1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. グアテマラ
  5. グアテマラシティ
  6. グアテマラシティ 交通
  7. ラ アウロラ国際空港 (GUA)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアテマラシティ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ラ アウロラ国際空港 (GUA) Q&A一覧に戻る

国際線から国内線への乗り継ぎ時間締切済早めに!

ぺこっちさん

by ぺこっちさん

  • Q&A投稿日:2012/03/19
  • 1

ラ・アウロラ国際空港(グアテマラシティ)で、

17:10着 メキシコからアエロメヒコ便
18:20発 タカ航空でフローレス空港行
に乗り継ぐのは時間的に無理がありますか?

かなりギリギリですが、小さい空港なら大丈夫なのかな、と思うのですが。

ぜひアドバイスお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ptashiroさん

    by ptashiroさん(グアテマラシティでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/03/19

    タカ航空の国内線は国際線のターミナルから出発します。
    ただ国際線のアエロメヒコで到着してイミグレ、税関などを通りいったん空港施設から出ることになります。到着ロビーが1階、出発ロビーが2階ですので歩いて2階に上がり空港施設にもう一度入りタカ航空のカウンタで手続きして出発となります。
    乗り換え時間が1時間10分ですので、不可能とは言いませんが運が良ければ可といったところでしょうか。

    質問者からのお礼
    ptashiroさん、ご回答ありがとうございます。

    初めてですし、やはり1時間10分じゃキツイですね。
    フローレス行は代替策がないので、メキシコシティからのフライトを別に探します。

    タカ航空の国内線が国際線ターミナルから出発するということも知りませんでした。

    とても参考になりました。ありがとうございます!

    ぺこっち by ぺこっちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP