旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アーサー君さんのトラベラーページ

アーサー君さんへのコメント一覧全13件

アーサー君さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

     リビア旅行記楽しく読ませてもらいました。

    私も数年前からリビアの遺跡をどうしても見たくて・・

    今や撤退勧告がでてしまったのでとても残念です。
    遺跡の破壊等ないか心配です・・
    いつかリビアが立ち直ってまた行けたらいいなと思ってます。

    アーサーさんいい時に行けてよかったですね!
    2011年05月15日01時00分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんばんわ!
    書き込みありがとうございます。

    リビアとっても良い国でしたよ〜。
    そうそう、みんなによく言われますw
    行っておけばよかった!!ってw
    当分の間は、、、どのぐらいだろう・・・行けないですよね、、、
    リビアでお友達になったアブちゃんもどうしているのか、、、
    遺跡が破壊されていないことを願います。
    レプティス・マグナは本当に、本当にすばらしくて鳥肌が立ちました。
    もう一度見たい、行きたい国です。



    >  リビア旅行記楽しく読ませてもらいました。
    >
    > 私も数年前からリビアの遺跡をどうしても見たくて・・
    >
    > 今や撤退勧告がでてしまったのでとても残念です。
    > 遺跡の破壊等ないか心配です・・
    > いつかリビアが立ち直ってまた行けたらいいなと思ってます。
    >
    > アーサーさんいい時に行けてよかったですね!
    2011年05月15日01時08分 返信する
  • ポストカード売りの女の子

    アーサー君さん、こんにちは。

    この子私も会った気がする!数ヶ国語を操り、めちゃくちゃしつこい女の子じゃなかったですか?商魂たくましい。

    フライト選べばミャンマーにその日のうちには入れて、5日間でもしっかりまわれるんですねー。私はタイで結構乗り継ぎ時間があったので、同じ5日間でもめちゃ短かったです。

    Wakabun
    2009年10月19日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: ポストカード売りの女の子

    Wakabunさん


    あはははは!
    居ましたか!この子!!!
    可愛いんだけどね〜。
    最後はすねちゃって、だだっこのようにバタバタし始め、
    半泣き状態になり、
    「え?わたしが悪いの???」
    と、ちょっとあせりましたっ。

    引き続き旅行記楽しみにしてます〜♪
    2009年10月19日12時54分 返信する

    RE: ポストカード売りの女の子

    Wakabunさん


    あはははは!
    居ましたか!この子!!!
    可愛いんだけどね〜。
    最後はすねちゃって、だだっこのようにバタバタし始め、
    半泣き状態になり、
    「え?わたしが悪いの???」
    と、ちょっとあせりましたっ。

    引き続き旅行記楽しみにしてます〜♪
    2009年10月19日12時54分 返信する
  • 排気ガス。。

    アーサー君さん

    おかえりない。

    ペルシャ絨毯すごいよねー。絨毯博物館、行き損ねたけどでかいですね。
    こっちで売ってるいいなっておもう絨毯はやっぱりイランから来たもの。
    床が石なので冬には絨毯は必須なの^^;

    しかし中東や東南アジアの首都はどこも排気ガスすごいね。
    東京のほうが空気が良いのかも。。
    ここダマスもすごい。排気ガスのうえに、時々木の消毒のためにトラックが思いっきり消毒液をまき散らして去っていく。タバコ吸ってなくても寿命が縮みそうだわ〜。。

    ではまた遊びに来ます。

    sunny


    2009年10月18日05時02分返信する 関連旅行記

    RE: 排気ガス。。

    sunnyさん


    シリアでの生活も落ち着いてきたようですね〜♪
    mixiで日記拝見しております。

    そっか、冬は寒いのですよね。
    絨毯結構お値段張るのでは?

    テヘランの排気ガスはほんとすごかったです。
    埃もまじっていて、絶対テヘランには住めない!と思いました。

    > ここダマスもすごい。排気ガスのうえに、時々木の消毒のためにトラックが思いっきり消毒液をまき散らして去っていく。タバコ吸ってなくても寿命が縮みそうだわ〜。。

    げげ。
    消毒液?!
    公害ですね。
    他の都市はイランは公園、噴水が多くてとってもステキな街ではあったのですが。。。
    うっぷ。



    2009年10月19日10時11分 返信する
  • いい写真ですね!

    日付の色も写真の色とマッチしてて郷愁感バッチシです!
    たくさんの国に旅行しててうらやましいです!
    イスラムコミュのオフ会で会いましょう。
    では、では
    2009年08月02日18時45分返信する 関連旅行記

    RE: いい写真ですね!


    らーめんさん


    コメントをありがとうございます☆

    サハラ砂漠の日の出は人生で一番感動しました。
    とてもすばらしかったです。
    絶対また行きたいです。

    旅行見直してみましたら
    なんか、、、、

    へぼい。


    昔の旅行記はへぼい。
    ブログで一生懸命アップして、4トラベルでは
    おまけぐらいにしかのっけていなかったので
    へぼい!
    こんなに皆さんが見てくれるとは思ってませんでした。

    ・・・・もう一度整理しなおしてみます・・・・
    恥ずかしい・・・。

    写真の枚数も少ないし・・・


    オフ会というものに初めて参加するのですが
    どうぞよろしくお願いいたします。



    > 日付の色も写真の色とマッチしてて郷愁感バッチシです!
    > たくさんの国に旅行しててうらやましいです!
    > イスラムコミュのオフ会で会いましょう。
    > では、では
    2009年08月03日10時38分 返信する

    RE: いい写真ですね!

    わはは!そうなんですか?
    いつかブログも拝見させてください!

    なんかオフ会に参加する人の旅行記見させてもらってんですけど、なんかみんな知り合いっぽくて、ちょっとびびってきました(xдx;)↓↓・・・
    2009年08月03日20時47分 返信する
  • ★お気に入り登録の御礼です★(*´∇`*))★

    アーサー君さん♪ この度は【登録】に入れてくださって

    本当に 本当に 感激でした!! 有難うございました〜☆彡

    旅行記、拝見するたびに うわぁ☆素敵だなぁ〜!写真もキレイ!!

    って喜んでいます♪ これからも 楽しい 【旅仲間同士】で仲良くなってください^^

    末永く どうぞ よろしくお願いしますっ♪★*  

     `*♪(((*^^)(^^*)))ワクワク♪*´      From. ★tomo★
    2009年02月03日11時50分返信する
  • 旧市街のホテル

    こんにちは。私は昨年初めてイエメンを訪ねました。このサイトの別の方のおすすめでバージュアルサラームホテルに宿泊しましたが、新しくて非常に良いホテルでした。4つ星だとか。屋上からの眺めも最高でした。ガイドブックには載っていないし、まだ穴場ですね。突然の訪問を失礼しました。
    2008年10月01日08時44分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 旧市街のホテル

    こんにちわ。

    ホテル、ステキでしたね。
    水周りはコンパクトでちょっと使いずらかったですが、
    イエメンはこういうもんかなっと思い
    特に不平はありませんでした。
    ホント、屋上からの景色はすばらしかったですね〜。
    口コミにも書いておこうと思います。

    moroccogawaさん、私と訪れている国結構かぶってますねw
    旅行記後ほどゆっくり拝見させていただきますね。
    私も後半旅行記アップしなきゃ!



    2008年10月01日10時19分 返信する
  • 新空港

    はじめまして。
    新しいターミナルからでしょ。昨年の11月でしたが、売店も有りましたよ。飲み物、食べ物の他に宝飾品関係も。
    ボトル入りの水も搭乗まで持ち込めたのはヤンゴン空港だけでしたよ。
    便所の紙は元々水で洗うお国柄ですからね。郷に入っては郷に・・・でいきましょう。
    2008年05月01日10時20分返信する 関連旅行記

    RE: 新空港


    こんにちわ。

    そうでしたか。
    暇だったので空港内をうろうろしたのですが
    売店も免税店もまったく見つかりませんでした。

    帰国後、ミャンマーの口コミで
    「空港にはなんにもないですよ」というコメントがあったので
    先に見ておけばよかった!と後悔しました。
    ゲートの違い?なのかなぁ?

    あ、でも、お水は持ち込みNGでしたよ。
    厳しく没収されました。
    国際基準になりつつありますね。


    > はじめまして。
    > 新しいターミナルからでしょ。昨年の11月でしたが、売店も有りましたよ。飲み物、食べ物の他に宝飾品関係も。
    > ボトル入りの水も搭乗まで持ち込めたのはヤンゴン空港だけでしたよ。
    > 便所の紙は元々水で洗うお国柄ですからね。郷に入っては郷に・・・でいきましょう。
    2008年05月01日10時51分 返信する
  • ミャンマー素敵

    今晩は。
    ミャンマーの旅行記拝見しましたぁ。
    今はもう安定しているようですね。

    長閑でとっても素敵な風景ですねぇ。
    人々の表情もよいですね。
    そしてビールも美味しそう。
    2008年04月19日23時45分返信する

    RE: ミャンマー素敵

    こんにちわ。

    コメントありがとうございます。
    ミャンマーいい国でしたよ♪
    ビールはまじうまいっす。
    かなり日本人好みの味でいけますです。

    5月にブッダのお祭り、カソン祭というお祭りがあるようで
    このお祭りでちょっと情勢がどうなるかわからない
    と現地の人は言っていました。
    お坊さんと軍の衝突があるかも・・・?と、、、
    なのでこのお祭りが何事もなく済んだらミャンマーは
    いつも通りね、と言っていましたよ。
    観光客もっと来てほしいといってましたので
    是非遊びに行ってあげてくださいね。
    2008年04月22日10時22分 返信する
  • チュニスおみやげシリーズ

    アーサー君さん、こんにちは。

    チュニスのおみやげシリーズステキですね♪
    サンダルもめちゃ好みですし、バラ水もいいっすね〜。
    オリーブ石けん、アレッポが有名ですが、あの辺りはどこでも売ってましたね。つか日本でネットで買えたし。

    中東のお菓子にどっぷりはまってしまい、3キロ買って帰ってメタボまっしぐらです(苦笑)
    やっぱり本場レバノンのトリポリのが一番うまかったですね。
    これって日本では甘すぎて流行らないかなあ。。

    チュニジアはいつでもいけるからいつか行こう、のまま過ぎてしまって10年くらいたちます(笑)

    アーサー君の今年の旅先はやはりイスラムの国ですか?
    私、この先しばらくは中東です。

    sunny321
    2008年01月24日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: チュニスおみやげシリーズ

    メッセージありがとうございます。

    レバノン行きたいですね〜。
    レバノン料理=アラブ料理でアラブの中で一番おいしいんですよね!
    食いしん坊なので是非行ってみたですね。
    あと、文化も(音楽とか映像とか)レバノンが一番最先端を
    いっているようですね。

    また、シリアもアレッポは行かなかったので
    次回はシリア(アレッポ・レバノン)で行きたいなと
    たくらんでおります。

    でも、今年はイエメン!
    今からもう決めちゃってま〜す。
    2008年01月24日13時17分 返信する

    RE: チュニスおみやげシリーズ

    おお、今年はイエメン?
    私は春に三度目のイエメン予定です、
    ってどんだけ〜(笑)

    アーサー君さんも絶対はまりますよ。
    よい旅をなさってくださいね!!
    2008年01月26日23時14分 返信する
  • こんばんは

    中近東大好きなakeminです。
    モロッコ懐かしいですね。14年位前に行きました。
    いろいろトラブルがあったけど楽しかったですね。
    モロッコのあの赤い砂漠をもう一度みたいですね。
    ただ中近東は個人旅行でガイドをつけずにいくとちょっと効率が悪いですよね・・。
    ところで近々チュニジアに行く予定があるので、よかったらいろいろ教えてもらえるとうれしいなと思っています。
    よろしくお願いします。
    2007年11月29日19時04分返信する

アーサー君さん

アーサー君さん 写真

15国・地域渡航

3都道府県訪問

アーサー君さんにとって旅行とは

私の夢は世界征服です。
着々と征服中。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

山梨 |

静岡 |

三重 |