旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

USAGOMAさんのトラベラーページ

USAGOMAさんへのコメント一覧全14件

USAGOMAさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます。

    USAGOMAさん、わざわざご主人様に聞いて頂いてありがとうございます。
    klookですね。初めて知りました。お出迎えサービスの方が空港からホテルなら安心です。是非使ってみます。
    来月台北ですか。いいですね。昔に行った事ありますが、移動距離が近いのはいいですよね。
    それと美味しいご飯。
    旅行記楽しみにしてます。
    2023年07月02日15時12分返信する 関連旅行記
  • 初めまして!

    USAGOMAさん。初めまして!
    ハワイ旅行記の前のホーチミン旅行記も拝見させて頂きました。食事美味しそうです。
    私達は今年の年末年始は恒例のハワイではなく、ホーチミン、ダナンになりました。初ベトナムです。
    ホーチミンはトランジットで寝るだけで、ダナンメインです。
    ハワイのエアー代、ホテル代、物価高騰に驚いてますが、国が違うから当たり前なのですが、
    総合して、ハワイの半分の金額でエアーもホテルも予約でき、それも驚きました。
    ハワイではあちこち出かけてばかりなので、のんびりホテルライフと美味しい料理とマッサージを漫喫したいと思ってます。
    質問があるのですが、ホーチミンのタンソンニャット空港でのgrabの乗り場を教えて下さい。簡単でいいので。
    では、USAGOMAさんは次回はどこか行きますか?またの旅行記楽しみにしております。
    2023年06月28日16時19分返信する 関連旅行記

    はじめまして~

    kumikumimuさん 

    初めまして!旅行記をご覧いただきありがとうございます。USAGOMAです。
    今年の年末はベトナムですか。羨ましい~
    物価高とはいえ、まだまだアジアは安いですからね。楽しんできてくださいね。
    ご質問のgrabの件、手配した夫に確認したところ、行きはklookというサイトで車を手配していたことがわかりました。
    てっきり往復grabだと思っていた私の確認不足でした。すみません。
    ちなみにklookはお出迎えサービスありで1567円でした。
    確かにgrabの方が安いみたいですが、天候などで金額にかなり差が出るようなので安心を取ったようです。
    お役に立つ情報がお伝え出来ず申し訳ありません。
    我が家は来月中旬から台北に行く予定です。
    ではまた旅行記におじゃまさせていただきますね。
    2023年06月30日17時16分 返信する
  • SQのメルボルン経由を蹴ってANAで行くパース旅行に決定

    USAGOMAさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    既にブログを見ているかどうか分かりませんが、当初はSQで行くメルボルン旅行で確定していました。が昨日ANAのパース線再開のニュースを聞き早速メルボルン線を解約し、改めて福岡⇔東京⇔パースで予約を入れました。ローシンズンだったので、プレミアムエコノミーでも54000マイル。お陰でメルボルンの高額ホテルは解約できたので助かりました。宿泊先はパンパシフィックパースです。

    メルボルンも考えていましたが「SQの機内食のグレードダウンはちょっとな」「2025年以降になれば新しい福岡空港国際線ターミナルを拝見できる」との事で結局、2024年2月はANAで行くパース、2026年はSQで行くオークランドかメルボルンで決着しました。3000マイルの召し上げはきつかったけど、念願のパースが行けれるのでワクワクしています。但し、オプショナルツアーはどうなるか???
    2023年06月14日18時17分返信する

    RE: SQのメルボルン経由を蹴ってANAで行くパース旅行に決定

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    ご無沙汰しておりますUSAGOMAです。
    ブログ拝見させていただきました。
    パースに落ち着いたのですね^^
    キャンセルや変更諸々ご苦労様でした。

    今回3000マイルの取消料とのことですが、ANAのプレエコ54000マイルでパースに行けるのは確かに魅力的ですね。
    あ〜パース懐かしい。
    我が家も来年3月に特典航空券でシドニーに行く予定です。
    いつの日かまたパースにも行きたいです。
    楽しんできてくださいね^^

    > USAGOMAさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。
    >
    > 既にブログを見ているかどうか分かりませんが、当初はSQで行くメルボルン旅行で確定していました。が昨日ANAのパース線再開のニュースを聞き早速メルボルン線を解約し、改めて福岡⇔東京⇔パースで予約を入れました。ローシンズンだったので、プレミアムエコノミーでも54000マイル。お陰でメルボルンの高額ホテルは解約できたので助かりました。宿泊先はパンパシフィックパースです。
    >
    > メルボルンも考えていましたが「SQの機内食のグレードダウンはちょっとな」「2025年以降になれば新しい福岡空港国際線ターミナルを拝見できる」との事で結局、2024年2月はANAで行くパース、2026年はSQで行くオークランドかメルボルンで決着しました。3000マイルの召し上げはきつかったけど、念願のパースが行けれるのでワクワクしています。但し、オプショナルツアーはどうなるか???
    2023年06月15日21時59分 返信する
  • 運が良ければANAでパースに遊びに行く計画

    USAGOMAさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ご無沙汰しています。

    現在新型コロナのお陰で海外旅行は出来ず。2023年のGWに母親とシンガポール(無論ANAの特典航空券で108000マイルでPY)、2024年にパースかシドニー(4度目)に行こうかと考えています。留学の際にパース旅行も考えましたが、シドニーにしたばっかりに「行っておけばよかった」と思います。

    宿泊先はパンパシフィックパースです。ANAがシドニー線は継続すると思いますが、パースが駄目なら第二候補のSQ(シンガポール)福岡から遊びに行き来ます。これは50000マイル程度。

    USAGOMAさんのブログは参考になりました。またお邪魔になると思いますがよろしくお願いします。
    2022年02月23日16時12分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰しています☆

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    ご無沙汰しております、USAGOMAです。
    私どもも2020年1月のパースを最後に、もう2年海外に行けておりません。
    昨年6月に予定していたロンドンも結局行けませんでした。
    リベンジで今年の秋にロンドン&ミュンヘンを予約しましたが、どうなることやら。
    早く安心して旅行が出来るようになるといいですね(^^)
    2022年03月02日22時12分 返信する

    RE: ご無沙汰しています☆

    USAGOMAさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    当初シンガポール航空の福岡⇔シンガポール⇔オークランドでニュージーランド旅行を狙っていました。が、機内食が余りにも期間限定コストダウン中(本社の話)で結果、「原油サーチャージの高いけど」シドニー行のチケットを現在キャンセル待ち(行きが取れていない)宿泊先がパンパシフィックパース4泊です。シドニー⇔パースの3000キロをヴァージンオーストラリア航空で行くということです。

    パースは行きたい場所なので楽しみですが、問題はANAは取れれるかどうか???






    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
    >
    > ご無沙汰しております、USAGOMAです。
    > 私どもも2020年1月のパースを最後に、もう2年海外に行けておりません。
    > 昨年6月に予定していたロンドンも結局行けませんでした。
    > リベンジで今年の秋にロンドン&ミュンヘンを予約しましたが、どうなることやら。
    > 早く安心して旅行が出来るようになるといいですね(^^)
    >
    2022年08月11日19時40分 返信する
  • バリ島旅行、早くまた行けるようになるといいですね!

    USAGOMA さん
    初めまして。マレーシア航空ビジネスクラスで行くバリ島旅行、懐かしく拝見しました。実はわが家も家族皆でパドマリゾートレギャンを気に入っていて、かつマレーシア航空のビジネスプロモを利用して行ったことがあるので、自分たちも行ったつもりになりながら楽しく読ませていただきました。
    シンガポールの旅行記も拝見しましたが、どちらも何度リピートしても飽きることのない、魅力満載の渡航先ですよね! 自分は国際線の機内で過ごす時間も好き(家内には飛行機おたくと呼ばれています(笑))なので、シンガポール航空のフライトも、いつか利用してみたいと思いました。
    今はコロナ禍で海外旅行はできませんが、一日も早く終息して、また再び旅に出られる日がくるといいですね! 
    では、次の旅行記も楽しみにしています。

    yk-papa 
    2020年09月26日10時49分返信する 関連旅行記

    はじめまして^^

    yk-papa様

    はじめまして。USAGOMAと申します。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    先日は私どもの旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    私の主人も飛行機好きで、いつも航空雑誌などを買っては読んでいます。
    昨年はANAの修行とやらで、沖縄とKLを何往復もしていました。
    私は全然詳しくないので旅行の計画はほとんど主人に任せっきりですが、主人のおかげで今まで楽しい旅が出来ているのでとても感謝しています。

    今はコロナ禍で海外にも行けず、旅行好きには本当に辛いですね。
    しばらくは国内旅行を楽しんだり、皆さんの旅行記を読んだりして次の旅行に備えることにします。
    yk-papa様のバリの旅行記も拝見させて頂きました。
    また行きたくなってしまいました〜
    他の旅行記も少しずつですが読ませて頂きますね☆
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    2020年10月03日17時32分 返信する
  • フォローを承諾して頂き有難うございました。

    USAGOMAさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。今回はフォローをして頂いたのにも関わらず返信が遅くなり申し訳ありませんでした。私もANAやSQ等のスターアライアンスファン。根っからのANAマニアです。

    海外旅行もコロナでSQで行くメルボルン旅行も2021年のGWもご破談(但し無傷で50000マイルは戻りましたが)結果「ANAとヴァージンオーストラリアで行くシドニー&エアーズロック旅行」に変更しました。国際線区間(ANA)は行きはPY、帰りがCクラスを確保することが出来ました。(2021年の東京五輪前後に渡航予定)です。

    尚前も実はANAハローツアーでシドニーに行きましたが、顛末は私のブログにあるので是非ご覧ください。

    最後になりますが、今後ともよろしくお願いします。
    2020年09月16日20時38分返信する

    今後ともよろしくお願いいたします。

    はじめまして、USAGOMAと申します。
    先日はフォロー&メッセージありがとうございます。

    私どもも11月にホヌのPYでホノルルに行く予定でしたが、未だコロナ収束の目途が立たず、無料キャンセルの期間に入ったので、今回は断念することにしました。
    来年6月にはThe Roomでロンドンに行く予定ですがどうなることでしょう。
    早く普段通りに旅が出来るようになるといいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年09月17日17時44分 返信する
  • ロイヤルセランゴール工場行ってみたい

    USAGOMAさん

    こんばんは。
    私の旅行記にいいね、有難うございました。

    ビジネスクラスでクアラルンプール、いいですねえ。

    ロイヤルセランゴール工場見学できる、しかもお迎えあり?・知らなかったです。次回、機会があれば行ってみた~い。

    表紙の華麗な建物はスルタン・アブドゥル・サマド・ビル「旧連邦事務局」なんですね。見てません(泣)

    クアラルンプールに行く前にこの旅行記を見つけていたら、と悔やみます。
    これからもよろしく。
    2018年10月30日00時14分返信する 関連旅行記
  • メキシコいいな

    USAGOMAさん

    初めまして。私の旅行記にいいね、有難うございました。
    メキシコはANAで往復されて、上手に回っていらっしゃる!!

    私は今年1月に行って楽しかったので、また行きたいと思っています。
    参考になります。
    ANAメキシコ便の行の機内食はよさそうですね~
    これからも旅行記、見せて頂きますね。
    2018年10月23日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます

    wakupaku2様

    初めまして。
    この度は旅行記をご覧いただき、いいねも頂戴しありがとうございました。
    wakupaku2様もメキシコに行かれたのですね〜
    メキシコの旅行記、後日ゆっくり拝見させて頂きますね。

    今日はマレーシアの旅行記を拝見させて頂きましたが、ホテルホッピングが楽しそう(*^-^*)
    マレーシアはホテルが安いから、色々な所に泊まれたらいいなって思っていたので羨ましいです。

    また時々おじゃまさせていただきますね。
    2018年10月29日21時27分 返信する
  • タラートロッファイ・ラチャダーナイトマーケット

    USAGOMAさん。
    はじめまして。
    楽しそうな旅行記ですね。
    年末にバンコクに行く予定ですが
    タラートロッファイ・ラチャダーというナイトマーケットが
    とても気になります。
    行かれてどうでしたか?
    ぜひ教えて下さい。
    2016年12月07日14時29分返信する 関連旅行記

    RE: タラートロッファイ・ラチャダーナイトマーケットにつきまして

    jumboさんはじめまして。

    この度はバンコクの旅行記をご覧いただき有難うございます。
    年末にバンコクへ行かれるとのことで、大変羨ましい限りです(^^)

    さて、マーケットですが、食べ物の屋台がたくさんあり、
    ローカルの食事が目的でしたら十分楽しめると思います。
    お土産などのショッピングが目的でしたら、
    もしかしたら他のマーケットの方が良いかもしれません。

    私どもはショッピングより食べることに重点を置いているので、
    むしろ街中のショッピングモールよりも楽しめましたが(;^ω^)

    気を付けて行ってらしてくださいね!
    旅行記楽しみにしております。
    2016年12月08日13時03分 返信する

    RE: RE: タラートロッファイ・ラチャダーナイトマーケットにつきまして

    ありがとうございます!!
    この情報はホントに助かります。
    2016年12月08日15時36分 返信する
  • はじめまして

    USAGOMAさん、はじめまして

    今年7月にヴェルサイユに行く予定です。

    あのクレープ屋さん、しっかりメモさせていただきました^^
    美味しそうですね〜
    今から楽しみです♪

    sanabo
    2015年05月23日00時49分返信する

    RE: はじめまして

    sanabo様

    はじめまして。
    拙いパリの旅行記にご投票いただき有難うございます。

    ヴェルサイユ楽しみですね。
    スリが多いそうですので気を付けてください。
    クレープはとても美味しいですが、かなりのボリュームでしたので、
    お腹をいっぱい空かせて行ってくださいね^^

    ヴェルサイユの旅行記、楽しみにしております。

    USAGOMA
    2015年05月23日22時35分 返信する

USAGOMAさん

USAGOMAさん 写真

17国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

USAGOMAさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

子無しアラフィフ夫婦です。
これと言った趣味も無く、毎日コツコツとマイルを貯めることに命懸けてます(笑)
海外旅行に憧れを持ちつつも、最近年を取ったせいか国内をゆっくり旅行するのもイイなと思うようになりました。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています