旅うさ- 4さんのクチコミ全244件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月14日
総合評価:4.0
何といっても、街のランドマーク・ロビンソンデパートの隣り。食事には困らない。すぐ近くに安くて評判のいいマッサージ屋が軒を連ね、毎日施術を受けた。現地駐在の日本人御用達のマッサージ店らしい。ホテルのスチームサウナがめずらしく、温度を自由に調整できるので、気持ちよく利用させてもらった。プールの水も綺麗だった。部屋はやや狭く、暗かった。利用したのは、朝食なしのプランです。
- 旅行時期
- 2026年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- バスタブのお湯がぬるい
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.0
- やや狭い
-
投稿日 2026年06月14日
総合評価:4.5
ジムとプールの整った素晴らしいリゾートホテル。フィットネスジムのプログラム、サウナも宿泊者は全て無料で利用できた。感激したのは、ムエタイレッスン。たまたま受講者が夫ひとりだけだったので、無料で1時間のマンツーマンレッスンを受けられた。部屋の日当たりがよく、テラスに干す洗濯ものがよく乾いた。デザイン的な大きなプールも大人から子供まで楽しめる。大晦日にはプライベートビーチで年越しイベントを催されていた。(有料)心から楽しめました。
- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2026年06月14日
総合評価:2.5
日当たりのより明るい印象のホテル。ジムとプールでリラックスできた。街へも程よい距離で、ラヨーン最大の屋台街(スターナイトバザール)やビッグCは徒歩圏内で、毎日通った。朝食の種類が少なかったのが残念だった。
- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.5
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2026年06月14日
総合評価:3.5
街の中心から少し外れているが、数件隣にデパートがあり、大通りを渡れば屋台街もあるので、食事にはさほど困らなかった。ホテルのカフェでの朝食は毎日メニューが変わり、デザートの種類が多くて美味しく頂けた。部屋の設備は近代的で居心地よし。残念なのは、ほぼ日陰にしかならない水温の低いプール。さすがに利用客は少なかった。
- 旅行時期
- 2025年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2026年06月14日
総合評価:4.5
トレーラーハウスにとまったので、本ズワイ蟹の懐石コースを、大変リーズナブルに食べられた。但し、トレーラーハウスのベットがセミダブルの壁寄せで、2人で寝るにはきびしかった。夫がソファーベッドで寝てくれたが、これも決して寝心地のよいものとは思えない。
竹林に囲われたロビーには静かなクラシック音楽は流れ、そこで頂いたフリードリンク(UCCコーヒー)の美味しさが忘れられない。お料理は蟹懐石の食べ方を丁寧に説明され、ホテル全体にスタッフの態度がよく、心あたたまるお宿でした。次回はぜひ本館に泊まりたいです。- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 朝食のおかずの種類がやや貧弱
-
投稿日 2026年06月14日
総合評価:3.5
冬限定の「蒸し蟹の食べ放題」の食事プランで行きました。紅ズワイ蟹のかなり小ぶりのもので、水っぽかった。お値段がお値段なので、こんなものだろうと思った。最も残念だったのが、湯上りリラクゼーションスペースが狭くて、ドリンクの種類が少なかった事。他のメルキュールホテルと比べ、そう思った。良かった点は、客室の窓からの眺望。正面に天橋立の傘松が見えた。
- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2025年11月21日
総合評価:4.5
とにかく眺望の良い広いお部屋で、癒されました。また、オーシャンスパ「Fuua」の設備が素晴らしく、インフィニティー温泉や休憩室からの眺めが忘れられません。泉質もよく、すぐに温まりました。熱海駅からのシャトルバスも有難かったです。また泊まりたいです。
- 旅行時期
- 2025年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- その他
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2025年11月21日
総合評価:2.0
物価高のブダペストにしては、お手頃なホテルだった。値段相応と思ったのは、部屋の設備で、エアコンの温度調整ができなかった。レセプションの態度も悪かった。良かった点は、トイレ・シャワーの水場が広くで使いやすかった事。周辺にレストランやミニストアーがあって、食事には困らなかった。
- 旅行時期
- 2025年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 1.5
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 1.5
-
投稿日 2025年03月17日
総合評価:3.0
5泊したが、プールが狭すぎて一度も泳がなかった。最上階のマシーンジムは空調が効いたので、使い勝手がよかった。全体的に古くて陰気な雰囲気。良い点は、ホテル周辺のシャトルサービス。巡回型ではなく、個人的に指定した場所へ送迎してくれるタクシーのようなもので有難かった。ただ、徒歩でも行動できる近いエリアではあったが~。日本人や足の不自由な老人客が目立った。朝食は、わりと美味しかった。
- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 2.0
- 古くて狭い
-
投稿日 2025年03月17日
総合評価:4.5
年末年始に4泊しました。ビーチ沿いに建つホテル。この界隈では、最も解放感のある立派なたたずまいでした。正面から海とプールを見渡せる素晴らしい部屋でした。部屋のテラスから眺めた年明けの打ち上げ花火は、圧巻!海岸線一面から一斉に打ち上げられる花火を、一望に見渡せるVIP席といったところ。デザイン的なプール、ロビーの大きな水槽の中で泳ぐ魚達、数か所にある池で泳ぐ鯉・・・それらはリゾート気分を大いに盛り上げてくれました。朝食の種類がもう少し沢山あればなぁ~。スーパーも遠くて徒歩では行けません。
- 旅行時期
- 2025年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2025年03月17日
総合評価:1.0
飛行機に乗る為、2泊だけだからと、お安いホテルを選んだのが失敗だった。部屋にゴキブリが数匹出没!しかも電気を消して寝ている時に、体をはっていき、目が覚めた。こんな体験は初めてだ。朝食もイマイチ。ひとつだけ、空港送迎が無料だったことは有難かった。まぁ、タクシーに乗ったところで近いけど・・・。フロントの対応も悪く、二度と泊まりたくない。
- 旅行時期
- 2024年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- サービス:
- 1.0
- バスルーム:
- 1.0
- ロケーション:
- 3.0
-
投稿日 2024年11月08日
総合評価:4.0
先日、鳥取大山の同系列ホテルに泊まって良かったもので、琵琶湖畔のメルキュールホテルも利用してみた。なのでどうしても鳥取大山と比較してしまう。レストランの規模が小さかったので、鳥取大山よりメニューが少なく、ライブキッチンも少なくてガッカリだった。朝食はメユーの量に関わらず満足できた。駐車料金が必要なのは意外であった。ただし、30時間迄で500円。周辺に公園や長浜城があり、徒歩でゆっくり観光できるので、負担にはならないはず。散策するには素晴らしい立地である。15時チェックインなのに、12時半に客室利用させてもらえたのは有難かった。また、外湯の濁り湯の泉質も素晴らしかった。
- 旅行時期
- 2024年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 2.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2024年10月27日
-
投稿日 2024年10月27日
総合評価:4.5
まだ残暑厳しい9月に針江「生水の郷」ウォーキングツアーに参加して、ボランティアのガイドさんから説明を受けました。豊富な湧き水が生活をささえている針江地区の民家の川端(かばた)をまわり、エコな生活に感動しました。水道の水と飲み比べもしたが、くせがなく美味しかったです。生水の冷たさがありがたく、針江で満ち足りたひと時を過ごせました。
- 旅行時期
- 2024年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.5
-
投稿日 2024年10月27日
総合評価:2.0
コスパは良いが、古さが目立つホテル。期待していた食事は、食材そのものが貧弱に思えた。露天風呂への階段が長すぎて、お年寄りには断念せざるをえないだろう。内風呂のレイアウトが物足りない。カラオケ無料(夜のみ有料)はポイント高し。フロントの対応は丁寧で好印象。
- 旅行時期
- 2024年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 2.5
- 食事・ドリンク:
- 1.0
-
投稿日 2024年10月27日
総合評価:5.0
みるく工房の裏に傾斜した牧場がひろがり、そのかなたに湾曲した海岸線が見渡せるパノラマは、絶景としかいいようがない。記念撮影のスポットでもあった。ここの工房で食べた特製ミルクソフトは濃くて美味しかった。レストランもあった。トイレを借り、ドライブの休憩にもってこいのスポット。
- 旅行時期
- 2024年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の快適度:
- 5.0
-
投稿日 2024年10月27日
総合評価:4.5
この値段では考えられないほど手の込んだ料理、上質な食材に満足しました。朝食にしてもオシャレな盛り付け、演出で、食事付きの温泉ホテルとは思えないクオリティーでした。更に満足したのは、客室。正面に大山が見えるのだが、窓に向けてロッキングチェアを配置され、椅子には小さなマッサージ機が置かれていたので、マッサージしながら景色を眺めて椅子を揺らす・・・最高のくつろぎでした。
- 旅行時期
- 2024年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2024年08月05日
総合評価:3.0
夕方から入園した。平日だったので、絶叫マシンが止まっているものが多かったので、大観覧車だけ乗ってみた。さすがに高さがありすぎて少し揺れるだけでも怖かった。入場だけなら無料なので、夕方からの散歩にもおすすめ。水上ショーはチケットを買わなくても観覧席以外の場所からも見られました。
- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 2.5
-
投稿日 2024年08月05日
総合評価:3.5
ホテルから徒歩にて行けました。夜9時からのショーは大変混雑します。橋の上で撮影するなら、風向きを考慮するべきです。私はドラゴンの頭の近くで防水カメラを持って撮影していたのですが、濡れなくてすみました。
- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 人混みの少なさ:
- 1.0
-
投稿日 2024年08月05日
総合評価:4.0
ランチとして、1時半に予約していきましたが、ビールのハッピーアワーが2時からなので、しばらく水で我慢していました。ハッピーアワーのビールの種類が少なくて、ピルスナー的な普通に飲めるものがきれており、仕方なくゆずビールと黒ビールを注文。どちらもくせが強くて口に合わなかった。料理は前菜盛り合わせとピザ(サーモン&生ハム)。とても美味しかったですが、オプションでつけたブッラータチーズは別にいらなかったと思いました。お勘定の時、ブッラータチーズの値段を見て驚きました。
- 旅行時期
- 2024年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5


























