旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Kumyさんのトラベラーページ

Kumyさんへのコメント一覧全112件

Kumyさんの掲示板にコメントを書く

  • 名古屋へようこそ!

    Kumyさん、お久しぶりです
    初、名古屋ですか! 私の準地元です。
    娘も、Pittsに居た息子も今は名古屋の中心に住んでいます。

    名古屋城も近すぎて人生で3〜4度位の訪問です。
    名古屋城の満開の桜もきれいですよ、
    是非桜満開時にもお越しください。

    先月、ワシントンDCの桜祭を見てピッツバーグの近くまで
    ドライブしてきました。久しぶりのアメリカ、
    やはりアメリカいいですネ! では、又宜しく

    by Terry513
    2015年05月10日19時58分返信する 関連旅行記
  • 名古屋へようこそ♪

    Kumyさん、こんにちは!

    そして名古屋へようこそ♪

    なぜかまた相方が名古屋に転勤になり引っ越してきました。。。
    結婚してから引っ越しばかりでもう慣れたものです^^

    やっぱりお城と桜はいいですよね。
    来年の春は名古屋城&桜を見に行こうかなぁと思いました。
    シカさん、私が見た時は2頭ぐらいいたような気がします。

    戻ってきてからまだ風来坊に行っていないのでまた行きたいなぁ。
    手羽先、食べたいです!
    2015年04月16日09時29分返信する 関連旅行記

    Re: 名古屋へようこそ♪

    ふーさん、こんにちは♪

    また名古屋に引っ越されるのですねー
    引っ越し作業とか大変かと思いますが、あらためての名古屋生活を楽しんでくださいね☆

    本当、名古屋飯は美味しいものばかりでいいですね。
    私もまた次回、行く機会があればきしめんとかひつまぶしにも挑戦したいです。

    シカ、2頭いたんですね。
    しかし、どうやってお堀に入ったんだろ?
    ちなみに野生ではないんですよね?
    また名古屋城に行ってシカを見る機会があったら教えてくださいねー

    ではでは。
    2015年04月18日16時17分 返信する

    RE: Re: 名古屋へようこそ♪

    Kumyさん、再びこんばんは!

    > シカ、2頭いたんですね。
    > しかし、どうやってお堀に入ったんだろ?
    > ちなみに野生ではないんですよね?
    私も気になったのでちょっと調べてみました。
    そしたらこんなサイト見つけました。
    http://matome.naver.jp/odai/2136661069584697401
    昔はもっといたみたい。
    いなくなっちゃうとさみしくなりますね。
    2015年04月18日20時43分 返信する

    RE: RE: Re: 名古屋へようこそ♪

    ふーさん、こんにちは☆

    シカの件、調べていただきありがとうございます!!

    全盛期には56頭もいたんですね。
    それも今は2頭でメスの親子だとか。
    このままではゼロになってしまいますね;
    名古屋市の方でなんとか引き取ってもらえるといいですけど。

    ではでは。
    2015年04月20日19時35分 返信する
  • PNCパーク

    すぅざんさん

    すいません、勝手ながらMLB観戦記、読ませて頂きました。

    私も2003年の8月に一度だけPNCパークで大リーグ観戦をしました。まだできたばかりの球場で、その素敵で開放的なボールパークにすごく感動したのを覚えています。当時は(当時も?)まだチームは弱かった時期だったのでバックネット裏のちょっと高い席から観戦したのを今でも覚えています。相手はロッキーズで24安打を浴びて16-4 というい大敗でした。だから必然的に試合時間も長く、逆に長く球場に居られて良かったと思いました。ちなみに私もパイレーツの帽子を買って帰りました。

    アメリカのボールパークは本当に個性的で、試合だけでなく雰囲気を楽しむのも醍醐味ですね。

    懐かしい、写真ありがとうございました。

    2014年06月06日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: PNCパーク

    たけちゃんさん

    こんにちは♪

    旅行記読んでいただいてありがとうございます!
    たけちゃんさんはPNCパークへは出来たばかりの時に訪れたのですね〜

    開放的で観光船が通ると汽笛を鳴らしたりして、日本の球場とはまったく違う雰囲気で私もとてもお気に入りです♪
    1年のアメリカ生活で2度訪れましたが、昼と夜とまた違った雰囲気で良かったですよ!!

    機会があればまたピッツバーグに行きたいので、そしたらまたPNCパークも行ってみたいです。

    ではでは。

    すぅざん

    2014年06月09日11時01分 返信する
  • 初めまして。

    お礼が遅くなりましてすみません。
    この度は、訪問&投票して頂きありがとうございました。
    すぅざんさんは、一年間アメリカ生活されていたんですね
    誰もが出来ることではないのでいいですね〜
    今後海外生活の予定はあるんですか?
    また、訪問させていただきますね。
    2014年05月29日10時01分返信する

    RE: 初めまして。

    あっきーさん

    初めまして!!

    今後はたぶん海外生活はないかと…。
    残念(>_<)
    でもまたピッツバーグには訪れたいとは思ってます!!

    こちらこそまた旅行記拝見させていただきまーす♪

    すぅざん
    2014年06月09日10時55分 返信する
  • 謹賀新年

    すぅざんさま、あけましておめでとうございます。


    昨年中はお世話になりました。
    次作旅行記の投稿を期待しております。
    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。

    平成26年 元旦



    横浜臨海公園
    2014年01月01日06時43分返信する

    RE: 謹賀新年

    横浜臨海公園さん

    だいぶ遅くなってスミマセン;
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します!!

    旅行記、クチコミ楽しみに見させていただきまーす♪

    すぅざん
    2014年01月15日14時12分 返信する
  • ショッピング♪

    すぅざんさん、こんばんは!

    そうだ!そうだ!
    ペンシルベニア州はお洋服無税なんですよね!

    私も昔アメリカ周遊をした時、フィラデルフィアで洋服たくさん買いました。
    もうお店の名前も忘れちゃったけど、お気に入りのお店があって毎日通ったなぁ〜
    日本に帰ったら同じ時期にアメリカ旅行していた友達も同じお店でお洋服大量買いしていてビックリしました。

    税金がかからないからなのか結構安くお洋服が買えますよね。
    でもサイズがちょっと日本人には合わないかもしれないですね。
    アメリカサイズでどれも大きくて普段Mサイズの私ですがXSでも大きかったです。
    2013年12月27日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: ショッピング♪

    ふーさん

    こんにちは!

    そうなんです、洋服などが無税なのでついついたくさん買ってしまってました;
    ふーさんのお気に入りのお店ってどこだろ??
    私もお気に入りがあるとそこばっかりで買っちゃってます。

    たしかにアメリカって日本のサイズより大きいですよね。
    しかし、たまに小さめに作ってるブランドもあり、Lでも意外に小さいのもあり、特にダウンなどのアウターだと困るようなのもあったりして、不思議でした。

    今年は日本でのお正月なので初売りに行かねば!!って感じです♪

    それではよいお年を!!

    すぅざん
    2013年12月31日14時17分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シアトル&ラスベガス旅行記への投票ありがとうございました。

    シアトルは緑が多くて大好きな街です。
    アウトレットへの小旅行もとっても楽しめました。
    ラスベガスでは初めてストリップを離れ、新しい体験することが出来ました。
    まだまだ魅力たっぷりのラスベガス、すぐにでも行きたいくらいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2013年12月24日13時00分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    花琳さん

    こんにちは!!

    私は1年間、アメリカに住んでたのですが、西側に行く機会がなかったので、いつかラスベガスやロスとかに行ってみたいです♪
    それとシアトルも良さそうですね〜

    ショッピングが大好きなので、他の方のお土産とか見るのが楽しみなので、また旅行に行った際は、お土産の品々も載せてくださいね☆

    それでは、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

    すぅざん
    2013年12月25日15時46分 返信する
  • 投票ありがとうございます(*^^)v

    すぅざんさん、おはようございます。

    すぅざんさんのアメリカ在住の頃の旅行記にとても興味があります。
    アメリカ本土にはまだ一度も行ったことがありません。

    一番のあこがれがアメリカです。
    多くの人がそうであるように、幼い頃から「外国=アメリカ」というのが定番で、食(おもにスィーツ系)、映画、音楽、ファッション、トレンドなどに興味を持っています。

    これからもよろしくお願いします。

    fuzz (#^.^#)
    2013年12月16日07時19分返信する

    RE: 投票ありがとうございます(*^^)v

    fuzzさん

    はじめまして、こんにちは♪
    投票&書き込みありがとうございます。

    fuzzさんはアメリカが憧れなんですね!
    実は私はアメリカに行く前はそんなにアメリカに興味がなかったのですが、住んでみてすっかりはまってしまい、今じゃ「アメリカかぶれ」です(笑)
    料理、洋服、インテリアなどなどアメリカっぽくなっちゃってます;

    他にもまだ住んでいた頃の旅行記を作っていきたいと思いますので、また見に来てくださいね!!
    fuzzさんの旅行記にも遊びに行かせていただきまーす。

    こちらこそこれからもよろしくお願い致します!!

    すぅざん
    2013年12月16日17時32分 返信する
  • シャケちっちゃー(笑)

    こんにちは!
    綺麗なサンセットに感動する前に、シャケとメガネの話で笑ってしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

    かなりの悪道ですよね。
    確かに車酔いしても観る価値があると思います。心が洗われますね!
    2013年12月09日12時09分返信する 関連旅行記

    RE: シャケちっちゃー(笑)

    sakikumiさん

    こんにちは♪

    鮭、小さすぎですよねー
    他のおかずがあったから良かったですけど。

    メガネは大騒ぎしてしまって、なんか申し訳なかったですよ;
    なので、本当のことはさすがに言えませんでした。

    山頂は寒かったけど、ホントに空気が澄んでいてキレイな景色でした☆
    また、機会があれば行きたいな♪

    すぅざん
    2013年12月12日17時54分 返信する
  • こんにちは(≧∇≦)

    やっと、自分が行ったところがある場所に辿り着きました(笑)
    旧開智高校。大正ロマンの香りがして今となってはこんなところで勉強してみたいなーって思いますね。
    2013年11月27日14時38分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(≧∇≦)

    sakikumiさん

    こんにちは♪
    たくさん投票していただいてありがとうございます!!

    こんなところで勉強してみたいですねー
    そしたらもっと頭良くなったかなぁ(笑)

    すぅざん
    2013年11月28日18時48分 返信する

Kumyさん

Kumyさん 写真

12国・地域渡航

22都道府県訪問

Kumyさんにとって旅行とは

<行ったことのある島>
沖縄本島・奥武島・屋我地島・古宇利島・宮城島・伊計島・宮古島・伊良部島・下地島・石垣島・西表島・由布島・小浜島・黒島・竹富島・波照間島・久米島・与論島・奄美大島

<行ったことのある外国>
ハワイ(オアフ・ハワイ・マウイ島)・中国(上海・北京・香港)・マレーシア・シンガポール・タイ・カンボジア・ベトナム・オーストラリア・グァム・サイパン・スペイン・オランダ・ドイツ・スイス・フランス・台湾・アメリカ・カナダ

自分を客観的にみた第一印象

トラベラー名、変更致しました!!

ついに1年のアメリカ生活を経て、帰国致しました。
特に大変なことにも巻き込まれずに無事で楽しい1年を過ごせたので、本当に良かったです♪
だけど、もうすでにまたピッツバーグに行きたい病にかかってしまいました;

大好きな場所

☆沖縄☆
☆ハワイ☆
☆ピッツバーグ☆

大好きな理由

南国の雰囲気が好きだから沖縄とハワイが好きです♪

それと1年間住んだピッツバーグが大好きになりました。
機会があればまた住みたいくらいです。

行ってみたい場所

☆与那国島☆
日本の最西端に行ってみたい!

☆屋久島☆
やっぱり縄文杉は見てみたい!

☆小笠原☆
行ってはみたいが船酔いが・・・。でも絶対行きたい!

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています