旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テオティワカン見学は何時間くらい必要ですか?

  • テオティワカン見学は何時間くらい必要ですか?

    • 投稿日:2012-03-02
    • 回答:2

    締切済

    8月にメキシコへ行く予定です。

    テオティワカンをどのように組み込むか悩んでいます。
    案1 前日夜にGUAからMEXに到着し、朝からテオティワカンへ出発
    案2 GUAから09:30着の便でMEXに到着、ホテル(空港内)に荷物を預けた後移動

    テオティワカン見学の翌日に早朝のフライトで帰国の途につくので、ホテルは空港内or直結で考えています。テオティワカンまではメトロとバスで行く予定です(女性一人旅です)。

    案1の方がゆとりはありますが、その為には日程的にメリダとウシュマル遺跡行きをやめるようになります。

    テオティワカンは広いので、十分な時間を取った方がいいとは思いますが、4travel内で2,3時間あれば足りると書かれている方も多々いらっしゃり、案2でも問題ないのかな、と思うのですが、いかがでしょうか?

    ぜひみなさんのご意見をお聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぺこっちさん

    ぺこっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-03-02

    テオティワカン観光は入場するPuerta(ゲート)によって時間と回る場所が変わります。
    死者の道の一番下のケツァルコアトルの神殿傍のPuerta1から入れば神殿は見れますが、一番奥の月のピラミッドまでアップダウンのある上り坂を片道4km歩く事になりますので、どうしても最低3時間必要です。(全行程約10kmぐらいになります)
    時間の無い方にお勧めなのは、太陽のピラミッド前のPuerta2前でバスを降り、そこから月のピラミッド、ジャガーの宮殿、ケツァルパパロトルの宮殿の壁画等を見て、またPuerta2に戻ってくるルートです。これなら2時間あれば充分ですし歩く距離は4km程度になります。ベストは奥のPuerta3から入ってPuerta1まで降りてくるルートですがバスがPuerta3まで行ってくれるかどうか解りません。DFからの往復の時間や特に帰りのバスを見付けて乗る時にもたつきやすいので余裕を持ったほうが良いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/polodaddy/album/10561426/

    お礼

    polodaddyさん、ご回答ありがとうございます☆
    もう6回もテオティワカンへ行かれているんですね!

    バス停が3つあることはわかっていたのですが、頭が固いので、Puerta1で降りるという発想しかありませんでした。確かに2や3で降りでもいいんですよね。

    初めてのメキシコ&スペイン語も挨拶しかできないので、メトロやバスの利用時に予想以上に時間がかかってしまうかもしれません。

    参考にいたします。ありがとうございました!

    ぺこっち(by ぺこっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2012-03-02

    ぺこっちさん

    テオティワカンの遺跡自体は広いですが2.3時間あったらいいと思います(けっこう歩くんで疲れますが)。
    バスターミナルからバスで1時間かかるので、ターミナル発着で5時間ぐらいは最低でもみといた方がいいと思います。
    案2でも問題はないとは思います。

    メリダとウシュマルは日帰りですか?
    けっこう厳しいと思うのですが、できるのかなぁー?



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tossiy/album/10253491/

    お礼

    tossiyさん、ご回答ありがとうございます!
    バスターミナルからの移動が往復2時間、見学に3時間ということなら案2で大丈夫そうですね。

    リンクの旅行記以外もいろいろと拝見いたしました。tossiyさんは中南米のプロなんですね!スペイン語も使えるようですし、うらやましい限りです。

    案2にすると、メリダに3連泊でき、1日をチチェンイツァに、もう1日をウシュマルに充てられます。案1だとカンクン発着でチチェンイツァに行くだけになってしまい、できれば案2にしたいな、と思っていたんです。(かなり試行錯誤して日程作成してます・汗)

    また質問するかもしれません。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

    ぺこっち(by ぺこっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tossiyさん

    tossiyさん

PAGE TOP