旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shamu-tsさんのトラベラーページ

shamu-tsさんへのコメント一覧全60件

shamu-tsさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    shamu-tsさん
    初めまして。

    2017年1月に、ティファナに行きました。
    行った後で、こちらを拝見させていただきました。
    めっちゃ楽しそうなティファナ観光ですね。

    私たちも、同じレストランに行ったようです。
    ここ、美味しいですよね!!!

    メキシコ入国は、今ではちゃんと係官がいます。
    そして、米国に戻るときは、私たちはあっという間に入れました。

    またお邪魔しま〜す。

    by TOO



    2017年01月28日13時26分返信する 関連旅行記
  • 北京での荷物ピックアップ

    初めまして、真魚子と申します。

    先日、MU272便に搭乗する機会がありました。
    私は福岡から上海に行き、上海からMU272だったのですが、shamu-tsさんの旅行記を拝見して国際線扱いと国内線扱いのターンテーブルが違うことを知っていたおかげで、無事荷物をピックアップすることができました!
    というのも、北京着陸直前に「北京で荷物を受け取る方は○番のターンテーブルです」と日本語アナウンスがあったのですが、それは成田から乗ってきた客向けのアナウンスであり、上海からの客向けに中国語と英語だけで別のターンテーブルの案内がありました。
    こちらの旅行記を見ていなかったら、日本語のアナウンスだけ聞いて、成田からのターンテーブルでポツンとしていたと思います(笑
    ありがとうございました☆
    2017年01月08日12時42分返信する 関連旅行記
  • 謹賀新年

    明けましておメ〜でとうございます。

    昨年はご訪問、ご投票ありがとうございました。
    今年も宜しくお願いします。

                   熟年ドラゴン
    2015年01月01日01時46分返信する
  • シンガポール航空\(^o^)/

    shamu-tsさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ドイツに行かれた旅行記を拝見しました。
    ケルン大聖堂、スケールのでかさに一度行ってみたいと思っているんです。
    フランクフルトの空港から電車ですぐに行けるっていうのがとっても便利ですね。
    私も弾丸になると思いますが、朝の風景も素晴らしいですし、ドイツ行ってみたいなぁと思っているんです。

    シンガポール航空の機内食も美味しそうですね。
    私はエミレーツのフライトで野菜のフリッタータが提供されたのですが、美味しくって、次回もこれが出たら頂こうと思っているんです。
    オムレツも良いのですけれど、フリッタータも美味しいですよね。

    南回りのフライトもマイルも稼げますし、時間帯もヨーロッパ便なら現地に朝到着ですし、ありがたいですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2014年11月17日17時35分返信する 関連旅行記
  • 投票していただきまして有難うございます。

    shamu-tsさん、初めまして。
    4トラの会員になったばかりです。
    初めての旅行記を作成しアップしたばかりです。

    写真ばかりの旅行記ですが見ていただき有難うございます。
    これからも今まで行きました旅行をアップしていきますので
    よろしくお願いします。

    shamu-tsさんの旅行記もこれからゆっくりと拝見させていただきます
    2014年11月15日20時23分返信する
  • はじめまして☆

    shamu-tsさん、はじめまして

    新着旅行記のケルンからウィーンの旅行記にたどり着きました(笑)。

    ウィーンは大好きな街ですが、しばらく行ってないので
    旅行記を懐かしく拝見させていただきました。

    3年前にザルツブルグで、デーメルとザッハーでザッハトルテの
    食べ比べをしましたが、断然ザッハーの勝ちでした!(個人的見解デス)

    デーメルはやたら甘く、ザッハーは中のあんずジャムの酸味に
    救われた感じでした(笑)。

    ですから、ザッハーに行かれただけで正解だったと思いますよ*^^*

    sanabo
    2014年10月15日20時07分返信する
  • バルセロナ情報ありがとうございます♪

    shamu-tsさん こんにちわ♪

    バルセロナまではトルコ航空だったのですね
    悪い話もいろいろ聞きますが、幸いなことに、私はまだ経験してません。トルコ航空は、機内食も、美味しいし、なによりイスタンブールのラウンジが凄いですよね(^0^)
    これからも使うと思うので、なんとか改善していただきたいものです。
    そうそう、シャワー室のガウンは、いつも、不思議に思いながらちょこっと着てしまいます(^^ゞ

    実は、前回のバルセロナ訪問は素通りだったので、空港からバルセロナへの移動や、町の様子などとても参考になりました。来年再びバルセロナ行きの予定なので、今度は楽しみたいと思っています(^0^)/

    でわでわ
    kana
    2014年10月07日08時23分返信する 関連旅行記

    バルセロナ楽しんでください^^

    kanaさん

    書き込みありがとうございます。
    私もkanaさんの旅行記、いつも参考にさせていただいています。
    何よりkanaさんの旅、とても楽しそう^^

    トルコ航空のラウンジはとても居心地いいですよね。
    いつも大混雑ですが…。
    まだ拡張されてからは行ってないので、早く行ってみたい♪
    でも情勢も不安ですが。

    ぜひ、バルセロナを楽しんできてください。
    そして旅行記も楽しみにしています。

    ありがとうございます。

    shamu-ts

    > shamu-tsさん こんにちわ♪
    >
    > バルセロナまではトルコ航空だったのですね
    > 悪い話もいろいろ聞きますが、幸いなことに、私はまだ経験してません。トルコ航空は、機内食も、美味しいし、なによりイスタンブールのラウンジが凄いですよね(^0^)
    > これからも使うと思うので、なんとか改善していただきたいものです。
    > そうそう、シャワー室のガウンは、いつも、不思議に思いながらちょこっと着てしまいます(^^ゞ
    >
    > 実は、前回のバルセロナ訪問は素通りだったので、空港からバルセロナへの移動や、町の様子などとても参考になりました。来年再びバルセロナ行きの予定なので、今度は楽しみたいと思っています(^0^)/
    >
    > でわでわ
    > kana
    2014年10月14日10時23分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    shamu-tsさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2014年10月01日01時06分返信する

    ありがとうございます→こんにちは はじめまして

    bigwellさん

    書き込みありがとうございます。

    行ってみることそれが旅…。
    そのとおりですよね^^

    行ってみないと分からないこと、感じることができないこと、
    味わうことができないものいっぱいあります。

    行って観て、食べて、聞いて、これからも経験を積んでいきたいと
    思います。

    お互い旅を楽しみましょうね^^

    shamu-ts

    >
    > shamu-tsさんこんにちは。
    >
    > はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。
    >
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さい。
    >
    > 「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」
    >
    > 人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    2014年10月14日10時26分 返信する
  • はじめまして

    shamu-tsさん

    ご訪問いただきまして、ありがとうございました☆

    アオザイ姿、少ないんですか・・・ちょっと寂しいですね。
    ホーチミンは、この夏行こうと思っていますので、参考にさせていただきます。
    (私は一人旅なので、残念ながら、素敵な白鳥さんがいるようなお部屋には泊まれませんが〜〜!)

    今後とも、よろしくお願いします。

    ラムロール
    2014年06月15日23時28分返信する 関連旅行記

    こちらこそはじめましてです^^

    ラムロール様

    インド旅行記、とても興味深く拝見させて
    いただきました。インド行ってみたいな〜。
    今度のインド研究の参考にさせていただき
    ます^^

    ホーチミンは昨年行きましたが、楽しかった
    です。雰囲気がとても好きでした。
    食事も安くて、おいしい♪
    結構ハマりました^^

    ぜひ、楽しんでいらしてくださいね!

    今後ともよろしくお願いします!

    shamu-ts
    2014年06月16日22時07分 返信する
  • いいなぁ〜、マノハラ!

    shamu-tsさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    インドネシア旅行記を拝見しました。
    私も6月に旅したのですが、ジャカルタでの乗り継ぎ大変ではなかったですか?
    私はJAL⇔ガルーダでの乗り継ぎでしたので、同じターミナル内でしたのでとても助かったのですが、エアアジアだとターミナルが離れているようで、国内線でも空港税を支払わなければならないなんて驚きでしたよ。

    私もマノハラを考えていたのですが、満室で泊れなかったんです。
    別の近くのゲストハウスにしましたよ。
    マノハラ良いですね〜。

    私が旅した際は雨に降られなかったのでとても助かったのですが、スコールが降るのですね。
    せっかくフリーパスで入れるのに残念でしたね。

    トランスジョグジャで周る、これは便利な乗り物だなと思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2014年06月13日21時01分返信する 関連旅行記

    よかったです、ジョグジャ^^

    ムロろ〜んさん

    インドネシア旅行記を拝見させていただきました。
    5月に訪問したばかりの場所でしたので、新鮮な懐かしさを
    感じました〜^^

    ジャカルタ空港での乗継、ターミナル移動の際はジャトルバス
    の乗り場がどこか分からなかったり、シャトルバスがなかなか
    来なくて焦りましたが、それも楽しい思い出^^

    確かに国内線の空港税は驚きですね。

    それにしてもジョグジャはよかったです♪
    飛行機の乗継も遺跡観光も食事も…。
    結構はまりました。

    ボロブドゥールは前から行きたかった遺跡で、今回観ることが
    でき、とても感動しました。まだ旅行記にできていないのですが、
    日の出もばっちり拝むことができ、とっても満足な旅となりました。
    マノハラももっとボロブの行き来をすれば、泊まった甲斐があった
    かも…。時間がありませんでした。

    アジア3大仏教寺院をこの機会に制覇すべく、次はアンコールワット
    を決めちゃいました。難関はミャンマーかなあ。

    旅は楽しいですね。

    次はどこへいらっしゃるご予定ですか?

    shamu-ts
    2014年06月16日22時02分 返信する

shamu-tsさん

shamu-tsさん 写真

19国・地域渡航

0都道府県訪問

shamu-tsさんにとって旅行とは

旅行は毎回、私を成長させてくれます。
刺激があればあるほど全部吸収しようと頑張っています(笑)
その国でしか食べらない料理が食べられた時はとっても幸せです♪
いつもいろんな所に連れて行ってくれている彼に感謝しながら思う存分楽しんでいます!

自分を客観的にみた第一印象

食べることが大好きでおしゃべりが大好き♪
いつも明るくて元気な印象だと思います。
誰とでもすぐに仲良くなれる雰囲気もあるみたいです…(よくそう言われます)

大好きな場所

訪問した都市すべて。
その国、その都市、その街のそれぞれの魅力を感じ、訪問したらいつも大好きな場所になってしまいます(^^)

Singapore/Seoul/Shanghai/SanDiego/Tijuana/LaJolla/LosAngeles/HongKong/Bali/Beijing/Bangkok/Ayutthaya/KualaLumpur/Honolulu/MexicoCity/Houston/JohorBahru/HoChiMinh/Brussels/Paris/Busan/Macau/Suzhou/Barcelona/Istanbul/Yogyakarta/Jakarta/Frankfurt/Vienna/Cologne

大好きな理由

Mexico→街の人が皆温かいし、メキシコ料理もすごく美味しくて大好きです。変な日本語をしゃべるオジサンがいっぱいいるのもおもしろくて大爆笑。最高です!

何度でも行きたくなる、いろいろな都市を周りたいのはMexico。

最近嵌っているのは、欧州でしょうか。
歴史に触れることができることに嵌っています。

行ってみたい場所

ボロブドゥール(インドネシア)→2014.5訪問^^
ブリュッセル(ベルギー)→2013.8訪問^^
ヘルシンキ(フィンランド)
メキシコシティ(メキシコ)→2013.1訪問^^
ボローニャ(イタリア)
4トラを始めた頃の行きたかった国へは訪問が進んでいます♪
ボローニャ・ヘルシンキ行きも計画しなくては…。
ボローニャ・ヘルシンキのほかにグアダラハラ(メキシコ)、インドに行きたい〜♪

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています