旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国立人類学博物館からソカロへの移動

  • 国立人類学博物館からソカロへの移動

    • 投稿日:2012-07-31
    • 回答:3

    締切済

    来週メキシコへ行きます。

    午前中から国立人類学博物館へ行った後、ソカロへ移動しようと思うのですが、メトロが一番よいでしょうか?

    もともとメトロで考えていたのですが、地球の歩き方の路線図によると乗換えが必要でちょっと面倒かなと思いまして。

    でも直線距離で4kmくらいありそうなので、歩くのもきついかと。

    ちなみに、女一人旅で、タクシーは使いたくないです。

    ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぺこっちさん

    ぺこっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-08-01

    こんにちわ。

    国立人類博物館近くのホテルから呼んでもらう、ホテルタクシーが一番便利で安全かと思います。

    もしタクシーを使いたくないのであれば、メトロでアウディトリオ駅からタクバヤ駅まで7号線を使い、1号線に乗換えてイサベラ・ラ・カトリカ駅から徒歩で行く方法をお勧めします。

    乗換が不安でしたら、チャプルテペック駅まで歩いて1号線で真っ直ぐイサベラ・ラ・カトリカ駅に行かれる方法もあります。
    イサベラ・ラ・カトリカ駅からソカロまでは歩いて行けます。

    楽しい旅行になるといいですね!

    お礼

    H.I.S. Mexicocityさん、毎度ご回答ありがとうございます。

    なるほど、自分が宿泊するホテルじゃなくても、タクシーを呼んでもらうことはできるのですね。

    それに、具体的な地下鉄のアドバイス、本当にありがとうございます!
    なるほど、ソカロは1号線のイサベラ・ラ・カトリカ駅から歩いて行かれるんですね。
    自分は2号線のソカロ駅に行くという選択肢しか思いつきませんでした。
    それに、博物館からチャプルテペック駅までなら問題なく歩けそうですね。

    本当に助かりました。ありがとうございました!

    ぺこっち(by ぺこっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-01

    レフォルマ通りを走るバスもありますよ。緑と黄色の車体のバスで、ソカロ行きの本数は少ないですが、メトロのイダルゴ駅(アラメダ公園のそば)は必ず通るので結構便利です。
    料金は?4.5ペソ(バスの種類によって変わります&おつりは貰えません)です。

    お礼

    Caperucita Blancaさん、こんばんわ!
    ご回答ありがとうございました。

    Caperucita Blancaさんはメキシコに住んでらっしゃるんですね!
    すごいな?。今回私が行く所にも行かれているので(グアテマラも行くんです)旅行記お邪魔させていただきますね。

    レフォルマ通りを走るバスだとバッチリですね!
    ただ、小心者なので、ちょっとバスに乗るのが不安ですが…。
    日本のバス停みたいなものがあるのでしょうか?
    現地で見てみて乗れそうだったらチャレンジしてみます。

    ありがとうございました!

    ぺこっち(by ぺこっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-31

    メトロがベターだと思いますよ。

    たしかLARAZAの乗換は移動距離がやたらと長かった記憶がありますが、ここへの乗換はそれほど面倒だった記憶はありません。

    博物館付近は、観光客が集まりやすく人目が少ない感じだったので、注意して歩いたほうがいいポイントかもしれません。たしか歩き方にもこの辺にうろついてるタクシーは乗らないほうがいいとか書かれてて、ちょっと注意して歩いた記憶があります。

    では、よい旅を!

    お礼

    てんとうむしさん、こんばんわ!
    早速のご回答ありがとうございます。

    やはりメトロがいいですよね。

    博物館付近は注意が必要とのこと、参考にいたします。
    メトロに乗るのもドキドキだし、かなりビビッています・笑

    ありがとうございました!

    ぺこっち(by ぺこっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP