地元の人に案内されてとても面白く、興味深い旅となりました。
    ワールドカップでは試合後にゴミ拾いをする日本人サポーターの姿が、連日地元テレビで放送され、しかも強くて決勝トーナメントに勝ち進んだので、カタールの人達に「日本」は大人気でした。街中で日の丸Tシャツを着て歩いていると、次々にハイタッチの歓迎でした。そんな意味でも思い出に残る旅になりましたよ。

    arfaさんの旅も素敵ですね。
    旅先の歴史や文化をしっかりと肌で感じながら楽しんいるのが、旅行記から伝わってきます。
    1枚1枚の写真の地元の人達の笑顔が物語っていますね。すっかり溶け込んでるこんな旅を私も目指したいです。
    遡って楽しくフォローさせていただきます。
    2023年06月22日20時30分 返信する

    Re: 面白いですね。

    World TraveRunnerさん、ありがとうございます。
    最近は地元の人と話すことが減ったなと思っているんです。
    原因は昔は地元の人に聞きながらバスを探したり道を聞いたりしたのがネット環境とスマホの進歩でバス停までの道が出たりして話すことが減ってるんだと思います。
    持たない旅もまたしたいですね。
    2023年06月22日21時41分 返信する
  • マッターホルン眺望のホテル

    World TraveRunnerさん
    こんにちは~

    拙い旅行記にいいね!とフォローまでしていただきありがとうございました(^.^)

    スイスは大好きな国の一つで、ウン十年前に3回ほど訪れたことがあります。
    レートが80円台後半のころです。現在の交通機関やホテルの金額には驚くばかり。

    旅慣れた友人と2週間旅行した時は、まだネット予約が普及していない頃でしたが個人手配して街歩きやトレッキングなど堪能し、色々出会いもあってその後しばらく連絡を取り合ったりして後年貴重な体験もしました。
    小柄な日本女子2人はかなり若く見えたようで、行く先々でとても親切にしてもらった覚えがあります。

    マッターホルンを独り占めできるクルムホテルは憧れですよね~
    でも2回ともその下のリュッフェルベルグに泊まりました。現在は名前が変わっているようですね。周りになにもない静かでマッターホルンもクルムホテルほどではないですが十分な眺望でした。
    でもお天気が今ひとつでトレッキングも少ししかできなかったのが心残りで。
    お天気が悪かったので結局ツェルマットへ降りて食事や買い物とか暇をつぶす感じで、ゴルナーグラート線を何度往復したことか(^^;

    World TraveRunnerさんが行かれた時は逆さマッターホルンは雲一つなく水面も穏やかでまさに絶景ですネ♪

    色々と旅行されていて溜まっている旅行記が多いとのことですが、続きのスイス旅行記を特に楽しみにしています。

    今後ともよろしくお願いします(^.^)


    heidi77

    2023年04月19日14時50分返信する 関連旅行記

    Re: マッターホルン眺望のホテル

    heidi77さん

    ありがとうございます。
    クルムホテルはまだコロナ禍の影響が残っている時期なので、予約できたのだと思います。
    朝早く起きて、誰一人いない頂上で眺めたアルプスは貴重な想い出になりました。

    そんなスイス旅行記は始まったばかりなのですが、遅れ気味です。
    実は私は昨年12ヵ国を旅しました。
    リクエストもあり前後してしまっているのですが…エジプト旅行記の次にスイス編を再開します。heidi77さんの懐かしい景色や情報を投稿できるように頑張りますね。

    heidi77さんの投稿も楽しみにしています!

    World TraveRunner
    2023年04月19日18時16分 返信する
  • すこい。。(@_@;)

    World TraveRunnerさま

    イスタンブールもエジプトも未知。
    興味深く読ませていただきました。

    イスタンブールの新空港って本当に広いんですね。
    乗り継ぎの搭乗口まで2キロ移動なんて想像がつきません。乗り継ぎ時間1時間半ではラウンジは無理でしたね。でも、ショートカットのルートを使えるなんて、そういう時こそツアーは威力を発揮しますね。
    個人で航空券を手配する時、乗り継ぎ時間は空港の大きさも考えなくてはですね。勉強になります。

    また、乗り継ぎの移動で大忙しの中、これだけのお写真を撮られ詳細な解説。すごいの一言です。

    続きを楽しみにしています!

    harurun
    2023年04月19日10時19分返信する 関連旅行記

    大変なのも…楽しい旅の想い出。

    harurunさん
    ありがとうございます。

    コロナ禍で昨年はフィンランドから帰るのに、欠航だらけで大苦労したので、昨年後半はツアー会社手配の旅行を利用していました。
    そのおかげで、またいくつかの海外旅行裏マニュアル的な情報を知ることができましたよ。

    旅行中はいろんなトラブルが起きますが…それらも全部含めて楽しい旅の想い出です。
    これから渡航を計画する旅好きの人たちに、少しでも多く私の失敗談を参考にしていただければと思います。

    エジプト編の続きも遅れていますが…他にも、まだまだ未投稿の旅行記がたくさんありますので、コツコツと投稿しますね。お楽しみに!

    World TraveRunner
    2023年04月19日18時05分 返信する
  • フォローさせていただきました。

    イスタンブールの空港情報、とても参考になります。

    今、私の最も行きたかった国だからです。(地震があったので、現在自粛してます)

    他にも沢山の情報を拝見できるようで、楽しみです。

    これからもよろしくお願いいたします。
    2023年04月01日09時57分返信する 関連旅行記

    いよいよコロナ明けですね

    やっとコロナ禍の規制も緩和されてきました。

    私もイスタンブール空港は新装されて…期待していましたが、やっとの訪問でした。
    そろそろ我慢していた好奇心を発散して、また旅を楽しみましょう。
    お互いに元気で!!
    2023年04月01日20時32分 返信する
  • 綺麗ですね

    行った気分になりながらワクワク旅行記拝見しました。
    また、どのお写真もとても綺麗で絵になりますね(°▽°)
    他の旅行記もじっくり読ませていただきたいと思います!
    2023年01月28日10時42分返信する 関連旅行記

    コメント&フォロバ ありがとうござます。

    スパムスピさん
    コメントありがとうござます。
    それにフォロバもありがとうござます。

    カタールではドイツ戦の「ドーハの奇跡」を目の前で観戦できたので、その後もハイテンションでとても楽しい旅になりました。
    この後、砂漠にも行ったり、中東料理を味わったりと続きますので、次の旅行記もよかったらお読みください。
    スパムスピさんの「台北の買い物編」はすごいですね。旅の想い出になりそうなワンポイントの小物がたくさんで、帰国後に荷物の整理をしてても楽しいでしょうね。
    コロナも緩和されてきましたので、お互い楽しく世界に飛び出しましょう。
    2023年01月28日22時17分 返信する

World TraveRunnerさん

World TraveRunnerさん 写真

12国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

World TraveRunnerさんにとって旅行とは

学生時代のバックパッカーから始まって🌎🐾250回、70ヶ国を超える海外旅行。
今はリュックに代えて、陸上選手としてスパイク1足持って🏅国際大会を転戦しながら世界を巡る旅です🏃
ネットで皆さんのブログの旅情報をいただいて楽しい旅を重ねてきました。現地に行って、自分で ”観て、聴いて、触れた” 生の情報が一番の想い出です。成功も失敗もたくさん教えられました🤩🥰
私もそろそろ”得る”だけではなく”提供する”べきかなと思い、これから旅立つ人たちに向けて、自身が現地で体験してきた情報をお伝えします📑

ブログ『World TraveRunner★世界一周★』でも紹介しています。
  https://world-traverunner.com/
インスタグラム:@worldtraverunner

自分を客観的にみた第一印象

一直線でゴールを目指したピンポイントの旅ではなく、寄り道しながら🐾🍛🏕️プロセスも含めて最終的なゴールも楽しむ旅を歩んでます。

大好きな場所

素敵な音色が流れてくる街。鳥の鳴き声でも、波の音、大聖堂の鐘の音、人の笑い声、ストリートミュージックでも何でもいいです。

大好きな理由

ワクワクする出会いがあるから。

行ってみたい場所

コロナ禍で途中帰国してしまった世界一周旅行の次の目的地インド。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています