旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぺこっちさんのトラベラーページ

ぺこっちさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • アブダビ空港で1時間10分の乗継

    • 質問日時:2012/12/11 12:50:44
    • 締切:2012/12/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    GWにエジプトに旅行予定です。

    Expediaで航空券を検索したところ、往路で、

    エティハド航空871 04:35アブダビ着
    エジプト航空917 05:45アブダビ発

    というのがあり、乗継時間が1時間10分しかないのですが、問題ないでしょうか? 航空会社が違うので、預け荷物のピックアップ&再ドロップオフもしないといけないと思うのですが。

    以前ドバイで乗り継ぎをしたことがあり、エミレーツ航空からエミレーツ航空への乗継だったということもありますが、非常に順調だったので、アブダビもいけるのかなとも思うのですが、アブダビ空港に行ったことがないので見当が付きません。

    ぜひアドバイスをお願いします。

  • 国立人類学博物館からソカロへの移動

    • 質問日時:2012/07/31 21:05:12
    • 締切:2012/08/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    来週メキシコへ行きます。

    午前中から国立人類学博物館へ行った後、ソカロへ移動しようと思うのですが、メトロが一番よいでしょうか?

    もともとメトロで考えていたのですが、地球の歩き方の路線図によると乗換えが必要でちょっと面倒かなと思いまして。

    でも直線距離で4kmくらいありそうなので、歩くのもきついかと。

    ちなみに、女一人旅で、タクシーは使いたくないです。

    ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 空港からホテルへの移動方法

    • 質問日時:2012/06/03 19:01:29
    • 締切:2012/07/03
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    21:56着の便でレホン国際空港へ到着します。
    ホテルへ移動するのに、空港にいるタクシーを利用しても問題ないでしょうか?

    到着時間が遅く、スペイン語は挨拶しかできず、初めてのメキシコなので、旅行代理店に送迎サービスを予約しようかとも思いましたが、タクシーの方が安いので、空港にいるタクシーが安全であればそちらを利用したいと考えております。

    ちなみにホテルはHotel Maria del Carmenです。

    ぜひアドバイスをお願いします。

  • ホテルを21時にチェックアウトしたい場合の予約

    • 質問日時:2012/04/22 18:34:49
    • 締切:2012/04/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    ホテルの部屋を21時まで使用したい場合、チェックイン時にレイトチェックアウトをリクエストするよりも、始めからその日も宿泊するものとして予約しておいた方がよいでしょうか?

    メキシコのメリダのホテルを予約するのですが、チェックアウト日は下記のようにしたいと思っています。
     朝から遺跡見学
    →夕方ホテルの部屋に戻り、シャワーを浴びて少し休む
    →21時過ぎにホテルをチェックアウトし、22時発の夜行バスに乗る

    予約はエクスペディアでするつもりです。

    みなさんならどうされるか、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 23:50発のADOバスへの乗車

    • 質問日時:2012/04/01 18:19:05
    • 締切:2012/04/08
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    8月にメキシコへ行きます。

    メリダのバスターミナルから23:50発のパレンケ行きADOバスに乗るのに、いくつか教えてください。

    その日は朝、バスでウシュマル遺跡へ行き、16時前にメリダに戻ってきて、日が暮れるまでメリダ市街を観光しようと思っています。ホテルに追加料金を払って、23時頃まで部屋を使えるようにし、シャワーを浴びてから夜行バスに乗ろうと思っています。

    質問1 ホテル(未定ですが、バスターミナルから歩ける距離にする予定)からバスターミナルまで23時頃にスーツケースを引いて歩いて行くのは危険でしょうか?近距離であってもタクシーを使うべきですか?

    質問2 ADOバスターミナルにはスーツケースを預けられるスペースはありますか?もしあればホテルの使用時間を延長せずに済むのですが。

    その他、何か注意点・アドバイスなどなんでも教えて下さい。
    初メキシコで、女一人旅です。

    よろしくお願いします。

  • 国際線から国内線への乗り継ぎ時間

    • 質問日時:2012/03/19 12:12:24
    • 締切:2012/04/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    ラ・アウロラ国際空港(グアテマラシティ)で、

    17:10着 メキシコからアエロメヒコ便
    18:20発 タカ航空でフローレス空港行
    に乗り継ぐのは時間的に無理がありますか?

    かなりギリギリですが、小さい空港なら大丈夫なのかな、と思うのですが。

    ぜひアドバイスお願いします。

  • パレンケへの国境越えはスーツケース持ちでも可能ですか?

    • 質問日時:2012/03/17 21:14:43
    • 締切:2012/03/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    フローレスから、メキシコのパレンケにバスとボートで国境越えできるルートがあるようですが、スーツケース持ちでも可能でしょうか?

    自分でネット検索で調べた限り、ボートは結構小さく、写真で見る乗客もみんなバックパックをしょっていて、スーツケースをひいて行けるような雰囲気に見えないのですが…。

    飛行機を乗り継いで行くより時間はもちろん料金がかなり抑えられるので、このルートにしたいと思っているのですが。

    ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • テオティワカン見学は何時間くらい必要ですか?

    8月にメキシコへ行く予定です。

    テオティワカンをどのように組み込むか悩んでいます。
    案1 前日夜にGUAからMEXに到着し、朝からテオティワカンへ出発
    案2 GUAから09:30着の便でMEXに到着、ホテル(空港内)に荷物を預けた後移動

    テオティワカン見学の翌日に早朝のフライトで帰国の途につくので、ホテルは空港内or直結で考えています。テオティワカンまではメトロとバスで行く予定です(女性一人旅です)。

    案1の方がゆとりはありますが、その為には日程的にメリダとウシュマル遺跡行きをやめるようになります。

    テオティワカンは広いので、十分な時間を取った方がいいとは思いますが、4travel内で2,3時間あれば足りると書かれている方も多々いらっしゃり、案2でも問題ないのかな、と思うのですが、いかがでしょうか?

    ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 国際線の乗り継ぎに必要な時間はどのくらいみておけばよいでしょうか?

    • 質問日時:2012/02/11 20:27:10
    • 締切:2012/03/11
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:10件

    8月のお盆休みに東京から中米へ旅行に行こうと思っています。

    アメリカの空港で乗り継ぎ予定ですが、乗り継ぎの時間は何時間くらいみておいた方が安全でしょうか?
    当然、空港や航空会社によっても違うと思いますので、平均的な時間で構いません。

    自分がアメリカの空港で乗り継ぎしたのはだいぶ昔のことなので、最近の事情が全くわかりません。

    ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • しまなみ街道で景色のいいSA・PA

    愛媛から広島までしまなみ街道をレンタカーで渡ります。

    途中、3つ(大浜、瀬戸田、来島海峡)SA・PAがあるようですが、景色を一番楽しめるのはどこでしょうか?

    自動車道を下りて展望スポットに寄る時間がないので、もしいずれかのSA・PAでとても景色がよいところがあれば寄りたいと思っています。
    買い物や飲食はしませんので、ドライブ中の景色とさほど変わらないようでしたら、どこにも寄らないつもりです。

    ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 岡山空港から倉敷への移動

    • 質問日時:2011/06/17 12:57:38
    • 締切:2011/06/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    岡山空港から倉敷へバスで移動するつもりでしたが、飛行機の到着時間とバスの発車時間の間が3時間近くあるので、タクシーかレンタカーにしようと思っています。

    今回の旅行中にレンタカーは借りる予定なのですが、倉敷エリアは歩いてまわった方がいいと思うので、その間借りた車はホテルに停めておくだけになりもったいないので、倉敷を出発する時にレンタカーを借りるつもりでいました。

    岡山空港から倉敷への大体のタクシー料金がおわかりになりましたら教えて下さい。

  • アンマンからジェラシュ、アジュルンへの移動手段

    • 質問日時:2011/04/09 23:42:23
    • 締切:2011/04/13
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    アンマン⇒ジェラシュ⇒アジュルン⇒アンマンと日帰りでバスで行くのは難しいですか?

    個人ツアーでヨルダンに行き、専用車で移動するのですが、アンマンでフリーの日があるので、ジェラシュとアジュルンのカラート・アル・ラバドへ行こうと思っています。それを、ツアーに組み込んで専用車での移動にするか、自力でバスで行こうか迷っています。

    バスの方がずっと安いですが、事前に時刻表がわからないので(そもそも時刻表なんてないのでしょうか?)本数が少なくて時間を無駄にしたり、乗るバスがわからなかったり、帰りのバスに乗り遅れたりしないか心配です。また、アンマンではトレドホテルに宿泊する為、バスターミナルまでタクシーで移動しないといけないですよね? ただ、ずっと専用車なので、一度くらい自分でバスで移動するという冒険をしてみたい気もします。

    タクシーは選択肢に入れていません。

    ぜひアドバイスをお願いします!

  • マアルーラ村とボスラ どちらがおすすめ?

    • 質問日時:2011/02/09 15:23:55
    • 締切:2011/02/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    GWにシリア・ヨルダンへ行きます。

    時間の関係上、マアルーラ村かボスラ、どちらか1つを選ぶとしたらどちらがおすすめですか?
    当然個人の好みによると思いますが、みなさんのご意見をお願いします。

    ちなみに、現時点での私の考えとしては、パルミラやジェラシュへ行くので、ボスラは行かなくてもいいかな〜と思っているのですが、マアルーラ村もあまり情報がなく、いまいちどんなところなのかわかりません。(教会や町並み見学というところでしょうか?)

    両方、あるいはどちらか行かれた方、ぜひご感想をお願いいたします。

  • ホテルでの荷物預かりと空港までのタクシー

    • 質問日時:2011/02/05 23:52:01
    • 締切:2011/02/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    GWにヨルダン・シリアへ行く予定です。

    ダマスカスの滞在は旅行最終日の1日(前の晩から17:45発のフライトまで)のみです。
    個人ツアーの手配で、朝ホテルにドライバーがピックアップに来て、アゼムパレス・ウマイヤドモスク・サラディンの墓・国立博物館を車で回り(現地では自分で観光)、空港へ送る、という内容です。食事はついていません。本来スークも含まれるのですが、金曜日でお休みです。

    いろいろ調べているうちにダマスカスは歩いてもまわれるのでは?と思い、かつ、自分的にはとりあえずウマイヤドモスクに行かれればよいと思っているので、1日フリーとし、自分でまわろうかと考え中です。

    そこで、
    ・3星程度のホテルはチェックアウトした後荷物(スーツケース)を預かってくれるものでしょうか?(有料?)
    ・チェックアウト時に午後空港へ行くためのタクシーを予約してもらうことはできるのでしょうか?

    また、ホテル−モスク間の街歩きも楽しみたいのですが、金曜日なので、お店がみんな閉まっていてつまらない、なんてことはあるのでしょうか?

    他に何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いします!

  • シリアのビザ申請

    • 質問日時:2011/01/31 17:36:15
    • 締切:2011/02/28
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    GWにシリアに行く予定です。

    ビザ申請に「英文在職証明書」が必要とありますが、サンプルを見ると、会社の代表者のサインがあります。これは例えば総務の担当者のサインではダメなのでしょうか?

    プライベートで(しかも仕事を休んで)行く旅行なので、さすがに社長にサインを頼むのは厳しいのですが、行かれた皆さんはどうされたのですか?

    ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 昼食におすすめのお店

    • 質問日時:2010/07/22 10:09:19
    • 締切:2010/09/14
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    9月に利尻島に行きます。
    夕食・朝食はホテルでとる為、昼食は島内の飲食店で食べようと思います。
    おすすめのお店をぜひ教えて下さい。

    レンタカーを借りる予定なので、場所は問いません。

    よろしくお願いします。

  

ぺこっちさん

ぺこっちさん 写真

14国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぺこっちさんにとって旅行とは

2022年はまた自分の環境が大きく変わり、生活も変わりました。
国内ばかりですが、プチ旅行の記録をぼちぼちUPしていこうと思います。

自分を客観的にみた第一印象

影が薄くて存在感がないらしい

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

長距離フライトでのビジネスクラス搭乗と、素敵なホテルのラウンジアクセス付きの部屋に泊るのが夢です。
海や山のリゾートや、緑が多くてせせらぎがあるような静かな場所でのんびりゆっくり現実逃避したいです。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています