1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) Q&A一覧に戻る

一日だけのシンガポール滞在締切済いつでも

Sachiさん

by Sachiさん

  • Q&A投稿日:2014/08/10
  • 5

こんにちは。


10月にバリ島旅行を予定しているのですが、
その帰りに乗り継ぎのため半日だけシンガポールに滞在することが
できるようなんです。

ホーカーズ等色々な楽しみがあるのですが、
その中でマリーナベイサンズのレーザーショーがすごく楽しみです。

そこで質問なのですが、川の上から見れるクルーズプランなどあるのでしょうか?
シンガポール出発が25:30なので
22:00前くらいにはマリーナベイサンズから出発しなければなりません。

川の上からディナーを楽しみながら、レーザーショーが楽しめる
プランがあれば、皆様に教えていただきたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • pooさん

    by pooさん(シンガポールでの回答数:20件)

    • 回答日:2014/08/13
    • 実体験:あり

    リバークルーズもよいですが真横で眺められるシンガポールフライヤーはいかがでしょうか。一周30分でマリーナベイサンズを目前に眺める事ができます。トップになる時はサンズの天上プールの位置までアガリマス
    眺めは真横になりますが別のイメージでショウが視れるかも。フライヤーの一部にコース料理をいただける部屋があるからロマンチックかも。その場合は2周するかな。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    シンガポールフライヤーとはなんぞや?
    と、調べてみたところなるほど!観覧車なのですね〜

    かなり素敵!
    フライヤーの部屋で料理?

    もうちょっと調べてみます! by Sachiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • osariさん

    by osariさん(シンガポールでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/08/12
    • 実体験:あり

    クラークキーには川沿いにたくさんの飲食店があります。そこの飲食店で美味しいご飯を食べながらレーザーショーを見ることができますよ^^屋根付きなので川に近いほうの席に座ることをお勧めします。地下鉄がとても便利で、一日なら浅く広くシンガポールをまわることができます^^楽しんできてくださいね☆

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    美味しいごはんとレーザーショーですね!
    かなり魅力的です!
    でも、色々調べてみればかなり場所取り合戦?が
    熾烈とのこと。

    色々調べてコレ!っていうプランに練り直してみます
    by Sachiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Moritareiko2000さん

    by Moritareiko2000さん(シンガポールでの回答数:29件)

    • 回答日:2014/08/12
    • 実体験:あり

    まず、ディナークルーズですが、レーザーショーを見ながらというものは、ないと思います。昔から、ディナークルーズは、湾からでて、セントーサの近くで、夕陽を見ながらディナーを食べるものしかありませんでした。これは、ヴァイキング形式で、美食のシンガポールにしては、少し味が、、、。
    なお、現在、マリナベイは、せき止められて、貯水池となっていて、外海に出られません。従って、リバークルーズは、湾内を回るだけです。
    先月、ボートキーで、食事をした時、目の前のシンガポールリバーをリバークルーズの船がたくさん通りましたが、レザーショーの時間になっても、船は結構すいていました。予約がなくても、クラークキーから簡単に乗れるようでした。
    レーザショーは、5月に、パームビーチ(マーライオンの前)で、7月にボートキーのレストランから見ましたが、写真も撮りずらい程の短いものでした。あまり、期待をされると、失望されるかもしれません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    なるほど。
    ディナークルーズを取れば、ショーが楽しめず
    ショーを取れば、ディナーショーではあまり見れないんですね。

    テレビでレーザーショーをみて、
    「コレみたい!!」と、テンションがあがったのですが・・・。

    それよりは、おいしいレストランで食事した後に
    ベイ周辺のビュースポットで楽しんだ方がよいみたいですね。

    もう一度プランを練り直して見ます! by Sachiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(シンガポールでの回答数:161件)

    • 回答日:2014/08/10
    • 実体験:あり

    今晩は

    2011年ですが、クラークキーから普通にリバークルーズに乗って楽しみました。
    http://4travel.jp/travelogue/10588987

    現在この時間帯は19:45発のMarina Bay Laser show Cruise(S$30)となっていますね。

    Marina Bay Sandsの屋上からも見ましたが、正直上から見てももう一つに思えました。洋上かベイ周辺で見るのが良いと思います。

    時間的にはクルーズしてからマーライオンを見たり、Sandsに立ち寄るなどもう一観光も可能だと思います。
    チャンギ01:30発便であれば、マリーナをタクシーで出るのが23時前で大丈夫だと思います。(チャンギを楽しむのであれば別ですが)

    TaxNaX

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    洋上かベイ周辺・・・近くのホーカーズなどあれば
    夕食をとりながら、ショーを見る事ができたりは・・・
    そんな都合の良いところはないですかね・・・。

    旅行代理店に送迎はお願いしてまして、集合時間が
    まだはっきりしないところがあります。

    チャンギに送ってもらう時間をはっきり確認してから
    もう一度練り直そうと思います! by Sachiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(シンガポールでの回答数:113件)

    • 回答日:2014/08/10
    • 実体験:あり

    クラークキーから出発するリバークルーズに乗れば、サンズのショーを海(今は貯水池かな)から見ることができます。

    英語ですがこのページです。
    http://www.rivercruise.com.sg/services.php?p=cruise
    自分が行った時は、レーザーショーの時間から逆算して乗れば普通料金でしたけど・・・

    なお、ショーの中身を中心に見るなら、サンズの屋外で見る方が良いと思います。海からだとレーザーはきれいですが、ショーの中身は見れません。

    サンズから見たショーの様子と、海から見た様子を旅行記に書いていますので、こちらもご参照ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10801942

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    なるほど、サンセットを見た後ショーを遠目から
    眺める感じになってしまうのでしょうか。

    うーん。ちょっとイメージが違う気がしてきました・・・。
    旅行記も拝見させていただいて、もう一度練り直そうかと
    思います! by Sachiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP