旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Musasimaruさんのトラベラーページ

Musasimaruさんへのコメント一覧全16件

Musasimaruさんの掲示板にコメントを書く

  • まさかスマホ盗難?

    ベトナムから帰国して、確か会った筈、その時話してなかったよね。旅行記読んでビックリしました。やはり気を付けないと危ないね。暑いし人混みなんで、ハノイの駅で盗まれたのと違うかな。ベトナムは昔の日本みたいで、優しい人が多いと言ってたから、そんな事が有ったなんて、残念ですね。でも相方が居てたんで、カード会社に連絡なんかは頼りになったのでは? 盗まれただけでけがをしなくて良かったと思うしかないね。ベトナムには一度行きたいなと思ってたけど、考えますわ(苦笑)
    2019年05月25日13時21分返信する 関連旅行記
  • ご訪問ご投票ありがとうございました。

    お礼に参上いたしました、素晴らしい桜の連続、今年の桜は一瞬でしたね、名所の一瞬を楽しませていただきました。

    当方の愚作凡作、年寄りの空元気と思召してお付き合いいただければ嬉しいです。

    duc teru
    2018年04月09日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: こちらこそ、ご訪問ご投票ありがとうございました。

     duc teruさん。こんにちは!
     公爵様?いいえ公爵様に違いないと、何度も目をこすりながら、カルチェラタンでの滞在記を読ませていただき、おしゃれなお部屋の写真も楽しませていただきました。
     パリには2度行きましたが、当方凡人で、おまけに博識も無いため、ウロウロするだけで、見たいものだけを見て帰ってきました。機上で高級なワインをいただいて酔っ払ってしまい、豪華な機内食を無駄にしたこともありまして、お酒に詳しいdec teruさんのような楽しみ方は今後も出来ないことでしょう。またブログ楽しませていただきます。
    2018年04月11日16時42分 返信する
  • ブチャートガーデン!

    はじめまして。

    ブチャートガーデンの素敵な写真を見せてくださってありがとうございます。子どもたちが小さかった頃に連れて行ったので、とても懐かしく拝見しました。ああ、この魚の噴水のところで写真を撮ったなあ…なんて思い出しながら。

    ビクトリアは素敵な街ですね。街そのものもきれいですが、それ以上に会う人会う人がみんな親切だったのが印象に残っています。

    またいつか行きたいね、と言っていてもう10年以上たってしまいましたが…。

    それでは。


    2016年08月16日17時19分返信する 関連旅行記

    RE: ブチャートガーデン!

    はじめまして。

    カナダは初めてで、バンクーバーに失望していたのでブッチャートガーデンには癒されました。

    Mintey Pinkさんは一人でニューヨークですか!凄いですね。旅行に慣れておられるようでかっこいいです。

    スーパーで食材を買ってホテルで食べるのも共感できてうれしいです。でも美味しそうなものを選んで居られるので流石です。私はサイズや量で躊躇することが多いので中々上手に買い物ができませんわ。

    ロンドンでも美味しそうなものを選んでおられて、素晴らしいわ。ロンドンにも行きたくなりました。あっ、食事だけに釣られているのではないです(笑)

    美術館巡りをされているんですね。私も絵画が大好きですので首都圏での美術館巡り、羨ましい限りです。

    コメントありがとうございました。では失礼いたします。

    2016年08月19日10時07分 返信する
  • 四か国旅行記完!よく覚えてましたね☆☆☆

    今回の東欧ツアーは☆三つですね。
    期待してなかったので、よけいそう思えるのかも。ガイドさんも付いてたからかな。

    チェコのボヘミアンな街々(聖ヴィート教会のミューシャのステンドグラスの青は綺麗だったね)、オーストリア、ウイーンの小ぢんまりとした街並み(市電でリング一周したかったなぁ)デーメルへ連れて貰い、ザッハトルテをカフェしたし、ヴェルベデール宮殿の中のクリムトも鑑賞、後、日にちが有れば野外コンサートや郊外のウィーンの森も楽しめたかも。

    バスの移動で楽でしたね、オーストリアからスロバキア、ハンガリーとホンと平原ばっかりで驚き、山が無い、知らなかったわ。初春なので、菜の花畑が綺麗でした。

    ハンガリーのドナウクルーズは最高に感激しましたよ、ドナウ川の大きさもさること乍ら、
    国会議事堂や建物のライトアップが素晴らしかった、セーヌ川とはスケールが違います。勿論お天気にも恵まれて月や星も出てたので、ツアーの方(香港のマダム)も<おかあさん、私今まで生きてて、本当に良かったわ!!>と感激すること(^^♪ン(私もこんな感動メッタにないわ、同じだわ)

    iphoneの写真見せて貰ってなかったので、旅行記見て又思いだしました。

    最後風邪をひいてしまい、オランダ空港から出れず、街を見学出来なかった事は申し訳なかったです。マイルを貯めてリベンジしましょう。
    後、迷子になったのは課題かな。でも「旅は道連れ世は情け」あまりカリカリしない(笑)

    帰りの飛行機では風邪の為に席を融通してもらい、無事に帰国できました。降りる時に
    KLMの金髪のステュワードさんに簡単なお礼(声が出ないので幸い)言いましたら、ジェスチャーでお大事にと返されました(感謝)
    2015年07月03日17時17分返信する 関連旅行記
  • タイトルに惹かれて

    musasimaruさん、 はじめまして。

    ツアーでも後半はフリーの時間があったのですね。
    全て拘束されないならツアーは効率が良いので考える余地があると思っています。
    私も同じ地域の旅行を考えておりますので、個人旅行かツアーか、musasimaruさんの旅行記を参考にさせていただきたいと思います。
    続きも楽しみにしております。

    coo
    2015年05月24日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: タイトルに惹かれて

     cooさんはじめまして。

     拙い文章を読んでいただいてありがとうございます。

     中欧に行かれる予定なんですね。期待以上に素晴らしい場所

     でした。楽しみですね。

     ツアーは楽な部分が多く、何回旅行しても初心者の私には適し

     ているかもしれません。お昼からはオプションのツアーが用意

     されていました。あまり拘束されるのも疲れますよね。

     参考になれば良いのですがなにぶん失敗が多いので、お役に

     たつかどうか心配です。

     今後ともよろしくお願いいたします。

     Musasimaru

    2015年05月24日15時27分 返信する
  • 有難うございます。

    Musasimaru様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年05月17日01時28分返信する

    RE: 有難うございます。

     jmb_sr様

     いつもありがとうございます。

     この度は、大変お得な情報を私どもにまで教えてくださり
    ありがとうございました。

     そんなお安い航空券、まして海外なんて夢のような話ですね。

     私もいつかはマニラに行きたいので、是非詳しく調べたいと
    思います。

     どうもありがとうございました。

     またの旅行記楽しみにしています。失礼します。

     Musasimaru



    2015年05月18日13時14分 返信する
  • 有難うございます!

    Musasimaruさん こんにちは。

    この度は、私の拙い「淡路島・高知」の旅行記にお付き合いして頂き
    投票までして頂きまして有難うございます。

    又、お邪魔させて頂きますので、これからも宜しくお願いします。

    mahalo
    2015年05月10日19時27分返信する

    RE: 有難うございます!

    mahaloさん こんにちは。
     
     こちらこそありがとうございます。

     mahaloさんはお城にもお酒にも詳しそうですね。

     これからも楽しい旅行記を楽しみにしております。

     今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年05月11日14時03分 返信する
  • 迷子・・・

    Musasimaruさん、こんにちは

    楽しく拝見させて頂きました・・
    ここはどこ?状態になる私ですので、うんうんと・・・
    でも、意外と楽しい思い出になるんですよね〜〜^^

    今春に5年ぶりに、フランスからスペインに一人旅です(急ぎ旅ですが縦断)
    5年前も、急遽一人旅で・・計画もいい加減でしたが、楽しかったですので、
    今回も楽しみです^^

    ご姉妹ですと良い時も、悪い時もシビアですよね^^
    私も言い争いしながら、西・東に別れて観光した事があります(笑)

    これからも楽しい旅をなさって下さいませ。
    有難うございました。

    rinnmama

    2015年03月07日15時48分返信する 関連旅行記

    RE: 迷子・・・

    rinnmamaさん こんにちわ。

    来ていただいてありがとうございます。

    いつも旅行の前に下調べをしないといけないのですが、
    中々出来ずにそのまま行ってしまって、現地で迷って
    しまいます。まだ見ぬ場所を調べるという作業が
    なぜか億劫で、いつも失敗してしまいます。

    それに姉だと、ちょっと譲るというか、優先させようと
    思うからかもしれません。

    rinnmamaさんはご主人と一緒に海外へそれもヨーロッパへ
    行かれるんですね。ウチの夫は長い時間の移動がイヤみたいで
    端から誘ってみることをしません(笑)

    ご主人はサッカーがお好きなんですね?マドリードファンなんですね。

    ウチの息子がイングランドのマンUが好きで(ディマリアが来ましたね)
    3年前にお正月に見に行きました。
    スカパーに息子も映ってました。
    その時、確かマドリッドからロンドンに移動したと思います。
    スペインは治安が悪いと聞いていますが大丈夫でしたか?

    写真を見て、とてもステキなホテルにご宿泊されているなと
    思いました。羨ましいです。これもちゃんと下調べですね。

    今度は一人旅をされるんですね。すご〜い!

    私たちはまたまた二人でチェコ、オーストリアへ4月に予定しています。

    では、さようなら。
    2015年03月08日13時26分 返信する
  • 台湾 安・近・暖!

    一泊二日でお疲れ様でした。

    この寒い日本から暖かい台湾へ逃避行も良いかもですね。
    台湾は行く予定がないので、何も調べてませんが、
    沢山写真載せてあるので、その通りに行けば、新幹線にも一人で乗れそうですね。
    (多分一人では行かない(苦笑い)行けない)

    やはり台湾は食事が楽しみよね、もし行く機会あれば、ガイドブック調べて
    有名料理店や夜市を満喫したいです。(鼻毛入りや、トイレで手洗なしは困ります)

    又マッサージやエステも安そうなので、梯子をしても良いかもね(笑)

    相方さんにピーチのお得な案内受け取ったら教えてと伝えておいてね。
    2015年01月12日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾 安・近・暖!

    clematisさん、こんちわ。

    台湾はやはり暖かかったわ!

    日本で寒過ぎるときはハワイか、台湾で過ごすのもありですね。

    日本語が多少通じるのと、親日なので、行き易いと思います。

    中国語はさっぱりわかりませんが(笑)

    台北は大都会ですが、今回観光地の日月潭に行くことが出来、
    自然の景勝地も堪能しました。相方は、日月潭に私が行くというので
    止むを得ず、付き合ってくれたようですヽ(´▽`)/へへっ

    お安くておいしい台湾の食事ですが、円安のせいで余り恩恵なし。

    またピーチかジェットスターでもいいのが見つかれば行きましょう!

    2015年01月13日12時14分 返信する
  • 桃園→台中→日月潭へのバスで隣が外国人!

    Musasimaruさん、こんにちは〜♪
    今日は風が強いので、髪の毛がすごいことになって、整えるのも諦めちゃいました〜。
    いかがお過ごしですか?

    まず表題にハラハラしてしまいました・・
    そして、その後も
    席が離れていたり、切符を探したり、船に乗船するのに大丈夫かどうかとか
    目的地からスムーズに戻れるかなどなど様々な事にもハラハラしたり
    食べ物に興味シンシンだったり・・
    これがわずか1日の出来事??っと思えるほど
    濃厚に感じ、びっくりしました。
    最後も酔っ払いの人とは離れ
    別車両に回避できて・・よかったですね!
    最後の最後で、やっとホッとして
    旅行記を楽しませてもらいました〜o(´▽`*)/♪

    2015年、お互いに楽しいことや幸せなことがいっぽい詰まった、充実の1年にしたいものですね!
    今年も宜しくお願いします

    ではまた!
    ちゃおちゃお〜
    キャッツアイ╰(*´︶`*)╯♡:
    2015年01月10日13時46分返信する 関連旅行記

    RE: 桃園→台中→日月潭へのバスで隣が外国人!

    キャッツアイさん こんばんわ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!
    おしゃれなキャッツアイさんはロングヘヤーでしたっけ?
    関東地方は荒れ模様だったんですね?お風邪など召しませぬよう
    お気をつけ遊ばせ。へ( ̄ρ ̄へ)))))

     なんて、パソコンの絵文字がちゃんと使えるようになって
    (何で今頃?なんて突っ込まないでね。)少しは旅行記の雰囲気
    も伝わり易くなったかしら? 時間の制限ありで、忙しい旅でしたが。

     今回も旅行記見ていただいてありがとうございました≦(._.)≧

     旅行記を始めて、しばらくしてキャッツアイさんにめぐり合う
    ことが出来てとっても良い一年を経験しました。いや半年かな?

     だってキャッツアイさんは完璧だもの!
     
     観察力、表現力、思いやり、人に対する敬意、物事に取り組む
    真剣さ、等々、何につけても優れているんですもの。

     そしてきっと寂しがりやで人好きですよね?

     私も旅行記を通じて少しでもキャッツアイさんに見習うべく
    精進してまいる所存でございまするでござる(笑)

     先ずは語学だな、そこ?人間力とは関係ないよね。

    こんないい加減なMusasimaruを今年もよろしくお願いします。

    2015年01月10日22時13分 返信する

Musasimaruさん

Musasimaruさん 写真

15国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Musasimaruさんにとって旅行とは

人生の楽しみだが、現実逃避でもある。

自分を客観的にみた第一印象

大阪のおばちゃん。

大好きな場所

セーヌ川ほとり。

大好きな理由

パリに居る実感がわく。

行ってみたい場所

イタリア各地。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています