旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shintさんのトラベラーページ

shintさんへのコメント一覧全5件

shintさんの掲示板にコメントを書く

  • とても参考になりました!

    来月、ケアンズへ家族旅行する予定です。
    子ども2人を連れて10年ぶりの海外旅行なので、いろいろ検索していてたどりつきました。
    旅行記、すべて楽しく拝見しました。
    旅行会社も宿泊ホテルも同じなので、イメージがつかみやすかったです。

    ベランダで洗濯物を干されていましたが、ロープや洗濯バサミは持参されたものでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。
    2019年09月08日15時42分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました!

    拝見ありがとうございます。

    宿泊したホテルは何処へ行くにもアクセスが良いので、充実した旅行になると思います。

    ベランダでの洗濯物ですが、ロープや洗濯バサミは、安い物を買って持参しました。子連れだと、すぐ汚れ物が増えるので、常にスーツケースには入れておくようにしてます。

    ケアンズは子供向けの公園も多いので、是非楽しんで来て下さい!
    2019年09月08日18時05分 返信する
  • ありがとうございます。今、グァムで雨です。

    参考になります。
    明日は晴れますように。

    うちも、明後日は三時起き四時チェックアウト、辛いですー。
    2016年08月06日08時38分返信する 関連旅行記
  • 頑張りましょう!

    shintさま こんにちは!

    毎日、時間単位の行動まで把握されているなんて凄い!

    私は起床時間とツアー等の待ち時間は覚えて(その時まで(笑))ますが
    それ以外の何時にプールとか食事の時間とか全く覚えてません(笑)

    そういえば今回は免税店やGPAとか全く行きませんでした。

    今までグアムに行ったら絶対にDFSは行ってたんですけどねぇ〜
    今もまだスロットってあるんですかね?

    毎日プールに通うと、自分のプールのように子供のプールへ
    一目散に走って行きますよね(笑)

    やはりタシクラブのラウンジは食べ物が豊富ですねぇ〜
    プレミアラウンジにはご飯なんてありませんでしたから…

    最終のディナーもそうですが、帰りが近付いてくると寂しさが
    こみ上げてきますよねぇ〜帰りたくないよぉ〜って(笑)

    飛行機は優先搭乗せずに最後に乗って気を紛らわす作戦ですか!
    飛行機の座席、たまたま空いていたので良かったですが、
    満席とかだとどうなっていたのでしょう?

    無事移れたから良かったですけどね^^;

    帰りの飛行機では帰りの事とかで頭がフル稼働で余韻に浸れませんでしたか^^;

    次回の海外の為にも頑張りましょうね!!

    じぃ〜
    2012年07月19日15時32分返信する 関連旅行記

    RE: 頑張りましょう!

    じぃ〜さん こんにちは。

    > 毎日、時間単位の行動まで把握されているなんて凄い!
    > 私は起床時間とツアー等の待ち時間は覚えて(その時まで(笑))ますが
    > それ以外の何時にプールとか食事の時間とか全く覚えてません(笑)

    厳密に覚えている訳ではないですが、デジカメで撮った写真等に日付や時間が記録されるので微妙なタイミングです。でも、あとで見て、大体でも時間帯が分かると旅の思い出も少しは明解になるのではと思います。

    > そういえば今回は免税店やGPAとか全く行きませんでした。
    > 今までグアムに行ったら絶対にDFSは行ってたんですけどねぇ〜
    > 今もまだスロットってあるんですかね?

    買い物は嫁さんメインだったので、よく覚えてないのが実情です。
    スロットらしきものは自分は見てなかったです。

    > 毎日プールに通うと、自分のプールのように子供のプールへ
    > 一目散に走って行きますよね(笑)

    日を追うごとに子供は自分の世界を作っているのかも知れませんね。
    そういう面では子供でもホテルステイに充実なヒルトンで良かったと思います。

    > やはりタシクラブのラウンジは食べ物が豊富ですねぇ〜
    > プレミアラウンジにはご飯なんてありませんでしたから…
    > 最終のディナーもそうですが、帰りが近付いてくると寂しさが
    > こみ上げてきますよねぇ〜帰りたくないよぉ〜って(笑)

    ヒルトンに限った事ではありませんが、朝食内容としてはいつも同じだったので、最終日には正直飽きもありましたけど、寂しさもありましたね。


    > 飛行機は優先搭乗せずに最後に乗って気を紛らわす作戦ですか!
    > 飛行機の座席、たまたま空いていたので良かったですが、
    > 満席とかだとどうなっていたのでしょう?
    > 無事移れたから良かったですけどね^^;
    > 帰りの飛行機では帰りの事とかで頭がフル稼働で余韻に浸れませんでしたか^^;

    座席は本当に運次第だと思いますし、とにかく言ってみるのが大事ですね。
    似たような子連れの方もいましたけど、平日で空席を予測して、機内で言った人は座席移動出来たみたいです。

    > 次回の海外の為にも頑張りましょうね!!
    > じぃ〜

    自分は当分は難しいけど、次の海外旅行の為にも頑張りましょう!
    2012年07月25日06時35分 返信する
  • つぎもたのしみにしています

    はじめまして。Googleで「子連れ、グアム」 と検索してたらこちらへたどり着きました!

    9月に同じプランでグアムに行きます。私、夫(海外旅行初めて&飛行機も初)、そのころ8ヶ月の息子の三人で新婚旅行も兼ねて行きます♪(*´ー`*人*´ー`*)

    海外は六年ぶりで、英語は全然できなくていまから多少不安もありますが、海が好きでいろいろ事情があってほとんど旅行したことのない夫と、かわいい息子を連れていってあげるのは本当に楽しみです。

    こちらでは写真もきっちり載せてくださっているのでイメージが沸きやすく、三日目以降もたのしみにしています。

    同じプランニングをさせていただきたいなーと思ってます(o^−^o)
    2012年06月27日14時03分返信する 関連旅行記

    RE: つぎもたのしみにしています

    あきっくまさん はじめまして。

    新婚旅行を兼ねた家族旅行だなんて素敵ですね。

    グアムはホテルや買い物なら、思ったよりも日本語が通じるので、英語が駄目な自分でも充分楽しめました。

    事前の下調べで大まかな予定は組んでも、やはり子連れ旅行なので子供優先になりますので、予定を詰め込まず気ままに過ごされると良い旅行になると思います。

    是非グアムを満喫してきて下さいね。
    2012年06月30日14時04分 返信する
  • 子連れは大変ですよねぇ〜

    shintさま こんにちは!

    初めましてですね。

    海外に行くのに子供がいると中々決心が付きませんよねぇ〜
    奥さんの気持ちもよ〜く解ります。

    でも会社にいただいたお休みには期限があるので使わなくては損ですし…

    私も今月の頭にグアムへ行きましたが、やはり気疲れしちゃいますよねぇ〜
    その点タシのウェルカムベビー認定のお部屋は快適そうですね。

    あるのを知ってはいましたが我々はポイント利用のため、
    別のタワー宿泊でした^^;

    そして毎日ラウンジで食事していたため、全くレストランとか
    行かなかったんですが、子供の遊び場併設のレストランとかあったなんて…

    知ってれば利用したんでけどねぇ〜(笑)

    子連れの旅は大変ですが、大人が楽しむために子供にも慣れていただきましょう(笑)

    じぃ〜
    2012年06月16日11時36分返信する 関連旅行記

    RE: 子連れは大変ですよねぇ〜

    じぃ〜さん はじめまして。

    子連れの海外旅行ともなると問題山積みですが、夜な夜なネットで調べたり、ガイドブック見たり、ひとつひとつクリアして旅行を実現してみるのも楽しいものでした。

    自分の場合は限定休暇ではありましたが、移動時間も長くないし、2歳未満なら旅行代金も無いに等しいし、ウェルカムベビー認定の部屋があるホテルも幾つかあるのでグアムに決めた次第です。

    子供が楽しく過ごしているのを見てると、自分も頑張って来てみて良かったと思いました。
    2012年06月20日21時56分 返信する

shintさん

shintさん 写真

26国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shintさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています