旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港国際空港の手荷物預かりについて

  • 香港国際空港の手荷物預かりについて

    • 投稿日:2014-08-17
    • 回答:4

    締切済

    乗り継ぎのついでに初めての香港で観光をして帰ろうと思っており、荷物がかなり多いため、大きなスーツケースはひとつ空港に2日間預け、軽い荷物だけで2泊したいと考えています。(雑居ビルのホテルを予約してしまったため、部屋はかなり狭そうでスーツケースは広げられなさそうですし、安全面でもなるべく、身軽にしておくほうが賢明かと思いました。)

    香港国際空港に手荷物預かり所があるとききましたが、2日間でも預かってくれるものでしょうか。どなたかご存知の方か、1日以上で利用された方がいらっしゃいましたら、可能かどうか教えてくださると大変助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-17

    のんちゃんさま
    多くの人がウエブサイトのご案内をしている通りです。
    中央から右側のスロープを降りて(この先が市内行のバス乗り場)エアコン効いているドアを出ないで、左側進むと右側にあります。すぐわかります。
    何日でもOK。X線検査は通されます。前払いです。

    初めてですと、イミグレで、しっかり並ばされますが、がまんしてください。荷物はしっかり残っていますので大丈夫です。
    大きな段ボールとか、長いもの、ゴルフバック等は、スーツケースの流れてくるターンテーブルからは、流れてきません。
    空港の両端のターンテーブルから出てきます。航空会社のプライオリティがあれば、係員がカートで自分のターンテーブルに持ってきてくれます。でも遅いので紛失かとイライラはしますが。

    暑いですが、香港楽しんでくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございました!何日でもOKなんですね。安心しました。荷物が本当に心配だったんです。場所まで書いてくださって本当に助かります。荷物預けて香港楽しんできます☆(by のんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-17

    参考になるかわかりませんが…。
    昨日、香港駅(空港ではありません)の手荷物預りを利用しました。
    機内持込み可能なサイズのスーツケース1つ、3h?24hで60ドルでしたが、
    それ以上の時間もありました。
    香港駅でそんな感じでしたので、空港も可能ではないでしょうか…。
    香港駅まではエアポート エクスプレスで1本、帰りもインタウンチェックインが可能なエアラインであれば荷物を先に預けられるので、最悪こちらを利用することもできるかと思います。
    ただ、そんなに広くないのでタイミングによってはフルになってしまって預けられないこともあるようです。
    直接の回答になってなくてすみません。
    楽しい旅になりますように!

    お礼

    参考になりました!最悪香港駅でも預けられるとのことで、Good newsです。空港で万が一いっぱいだたらこちらに来てみようと思います。回答ありがとうございました!(by のんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HALさん

    HALさん

  • 回答日:2014-08-17

    8年ほど前ですがキャセイでローマまで行きました。帰りに香港で2日滞在しましたが、ホテルでは無く船に滞在するためチェックイン時間が夕方だったので空港で荷物を預け、2日分の荷物だけ持って観光しました。大きなトランクも預けられます。(コインロッカーでは無くて有人の荷物預りです。)場所は空港のマップを事前に調べて確認しておきましたが、空港ロビーの一番角にあったと記憶しています。簡単に預けられるので身軽になって観光されることをおすすめします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    2日分でも預けられるんですね。安心しました。ありがとうございました!(by のんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kojikojiさん

    kojikojiさん

  • 回答日:2014-08-17

    先ずは香港空港のWEBサイトの検索から。
    私は利用した事がありませんが、第1ターミナル到着ロビーから第2ターミナルに入った辺りにコインロッカーがあります。
    http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/arrival/t1/baggage/left-baggage.html

    このサイトの下の方にもう少し詳しい紹介があります。
    ご参考まで。
    http://www.junya-travel.com/hk-international-airport.html#.U_AvM2MT4fw

    お礼

    お忙しいなか、ご回答ありがとうございました。上記サイトは既に見ていましたが、でも、調べていただいて、ありがとうございました。(by のんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP