旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

zunzunさんのトラベラーページ

zunzunさんへのコメント一覧全2,824件

zunzunさんの掲示板にコメントを書く

  • 来年行く事にしました!

    zunzunさん、こんばんは☆

    ロンドンから帰って来てすぐにプーケット&バンコク旅行を決めたmilkです(≧▽≦)
    実はヨーロッパに行く前から検討していたのですが、Airが高すぎて躊躇していたのです...。
    でも、もうこの相場は待っても変わらないだろうと腹をくくり、幸い8月からまた燃料サーチャージが下がっていたので決めました!
    とは言えやはり時すでに遅しでAirの値段は上がってしまい...。
    帰りはわざわざ大阪乗り換え(^▽^;)
    まあ、大阪寄り道もいいかなと(笑)

    JALの東京行きだと朝の便の予定だったので、その場合はSummit Windmill Golf Residennceは便利そうと思いました。
    次回の候補にさせて頂きます。
    でも、バンコク市内からでもあまり変わらない???

    バンコクのインタコは営業再開しましたね。
    新しい方はもう結構前から3月まで予約いっぱいで取れず...。
    でも、今回はルブアとサリルリバーサイドの予定です♪
    プーケットのインタコ悩み中...。

    週末無料宿泊が取れれば泊りたいのですが、まずアンバサダー会員にならないと空きが分からないし、正規料金では泊まれない(´Д`)
    他、どこにしようか悩み中なので、zunちゃんの旅行記をまた見返そうと思っています。


    ロイヤルプロジェクトのマンゴージュースは探すのが大変だったのですね。
    美味しいから私も買いに行っちゃおう( *´艸`)
    zunちゃんのおかげで私は探さず買えそうです。
    ありがとうございますm(__)m

    milk
    2023年08月08日22時14分返信する 関連旅行記

    ごめんなさい!

    milkちゃん、こんばんは!

    書き込みありがとうございます!

    ずっと4トラを放置してまして、今頃書き込みに気づきました。
    返信が遅くなってごめんなさい。沖縄の旅行記もまだ手付かずだったりする笑

    8月にサーチャージが少し下がったよね。
    我が家もそのタイミングでタイを取りました。あ、特典航空券だけどね。
    ヨーロッパは航空券が高すぎてまだ行けないの。。。

    大阪乗り換えもたまにはいいかも。大阪観光して来てね。

    summit windmillは空港まで20分くらいかかったと思う。バンコク市内と大差ないんじゃないかと思うよ。

    インタコ、新しい方は取れないのね。
    インタコ、また、アンバサダー申し込まなきゃなの。でもインタコバンコク泊まりたいな。

    プーケットで泊まったホテルのお隣にアナンタラがあってトイレ借りに行ったら、すごく良さげな雰囲気でしたよ。ビーチまで続いている思う。ちょっと高いけどいいんじゃないかな。

    我が家、今回のタイはサムイとバンコクなの。
    乾季のサムイ島を選んだのに、滞在中、ずっと雨、それも雷雨らしいです。
    変更も出来なかったので本をしこたま持って行くよ。ホテルに籠るだね。
    これも異常気象なのかな。。。

    プーケットも天気予報チェックしてね。

    ロイヤルプロジェクトのマンゴージュース、買ってね。あれは美味しよね。

    では、またね。



    zun
    2023年08月28日20時17分 返信する
  • タイにもトルコにも行きたくなります~

    zunzunさん こんばんは~

    『タイフェスティバル』
    確かにzunzunさん御用達な感じのフェスティバルですね~
    よく知るユーチューバーが登壇するとならば、
    尚更実物を拝んでみたくなりますね。わかります。
    無事に楽しめて何よりです。

    『東京ジャーミイ・トルコ文化センター』
    モスクそのものでトルコに訪れた気分になりますね。
    さらにモスクに入るときは女性は髪をスカーフで覆うというのは、
    実際にトルコのモスクに入るのと同じですし。
    コーランも聞いてみたいです~

    https://youtu.be/j_eGwojkeCE
    (イスタンブールで聞いたコーラン~)

    トルコアイスにチャイもあって、
    まさにトルコ気分満喫できましたね~

    aoitomo
    2023年06月05日22時15分返信する 関連旅行記

    行きたいですよね^^

    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつも書き込みありがとうございます^^
    このところ4トラをサボっていまして返信が遅くなってしまいごめんなさい。

    タイフェスティバル
    やっと開催されたタイフェスティバルですので、黒山の人だかりでした。
    ユーチューバーさんに会いたくて行ってみました。
    回りは若い方ばかりでした(笑)

    東京ジャーミイは思っていた以上に良かったですよ。
    イスラムの世界を少し覗いた気分でした。
    トルコにも行ってみたいですよ。

    イスタンブールのコーランもすごく良いですね。壮大な響きですね。
    イスタンブール、いつか・・・です。

    このタイフェスティバルの人の多さに酔ったのか、疲れたのか、翌日から風邪症状が出ました。回復には長くかかりやっと抜け出せたかなというこの頃です。。。



    zun





    2023年06月18日23時55分 返信する
  • 那覇情報も参考になり助かります~

    zunzunさん こんばんは~

    『東急ステイ沖縄那覇』
    ここは那覇観光拠点のホテルとして便利ですね~
    洗濯機&電子レンジがあるホテルは助かりますね~

    国際通りは何度も歩かれているので、
    美味しいお店なども知っていれば
    食事に迷うことはないですね~

    『ぱいかじ国際通り店』
    美味しい沖縄料理が食べられて、
    島唄ライブも見れるという。
    ここも楽しそうです。

    『旬鮮居酒屋知花冷凍食品』
    ディープな那覇を感じれるこんな場所もあるんでかね~
    それでいて新鮮な魚介類を食べられるのがいいです~
    いいお店を発掘しましたね~

    『雪花の郷那覇店』
    那覇に訪れたらここも寄って、
    雪花冰食べたいです~

    沖縄リゾート情報はzunzunさんの旅行記で得たものがほとんどで、
    今月娘夫婦らが訪れたブセナテラスもzunzunさんの情報から知っていたので、
    ホテル選択の時も助言をすることができましたよ。
    娘らはブセナテラスのウォータースライダーもやってましたよ。
    腹も出ているのに。( ´艸`)
    そしてセーリングも満喫。
    ブセナ拠点で良かったようです。

    aoitomo
    2023年05月25日23時45分返信する 関連旅行記

    那覇〜♪

    aoitomoさん、こんにちは〜^^

    いつも書き込みありがとうございます^^

    東急ステイは、本当に便利なホテルでした。
    新しいホテルですので、キレイなのが何よりでした。
    長期滞在も可能ですよね。

    ぱいかじ
    国際通りにぱいかじがあるのは知っていたのですが、歩く始めてすぐに見つけまして時間は早かったのですが入ってしまいました。
    島唄ライブを見れるのはすごく良いですよね。

    知花冷凍食品
    国際通りから中に入り、ゴチャゴチャ感満載のところにお店はあります。
    お魚が美味しかったですよ。
    店員さんお沖縄言葉も良かったです。

    雪花の郷
    ここは2回目でしたが、やはり美味しいかったです。
    このお店は主人が行きたがるのですよ^^

    お嬢さんご夫婦
    ブセナを楽しまれたようで良かったです^^
    ウォータースライダーにセーリング、若いってうらやましいです^^

    いつかブセナと思っています^^




    zun
    2023年06月01日11時55分 返信する
  • 沖縄に行きたくなる~うずうず

    zunzunさん こんばんは~

    またまた沖縄!
    確かに南国リゾートを手軽に感じれる沖縄は最高ですね~
    お得な旅とはいえANAインターコンチネンタル万座に3泊。\(◎o◎)/!
    昔から『万座ビーチホテル』憧れでしたがなぜか滞在したことがありません。
    ダイビングなどアクティビテイーに予算を回すとホテルは・・
    ってな感じで、そろそろホテルリゾートライフも嗜みたいです。(;´∀`)

    シアトルに住む娘夫婦が今和歌山に来ており来週から沖縄へ観光にいきます。
    ブセナテラス滞在とのことで親よりリッチです。(;´∀`)

    今回、zunzunさんの旅行記でホテルの様子もしっかり拝見できました。
    やはりアフタヌーンティーやカクテルタイムも利用できるクラブラウンジは
    いいですね~

    『田中果実店』
    ここも知ってます。行ったことはないですが。
    マンゴースイーツが美味しいっていいますよね。
    ダブルマンゴーかき氷食べて見たくなりました~

    海上に見えるアスレチック『万座オーシャンパーク』
    宿泊者3,500円一般4,500円だそうです。
    これ楽しそうですね。
    ますます沖縄に行きたくなります。( ´艸`)

    続きも期待してます~

    aoitomo
    2023年05月12日23時56分返信する 関連旅行記

    沖縄~是非!!!

    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    やっぱり沖縄になってしまいました^^
    南国リゾートといえば沖縄ですよね。
    とにかくプールに入りたい我家でありました!!
    小学生の頃はプールの授業がすごく嫌だったのに不思議です^^

    ANAインターコンチネンタル万座はお値段以上の価値ありですよ。
    とても居心地が良かったです。

    お嬢さんはブセナ滞在ですか!!!素晴らしい。
    いつか滞在してみたいと思っていますが、お値段が・・・問題です。

    インタコ万座は、インタコの中でも少しお安く滞在できますので、クラブアクセスルームがおススメです。ラウンジはそれほど混み合う事もありませんでしたので、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ますよ。

    田中果実店は、今回の旅で知りました。
    マンゴーかき氷、おいしかったですよ。インタコから歩いて行けるのも良いですよね。

    海上のアスレチックは料金がかかるのですね。
    でも次回はなんて思ったりしています^^

    続きは那覇編になります。
    このところ夏旅の計画に没頭(YouTube見漁り)してまして・・・
    はい、頑張ります^^



    zun
    2023年05月19日00時22分 返信する
  • 新しいSalil泊まりた~い☆

    zunちゃん、こんばんは☆

    遅くなりましたがバンコクの旅行記を拝見させて頂きました。
    新しく出来たSalil、素敵~( *´艸`)
    Salilの中でも大きなホテルのようですね。
    しかも夕陽が見られるの?
    次回、バンコクに行く時は泊まらなくちゃ(≧▽≦)
    Salilって内装が可愛いんですよね~。
    トンローはもっとこじんまりしていて、吹き抜けの階段がと~っても可愛いので是非泊まってみて欲しいです♪

    バンコクのカフェ巡りはやっぱり楽しそう。
    本当にお洒落カフェが沢山ありますよね~。

    コンドミニアムは立地だけでなくお布団がかび臭かったのですか???
    それは嫌だ~(´Д`)
    私もるなさんと泊まった石垣島のホテルの部屋がかび臭くて、部屋にいられませんでした...。
    消臭剤振りまいて夜は我慢して寝ましたけどね...。
    朝も早々に部屋を出ましたよ。

    ナ・アルンはもうお決まりコースですね(^_-)
    私もお気に入りです。
    でも、そんなに蚊が多かったかな~?

    来年、プーケットに行こうと思い、ちらっとスカイスキャナーで検索してみたらプーケット行きのフライトがほとんどない(@_@)
    まずは行くかどうかを早急に決めて、チケットを確保しないとだわ...。

    milk
    2023年05月07日23時21分返信する 関連旅行記

    新しいSalilに是非〜!!

    milkちゃん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    リバーサイドのSalilはそこそこ大きなホテルでした。
    移動はタクシー頼りになってしまうけど、他はとっても良いですよ。

    おススメのトンローのSalilも今年中に行ければと思っているよ。

    バンコクはカフェ巡りが楽しいよね。
    私は相棒がオットなのでカフェ選びは女子旅とは違ってきちゃうんだけど、それでもカフェ巡りは楽しいですよ^^

    コンドの布団がかび臭くって、あれはたまらん、まさかダウンを布団替わりにするとは思わなかったよ。るなさんとの石垣島がそうだったんだね。
    一泊でおさらばしましたよ。

    ナアルンは、いつも蚊が多いのよね。いつも窓が開いているので仕方ないかもだけど、今回は窓が閉まっていたのだけどそれでも蚊にくわれました。。。

    プーケット行きのフライトがほとんどないの(*_*)
    我家はANAだったのであったのかな。
    TGとかでもないのかなー!

    バンコクまでのマイルはあるので、バリの次はタイとか思っているけどどうなるだろう^^


    zun
    2023年05月11日23時59分 返信する
  • プーケット、行きた~い♪

    zunzunさん、こんばんは☆

    遅ればせながらプーケットの旅行記を拝見させて頂きました(≧▽≦)
    zunちゃんも私より少し先に海外解禁だったんですよね。
    ほんと、3年振りの海外はわくわくが止まらなかったですよね( *´艸`)

    せっかく久し振りの海外なのに、飛行機が遅れて大変でしたね...。
    でも、荷物は無事届いていたようで良かったです。

    先にFBで拝見していたので「やっぱりプーケットにも行ってみたいな~」と思い、実は今回台湾に一緒に行った友達を誘ってみました♪
    来年の年明けに行けるかな~?
    その時にはアドバイスお願いしますm(__)m

    milk
    2023年04月09日23時21分返信する 関連旅行記

    プーケット行ってね〜!

    milkちゃん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとう^^

    やっとやっとの海外旅行だったよ。長かったよね。
    ホントに前日からワクワクが止まらなかったよん^^

    飛行機の遅れは困るよね。
    荷物は何度も確認されるものだからとっても不安だったんだよね。届いて良かった。

    おー、来年の年明けにプーケット行けそうなのね。
    乾季だから過ごしやすくていいよ。
    是非行ってね〜^^
    私で良ければなんでも聞いてね^^



    zun
    2023年04月10日18時12分 返信する
  • インターコンチネンタルバンコク

    こんばんは、zunzunさん

    来年3月に予約しようとすると、
    インターコンチネンタルバンコク予約できたわ。
    だからきっとリニューアルオープンするんだろうね。
    もう一つ、どこだったっけかな?
    スクンビット??
    インターコンチネンタルできるだね。

    ところで、3月にインディゴバンコクに泊まろうと思っているんだけれど、
    プルンチット駅って、空港からどうなのかな??
    トランジットだから、あまり不便なところは外したいんだけれど、
    泊まってみたくてねー。

    たらよろ
    2023年04月07日20時50分返信する 関連旅行記

    RE: インターコンチネンタルバンコク!!!

    たらよろさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    インタコ予約出来ましたか!!!
    リニューアル期間だったのね、良かったですよ。
    スクンビットにもうすぐオープンしますよね。

    3月にバンコクトランジットなのね。
    プルンチットのインディゴ、アテネホテルの先だよね。
    とても便利な立地だと思うけど、一泊だけなのよね。うんプルンチットは食事も買い物も便利だよね。

    空港からプルンチットはそんなに遠くはないけど、渋滞にあたるとちょっと時間がかかると思う。朝なんかは早いよ!

    インディゴ、泊まってみて、タイっぽいホテルになっているのかな〜、私も楽しみだな〜〜〜^^



    zun



    2023年04月09日00時29分 返信する
  • タイたっぷり満喫~

    zunzunさん こんばんは~

    『LA49』1泊でチェックアウトしたんですね~
    でも『Grande Centre Point Hotel Ploenchit』が
    すぐに予約できてしまうのも凄い。

    『インターコンチネンタルバンコク』
    営業してなければ予約もできないのは当然ですが・・
    天下のインターコンチネンタルが営業できていないということに驚きます。
    これもコロナの影響を引きづっているんでしょうね。

    『ピンクのカオマンガイ』
    根強い人気でこちらは問題なかったようですね。
    バンコクに行ったら必須の店ですね~

    『サムットプラカーン市展望台』
    23階の展望台が無料というのが凄い。
    チャオプラヤ川を望む絶景が見られるのが素敵です~

    『シーロム通り』
    ここも歩いてみたい場所です。
    zunzunさんの旅行記を拝見していると
    本当にバンコク訪れたくなりますよ。

    『セラドン焼き』
    zunzunさんの家にはすでにセラドン焼きのコレクションが
    たくさんあるようにも思いますが、
    現地て買うとお手頃価格で手に入るのもいいですね~

    『Summit Windmill Golf Residennce』
    空港近くにこんな立派なホテルがあるとは・・
    部屋も豪華すぎてびっくり~
    にもかかわらずリーズナブルなのもいいです。
    でも空港までは意外と時間がかかってしまうんですね~

    『検疫』
    Visit Japanでスムーズになったのではないのですか?
    Visit Japanの方が面倒って本末転倒です。
    その辺改善してほしいものですね。

    タイもたっぷり満喫できてよかったですね~
    zunzunさんですからすでに次の海外の予定もできていることでしょう~

    旅行記楽しませていただきました~

    aoitomo
    2023年04月07日00時01分返信する 関連旅行記

    タイ旅行コンプリート!

    aoitomoさん、こんばんは☆

    書き込みありがとうございます^^

    はい、LA49は一泊のみとなりました。こんな事は初めてでした。
    今後を見据えて長く滞在できるホテルという事でこのホテルにしたのですが、BTSの駅までが遠いのが一番問題でした。
    あとは、一泊7000円ほどのレジデンスですのでそれで納得すればよかったのかもなんですけど。私はベッドがかび臭いのと掛布団が重くて固いのがダメでした。オットは窓が少ないと言っておりました。。。

    次のホテルは携帯でサクッと予約出来ました。

    インターコンチバンコク
    予約できるようになったようです。長いリニューアル期間だったようです。
    ニューインターコンチバンコクにも滞在してみたいです。

    ピンクのカオマンガイは美味しいかったですよ。小腹が空いた時にピッタリだと思います。是非、行かれてみて下さい。

    サムットプラカーン市展望台は出発直前に知りまして行って来ました。
    蛇行するチャオプラヤー川を見れるのはいいですよね。無料は今だけのようですよ。

    シーロム、タニヤ通りは日本の看板が沢山、ここはどこかと思いますよ。
    ドンキがあるのもいいですよね。

    セラドン焼き、密かに好きだったりします。
    毎回のように少しずつ買っています。器が好きなんですよね。
    店内にいた日本人の駐妻さんはかなり買いっぷりでした!!!

    Summit Windmill Golf Residennce
    とっても快適なホテルだったのですが、滞在時間が短か過ぎました><
    以外にも空港まで時間がかかりました。

    Visit Japan
    とにかくスタッフがズラッと並んでいます。その中をスマホの青い画面を見せて歩くのは、なんでそんなに何回も確認されるのかと思いましたよ。
    次回の旅行はVisit Japanがなくなっているといいなと思っています。

    aoitomoさんは夏旅はどちらへ行かれますか?
    我家はバリとタイの間で揺れ動いています。その前に沖縄へ行きますよ^^



    zun

    2023年04月09日00時19分 返信する
  • フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので
    早速、こちらの旅行記に飛んできました。

    タイトルの「やっと海外逃亡~!」の通りに、存分に楽しんでる旅行記ですね。
    それにしても、この旅行記が始まったとたんに…三泊予約をしてあるホテルを一泊でチェックアウトするなんて展開は凄いですね。
    zunzunさんのような旅慣れた方が、どんなタイ旅行をするのか興味津々で一気に読んでしまいました。
    ホテル情報もグルメ情報も、本音でリアルなコメントが満載でとても参考になりました。ありがとうござます。

    タイ旅も最初から、それに300冊も超える旅行記を遡って読んでみたくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっと海外脱出できるようになったので、新規投稿も始めてます。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner
    2023年04月06日21時13分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます^^

    World TraveRunnerさん、はじめまして☆

    書き込みありがとうございます^^

    やっと海外へ、大好きな国タイへ行ってしまいました。

    LA49ホテルは、広いのですがBTSの駅から遠い、そしてベッドがかび臭い、掛布団が重くてゴワゴワだったのです。オットは窓は少ないのが嫌だと言っておりました。そんな理由から一泊でチェックアウトしてしまいました。。。一泊代金が7000円ほどだったので捨てやすかったのもあります。

    また、旅行記を参考にしていただいてありがとうございます。
    我家はあまり詰め込まない、そして朝その日を行動を決めたりするものですからのんびり旅行なのです。

    そしてフォローしていただきありがとうございます^^

    本当にやっと旅行が出来るようになりましたよね。我家も目下夏の計画をたてているとことです。

    どうぞこれからもよろしくお願いします^^


    zunzun
    2023年04月08日01時06分 返信する
  • タイ通です

    zunzunさん、こんばんは!

    再開海外はやはりタイでしたか
    さすがのタイ通ですもん、巡るところがどこもお洒落です

    空港でKLOOK、実は私もGWのバリ島、
    空港からホテルまでKLOOK予約しています
    初めて知りましたが、とっても安くてびっくりです

    ティップサマイ閉まっていたのですね
    以前、一度行きましたが非常に不便でしたが、
    今は商業施設にも支店があるのですね

    ドリアン、旬の時に絶対一度食べて見てください
    びっくり!チーズケーキみたいです(笑)
    私も食わず嫌いでしたが^^

    ホテルもカフェもどこもセンス良くてバンコクの中のオアシスのようですね

    そしてGrabwoを上手に利用されていますね
    暑いですから効率的です

    私もバンコク行きたいのですけど、
    まずはバリ島に行く予定です!

    mu
    2023年04月02日20時07分返信する 関連旅行記

    いえいえ、タイ好きなのです^^

    muさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    海外旅行の始まりはやはりタイとなりました。
    タイだと事前に調べるのがラクなのです^^

    muさん、バリ島へ行かれるのですね。KLOOKはバリでもあるのですね。
    送迎はやはり安心ですよね。

    実は、次回の海外旅行は、バリかタイかで悩み中の我家なんですよ。
    muさんの旅行記を楽しみに待っていますね。

    ティップサマイ、閉まっていました。。。きっと訪れた時間が遅かったのだと思います。人気店は早い時間に行かないとですよね。
    そうなんです、サイアムパラゴンにもあるようですよ。
    次回はと思っています^^

    ドリアンってチーズケーキみたいなのですか。
    確かにドリアンのアイスはとっても濃厚だったのでわかるような気がします。
    いつかトライしてみたいと思います。

    今回はホテルホッピングになってしまいました。色んなホテルへ行けたのは良かったですよ。少し移動は大変ですが・・・

    Grabは本当に便利でした。こんな便利なものがあるのかと思いましたよ。
    是非ご利用くださいね。

    バリ島、もうすぐですね。楽しまれて下さいね☆



    zun
    2023年04月04日21時07分 返信する

zunzunさん

zunzunさん 写真

12国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

zunzunさんにとって旅行とは

日々の生活から非日常へ、至福の時間☆

旅行スタイルは、夫とふたりのんびり旅行。(実際は、欲張ってアチコチ行きますが・・・)

旅行が楽しいのは、一緒に旅する人がいるからですね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパでは、イタリア

アジアでは、タイ

国内では、京都

イタリアかタイへ行く事が多く、そこに2014年より台湾、2015年よりベトナムが追加となりました。
まだ行っていない国へも行きたいと思っています。

大好きな理由

歴史あり、文化あり、食事が美味しい♪

遺跡や教会や神社仏閣が好きです^^

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています