バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと、海外逃亡へ出発する日がやって来ました!!!<br />3年ぶりですからね、ずっと待ちわびていましたよ。<br /><br />そして行先はやはり我家といえばタイですよね~♪<br /><br />航空券はすんなり決まったものの、ホテル選びはが難航しました。夜毎、YouTubeを見漁り決めました。<br /><br />プーケットはマリオットボンヴォイの会員になったので、マリオット系ホテルで決定。<br />問題はバンコクである。今後の長期滞在を見据えたホテル探しとか思っているので、リーズナブルかつ快適である事が求められます。あーでもない、こーでもないと言いながら決めました。後々、問題は発生するのですが・・・<br /><br />では、バンコク編続きです!!<br /><br /><br />【日程】<br />1/26(木)<br /> 変なホテル羽田泊<br />1/27(金)<br /> 羽田11:00→バンコク16:15 NH847<br /> バンコク18:15→プーケット19:45 WE221<br /> Phuket Marriott Resort &amp;spa Nai Yang Beach泊<br />1/28(土)<br /> Phuket Marriott Resort &amp;spa Nai Yang Beach泊<br />1/29(日)<br /> Marriott&#39;s Maikhao Beach Phuket泊<br />1/30(月)<br /> Marriott&#39;s Maikhao Beach Phuket泊<br />1/31(火)<br /> プーケット12:20→バンコク13:50 PG276<br /> The Raweekanlaya Bangkok泊<br />2/1(水)<br /> The Salil Hotei Riverside Bangkok泊<br />2/2(木)<br /> LA49 Hotel泊<br />2/3(金)<br /> Grande Centre Point Hotel Ploenchit泊<br />2/4(土)<br /> Grande Centre Point Hotel Ploenchit泊<br />2/5(日)<br /> Summit Windmill Golf Residennce泊<br />2/6(月)<br /> バンコク07:10→成田15:05 NH806<br /><br />【ホテル】<br />プーケットはマリオットボンヴォイのサイトから予約しました。<br />バンコクは全てBooking.comです。<br /><br /><br />vol.1プーケット前編→https://4travel.jp/travelogue/11803927<br />vol.2プーケット後編→https://4travel.jp/travelogue/11810309<br />vol.3バンコク前編→https://4travel.jp/travelogue/11803928<br />

やっと海外逃亡~!行先はもちろんタイランド~♪vol.4バンコク後編

95いいね!

2023/01/27 - 2023/02/06

820位(同エリア22966件中)

8

179

zunzun

zunzunさん

やっと、海外逃亡へ出発する日がやって来ました!!!
3年ぶりですからね、ずっと待ちわびていましたよ。

そして行先はやはり我家といえばタイですよね~♪

航空券はすんなり決まったものの、ホテル選びはが難航しました。夜毎、YouTubeを見漁り決めました。

プーケットはマリオットボンヴォイの会員になったので、マリオット系ホテルで決定。
問題はバンコクである。今後の長期滞在を見据えたホテル探しとか思っているので、リーズナブルかつ快適である事が求められます。あーでもない、こーでもないと言いながら決めました。後々、問題は発生するのですが・・・

では、バンコク編続きです!!


【日程】
1/26(木)
 変なホテル羽田泊
1/27(金)
 羽田11:00→バンコク16:15 NH847
 バンコク18:15→プーケット19:45 WE221
 Phuket Marriott Resort &spa Nai Yang Beach泊
1/28(土)
 Phuket Marriott Resort &spa Nai Yang Beach泊
1/29(日)
 Marriott's Maikhao Beach Phuket泊
1/30(月)
 Marriott's Maikhao Beach Phuket泊
1/31(火)
 プーケット12:20→バンコク13:50 PG276
 The Raweekanlaya Bangkok泊
2/1(水)
 The Salil Hotei Riverside Bangkok泊
2/2(木)
 LA49 Hotel泊
2/3(金)
 Grande Centre Point Hotel Ploenchit泊
2/4(土)
 Grande Centre Point Hotel Ploenchit泊
2/5(日)
 Summit Windmill Golf Residennce泊
2/6(月)
 バンコク07:10→成田15:05 NH806

【ホテル】
プーケットはマリオットボンヴォイのサイトから予約しました。
バンコクは全てBooking.comです。


vol.1プーケット前編→https://4travel.jp/travelogue/11803927
vol.2プーケット後編→https://4travel.jp/travelogue/11810309
vol.3バンコク前編→https://4travel.jp/travelogue/11803928

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2/3(金)<br />おはようございます!<br /><br />LA49、一泊したホテルです。昨夜、このホテルはいかがなものかとオットと相談。結局、三泊予約をしてあるが、一泊でチェックアウトする事にしました。<br /><br />写真で見ると良いホテルのように見えるのですが、我家にとっては落ち着かないのですよ。

    2/3(金)
    おはようございます!

    LA49、一泊したホテルです。昨夜、このホテルはいかがなものかとオットと相談。結局、三泊予約をしてあるが、一泊でチェックアウトする事にしました。

    写真で見ると良いホテルのように見えるのですが、我家にとっては落ち着かないのですよ。

  • LA49をあとにし次のホテルへ行きますよ。

    LA49をあとにし次のホテルへ行きますよ。

  • Grabで到着!プルンチットのGrande Centre Point Hotel Ploenchitです。https://grandecentrepointploenchit.com/ja/<br /><br />3年前にも滞在しましたね。<br /><br />BTSプルンチット駅から徒歩3分、セブンがプルンチット駅直結の所にあって便利ですよ。

    Grabで到着!プルンチットのGrande Centre Point Hotel Ploenchitです。https://grandecentrepointploenchit.com/ja/

    3年前にも滞在しましたね。

    BTSプルンチット駅から徒歩3分、セブンがプルンチット駅直結の所にあって便利ですよ。

  • 豪華なレセプション!

    豪華なレセプション!

  • ロビーでちょっと休憩。<br /><br />タイティーを頂きます!<br /><br />部屋にはまだ入れないので荷物を預けました。

    ロビーでちょっと休憩。

    タイティーを頂きます!

    部屋にはまだ入れないので荷物を預けました。

  • さて、出掛けましょう!

    さて、出掛けましょう!

  • 近くにはホテルオークラ<br /><br />数年前に滞在した事があります。

    近くにはホテルオークラ

    数年前に滞在した事があります。

  • 以前もあった斜めの階段!<br />まだ、健在であった(笑)

    以前もあった斜めの階段!
    まだ、健在であった(笑)

  • BTSに乗って…

    BTSに乗って…

  • チットロムヘ<br /><br />一向に予約出来ないインターコンチネンタルバンコクを見に来ました。

    チットロムヘ

    一向に予約出来ないインターコンチネンタルバンコクを見に来ました。

  • どうも営業してないですね。<br />残念。復活して欲しいと切に願うよ。

    どうも営業してないですね。
    残念。復活して欲しいと切に願うよ。

  • ビルのガラスにビルが映りこんでるよ。

    ビルのガラスにビルが映りこんでるよ。

  • セントラルワールド、やっと来れました!!!

    セントラルワールド、やっと来れました!!!

  • センセーブ運河を眺めるよ!

    センセーブ運河を眺めるよ!

  • そして、ランチはピンクのカオマンガイへ。<br /><br />正式名称はガイトーン・プラトゥーナム<br />場所は、BTS駅はチットロムからラチャダムリ通りを北上しプラトゥーナム交差点を右折して右側です。手前には緑のカオマンガイがあります。<br />営業時間は、6:00~14:00、17:00~26:00です。<br /><br />以前訪れた時は閉まっていまして、お隣の緑のカオマンガイで頂いたのでした。<br />

    そして、ランチはピンクのカオマンガイへ。

    正式名称はガイトーン・プラトゥーナム
    場所は、BTS駅はチットロムからラチャダムリ通りを北上しプラトゥーナム交差点を右折して右側です。手前には緑のカオマンガイがあります。
    営業時間は、6:00~14:00、17:00~26:00です。

    以前訪れた時は閉まっていまして、お隣の緑のカオマンガイで頂いたのでした。

  • これがですね混み合っていまして通りに並ぶのですよ。30分程並んでお席は案内されました。テーブルはガタゴト動くけど、、、カオマンガイは美味しいよ。<br /><br />昨日胃が不調だった私、今日は回復しました。そしたら今度はオットがお腹が痛いと・・・オットは本日は朝食抜きです。そしてこのカオマンガイくらいなら食べられそうだと言う。大丈夫なんかい?

    これがですね混み合っていまして通りに並ぶのですよ。30分程並んでお席は案内されました。テーブルはガタゴト動くけど、、、カオマンガイは美味しいよ。

    昨日胃が不調だった私、今日は回復しました。そしたら今度はオットがお腹が痛いと・・・オットは本日は朝食抜きです。そしてこのカオマンガイくらいなら食べられそうだと言う。大丈夫なんかい?

  • 帰りもセンセーブ運河を眺めるよ!

    帰りもセンセーブ運河を眺めるよ!

  • 交通事情があまり良くないバンコク、ボート移動は早いだろうな。<br />

    交通事情があまり良くないバンコク、ボート移動は早いだろうな。

  • ラチャダムリ通り

    ラチャダムリ通り

  • ラチャダムリ通り、反対側

    ラチャダムリ通り、反対側

  • 子連れバイク乗り<br />タイでは普通の光景です。

    子連れバイク乗り
    タイでは普通の光景です。

  • セントラルワールドでお茶します。乾季とはいえ暑いのです。暑さに比例して休憩は増えますね。<br />

    セントラルワールドでお茶します。乾季とはいえ暑いのです。暑さに比例して休憩は増えますね。

  • Victoria By Cocotteです。<br /><br />https://www.victoria-bangkok.com/

    Victoria By Cocotteです。

    https://www.victoria-bangkok.com/

  • パッションフルーツのドリンク<br /><br />さわやか~~~!<br /><br />え!お腹が痛いと言っていたオット、そんなもん飲んでダイジョウブなの???ま、いいか、放っておこう。。。

    パッションフルーツのドリンク

    さわやか~~~!

    え!お腹が痛いと言っていたオット、そんなもん飲んでダイジョウブなの???ま、いいか、放っておこう。。。

  • エラワンの祠<br /><br />みなさんお参りされています。見ているだけの我家・・・<br />

    エラワンの祠

    みなさんお参りされています。見ているだけの我家・・・

  • ホテルへ戻って来ました。<br /><br />ロビーの蘭が美しい!!!<br /><br /><br /><br />

    ホテルへ戻って来ました。

    ロビーの蘭が美しい!!!



  • お部屋です。<br /><br />とても広いですよ。<br /><br />ベッドルームは無駄に広いな、ソファを置いて欲しいと言うオット。確かに!

    お部屋です。

    とても広いですよ。

    ベッドルームは無駄に広いな、ソファを置いて欲しいと言うオット。確かに!

  • リビングにソファがありますが、リビングはあまり利用せず。

    リビングにソファがありますが、リビングはあまり利用せず。

  • 大きな冷蔵庫に電子レンジもありますよ。<br /><br />冷蔵庫の中のドリンク類はフリーです。

    大きな冷蔵庫に電子レンジもありますよ。

    冷蔵庫の中のドリンク類はフリーです。

  • ダイニング<br /><br />フリーのお水とお菓子、有難く頂きましょ!

    ダイニング

    フリーのお水とお菓子、有難く頂きましょ!

  • バスルームも広々です。アメニティあり。<br /><br />チェックインが完了し、快適なホテルで過ごせる事に安堵しました。

    バスルームも広々です。アメニティあり。

    チェックインが完了し、快適なホテルで過ごせる事に安堵しました。

  • さて、お出掛けです。<br /><br />アソーク駅からスクンビット通りをプロンポン方面へ歩き、カールトンホテルの所でソイ27へ入りどんどん歩きます。

    さて、お出掛けです。

    アソーク駅からスクンビット通りをプロンポン方面へ歩き、カールトンホテルの所でソイ27へ入りどんどん歩きます。

  • BTSアソーク駅から徒歩12~3分。<br /><br />ICIに到着!!<br />https://www.facebook.com/ici.bkk/<br /><br />3年前も訪れた事があるスイーツ店です。<br /><br />今回はFacebookから予約を入れました。

    BTSアソーク駅から徒歩12~3分。

    ICIに到着!!
    https://www.facebook.com/ici.bkk/

    3年前も訪れた事があるスイーツ店です。

    今回はFacebookから予約を入れました。

  • 店内へ。<br />変わらず可愛い!

    店内へ。
    変わらず可愛い!

  • ケーキもかわゆいわ!

    ケーキもかわゆいわ!

  • 私は3 LITTLE PIGS、ブタさんを頂く事に、オットのは何だったか?  <br /><br />ブタさん、食べるのが可哀想だったな。でも美味しかった(笑)<br />ドリンクはエルダーフラワーソーダ!

    イチオシ

    私は3 LITTLE PIGS、ブタさんを頂く事に、オットのは何だったか?

    ブタさん、食べるのが可哀想だったな。でも美味しかった(笑)
    ドリンクはエルダーフラワーソーダ!

  • お次は、BTSアソーク駅から徒歩10分のベンジャキティ公園へ。都会のオアシスですね。<br /><br />https://www.tourismthailand.org/Attraction/benchakiti-park

    お次は、BTSアソーク駅から徒歩10分のベンジャキティ公園へ。都会のオアシスですね。

    https://www.tourismthailand.org/Attraction/benchakiti-park

  • 池の向こうにビルが立ち並ぶ。<br /><br />ベンジャキティ公園のお隣にはベンジャキティ森林公園があり、そこから遊歩道でルンピニー公園まで繋がっているそうですよ。

    池の向こうにビルが立ち並ぶ。

    ベンジャキティ公園のお隣にはベンジャキティ森林公園があり、そこから遊歩道でルンピニー公園まで繋がっているそうですよ。

  • 夕方の公園はのんびり出来ますね。

    夕方の公園はのんびり出来ますね。

  • ブーゲンビリアが凄いんだわ!

    ブーゲンビリアが凄いんだわ!

  • 色鮮やかでキレイですよね!

    色鮮やかでキレイですよね!

  • 圧巻でありました。<br /><br />この公園行きを希望したオットに感謝!

    圧巻でありました。

    この公園行きを希望したオットに感謝!

  • そして、ターミナル21へ。<br /><br />目的のシステマ(アクセサリー店)は見つかりません。閉店したのかも。<br /><br />ターミナル21の案内には存在するのにお店はないよ。タイの情報は信ぴょう性が薄い事がよくあるのよね。それもこの国の特徴だよね。

    そして、ターミナル21へ。

    目的のシステマ(アクセサリー店)は見つかりません。閉店したのかも。

    ターミナル21の案内には存在するのにお店はないよ。タイの情報は信ぴょう性が薄い事がよくあるのよね。それもこの国の特徴だよね。

  • そして、プロンポンのセントラルエンバシーへ。

    イチオシ

    そして、プロンポンのセントラルエンバシーへ。

  • Eathaiでタイティーを買ったり・・・<br /><br />https://www.centralembassy.com/store/eathai/

    Eathaiでタイティーを買ったり・・・

    https://www.centralembassy.com/store/eathai/

  • ロイヤルプロジェクトのドライマンゴー品定め・・・<br /><br />バラマキお土産の小さいドライマンゴーがないのですよ。困ったな。<br /><br />マンゴージュースもありません。。。<br /><br />

    ロイヤルプロジェクトのドライマンゴー品定め・・・

    バラマキお土産の小さいドライマンゴーがないのですよ。困ったな。

    マンゴージュースもありません。。。

  • そして、少し早い夕ご飯を食べます!

    そして、少し早い夕ご飯を食べます!

  • バーミーナムを頂きます。<br /><br />あ~、本場の味、美味いんだわ^^

    イチオシ

    バーミーナムを頂きます。

    あ~、本場の味、美味いんだわ^^

  • 夜のセントラルエンバシーは美しいな。<br /><br />夜のセントラルエンバシーを眺めホテルへ帰ります。

    夜のセントラルエンバシーは美しいな。

    夜のセントラルエンバシーを眺めホテルへ帰ります。

  • 2/4(土)<br />おはよ~~~<br /><br />朝はロイヤルプロジェクトのパッションフルーツドリンクから!

    2/4(土)
    おはよ~~~

    朝はロイヤルプロジェクトのパッションフルーツドリンクから!

  • このホテル、スリッパはペラッペラッでこれはどうしたものかと思うよ。<br /><br />ま、仕方ないね。<br /><br />足が蚊に嚙まれまくってるよ(笑)

    このホテル、スリッパはペラッペラッでこれはどうしたものかと思うよ。

    ま、仕方ないね。

    足が蚊に嚙まれまくってるよ(笑)

  • 朝、ホテルオークラを眺めます。

    朝、ホテルオークラを眺めます。

  • 外を眺めている方がいますね!

    外を眺めている方がいますね!

  • ホテルの下を眺める。27階、写真を撮るのも怖いよ。

    ホテルの下を眺める。27階、写真を撮るのも怖いよ。

  • 朝食を頂きます。<br /><br />昨日は腹痛だったオット、今朝は食欲が戻ったようです。良かったぁ。

    朝食を頂きます。

    昨日は腹痛だったオット、今朝は食欲が戻ったようです。良かったぁ。

  • 食後は、ロビーでタイティーを頂きます!

    食後は、ロビーでタイティーを頂きます!

  • プルンチット駅からBTSに乗って・・・パクナム駅へ向かいます。

    プルンチット駅からBTSに乗って・・・パクナム駅へ向かいます。

  • ラビットカード、チャージして使います。

    ラビットカード、チャージして使います。

  • 優先席には僧侶も含まれます。

    優先席には僧侶も含まれます。

  • 車内から3年前に訪れたエラワン博物館が見えたよ!

    車内から3年前に訪れたエラワン博物館が見えたよ!

  • パクナム駅に到着!<br /><br />ワットパクナムじゃないよ。<br />バンコクのお隣のサムットプラカーン県にやって来ました。

    パクナム駅に到着!

    ワットパクナムじゃないよ。
    バンコクのお隣のサムットプラカーン県にやって来ました。

  • 王様だー<br /><br />隣は庶民の暮らしが垣間見えるよ。

    王様だー

    隣は庶民の暮らしが垣間見えるよ。

  • あ、見えた!ここへ行きます。

    あ、見えた!ここへ行きます。

  • ビックベンか?

    ビックベンか?

  • はい、もう少しです。

    はい、もう少しです。

  • パクナム駅から徒歩10分でサムットプラカーン市展望台に到着!<br /><br />https://www.facebook.com/%E0%B8%AB%E0%B8%AD%E0%B8%8A%E0%B8%A1%E0%B9%80%E0%B8%A1%E0%B8%B7%E0%B8%AD%E0%B8%87%E0%B8%AA%E0%B8%A1%E0%B8%B8%E0%B8%97%E0%B8%A3%E0%B8%9B%E0%B8%A3%E0%B8%B2%E0%B8%81%E0%B8%B2%E0%B8%A3-110627868386498?locale=ja_JP

    イチオシ

    パクナム駅から徒歩10分でサムットプラカーン市展望台に到着!

    https://www.facebook.com/%E0%B8%AB%E0%B8%AD%E0%B8%8A%E0%B8%A1%E0%B9%80%E0%B8%A1%E0%B8%B7%E0%B8%AD%E0%B8%87%E0%B8%AA%E0%B8%A1%E0%B8%B8%E0%B8%97%E0%B8%A3%E0%B8%9B%E0%B8%A3%E0%B8%B2%E0%B8%81%E0%B8%B2%E0%B8%A3-110627868386498?locale=ja_JP

  • ここは何かというと、市が運営する展望台なんです。2022年8月に10年の歳月をかけて完成したそう。<br />入場料は無料ですが、その内有料になるのではと思われます。<br />キーホルダーのお土産までもらっちゃったよ!<br /><br /><br /><br /><br />

    ここは何かというと、市が運営する展望台なんです。2022年8月に10年の歳月をかけて完成したそう。
    入場料は無料ですが、その内有料になるのではと思われます。
    キーホルダーのお土産までもらっちゃったよ!




  • 鳥のオブジェがあります。

    鳥のオブジェがあります。

  • 機関車もあるよ。

    機関車もあるよ。

  • そして、恐竜がいます。

    そして、恐竜がいます。

  • けっこう迫力があるんだわ。

    けっこう迫力があるんだわ。

  • 恐竜はもういいわ・・・

    恐竜はもういいわ・・・

  • 23階の展望台へ。<br /><br />じゃーん、チャオプラヤ川です。

    23階の展望台へ。

    じゃーん、チャオプラヤ川です。

  • 蛇行しているのがよくわかりますよね。<br /><br />壮大な眺めです。

    イチオシ

    蛇行しているのがよくわかりますよね。

    壮大な眺めです。

  • 船が通るよ!

    船が通るよ!

  • 故プミポン国王<br /><br />愛されているんだね。

    故プミポン国王

    愛されているんだね。

  • 25階には僧侶たちの蝋人形が・・・

    25階には僧侶たちの蝋人形が・・・

  • パクナム駅が見えますよ!

    パクナム駅が見えますよ!

  • 電車が模型のようです。

    電車が模型のようです。

  • 屋根付きのスカイウォークを作ってるみたいなんだよね。<br /><br />展望台までスカイウォークで来れるようです。すごいな。

    屋根付きのスカイウォークを作ってるみたいなんだよね。

    展望台までスカイウォークで来れるようです。すごいな。

  • 景色が良くて浮かれている我家!

    景色が良くて浮かれている我家!

  • はい、下に降りましょ!<br /><br />これは、エレベーターです。

    はい、下に降りましょ!

    これは、エレベーターです。

  • 恐竜さん、バイバイ(´ー`)/~~

    恐竜さん、バイバイ(´ー`)/~~

  • そしてやって来たのは、プラカノンです。

    そしてやって来たのは、プラカノンです。

  • ニャンコがおったよ。

    ニャンコがおったよ。

  • そして、ランチをドイツパンのネバーマインドで食べようと思います。<br /><br />https://www.nevermindbakery.com/en/

    そして、ランチをドイツパンのネバーマインドで食べようと思います。

    https://www.nevermindbakery.com/en/

  • 店内、ヨーロッパの雰囲気だよ。

    店内、ヨーロッパの雰囲気だよ。

  • 素敵でしょ!

    素敵でしょ!

  • 壁の飾りもいいですよね。

    壁の飾りもいいですよね。

  • 登場しました。<br />私は大きなサンドイッチ、オットはパンとソーセージ。<br />サンドイッチの半分はオットのお腹に収まりました。<br />ドイツパンのお店ですのでパンが美味しいわ。<br /><br />ドリンクのオレンジコーヒーがちょと微妙でしたわ・・・<br /><br />営業時間は、<br />Tuesday until Friday 08:00-18:30<br />Saturday and Sunday 09:00-18:30です。<br /><br />

    登場しました。
    私は大きなサンドイッチ、オットはパンとソーセージ。
    サンドイッチの半分はオットのお腹に収まりました。
    ドイツパンのお店ですのでパンが美味しいわ。

    ドリンクのオレンジコーヒーがちょと微妙でしたわ・・・

    営業時間は、
    Tuesday until Friday 08:00-18:30
    Saturday and Sunday 09:00-18:30です。

  • プラカノンをぶらぶら・・・

    プラカノンをぶらぶら・・・

  • カフェ?眺めよしだね。

    カフェ?眺めよしだね。

  • 二ドラさん、入りたいけどランチ食べたばかりだから諦める。

    二ドラさん、入りたいけどランチ食べたばかりだから諦める。

  • とても良さげな雰囲気ですよね。<br /><br />今度ね。

    とても良さげな雰囲気ですよね。

    今度ね。

  • プラカノンぶらぶら、この狭い通路を通って、

    プラカノンぶらぶら、この狭い通路を通って、

  • プラカノン運河へ<br /><br />ボートに乗ろうと考えていたのですが、ジモティーのおじさんが運航してないと教えてくれました。感謝!仕方あるまい。次、行こう!

    プラカノン運河へ

    ボートに乗ろうと考えていたのですが、ジモティーのおじさんが運航してないと教えてくれました。感謝!仕方あるまい。次、行こう!

  • 裁縫店かな。

    裁縫店かな。

  • 裁縫店の看板ニャンコ(?´ω`?)

    裁縫店の看板ニャンコ(?´ω`?)

  • 三人乗りは当たり前。<br /><br />せめてヘルメットかぶろうよ。

    三人乗りは当たり前。

    せめてヘルメットかぶろうよ。

  • BTSに乗ってやって来たのは、サラデーン駅。<br /><br />この通りはタニヤ!<br /><br />

    BTSに乗ってやって来たのは、サラデーン駅。

    この通りはタニヤ!

  • スタバで休憩!暑いので休憩が多い!!

    スタバで休憩!暑いので休憩が多い!!

  • オットは私をスタバに残しタニヤ散策へ。<br /><br />タイ駐在経験のあるオットにとっては懐かしい街なのです。

    オットは私をスタバに残しタニヤ散策へ。

    タイ駐在経験のあるオットにとっては懐かしい街なのです。

  • タニヤプラザ

    タニヤプラザ

  • 日本語の看板ばかりですね。

    日本語の看板ばかりですね。

  • マムアンドーナツがここにもあったよ。

    マムアンドーナツがここにもあったよ。

  • ドンドンドンキもあります。

    ドンドンドンキもあります。

  • シーロム通りを歩いてみるよ。<br /><br />気になるソイというか・・・

    シーロム通りを歩いてみるよ。

    気になるソイというか・・・

  • 看板ニャンコ

    看板ニャンコ

  • このソイも気になる。屋台が沢山出ているね。

    このソイも気になる。屋台が沢山出ているね。

  • 日が暮れて、、、BTSでプロンポンへ。<br /><br />エムクォーティエから望む!<br /><br />ここをルーフトップバーだと思えたオットが言う!<br />はい、フリーのルーフトップです(笑)

    日が暮れて、、、BTSでプロンポンへ。

    エムクォーティエから望む!

    ここをルーフトップバーだと思えたオットが言う!
    はい、フリーのルーフトップです(笑)

  • 夕食は、エムクォーティエのMK LIVEでタイスキを頂きます。<br /><br />https://www.mkrestaurant.com/th<br /><br />予約なしですぐに入れました。<br />

    夕食は、エムクォーティエのMK LIVEでタイスキを頂きます。

    https://www.mkrestaurant.com/th

    予約なしですぐに入れました。

  • 野菜を水耕栽培していますね。これ食べんのかな・・・

    野菜を水耕栽培していますね。これ食べんのかな・・・

  • こんな感じで頂いております。<br /><br />ぐつぐつですよ、美味しい♪<br /><br />お腹いっぱいで御馳走さま^^<br />

    こんな感じで頂いております。

    ぐつぐつですよ、美味しい♪

    お腹いっぱいで御馳走さま^^

  • エムクォーティエでアラビアコーヒー発見!<br /><br />今年の1月に京都で訪問しましたね。

    エムクォーティエでアラビアコーヒー発見!

    今年の1月に京都で訪問しましたね。

  • エムクォーティエ、ド派手なオブジェがあるんですよ!!!<br /><br />さて、BTSに乗ってホテルへ帰ります。<br /><br />おやすみなさいzzz~zzz<br />

    イチオシ

    エムクォーティエ、ド派手なオブジェがあるんですよ!!!

    さて、BTSに乗ってホテルへ帰ります。

    おやすみなさいzzz~zzz

  • 2/5(日)<br />おはよー<br /><br />夜明けです!

    イチオシ

    2/5(日)
    おはよー

    夜明けです!

  • 日が昇り始めました。

    日が昇り始めました。

  • 近くにあるアテネホテル<br /><br />いつか滞在してみたいねとオットと夢を語る(笑)

    近くにあるアテネホテル

    いつか滞在してみたいねとオットと夢を語る(笑)

  • 朝食です。<br /><br />今朝はパンが多めです・・・

    朝食です。

    今朝はパンが多めです・・・

  • BTSの駅にはよくネイルサロンがあるバンコク。これは便利だよね。お出かけ前にササっと出来ちゃうものね。

    BTSの駅にはよくネイルサロンがあるバンコク。これは便利だよね。お出かけ前にササっと出来ちゃうものね。

  • はて、どこへ行く?

    はて、どこへ行く?

  • 何と、プラカノンのニドラさんにやって来ました。<br /><br />https://nidhraboutique.com/<br /><br />昨日、近くのネバーマインドで昼食を食べ、前を通りかかったのよね。次回来たいねと言っていたら翌日に来ちゃいました。

    何と、プラカノンのニドラさんにやって来ました。

    https://nidhraboutique.com/

    昨日、近くのネバーマインドで昼食を食べ、前を通りかかったのよね。次回来たいねと言っていたら翌日に来ちゃいました。

  • のんびり出来そうな雰囲気!<br /><br />ニドラさん、Nidhra Boutique Hotelのカフェだと旅行記を作成していて知りました。次回滞在したりして^^

    イチオシ

    のんびり出来そうな雰囲気!

    ニドラさん、Nidhra Boutique Hotelのカフェだと旅行記を作成していて知りました。次回滞在したりして^^

  • バンコクで居心地の良いカフェを見つけて喜ぶ我家。

    バンコクで居心地の良いカフェを見つけて喜ぶ我家。

  • 店内も可愛いよ。

    店内も可愛いよ。

  • スイーツたち

    スイーツたち

  • ランチしようとやって来たのですが、本日は混み合っていて40分かかりますとの事だったのでドリンクだけにしました。<br /><br />私はエルダーフラワーソーダ、オットはストロベリースムージー

    ランチしようとやって来たのですが、本日は混み合っていて40分かかりますとの事だったのでドリンクだけにしました。

    私はエルダーフラワーソーダ、オットはストロベリースムージー

  • まったりしました^^

    まったりしました^^

  • プラカノン駅へ戻りましょう。<br /><br />和食のうま食堂

    プラカノン駅へ戻りましょう。

    和食のうま食堂

  • コインランドリー、丸見えやん。

    コインランドリー、丸見えやん。

  • プラカノン、高層ビルもあります。<br /><br />外国人の居住者が多いように感じました。

    プラカノン、高層ビルもあります。

    外国人の居住者が多いように感じました。

  • BTSに乗ってラチャテウィー駅へやって来ました。

    BTSに乗ってラチャテウィー駅へやって来ました。

  • はい、目的はここ!ロイヤルプロジェクト「ドイカム」の本店です。ラチャテウィー駅から徒歩1~2分です。<br /><br />https://www.doikham.co.th/

    はい、目的はここ!ロイヤルプロジェクト「ドイカム」の本店です。ラチャテウィー駅から徒歩1~2分です。

    https://www.doikham.co.th/

  • 店内です。<br /><br />マンゴージュースとドライマンゴー(小)を求めてここまでやって来ました。<br />バンコクにはロイヤルプロジェクトの製品を置いているお店は数多くあるのですが、なぜかマンゴージュースはどこも置いてないのです。なぜなんだろう???

    店内です。

    マンゴージュースとドライマンゴー(小)を求めてここまでやって来ました。
    バンコクにはロイヤルプロジェクトの製品を置いているお店は数多くあるのですが、なぜかマンゴージュースはどこも置いてないのです。なぜなんだろう???

  • あ、探し求めていたドライマンゴーもあります!

    あ、探し求めていたドライマンゴーもあります!

  • 店内です。

    店内です。

  • 食事が出来るとの事だったのですが、ドリンクのみとの事で・・・お茶します。<br /><br />もう14時過ぎ・・・お腹がすきました。プラカノンのうま食堂で食べとくんだったなと後悔中~&gt;&lt; 本日の昼食は空振りばかり。

    食事が出来るとの事だったのですが、ドリンクのみとの事で・・・お茶します。

    もう14時過ぎ・・・お腹がすきました。プラカノンのうま食堂で食べとくんだったなと後悔中~>< 本日の昼食は空振りばかり。

  • 故プミポン国王<br /><br />今も愛されていますよね。

    故プミポン国王

    今も愛されていますよね。

  • やっと買えたマンゴージュースとドライマンゴーです。

    やっと買えたマンゴージュースとドライマンゴーです。

  • ついでに近くのセラドン焼きのザ・レジェンドへ。<br /><br />住所486/127 Rajthevi Intersection Rajatevi<br /><br />久しぶりにセラドン焼きの器を買う事が出来ました。

    ついでに近くのセラドン焼きのザ・レジェンドへ。

    住所486/127 Rajthevi Intersection Rajatevi

    久しぶりにセラドン焼きの器を買う事が出来ました。

  • 購入しましたセラドン焼きです。<br /><br />箸置きは家にいっぱいあるよとオットが言ってるけど気にしないよ(笑)<br />葉っぱのお皿は2枚買いたい所1枚で我慢です。<br /><br />レジェンドさん、日本に持って帰ると話したら、とても厳重に何重にも梱包してくれました。とても良いお店なんですよ。また、訪れたいと思います。<br /><br />金額は3点でB338(¥1352)です。

    購入しましたセラドン焼きです。

    箸置きは家にいっぱいあるよとオットが言ってるけど気にしないよ(笑)
    葉っぱのお皿は2枚買いたい所1枚で我慢です。

    レジェンドさん、日本に持って帰ると話したら、とても厳重に何重にも梱包してくれました。とても良いお店なんですよ。また、訪れたいと思います。

    金額は3点でB338(¥1352)です。

  • BTSの車内からサイアムパラゴンを眺めるよ。

    BTSの車内からサイアムパラゴンを眺めるよ。

  • そしてやって来たのは、一昨日も来ましたセントラルエンバシーのEathaiです。<br />https://www.centralembassy.com/store/eathai/<br /><br />ここでお昼にします。

    そしてやって来たのは、一昨日も来ましたセントラルエンバシーのEathaiです。
    https://www.centralembassy.com/store/eathai/

    ここでお昼にします。

  • ここのフードコートはとても広くて清潔です。<br />お土産が買えるのもいいですよ。

    ここのフードコートはとても広くて清潔です。
    お土産が買えるのもいいですよ。

  • 山椒がきいたとっても辛いバーミーナム食べています。<br /><br />お店のお姉さんに辛いけどダイジョウブと聞かれてけど、ダイジョウブって言ってしまったのであった。ホンマに辛いっ!

    山椒がきいたとっても辛いバーミーナム食べています。

    お店のお姉さんに辛いけどダイジョウブと聞かれてけど、ダイジョウブって言ってしまったのであった。ホンマに辛いっ!

  • そしてセントラルエンバシーからホテルへ帰って来ました。<br /><br />はい、ホテルを移動します!<br />預けてあった荷物を受け取ってGrabを呼んで、Grabが到着するまでコーヒーを頂きます。

    そしてセントラルエンバシーからホテルへ帰って来ました。

    はい、ホテルを移動します!
    預けてあった荷物を受け取ってGrabを呼んで、Grabが到着するまでコーヒーを頂きます。

  • そしてやって来たのは、スワンナプーム空港近くのSummit Windmill Golf Residennce。<br />http://www.summitwindmillgolfresidence.com/<br /><br />明日は7時台の飛行機で帰国の途に就きますので、空港近くのホテルで泊まる事にしたのです。<br /><br />空港シャトルサービスがあるのですが、明日は4時の車に乗ります。今夜は早く寝なくちゃね。

    そしてやって来たのは、スワンナプーム空港近くのSummit Windmill Golf Residennce。
    http://www.summitwindmillgolfresidence.com/

    明日は7時台の飛行機で帰国の途に就きますので、空港近くのホテルで泊まる事にしたのです。

    空港シャトルサービスがあるのですが、明日は4時の車に乗ります。今夜は早く寝なくちゃね。

  • ゴルフ場が見えますよ。

    ゴルフ場が見えますよ。

  • お部屋へ。<br /><br />これがこの旅で一番広く豪華な部屋なのですよ!!!<br /><br />キッチンです。洗濯機ありです。

    お部屋へ。

    これがこの旅で一番広く豪華な部屋なのですよ!!!

    キッチンです。洗濯機ありです。

  • リビングも広々・・・

    リビングも広々・・・

  • バスルームも住めちゃうくらい広い!

    バスルームも住めちゃうくらい広い!

  • クローゼット

    クローゼット

  • ゴルフ場を眺めるよ。

    イチオシ

    ゴルフ場を眺めるよ。

  • 美しいな!

    美しいな!

  • 日が沈む・・・

    日が沈む・・・

  • こんな感じのお部屋です。<br /><br />こんなに広くで設備も整っていて¥13000は安いと思います。<br />スワンナプーム空港直結のノボテルが¥20000以上するものだからこのホテルになったのでありました。

    こんな感じのお部屋です。

    こんなに広くで設備も整っていて¥13000は安いと思います。
    スワンナプーム空港直結のノボテルが¥20000以上するものだからこのホテルになったのでありました。

  • ウェルカムフルーツ

    ウェルカムフルーツ

  • テラス

    テラス

  • 夜のゴルフ場

    夜のゴルフ場

  • 緑が輝いてより綺麗です。

    緑が輝いてより綺麗です。

  • 月が見えましたよ。

    月が見えましたよ。

  • 夕食はインルームダイニングにしました。それしか選択肢はなかったよ。<br /><br />Paulのパンも頂きます。

    夕食はインルームダイニングにしました。それしか選択肢はなかったよ。

    Paulのパンも頂きます。

  • 食後、最終パッキングを済ませ、やすむ前にゴルフ場を眺めるよ。

    イチオシ

    食後、最終パッキングを済ませ、やすむ前にゴルフ場を眺めるよ。

  • そしたら、夜でもゴルフをされている方がいましたよ。<br /><br /><br />そんなこんなで、明日は3時起き、早く寝ようと言いながら0時は過ぎちゃいました。<br /><br />おやすみなさいzzz~zzz<br />

    そしたら、夜でもゴルフをされている方がいましたよ。


    そんなこんなで、明日は3時起き、早く寝ようと言いながら0時は過ぎちゃいました。

    おやすみなさいzzz~zzz

  • ホテルの空港シャトルサービスでスワンナプーム空港へ。25分近くかかりました。<br />はて、そんなにかかるの???だったらバンコク市内のホテルからの時間とさほど変わらんじゃないとブツブツ言う私。。。<br />ま、いいか^^

    ホテルの空港シャトルサービスでスワンナプーム空港へ。25分近くかかりました。
    はて、そんなにかかるの???だったらバンコク市内のホテルからの時間とさほど変わらんじゃないとブツブツ言う私。。。
    ま、いいか^^

  • スワンナプーム空港

    スワンナプーム空港

  • マスクしていますね!!!<br /><br />チェックインに30分程並んだでしょうか。<br />

    マスクしていますね!!!

    チェックインに30分程並んだでしょうか。

  • 制限エリアにはいりました。

    制限エリアにはいりました。

  • エンヤコラ~~~

    エンヤコラ~~~

  • ミラクルラウンジへ。

    ミラクルラウンジへ。

  • 簡単に朝食を頂きます。

    簡単に朝食を頂きます。

  • ミラクルラウンジです。

    ミラクルラウンジです。

  • この飛行機に乗ります。

    この飛行機に乗ります。

  • 飛行機に乗り込みました。<br /><br />

    飛行機に乗り込みました。

  • 朝陽が昇るよ。

    朝陽が昇るよ。

  • 神秘的だな!<br /><br /><br />7:10過ぎ飛行機は動き出しました。<br />楽しかったタイ旅行も終わりです。

    神秘的だな!


    7:10過ぎ飛行機は動き出しました。
    楽しかったタイ旅行も終わりです。

  • 帰りの飛行機は、毎回、淋しい気持ちと安堵の気持ちが混ざり合いますね。

    帰りの飛行機は、毎回、淋しい気持ちと安堵の気持ちが混ざり合いますね。

  • 機内食を頂いて・・・<br /><br />ひと眠りzzz~zzz<br />

    機内食を頂いて・・・

    ひと眠りzzz~zzz

  • 15:05頃成田着!!!<br /><br /><br />無事に帰国出来た事に感謝であります。<br /><br />ただ、ここからVisit Japanがめんどい。<br />あんなにスタッフが必要かと思うほどスタッフが並んでいるのにはビックリしました。そんな中スマホのVisit Japanの青い画面を見せて歩くのですよ!!!なんだかなぁと思ったのでありました。検疫もVisit Japanの方が面倒でありました。<br /><br />次回、旅する時はVisit Japanがなくなっているといいなとか思っています。<br /><br />タイ旅行記はこれにて終わりです。<br /><br />長い旅行記お付き合いいただきありがとうございました^^

    15:05頃成田着!!!


    無事に帰国出来た事に感謝であります。

    ただ、ここからVisit Japanがめんどい。
    あんなにスタッフが必要かと思うほどスタッフが並んでいるのにはビックリしました。そんな中スマホのVisit Japanの青い画面を見せて歩くのですよ!!!なんだかなぁと思ったのでありました。検疫もVisit Japanの方が面倒でありました。

    次回、旅する時はVisit Japanがなくなっているといいなとか思っています。

    タイ旅行記はこれにて終わりです。

    長い旅行記お付き合いいただきありがとうございました^^

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • milkさん 2023/08/08 22:14:43
    来年行く事にしました!
    zunzunさん、こんばんは☆

    ロンドンから帰って来てすぐにプーケット&バンコク旅行を決めたmilkです(≧▽≦)
    実はヨーロッパに行く前から検討していたのですが、Airが高すぎて躊躇していたのです...。
    でも、もうこの相場は待っても変わらないだろうと腹をくくり、幸い8月からまた燃料サーチャージが下がっていたので決めました!
    とは言えやはり時すでに遅しでAirの値段は上がってしまい...。
    帰りはわざわざ大阪乗り換え(^▽^;)
    まあ、大阪寄り道もいいかなと(笑)

    JALの東京行きだと朝の便の予定だったので、その場合はSummit Windmill Golf Residennceは便利そうと思いました。
    次回の候補にさせて頂きます。
    でも、バンコク市内からでもあまり変わらない???

    バンコクのインタコは営業再開しましたね。
    新しい方はもう結構前から3月まで予約いっぱいで取れず...。
    でも、今回はルブアとサリルリバーサイドの予定です♪
    プーケットのインタコ悩み中...。

    週末無料宿泊が取れれば泊りたいのですが、まずアンバサダー会員にならないと空きが分からないし、正規料金では泊まれない(´Д`)
    他、どこにしようか悩み中なので、zunちゃんの旅行記をまた見返そうと思っています。


    ロイヤルプロジェクトのマンゴージュースは探すのが大変だったのですね。
    美味しいから私も買いに行っちゃおう( *´艸`)
    zunちゃんのおかげで私は探さず買えそうです。
    ありがとうございますm(__)m

    milk

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2023/08/28 20:17:19
    ごめんなさい!
    milkちゃん、こんばんは!

    書き込みありがとうございます!

    ずっと4トラを放置してまして、今頃書き込みに気づきました。
    返信が遅くなってごめんなさい。沖縄の旅行記もまだ手付かずだったりする笑

    8月にサーチャージが少し下がったよね。
    我が家もそのタイミングでタイを取りました。あ、特典航空券だけどね。
    ヨーロッパは航空券が高すぎてまだ行けないの。。。

    大阪乗り換えもたまにはいいかも。大阪観光して来てね。

    summit windmillは空港まで20分くらいかかったと思う。バンコク市内と大差ないんじゃないかと思うよ。

    インタコ、新しい方は取れないのね。
    インタコ、また、アンバサダー申し込まなきゃなの。でもインタコバンコク泊まりたいな。

    プーケットで泊まったホテルのお隣にアナンタラがあってトイレ借りに行ったら、すごく良さげな雰囲気でしたよ。ビーチまで続いている思う。ちょっと高いけどいいんじゃないかな。

    我が家、今回のタイはサムイとバンコクなの。
    乾季のサムイ島を選んだのに、滞在中、ずっと雨、それも雷雨らしいです。
    変更も出来なかったので本をしこたま持って行くよ。ホテルに籠るだね。
    これも異常気象なのかな。。。

    プーケットも天気予報チェックしてね。

    ロイヤルプロジェクトのマンゴージュース、買ってね。あれは美味しよね。

    では、またね。



    zun
  • たらよろさん 2023/04/07 20:50:50
    インターコンチネンタルバンコク
    こんばんは、zunzunさん

    来年3月に予約しようとすると、
    インターコンチネンタルバンコク予約できたわ。
    だからきっとリニューアルオープンするんだろうね。
    もう一つ、どこだったっけかな?
    スクンビット??
    インターコンチネンタルできるだね。

    ところで、3月にインディゴバンコクに泊まろうと思っているんだけれど、
    プルンチット駅って、空港からどうなのかな??
    トランジットだから、あまり不便なところは外したいんだけれど、
    泊まってみたくてねー。

    たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2023/04/09 00:29:28
    RE: インターコンチネンタルバンコク!!!
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    インタコ予約出来ましたか!!!
    リニューアル期間だったのね、良かったですよ。
    スクンビットにもうすぐオープンしますよね。

    3月にバンコクトランジットなのね。
    プルンチットのインディゴ、アテネホテルの先だよね。
    とても便利な立地だと思うけど、一泊だけなのよね。うんプルンチットは食事も買い物も便利だよね。

    空港からプルンチットはそんなに遠くはないけど、渋滞にあたるとちょっと時間がかかると思う。朝なんかは早いよ!

    インディゴ、泊まってみて、タイっぽいホテルになっているのかな〜、私も楽しみだな〜〜〜^^



    zun



  • aoitomoさん 2023/04/07 00:01:45
    タイたっぷり満喫~
    zunzunさん こんばんは~

    『LA49』1泊でチェックアウトしたんですね~
    でも『Grande Centre Point Hotel Ploenchit』が
    すぐに予約できてしまうのも凄い。

    『インターコンチネンタルバンコク』
    営業してなければ予約もできないのは当然ですが・・
    天下のインターコンチネンタルが営業できていないということに驚きます。
    これもコロナの影響を引きづっているんでしょうね。

    『ピンクのカオマンガイ』
    根強い人気でこちらは問題なかったようですね。
    バンコクに行ったら必須の店ですね~

    『サムットプラカーン市展望台』
    23階の展望台が無料というのが凄い。
    チャオプラヤ川を望む絶景が見られるのが素敵です~

    『シーロム通り』
    ここも歩いてみたい場所です。
    zunzunさんの旅行記を拝見していると
    本当にバンコク訪れたくなりますよ。

    『セラドン焼き』
    zunzunさんの家にはすでにセラドン焼きのコレクションが
    たくさんあるようにも思いますが、
    現地て買うとお手頃価格で手に入るのもいいですね~

    『Summit Windmill Golf Residennce』
    空港近くにこんな立派なホテルがあるとは・・
    部屋も豪華すぎてびっくり~
    にもかかわらずリーズナブルなのもいいです。
    でも空港までは意外と時間がかかってしまうんですね~

    『検疫』
    Visit Japanでスムーズになったのではないのですか?
    Visit Japanの方が面倒って本末転倒です。
    その辺改善してほしいものですね。

    タイもたっぷり満喫できてよかったですね~
    zunzunさんですからすでに次の海外の予定もできていることでしょう~

    旅行記楽しませていただきました~

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2023/04/09 00:19:48
    タイ旅行コンプリート!
    aoitomoさん、こんばんは☆

    書き込みありがとうございます^^

    はい、LA49は一泊のみとなりました。こんな事は初めてでした。
    今後を見据えて長く滞在できるホテルという事でこのホテルにしたのですが、BTSの駅までが遠いのが一番問題でした。
    あとは、一泊7000円ほどのレジデンスですのでそれで納得すればよかったのかもなんですけど。私はベッドがかび臭いのと掛布団が重くて固いのがダメでした。オットは窓が少ないと言っておりました。。。

    次のホテルは携帯でサクッと予約出来ました。

    インターコンチバンコク
    予約できるようになったようです。長いリニューアル期間だったようです。
    ニューインターコンチバンコクにも滞在してみたいです。

    ピンクのカオマンガイは美味しいかったですよ。小腹が空いた時にピッタリだと思います。是非、行かれてみて下さい。

    サムットプラカーン市展望台は出発直前に知りまして行って来ました。
    蛇行するチャオプラヤー川を見れるのはいいですよね。無料は今だけのようですよ。

    シーロム、タニヤ通りは日本の看板が沢山、ここはどこかと思いますよ。
    ドンキがあるのもいいですよね。

    セラドン焼き、密かに好きだったりします。
    毎回のように少しずつ買っています。器が好きなんですよね。
    店内にいた日本人の駐妻さんはかなり買いっぷりでした!!!

    Summit Windmill Golf Residennce
    とっても快適なホテルだったのですが、滞在時間が短か過ぎました><
    以外にも空港まで時間がかかりました。

    Visit Japan
    とにかくスタッフがズラッと並んでいます。その中をスマホの青い画面を見せて歩くのは、なんでそんなに何回も確認されるのかと思いましたよ。
    次回の旅行はVisit Japanがなくなっているといいなと思っています。

    aoitomoさんは夏旅はどちらへ行かれますか?
    我家はバリとタイの間で揺れ動いています。その前に沖縄へ行きますよ^^



    zun

  • World TraveRunnerさん 2023/04/06 21:13:56
    フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので
    早速、こちらの旅行記に飛んできました。

    タイトルの「やっと海外逃亡~!」の通りに、存分に楽しんでる旅行記ですね。
    それにしても、この旅行記が始まったとたんに…三泊予約をしてあるホテルを一泊でチェックアウトするなんて展開は凄いですね。
    zunzunさんのような旅慣れた方が、どんなタイ旅行をするのか興味津々で一気に読んでしまいました。
    ホテル情報もグルメ情報も、本音でリアルなコメントが満載でとても参考になりました。ありがとうござます。

    タイ旅も最初から、それに300冊も超える旅行記を遡って読んでみたくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

    私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっと海外脱出できるようになったので、新規投稿も始めてます。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

    World TraveRunner

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2023/04/08 01:06:12
    ありがとうございます^^
    World TraveRunnerさん、はじめまして☆

    書き込みありがとうございます^^

    やっと海外へ、大好きな国タイへ行ってしまいました。

    LA49ホテルは、広いのですがBTSの駅から遠い、そしてベッドがかび臭い、掛布団が重くてゴワゴワだったのです。オットは窓は少ないのが嫌だと言っておりました。そんな理由から一泊でチェックアウトしてしまいました。。。一泊代金が7000円ほどだったので捨てやすかったのもあります。

    また、旅行記を参考にしていただいてありがとうございます。
    我家はあまり詰め込まない、そして朝その日を行動を決めたりするものですからのんびり旅行なのです。

    そしてフォローしていただきありがとうございます^^

    本当にやっと旅行が出来るようになりましたよね。我家も目下夏の計画をたてているとことです。

    どうぞこれからもよろしくお願いします^^


    zunzun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

zunzunさんの関連旅行記

zunzunさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP