旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

timeupさんのトラベラーページ

timeupさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 揺れませんか?

    • 質問日時:2017/01/06 00:41:18
    • 締切:2017/04/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    係留中や凪の時は当然大丈夫でしょうが、台風等海が荒れている時はどうでしょう。
    人生で何回も小型の船で酔っているのですが、
    長期間クルーズを考えているので、大型船ではどうかと、年齢的に鈍くなり酔いにくく成っているかと期待して、

    昨年末プライド・オブ・アメリカで四島クルーズをして、八万トンでも「震度2」位に感じる時が有り、ビックアイランド沖では下からお湯でも湧き出ているように船が上下動するのを寝ていて感じました。

    此の様なユックリした揺れだと酔いやすい気がしますが、
    飛鳥IIではスタビライザーの装備や揺れにくい航路を選定するので大丈夫だとは聞いては居ますが、「実際」に「台風」等の大荒れ時に乗られたときの経験談をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

    漁船や渡し船でチャーターした時は、直ぐにでも陸に着けてもらったのですが、クルーズでは長期間苦しむのは・・・もちろん、今回もENT専門医に酔い止めや対吐瀉薬は処方して貰っています。

  • 円→ドル両替

    • 質問日時:2016/11/09 22:52:01
    • 締切:2016/12/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    オアフ島とビックアイランドでの両替出来る場所で、レート変動は有るが、良かった処を教えてください。
    日本の銀行、日本の空港の両替所、ホノルル空港両替所、WaikikiのDFS前のパシフィック、各ホテル、各銀行・ATMは知っています。

    過去に海外各所に在留していましたが、どこの首都でも普通のとは違う両替所が有ったものですから、
    詳しい方、特に長期在住の方がいらしたらお答えをお願い致します。

    11月は10日から末までコオリナに、12月はクルーズとビックアイランド滞在で、チップ用のドル現金が少なくなっているのと、
    大統領が決まって、円高になるはずなので、多めに両替したくて質問します。
    勿論、此の機会に国内の銀行でもしますが・・・・・。
    現地でもwi-fiでお答えは見られますので2016年中は締め切りませんのでお答えをお願いします。

  • HPから予約出来ないのですが、皆さんどうして予約したのでしょうか

    • 質問日時:2016/07/22 17:05:14
    • 締切:2016/11/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    http://charleystaxi.com/reservation-airport-flat-rates/#usermessage2a

    上記に勿論、アルファベットで記入してサブミットしたのですが、
    再度空欄の同じページが現れます。

  

timeupさん

timeupさん 写真

15国・地域渡航

10都道府県訪問

行ってきます

  • キュナード社の{クィーン・エリザベス}でシドニーからカナダクルーズ

    出発:2022年10月日~(30日間)| 航空会社:JAL エリア: バンクーバー

    2021/01/21 投稿

  • {世界一周ファーストクラス(ワンワールド JAL等使用}  航空券&ホテル依頼中

    出発:2022年05月日~(31日間)| 航空会社:JAL エリア: ニューヨーク

    2020/11/26 投稿

  • クルーズ:ダイヤモンドプリンセス

    出発:2021年10月日~(12日間)| 航空会社: エリア: 香港

    2021/01/24 投稿

もっと見る

timeupさんにとって旅行とは

「旅行」は運勢向上方法の一つとして実行。
当家は没落元大名家だが、親は一度も話したことが無かった。
大名に成るために戦国時代とは言え、多くの人々を殺している訳だろうから、
其の呪いの為か全滅寸前の親戚が死亡前に家康たちから貰った(下げ渡された?)を送ってきたので、知ったが、
陰陽道・六壬神課・紫微斗数・気学・家相とか、今で言う「気学」(田中胎東がまとめた)などは延々と一子相伝で伝わっていて、呪い解除を模索して私が二代目だ。
三代目も実行していて、やっとその端緒が見えてきた処だ。





自分の{旅行の備忘録}ですから、
見てくれるなら「黙って」みてください。

経験上、御自分の好きな事をしている方々は大丈夫なのですが、
私は既に自分の目標を見つけていますので、キリギリス人生の余計なお節介など要りません。
羨望とジェラシーで何かと文句を言いたいのでしょうが、「蟻とキリギリス」のキリギリスは指をくわえている事です。
自分の好きな人生を送れないのは自分が選択した怠け者だから。

臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前 
唵 阿謨伽 尾盧左曩 摩訶母捺囉 麼抳 鉢納麼 入縛攞 鉢囉韈哆耶 吽
मन्त्र 

呪術返し完成



富裕層に成れたから父は長者番付にも入っていたし、都内区部山の手のマンション・ビルも建て替えたし、
私も金融機関提携ブラックカード招待も来たし(本当は国内外のプライベートバンクのクレジットカードの方がず~~~っと手に入りにくいです)、
(アメックスはプロパーカード(センチュリオンブラックカード)より、
国内外共に金融機関Amexの方が手に入りにくいし、年会費もかなり安いです。理由:口座に金を置いておいて欲しいから)

海外旅行(一回数週間程度)も最低年に数回、別荘も関東周辺に複数。
海外在住中に購入した家は別荘として持ってきたが人生最終段階なので売り払い、ヒルトンやマリオットのシェア物件をフルビラで購入し複数毎年国内外で使用。

クルーザーも過去に持っていた(飽きた)。
これはかなり海が好きな人用で、する事が無いと飽きます。
親戚も同じです。

最低でもこれ以上の生活を送っている人からのお節介話は承ります。 

仕事:医師と研究医も飽きましたので、航空機事業をしました。
個人ジェットは維持費が高いので手放しました。
現在(武漢新型コロナ肺炎蔓延時)はジェットは貸し出しすれば結構良い収入に成りますよ。
大きさや購入費用にもよるが、航続距離一杯で大体数千万入ります。 
元手は掛かりますし、維持費も掛かるが現在確実な収入源にはこれがお勧めです。
現在の飛行中の飛行機数を見ればわかります。

人生全てが命をかけたギャンブルです。 これが出来ないと何時までも運勢弱者です。

此処には、過去の旅行写真を少しと、此の数年だけの、写真・・カメラが進化したのでUPします。
      基本は{自分向けの旅行の備忘録}です。

2016年の六回のハワイ(オアフ島二週間ずつとプライドオブアメリカ四島クルーズ)から始め、
2017年秋のバリ島(リッツカールトン二箇所宿泊)、🍁
冬のフィンランド・オーロラクルーズを載せています。⛄🎅🎁✨

2018年は大成建設で都心区部山の手の事務所・マンションビルの立て直し設計で忙しくて海外は中止。

2019年からは、
4月ビックアイランド(The Bay Club at Waikoloa Beach Resort)マウナケア他チャーター車で移動;UP済
6月バルト海(リーガルプリンス)クルーズ;UP済
10月オアフ島(コオリナ)  11月地中海(東側)クルーズ;記録無∴UP無
12月~クリスマス・新年カナリア諸島クルーズ(クィーンヴィクトリア)。up途中

2020は、
新年クルーズから帰国後一週間後に
1月にオアフ島・コオリナに二週間滞在。全済
4月に地中海(西側)クルーズ(武漢新型コロナ肺炎蔓延でキャンセルされた)
6月に再度クィーンヴィクトリアでの英国一周クルーズ申し込み済だが・・(同上)。
11月に地中海(東側)クルーズ(同上)

10月:都内御殿山のマリオットに。
11月:山梨県小淵沢。
12月:宮古島のミラージュ。

面倒なので全部はUPできませんが、備忘録として簡単にUPしますので運勢の強い人はご参考にしてください。
臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前
終わり
























































































































































































運勢向上方法:
古い家系だと思っていたが(親はそんな話しした事無いです。死去前の遠くの親戚から)
戦中の爆撃でお寺も屋敷も燃えてしまって家系図が有りませんでしたが、
500年前からの家系として図書館の大名家銘鑑に載っています。

重要と思えるのは{運勢向上方法}やその裏の{呪い返し・呪い解除法}が 一子相伝で伝わっています。
(が、家康時代に大名に成れたからか、その後、実行して居なかった様で落ちぶれました)、
主に戦争用なので、方位学が多いです。家相とか紫微斗数も。
本当は更にその先が有るのですが、公開はしていません。

「大名に成れた」と言うことはそれだけ戦った・・「殺人」をした・・からで、
今は殺人は悪い事ですが、時代が違うので社会的な良し悪は変わります(絶対的には他魂の修行?を妨げるから悪・・・らしい)。
現代の常識でははかれない時代です。時代が戦いの時代で今とは違いますから。社会常識も違います。

戦国時代では現代とは違い、殺すか殺されるかだが、殺された相手は恨むので、
その相手関係からの「呪い」を何とかする為、父、私、息子は生まれて来た様に思えるこの頃です。
(これが本当に有るのはこの頃分かりました)

家相、回神行(在家版の比叡山延暦寺千日回峰行モドキ)等を、各種軍学(例:奇門遁甲、紫微斗数等々)と共に呪い解除が私が今生生まれた目的の1つと思い、

実行方法の1つとして長距離の{旅行}(ハワイとかオーストラリア、欧州)と滞在方法(知られていないが山中のパワーポイントが少しは有ります:言われているパワースポットなどでは何も感じません・・というか魂のパワーを吸い取る存在が見受けられます)もこの数十年程は使っています。

距離を此の程度にしているのは、それ以上だと、球状の地球の方位が不明だからです。
船舶や飛行機が使っている、球面〇角法が合っている感じがしますので使っています。

200キロ程度の距離に拠点を設け(別荘と思って来た人は二度と来ません(;´・ω・)、そこに毎月通う・・・センロ・・も行ってきました。
 
そういう家系で無い人に入り口を教えた処、本人が希望する今生利益は有るのですが、一生続けて行くと云うのは厳しいと思う方法らしく続きはしません(比叡山延暦寺の最終修行である「千日回峰行」似の修行を在家で万日行います。三年ずつ継続)。
続くかどうかは、仏教でいう上品(じょうぼん)、中品、下品(げぼん)のどこに有るのかも関係する様です。
下品の我利我利は近づけないし、最低限中品です。

難しいのは、場所の選定です。 
神々・・よい霊?・・宇宙人? 助けてくれる不可思議な存在の地を探し当てること・・・反対に悪霊・邪魔する存在も多く居ますので、判断は難しいのです。
(テレビ等で紹介しているパワースポットではあまり気を感じない程度の感受性ですから大変です)

やはり人生は何事も「自分でのたうち回って」、自分の人生を探す必要が有りそうです。

「恨み」なんて自分には関係ないって思っているでしょうが、歩いていて、運転していて、それだけで恨みって買います。 
仕事していれば更にそうです。ジェラシーなんてよくある事です。
戦国時代では、「互いに」武家は殺し合って・騙しあっているのだが、負けると恨む・・・理不尽と思っても、実際そうです。

現代では金融業でも、タクシー運転手でも、コンビニ店員でも、弁護士や裁判官は特に多いです。

更に、単に買い物をしても、会社員でも、歩いているだけでも、恨みは買うものです。
ネットでの書き込みは名前も家も分からないと思っているが、プロなら簡単に見つけますが、私はプロでは無いので、していませんが、頼める相手はしっています。
「村の鎮守の神々」と同じく、其の対象だけを助ける神々が当家にもいて活躍してくれています。

実際の現実では、私は当家に役立つ仕事をしてくれると、本人の希望が叶えられるように成ってきました。
これは、私は当家の呪いが減少し、神々?が働きやすく成ったと思われます。
何十人ものそれなりの地位や金持ちから富豪まで話しましたが、やはり奥底にはこれらをしっています。
門外漢の人には言わない様です。
私は積善も有るし、縁がある人には指導しましたが、続きません。


「この世はシビアな世界だ」って日本の超有名作家が言っていましたね。

対処方法:恨み辛みを買う以上に、消すことです。(^o^)

此処に投稿する様な経済的余裕が有ると、それだけで羨ましがられてしまいます。
羨ましがられる=呪いと近いです。 正体はバレないようにしましょう(・。・;
臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前

勿論、「呪い返し」なんてのも有ります。

実際に大御先祖様も使用して、大名に成ったし、父も今は鬼籍だが今は無き「長者番付」に載っていたし、
私は上記程度だが、他の仕事と同時に手に入れられたので、個人の升一杯程度にしてくれる効果は有るのでしょう。

自分を客観的にみた第一印象

普通だと思いますが・・・人生timeupに成る前に分相応で比較的安価で在住で慣れている国外の方が行きやすいので行っています。
timeupが決まったら(;^_^A、国内旅行をします。

小学三年の塾からの帰りのバス内で前腕トレを考えていたのが昨日の様ですし、代々木の旧国立競技場で筋トレしていたのが、ついこの前って感じです。  聞いてはいましたが「人生早い」と聞いていたが本当です。

「今」出来ることを、将来を見据えて「今」実行してきました。

「人生」自体がギャンブルでしたので、所謂ギャンブル・賭けは短期決戦で面白く無いのでしません。
臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前
終わり


























































































































































国内では日本人として少々変わり者に観られるようだが、それが海外では当たり前だし、国内でもそれなりの資産家・運勢の強い人は同じ意見だし、海外在住は比較的楽に過ごせた感があります。
例えば、家族・生活中心で仕事は二の次、仕事と趣味が殆ど一緒。
したいことをしなかった・出来なかった・・・病院で息を引き取る人は、これらを後悔している人が多いです。


仕事は呪い(キリスト教的考え方)だそうです。
海外では日本人らしく?仕事中心でかえって変人と見られていましたが、好きだからやっている趣味の医師は天職でしたが、研究では当家に家康時代に大名に成った方法が伝わっていることが本当だと見つけられました。
家康以降は、実行しなかったので落ちぶれましたが、ズ~~ット代々継続する事がいかに難しいかです。

他人と比較しないで、自分の目的をしつっこく追求。人に迷惑はかけたくないし関わりたくない。
孤独に耐えられる・・というか考えないのが運勢向上の方法だと元海軍中将から聞きました。

人生の目的:「白日昇天」・・で六道輪廻を脱出して成仏・・図々しいとは思うのだが。

量子物理学と数学で、これが本当だと後数十年で実証されそうなのが楽しみです。
とりあえずはAIが汎用の量子コンピューターで出来たら、加速度的に分かってくるでしょうが、合理的・論理的に考えて、映画の様に人間はターミネートされるのではないだろうか。

「この世は恐ろしいほどにシビアだ」と原理を見つけて早逝した日本の超有名作家がいました。
この世のシステムを見つけたらこの世に存在する必要が無くなったのでしょう。
 普通の死ではこれを見つけない限り、輪廻から出られないようです。
臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前

大好きな場所

国内:河童橋(長野県)付近。佐渡ヶ島の海岸。

国外:オアフ島東海岸(特に軍事訓練海岸と其の前後の浜辺)
   オアフ島コオリナ(マリオットコオリナビーチクラブ)とアウラニディズニーリゾートの間のラグーン
   ビックアイランド(マウナケア、コナ、ヒロ)他の島
   オーストラリア ケアンズ熱帯雨林

大好きな理由

国内:かっぱ橋上下の浅くて綺麗な川は今まで日本で見たことが無かった。
   後ろの日本アルプスの山々は神々しい。
日本海側の金山の島の海も綺麗だった。
国外:オアフ島軍事ビーチ;曜日にもよるが人が適度に居る。 
   アジア人は見たこと無い∴子供が煩くない。
   中国人・韓国人がトラブルを起こし、「自分は日本人だ!!」って嘘を現地人に教えている。この頃バレているが。
   砂浜が広い。
   ただし、平日は隣り合った公設ビーチ以外は入れない。
   
コオリナ
人工的に作られたキリスト教的天国のイメージで、シェア物件を思わず購入。
アウラニ・ディズニーは子供が多くうるさいし混雑している。
マリオット等のコオリナ付近の宿泊がお勧め。
   コオリナは、アウラニ地区より更に人が少なくのんびり過ごす事が出来る。

ビックアイランド:コナのシェア物件もワイキキと共に購入したが、手続きがかなり面倒。
  
ケアンズ
 タランチュラが熱帯雨林の中で普通に居る。
人を無視して足元まで来る野生の鳥達・・・
   心が何か・・・解放される感じがします。ホテル前の海に大きな野生のペリカン。
   町中には夜、極彩飾のオーム種が大量にいる。見るのは圧巻。
   住むと鳴き声と糞で地獄?
   別荘:以外と土地代は高い。

行ってみたい場所

1:マウナケア山山頂(富士山山頂に機動登山で高山病発病したから行けるかどうか):2019年4月済
その為の行動:ヒルトンのThe Bay Club at Waikoloa Beach Resort等のシェアを複数購入。
体内酸素使用量減少の為ベンプレMAX150キロの筋肉を四年かけて落としている最中。2019済。

2:マチュピチュ(富士山山頂に機動登山で高山病発病したから行けるかどうか):中止
3:南極(トレはしているが、ドライスーツ着用で南極海に浮かびたいが心臓が持つか(^_^;)どうか・・、ツアーは高価で、メリー2で世界一周三ヶ月とか四ヶ月が出来る程度です(ベランダ部屋程度ですが)。全中止
4:フィンランドのオーロラ見学(2017年にクルーズ実行済み。UP有り)
5:世界一周クルーズ:クィーンエリザベス号での一周か、それより長いがクィーン・メリー2での半周?か。妻により却下。
  試しに乗ってみたいので申し込んだ二週間のクィーンエリザベスのクルーズは日本の会社の募集での参加が少なくキャンセルに成りました。全寄港地のツアー付きでやすかったのですが。
 何回も乗っている人のヒエラルキー、欧州流のマナー、でクィーンエリザベスや飛鳥(部屋も設備も貧弱)等
は止めようかおもいましたが、ベランダ部屋程度の部屋ならお付き合いは無いです。
2019~2020で二週間程度のクィーン・ビクトリアで英国サウサンプトン⇔スペイン領カナリア諸島クルーズ。済

2021:横浜往復国内クルーズ(MSCヨットクラブのロイヤルスイートルームが取れた)
2021:秋にクルーズ
2022:JAL等のグループのファーストクラス世界一周旅行。
6:世界の有名滝。

現在15の国と地域に訪問しています

現在10都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全2件)