旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

piccolotさんのトラベラーページ

piccolotさんへのコメント一覧全54件

piccolotさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    piccolotさん はじめまして。
    足跡からおじゃましてます。
    御訪問くださりありがとうございました。

    「ランの館」ファンタジックXma2のイルミネーション綺麗ですね(^_-)-☆
    私はハロウィンの時にイルミ拝見しており、少し気になってました。
    特にこの一枚は、今にも飛び立ちそうでもあり、水鏡も綺麗ですね。
    こちらは蘭の花も綺麗で、併せて楽しめそうですね。
    来週くらいには、是非拝見したいと思います。

    又、おじゃましますので、今後とも宜しくお願いします。
    amanojaku


    2010年12月08日20時57分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして。

    amanojakuさん、初めまして。
    コメントと投票をありがとうございました。
    ランの館のイルミネーションはとてもセンスがいいと思いました。
    水を利用するところなんかニクイです・・・。
    暖かくして、是非行ってみて下さいね。

    piccolot
    2010年12月08日23時45分 返信する
  • はじめまして

    piccolotさん、はじめまして。
    あしあとからお邪魔しました。
    ランの館の旅行記にお邪魔しましたが
    とても綺麗な場所でビックリしました!
    ライトアップも華やかでクリスマス気分が盛り上がりますね。
    ランのツリーもライトアップでさらに美しくなっていて豪華ですね。
    すごく楽しい気分になりました♪

    Rita
    2010年11月25日13時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Ritaさん、初めまして。
    久しぶりに作ったアルバムにコメントをいただきまして、
    ありがとうございました。とてもうれしいです。
    ランの館はとても小さいのですが、季節のイベントの飾りつけに
    とても工夫がしてあって、楽しいです。前のハロウィーンのもアップしようかしら・・・。
    夜のライトアップは私も初めて見ましたが、本当に素敵でした。
    Ritaさんは、今年スイスで友達になったスイス人と
    偶然にも同じ名前だったのでびっくりしました。

    piccolot


    2010年11月25日15時29分 返信する
  • 64?年前の思い出

    ご訪問ありがとうございます。
    加古川高校の出身です。
    終戦直後に仲間と戦前の本を頼りにロッククライミングを始め、六甲山ケーブル横の岩場で練習のためにテントを張りました。夜の散歩でこの植物園にまぎれこみ騒いでいたら監視員がやってきて入場料を払えといわれて払ったところ金を取ったのが気になるのか、あす昼間に来たら今度は無料で入れてやると言われました。なにせ戦後直後で何もない植物園で、しかも夜間のそんな時間でも入場料を払えとはと意外でしたが変わった経験でよく思い出します(楽しい合宿だったこともあって)。
    それ以来お目にかかってない植物園をたいへん懐かしく拝見しました。ありがとうございます。
    2010年08月16日12時50分返信する 関連旅行記

    RE: 64?年前の思い出

    こちらにお返事するのをうっかり忘れてしまいました。
    すみません。こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
    4nobuさんのHPにはスイス旅でお世話になりました。
    ありがとうございました。
    別のHPを持っていて、なかなか最近はこちらまで手が回りません。
    見せていただくばかりですが、よろしくお願いします。

    2010年08月28日14時02分 返信する
  • 大自然、マウントクック、素敵すぎる…

    旅行記『ピュアな大自然に抱かれる旅4NZマウントクック』を拝見させて頂きました。すごいですねえ。圧倒される大自然。素敵な写真ばかりで、思わずため息が出ました。私も1月の頭に、ニュージーランドに行くので、いろいろ心配しています。ゴールドコースト〜オークランド〜クライストチャーチ〜ミルフォードサウンド〜マウントクックと巡ります。添乗員さんからは、一番寒いところで4〜10℃、経由するゴールドコーストでは30℃ぐらいと聞いて、何をどう着ていこうかと悩んでおります。悩むよりも早く、piccolotさんの撮られた写真のような世界に、どっぷりと浸かりたいです。晴れるといいなあ。旅行記、ありがとうございました。
    2009年12月31日22時46分返信する 関連旅行記

    RE: 大自然、マウントクック、素敵すぎる…

    うっちーさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。
    NZにもうすぐ行かれるとのこと、実は私も6日からNZにまた行くんです。NZは本当に素晴らしいですよ。
    重ね着のできる服装がいいかと思います。
    ミルフォードサウンドはお天気が悪いと寒いです。
    マウントクックはお天気が良かったので、大変暑かったです。
    どうなるかわからないので、ウインドブレーカーが1枚あると
    重宝しますよ。
    2010年01月01日15時51分 返信する

    RE: RE: 大自然、マウントクック、素敵すぎる…

    > うっちーさん、初めまして。
    > コメントありがとうございます。
    > NZにもうすぐ行かれるとのこと、実は私も6日からNZにまた行くんです。NZは本当に素晴らしいですよ。
    > 重ね着のできる服装がいいかと思います。
    > ミルフォードサウンドはお天気が悪いと寒いです。
    > マウントクックはお天気が良かったので、大変暑かったです。
    > どうなるかわからないので、ウインドブレーカーが1枚あると
    > 重宝しますよ。
    >
    piccolotさん,
    貴重なアドバイス、ありがとうございます。2日前なので、緊張していました。ウインドブレーカー持って行きます。助かります。どうも。
    2010年01月02日11時14分 返信する
  • 感動を有難うございます

    piccolotさん こんにちは

    天気が良かったのですね。
    空の青さ、湖の色

    わあー行ってみたいなあ

    感動を有難うございます。

    花好京人
    2009年11月01日14時07分返信する

    RE: 感動を有難うございます

    花好京人さん、こんにちは。
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    京都のこと調べていて、花好京人さんのページにたどり着きました。
    明日から京都に参ります。
    何度行ってもすてきな京都にお住まいなのですね。
    うらやましいです。
    また、京都情報の発信をお願いします。
    2009年11月03日15時14分 返信する
  • 天気がいい!

    piccolotさんこんにちは。
    利尻山はっきり見えてて貴重ですね!
    前の礼文〜利尻も読ませてもらいました。
    僕が礼文島に行った時はpiccolotさんほどトレッキングしなかったんで、見てない景色の写真もいっぱいあって羨ましいです。

    一票いれときまーす
    2009年06月21日00時16分返信する 関連旅行記

    RE: 天気がいい!

    らーめんさん、コメントと投票ありがとうございます。
    クロアチアとスロベニアに行っていたので、お礼が遅れてゴメンナサイ。

    クロアチアもスロベニアもとっても素敵な国でしたよ。
    またまた、てくてく歩いてきました。
    そのうちアップしますので、気長〜に待っていて下さいね。
    2009年06月24日18時23分 返信する
  • 初めまして。

    piccolotさん,初めまして。kevizoo(けびぞー)と申します。
    piccolotさんの旅行記を拝見させていただきました。

    ノルウェーのプレーケストーレン,写真を見ているだけでドキドキしました。実際にそこに居る感覚で…まさに絶景ですね。
    北欧の洗練された町並みもバーチャル体験できました。

    ニュージーランドの大自然もまたいいですねぇ。
    自然と動物に思いっきり癒されてみたい!そんな気分です。

    また拝見させてください。宜しくお願い致します。
    kevizooでした。
    2009年03月18日21時34分返信する

    RE: 初めまして。

    kevizooさん、初めまして。見てくださってありがとうございます。
    プレーケストーレン、大変だったけど行ってよかったです!!
    怖かったけど、きれいで、やっぱり行って良かったところです。
    実際に下を見ると、心臓が止まりそうになりました。
    どうぞいつか奥様と行ってくださいね。

    私はエアーズロックに登りたいと思っているのですが、
    なかなか行くことができません。年取らないうちにチャレンジしたいです。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    2009年03月18日22時34分 返信する
  • きれいな写真ですね

    PICCOLOT さん  はじめまして

    スチュアート島の旅行記拝見しました。

    ウルバ島まで行かれたご様子 良かったですね。

    私はボートを予約して 2日間待ちましたが 天候が悪くて
    とうとう渡れませんでした。

    本当にたくさんの写真で、立派です。

    私が島を訪れてから数年たったので 少しずつ変化している島の様子を
    みなさんの旅行記で拝見して 懐かしく思いだして居ります。

    これからも良いたびをお続け下さい。

    ANZdrifter 2009/01/17 


    2009年01月17日12時35分返信する 関連旅行記

    RE: きれいな写真ですね

    ANZdrifter 様こんにちは

    ご訪問ありがとうございました。
    ウルバ島を目の前にして残念でしたね。
    小さな島ですが、たくさんの鳥を見ることができて、
    行ってよかったと思います。
    NZには、また是非行きたいです!!


    2009年01月19日08時37分 返信する
  • はじめまして

    picoletさま、おはようございます。


    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    六甲高山植物園の旅行記に興味を惹かれました。
    神戸市の至近に存在しながら此の様なものがある事を今回初めて知りました。
    早速1票を投じさせて頂きました。

    今後とも宜しくお願いします。
    先ずはご挨拶まで。


    横浜臨海公園
    2008年11月16日08時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園さん、初めまして。
    投票ありがとうございました。
    六甲高山植物園はなかなかいいですよ。今まで行った高山植物園の中で
    一番気に入りました。ってそんなにたくさん行っていませんが・・・。

    近々松江に行くので、いろいろ旅行記を見ていました。
    横浜臨海公園さんがご覧になった、あのように美しい夕日が見られるといいです・・・。

    2008年11月17日09時13分 返信する
  • 礼文島の花々

    piccolotさん 初めまして。

    1年前に礼文島に行かれたのですね。
    私も20日から礼文島の花々を見に行きます。

    レブンアツモリソウとレブンウスユキソウを見たかったのですが、
    今年はレブンアツモリソウの散策路は11日にクローズになるそうです。

    ブログのアツモリソウとウスユキソウはどの辺りで写されたのですか?
    一人旅ですのでなるべく循環バスを利用したいのですが、都合の良いバスがありませんね。
    自転車で知床まで行かれたようですが、道のアップダウンはどうでしたか?
    子供の頃にしか乗ったことは無いのですが、道を走るのは危ないでしょうか?

    どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。


    2008年06月10日16時09分返信する

    RE: 礼文島の花々

    るりさん、こんにちは。投票ありがとうございました。
    実は、るりさんとは掲示板でお話をしたことがあります。
    今年の6月に礼文に行かれると言っていらしたので、
    気になっていました。というのは、アツモリソウが早々と
    終わってしまいそうだったからです。
    でも、安心してね。多分、高山植物園に行けば見られます。
    外でたくさん栽培しています。そちらも終わってしまうと
    残念なのですが・・・。あのアツモリソウは土手に辛うじて残っていたのを
    宿主さんが案内して下さいました。てっぷにも自然生えのアツモリソウがあるにはあります。群生地もクローズしていても、外からなら見られるはず・・・。残っているといいですね。
    ウスユキソウは礼文林道の群生地にきっとたくさん咲く頃だと思います。
    私はいつも早すぎてそこでは見られませんでした。
    もうひとつのところはわかりにくく、ちょっと言葉では説明ができません。
    知床までの自転車は大丈夫です。それほどアップダウンはありませんし、
    道はアスファルトです。向かい風だけがちょっと心配。できるだけバスの時間を調べて行かれますように・・・。桃岩の方から知床に下りてくる方がメジャーです。

    私は今年は25日から礼文に4日間行きます。入れ違いでしょうか?
    2008年06月10日21時12分 返信する

    礼文島の花々

    piccolotさん 今晩は。

    今年も行かれるのですか?いいですね〜

    本当に残念です。
    私は21、22,23日の3泊です。入れ違いですね。
    分かっていましたらご一緒させてもらっていたのに・・・
    宿もお聞きすればよかったですね。
    私はバスの便が良いFT近くに宿を取りました。

    桃岩展望台コース、礼文林道コースは歩きたいと思っています。
    もし行ければハイジの丘にも行ってみたいのですが、きついそうですね。
    あとは観光バスと循環バスを利用して回りたいと思っています。

    掲示板でお話しましたか、忘れてしまってごめんなさいね。
    私も泊まる宿の方に相談してみたいと思っています。

    いろいろと有難う御座いました。
    お互いに天気が良ければいいですね〜。  るり
    2008年06月10日22時48分 返信する

piccolotさん

piccolotさん 写真

14国・地域渡航

8都道府県訪問

piccolotさんにとって旅行とは

旅、大好き人間です。
私にとって旅は活力の素みたいなもの。
頭の中は、いつもそのことでいっぱいです。
最近は一人旅が多いです・・・。自分と向き合って、
土地の人にも向き合って旅をすると、なぜか
いつもたくさん思い出ができる。それがうれしくて
また行きたくなる繰り返し・・・。

私の旅物語 文章ガシガシ長いんです。でも、忘れたくないから書いてます。
http://legatopia.web.fc2.com/traveljapan.html

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています