旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんぽさんのトラベラーページ

さんぽさんへのコメント一覧全61件

さんぽさんの掲示板にコメントを書く

  • コメント有難うございます

    安治川トンネルも懐かしいですね♪

    境川に勤務していた時は、車でも通りましたよ

    久々チャリを乗ろうと、明日バーテープを取り換えようと思っていたところ、家の階段で、、、、脊柱2ケ所の骨折で、救急車で運ばれ、今もコルセットを使用中で、年内一杯通院予定です^^;
    2020年07月24日09時12分返信する 関連旅行記
  • 私も渡船してみましたよ。

     さんぽさんにおくれること5年ですがチャリで大阪巡りしました。

     さんぽさんの様に渡船目的ではなかったので、安治川トンネルや低山巡りをしました。

     安治川渡船はトンボ返りで往復乗りましたよ。

     チャリでの街巡りも楽しいですね。

     https://4travel.jp/travelogue/10933230
    2020年07月24日07時51分返信する 関連旅行記
  • お孫さんと、「広島・・・を たのしむ! 一日」。

    今晩は。
    娘さん、ご一家が、「千葉・市川から、広島・呉に、お引越し」だと、なかなか、関東へ 来るコト!は、 減ってしまったのでしょうか ?
    でも、 関西からだと、広島・・・近くなった。のでは〜 ?

    小学生の、 可愛い!お顔・・・の お孫さん。 ほんと、将来、美人さん。に、 なりそう〜。
    また、1歳の ベビー!も、一番・・・可愛い!盛り。で、 お爺ちゃん、おばあちゃん・・・と、 「広島 訪問」は、 有意義で、良かったですね。

    私も、3〜4年前、「四国 & 広島旅行」では、「広島 プリンス・ホテル」に 宿泊しました。
    夜に、入って・・・。 早朝には、宮島観光。呉観光。そして、その夜は、三重県まで、一路! ロング・ドライブ。と なり、
    ほとんど、「ホテル」は、 眠っただけ!で、 残りませんデシタ。

    ファミリーで、美味しい!バイキング料理・・・で、久々の、 対面。
    とても、素敵な 時間。が、解りました。
        これからもよろしくお願いします。
    2016年02月07日21時59分返信する 関連旅行記
  • 有難うございます。

    さんぽ様

    あけましておめでとうございます。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。
    …が最近のプロモは値段が高目で残念です。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今年も宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2016年01月09日09時34分返信する

    RE: 有難うございます。

    jmb_srさん

    こんにちは(普段のあいさつで失礼いたします)

    車の免許、国際免許なのですか?
    期限切れで筆記試験からということは、思い出の免許なんでしょうね
    私は、日本語以外無理なので、到底縁のない話ですが、興味を持って拝見させて頂きました

    それと、ダックスフンド、可愛いですね

    こちらこそよろしくお願い致します

                 さんぽ
    2016年01月09日10時15分 返信する
  • 佳いお年をお迎え下さい。

    さんぽさん、本年もご訪問、ご投票ありがとうございました。
     
     ドラゴンは古希間近にして自動二輪免許を取得し、バイクを購入。長距離ツーリングや林道走破が新たな趣味に加わりました。
     来年も宜しくお願いいたします。

         熟年ドラゴン
    2015年12月31日23時00分返信する
  • こんにちは〜

    投票してくださり
    ありがとうございました。

    懐かしいお名前に接して喜んでいます。
    本当にご無沙汰しています。

    大阪から岩国錦帯橋まで予定の時間を
    少しオーバされたようですが
    安全第一。

    のんき茂野も2時間運転して30分ほど
    休むようにしています。
    出発から帰宅まで無事に楽しく過ごすのが
    1番です。

    高速も平均巡航速度は90km/h位で
    安全を確認して緊張感を取り戻すために
    少しの間オーバスピードをします。

    またお邪魔します。
    こちらへもお気軽に足安めにでも
    お立ち寄りください。

          播磨の国から  のんき茂野
    2015年12月27日15時58分返信する

    RE: こんにちは〜

    ご無沙汰しています。
    書き込み有難うございます。

    今年は、法事の当たり年で、やっと一段落し
    旅行気分も回復方向で、4トラも覗くように
    なりました。

    > 懐かしいお名前に接して喜んでいます。
    > 本当にご無沙汰しています。

    色いろ参考にしたい旅行記など見ている間に、
    のんき茂野さんの名前を見ましたので、懐か
    しくお邪魔させて頂いた次第です。

    > のんき茂野も2時間運転して30分ほど
    > 休むようにしています。
    > 出発から帰宅まで無事に楽しく過ごすのが
    > 1番です。

    そうですね、昔ほど元気と体力もないので無
    理を しないのが一番ですね。

    またお邪魔させて頂きたく、思っております。

                     さんぽ
    2015年12月28日15時59分 返信する
  • オオバンですね。ヾ(^o^)

    さんぽさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    大好きな鳥さんが登場していましたので、書き込みさせて頂きました。

    > なんちゅう鳥
    >
    > 10〜15羽位、朝食をしながら泳いでいた

    この鳥さんは、オオバン(大鷭)という鳥です。
    鴨の仲間ではなく、クイナの仲間です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    2015年04月08日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: オオバンですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、こんにちは

    訪問、投票と名前まで教えていただき、有難うございました。

    実は、にわかに旅行記を見ていただけたら、教えていただけるのではと、期待をしていました。

    早速、追加、修正をしておきます。


           さんぽ



    > > なんちゅう鳥
    > >
    > > 10〜15羽位、朝食をしながら泳いでいた
    >
    > この鳥さんは、オオバン(大鷭)という鳥です。
    > 鴨の仲間ではなく、クイナの仲間です。
    2015年04月09日17時28分 返信する
  • ラグーナテンボス

    こんにちは、さんぽさん

    今度、イルミネーション目当てでラグーナに行きます。
    そこでいろいろ予習させて頂きました♪

    マッピングとか、ショーが外のイルミネーションショーがいくつかあるようですが、
    これからは移動しないと見れないのかしら??
    同じ場所から全部見れちゃうもの??
    良かったら教えてください〜〜

    お魚市場でお魚食べようって思っていたんだけれど、
    確かに1980円のどんぶりは高いわ(笑)
    夕方は値段が半額になるんだぁ〜〜
    ランチに行こうと思っていたけれど、それならディナーの方が良さそうだわ。
    あ〜〜悩むわ・・・どうしようかな(笑)

    またいろいろと参考にさせてくださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

     たらよろ
    2015年03月17日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: ラグーナテンボス

    たらよろさん

    こんにちは、そして書込を見るの忘れていました。
    ごめんなさい。

    > 今度、イルミネーション目当てでラグーナに行きます。

    もう行かれてしまったかも・・・
    行かれていましたら、役に立たなくて、かさねてごめんなさい。


    > そこでいろいろ予習させて頂きました♪
    >
    > マッピングとか、ショーが外のイルミネーションショーがいくつかあるようですが、
    > これからは移動しないと見れないのかしら??
    > 同じ場所から全部見れちゃうもの??
    > 良かったら教えてください〜〜

    一応、参考に書いておきます。
    私の場合、時間も少し短かったので、すべてを見ることができませんでした。

    広くは有りませんが、場所の移動は必要です。

    1.ミュージカルは、エントランスの入場ゲートを入り正面の建物内(クロスの塔のある)の宮殿ステージです。

    2.ウォーターマッピングショーと花火は、同じ建物の屋上(3階部分クロスの塔の横)から見ましたが、踊っている人も遠くて小さく、近くで見られるようなら、1階から見る方が、ベターだと思います。1階には有料のプレミアムシートも有るそうです。

    3.水上のイルミネーションは、ウォーターマッピングショーの舞台となっているプールの奥になりますので、正面方向から見ようと思えば、移動が必要です。

    4.3Dマッピングは、エントランスを入ったゼフィロス広場(中庭)からの建物の壁で展開されますので、ゼフィロス広場(中庭)までの移動が必要ですね。
    2階から見ている人も少数いてましたが、三方のみになりますので、見ることができるのは最大270°です。

    私は時間の関係で、この四つしか見られませんでした。
    ミュージカルは、明るい時間帯から有りますので、これを最初に見るのをお奨め致します。
    それと明るいうちに、全体の把握をしておかれる方が賢明でしょうね。

    > お魚市場でお魚食べようって思っていたんだけれど、
    > 確かに1980円のどんぶりは高いわ(笑)
    > 夕方は値段が半額になるんだぁ〜〜
    > ランチに行こうと思っていたけれど、それならディナーの方が良さそうだわ。

    私は17時過ぎに行きましたが、閉店が早いので(たぶん19時位までで閉店と思います。)時間の確認が必要です。
    ちなみに、ラグナシア内は飲食品の持ち込みは、禁止になっています。

    ざくっとした内容ですが、まだ間に合うようでしたら、多少の参考にして頂ければと思います。そ
    れと楽しんできてくださいね。
    旅行記のアップを楽しみにしています。

    さんぽ
    2015年03月21日15時45分 返信する

    RE: RE: ラグーナテンボス

    こんばんは、さんぽさま。

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    行くのは来週なので、情報とても役に立ちます♪
    早速、どの順番でどこに移動しようか、、、検討してみます。

    ラグーナのホテルに宿泊予定なので、
    比較的のんびり過ごせるかな〜って思っていますが、
    でも、ショーをいろいろみようと思うと忙しい??
    全部を見ることはできないかもしれないけれど、
    マッピングと花火は見たいなーって思ってます。

    本当にいろいろありがとうございました。
    楽しんできますね。
    また遊びに来ます〜♪
    これからもよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2015年03月22日00時03分 返信する
  • 「お孫さん・・・に 会えて、良かったデスネ」。

    今日は。
    往復、 「大阪 東京・・・間を 長距離バスの旅」は、
    東名高速 & 中央道・・・と、 違う!道のり。が 楽しめて、良かったデスネ。
    私も、 「往復は、出来るだけ・・・違う!道を 通りたい」って 思っています。

    ウイスキーを 『 マッサン!気分 』 で 飲みながら・・・の バス移動。
    ひとり! の〜んびり・・・と 旅気分。が 伝わりました。(♪)

    市川在住の お嬢様が お二人目・・・の お子様を ご出産し、
    今回、「誕生した・・・お孫さん!と 初対面」と なったのですね〜。
    おめでとう御座います。

    さんぽさんの 奥様は、「娘の お手伝い!に 行ってる」って
    親御さんは、やっぱり・・・「娘を 手伝おう」と、一生懸命。。。
    何処も、「親心」は 一緒!って 思いました。 (笑)

    お孫さんを 幼稚園に 送りながら・・・の 「ちょっと 東京・お台場歩き」も
    テレビで 見慣れた!風景が 見られて、「面白かったのでは〜 ?」と 思います。
    途中、 雨が降り、傘を 買ったり・・・と、 大変でしたね〜。

    さんぽさんには、 お台場の 数ある!ショッピング・スポットより、
    歴史遺産 南極船 「宗谷」の 船内・散策が お似合い!って 思います。
    お風呂の「海水を 利用する」など、 長期・・・の 船暮らし!の 困難さ。は、
    蛇口を ひねれば、「好き!なだけ・・・の 水が 出てくる」 私達の 日常生活。とは、程遠い・・・モノ。と 解りました。

    せっかくの 「フジテレビ 展望台・入場」も、 長蛇の列!で あきらめてしまい、 是非、次回・・・の 上京で リベンジしてくださいね。
        これからも よろしくお願いします。
    2015年01月29日13時57分返信する 関連旅行記
  • 謹んで新春のご挨拶を申し上げます

    さんぽさま、おはようございます。


    謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
    旧年中はお世話になりまして深謝しております。
    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。


    平成27年 賀正




    横浜臨海公園
    2015年01月02日03時33分返信する

    RE: 謹んで新春のご挨拶を申し上げます

    横浜臨海公園さま

    おはようございます

    こちらこそ、旧年中はお世話になり有難うございました
    本年も何卒宜しくお願い申します


    平成27年 賀正


                      さんぽ
    2015年01月02日07時22分 返信する

さんぽさん

さんぽさん 写真

4国・地域渡航

30都道府県訪問

さんぽさんにとって旅行とは

癒しと思い出と出会いがあり
一人で行く、夫婦で行く、友達と行くですが

明日への活力か、現実からの逃避行かデ、旅行は私にとっては人生、日々の生活の潤滑油ですね(平成22年12月1日まで)

平成22年12月1日に定年退職をしてからは、潤滑油が必要なくなったのか、今までの整理とかで、今のところあまり旅行は行っていない
一段落付けば、また出かけたいと思っています

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

今は、香港・マカオ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています