バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年ぶり、4度目のバリ旅行です。<br />expediaの航空券+ホテルのパッケージプランで、マレーシア航空のビジネスクラス+ホテルのクラブラウンジアクセス付きのお得なプランを見つけたので行ってきました。<br />宿泊のパドマリゾートレギャンは2度目になります。<br /><br />懐かしかった場所やまだまだ行った事のない所もあり、自然がいっぱいのバリ島でとても癒されました。

マレーシア航空ビジネスクラスで7年ぶりのバリ島へ 3~5日目

2019/01/24 - 2019/01/28

USAGOMA

USAGOMAさん

7年ぶり、4度目のバリ旅行です。
宿泊のパドマリゾートレギャンは2度目になります。

マレーシア航空
その他
エクスペディア

3日目
    朝食会場はメインダイニングとビーチクラブが選択できます。
    この日は強風のためビーチクラブではなくラウンジでの朝食になりました。
    メニュー表からメインを選ぶのですが、種類が多くて悩みます。

メイン以外はビュッフェです。
    種類も十分でした。

メインのリブステーキ。

こちらはメインのオージーブレックファースト。
    ポーチドエッグが美味しかったです。

その他に和食やインドネシア料理もあり、選ぶのが楽しい。

オムレツも焼いてもらいました。
    海外に行くと、どうしてこう朝からはしゃいでしまうのでしょう。
    明らかに食べ過ぎですね(;^ω^)

この日は1日カーチャーターをお願いしていました。
    まずは、デンパサール市内にあるパイススの名店”Pie susu Asli Enaaak”。
    今回旅に行く前にパイススというお菓子を初めて知りました。
    いろんなお店が出しているのですが、このお店がおすすめというブログが多数あったので、こちらに連れて行ってもらいました。
    行ってみると確かに大人気。インドネシア人も大量購入しておりました。

これがパイススです。
    素朴なエッグタルトという感じでとても美味しいです。
    個包装されいるので配り土産にいいですね。

バトゥアン寺院
    大きくありませんが非常にきれいなお寺です。

バトゥアン寺院 寺院・教会

色々な所に綺麗な彫刻があります。

バトゥアン寺院の近くにあるトゥグヌンガンの滝(Tegenungan Waterfall)に行きました。

滝に着くまでに160段の階段があります。
    舗装された道では無いので、前日に雨が降ったりすると歩きづらいかもしれませんね。

現地の人なのか観光客なのかわかりませんが、滝の下でたくさんの人が水浴びをしていてとても楽しそうでした。

滝を見た後はウブドまで行きランチタイムです。
    ウブドの王宮から歩いて15分くらいの所にあるSweet Orange Warungに向かいます。

お店へは田んぼのあぜ道を通っていきます。
    賑やかなウブドから少し歩いただけとは思えない景色です。
    癒されますよ♪

途中アヒル達の畑仕事への出勤渋滞が発生していました(笑)

ようやく看板が出てきました。

お店の看板ねこがお出迎え。

お店は自然に囲まれていてとても居心地が良いです。

オリジナルのスムージー。

ナシゴレン(サテー付き)Rp45000-
    かなり美味しいナシゴレンでした。

ベジタブルカレーRp50000-
    具沢山です。

ピサンゴレンを注文。
    バナナの形にして揚げてくれます。

昼食のあとは、テガラランの先にあるバリ・プリナへ。
    こちらではバリ名物のコピ・ルアックを頂けます。

バリ プリナ 自然・景勝地

お昼寝中のジャコウネコ。

渓谷沿いにお店があり、素晴らしい景色。

こちらは無料で頂ける試飲のコーヒー&紅茶のセット。

こちらがルアックコーヒー。Rp50000-
    ここなら一杯500円くらいで飲むことができます。
    お店で飲むと一杯2000円~5000円するとかしないとか。
    残念ながら一般庶民にはよくわかりませんでした(;^ω^)

バリ島で大人気の巨大ブランコ「Bali Swing」もあります。

ホテルへ戻りラウンジで一休みした後、KURAKURAバスで街へ出かけました。

こちらはGround Zero Monument。
    2002年10月12日に起きたクタのテロ事件の犠牲者たちを祀る慰霊碑です。

クタのポピーズ1通りにあるBamboo Cornerで夕食です。
    看板犬がご挨拶。

美味しかったミーゴレン Rp.25000-

豪華なシーフード盛り合わせ Rp85000-
    味付けがどれも同じで脂っこく個人的にはイマイチかな。

お客さんのほとんどが中国系の方達で、日本人はおろか欧米人も全くいませんでした。

お店前からはGrabでホテルに帰りました。
    一方通行の狭い道で大通りに出るまでかなり苦戦しました。
    ドライバーさんには申し訳なかったです。

4日目
    朝食はメインダイニングで頂きました。
    メインダイニングなのでメニューがハンパない。
    またまた朝からはしゃいでしまいました。

パドマ リゾート レギャン ホテル

大きなポメロもありました。

ホテル内にはリスがウロチョロしていて度々遭遇します。

ホテルのインフィニティープールからの景色。

ビーチを散策。
    お店の看板犬でしょうか。ワンちゃんがたくさんがいました。

チェックアウト後はホテルに荷物を預けてKURAKURAバスでスミニャックへ。
    最後のお買い物です。
    デパートは旧正月の飾り付けがとても華やかでした。

ホテルから空港へはGrabを利用しました。
    料金はRp49000-(387円)でした。
    Grab様様ですね。
    7年前には考えられなかったです。

スミニャック ビーチ ビーチ

空港に到着しました。
    空港は前に来た時よりとても綺麗になっていました。
    7年で色々進化していました。

PREMIER LOUNGE (デンパサール国際空港) 空港ラウンジ

空港のラウンジは席が少なく、込み合っていました。
    種類はまあまあでした。

NH850でクアラルンプールへ。

楽しかったバリ島とお別れです。
    空からのヌサドゥア。

ナシレマ
    やっぱりマレーシア航空のナシレマは美味しいですね。

洋食のシーフードパスタ。

機材は非常に古いものでした。
    さらにエンターテイメントはこのような重い端末を渡され、食事の時は前のシートのポケットに引っ掛けて使用しました。
    今では貴重な経験ですね。

KL→成田はMH088、A380です。
    A380のビジネスクラスは物入れが多く快適でした。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

5日目
    機内で日付が変わり、到着前の食事です。
    こちらは朝食のワッフル。
    予想以上の美味しさでした。

こちらはシェフオンコールで選んだラムシャンクです。
    朝からボリュームがすごいです。

やっぱりバリは何度行ってもいいですね。
    数年前にジャカルタにも行きましたが、それぞれ違った良さがあります。
    次回はどこに行こうかな。

ご覧頂きありがとうございました!

成田空港第1ターミナル 空港

• yk-papaさん 2020/09/26 10:49:01
    バリ島旅行、早くまた行けるようになるといいですね!
    USAGOMA さん
    初めまして。マレーシア航空ビジネスクラスで行くバリ島旅行、懐かしく拝見しました。実はわが家も家族皆でパドマリゾートレギャンを気に入っていて、かつマレーシア航空のビジネスプロモを利用して行ったことがあるので、自分たちも行ったつもりになりながら楽しく読ませていただきました。
    シンガポールの旅行記も拝見しましたが、どちらも何度リピートしても飽きることのない、魅力満載の渡航先ですよね! 自分は国際線の機内で過ごす時間も好き(家内には飛行機おたくと呼ばれています(笑))なので、シンガポール航空のフライトも、いつか利用してみたいと思いました。
    今はコロナ禍で海外旅行はできませんが、一日も早く終息して、また再び旅に出られる日がくるといいですね!
    では、次の旅行記も楽しみにしています。

yk-papa

USAGOMA

USAGOMAさん からの返信 2020/10/03 17:32:48
    はじめまして^^
    yk-papa様

はじめまして。USAGOMAと申します。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

先日は私どもの旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    私の主人も飛行機好きで、いつも航空雑誌などを買っては読んでいます。
    昨年はANAの修行とやらで、沖縄とKLを何往復もしていました。
    私は全然詳しくないので旅行の計画はほとんど主人に任せっきりですが、主人のおかげで今まで楽しい旅が出来ているのでとても感謝しています。

今はコロナ禍で海外にも行けず、旅行好きには本当に辛いですね。
    しばらくは国内旅行を楽しんだり、皆さんの旅行記を読んだりして次の旅行に備えることにします。
    yk-papa様のバリの旅行記も拝見させて頂きました。
    また行きたくなってしまいました〜
    他の旅行記も少しずつですが読ませて頂きますね☆
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。