piccolotさんへのコメント一覧(2ページ)全54件
-
大自然
picclotさん
こんにちは。
テカポという場所なんですね!
どれも絵葉書のようで、すばらしい大自然!
色が強烈ですね。
ちなみに、母親も行きたがっているのですが
車椅子でもいけそうな場所でしょうか?
(移動はレンタカーをかりるとして)RE: 大自然
yasalさん、初めまして。投票もありがとうございました。
テカポは素晴らしいところです。
車椅子がどうかということですが、羊飼いの教会の辺りは
アスファルトの道だったような気がします。
私が歩いた湖に近い散策路は、あまり足元はよくありませんでした。
砂利道というか・・・。
自信はありませんが、レンタカーで行かれるのなら、
大丈夫なような気がします。泊まるところもたくさんあるようです。
マウントジョンの登り口近くにはたくさんバンガローのようなのも
ありました。
是非お母様を連れて行ってさし上げて下さい。2008年06月08日12時36分 返信する -
テカポ
piccolotさん こんばんは〜
一番いい季節にNZを旅されたのですね。
夏のNZに行きたいのは山々ですがこの時期の渡航は
今の私にはちょっと無理で皆様の旅記で楽しませて頂いております。
テカポは泊まった人だけが味わえるものがありそうですね。
早朝の湖、満天の星、素敵でしょうね…
教会内に撮影禁止の札が貼ってありますよね〜
私は優しい感じのおじ様(牧師さんではないと思っているのですが…いらっしゃいませんでしたか?)にお尋ねしたら「OK」とのことで写真を撮らせて頂きました。きっと観光客が増えすぎて一度にあの場所に人がひしめく様になり、苦肉の策で撮影禁止とされたのかも知れません。
2006年に行った時には貼ってなかったと思うのですが
昨年には貼ってありました。
でも画像はなくともこれだけ美しいテカポをご覧になれたのですから
満足されているでしょう。
ツアーでは中々行かれない所を訪ねられていますね。
娘は、留学中にカイコウラやオマルに出かけていて
写真だけは見ていますが、いい所のようですね。
続きもゆっくり拝見させて頂きます。
行きたいなぁ〜〜〜 NZ!!
紅葉が始まっているでしょうね。
jyugonRE: テカポ
jyugonさん、お早うございます。
ご訪問、投票ありがとうございました。
jyugonさんは京都にお住まいですか?
とてもきれいな桜でいっぱいの京都を拝見しました。
NZは突然に行けることになったのですが、数年前から
行きたくてたまらない国でした。そして、本当に自然でいっぱい、
人の情も厚くて、大変満足して戻ってきました。
カイコウラ、オマル・・・良かったです。
テカポの教会の、湖を背景にした祭壇は
今でもくっきりと目に焼き付いています。
十字架は神様の象徴ですから記念写真のように撮るものではないのかな・・・というように解釈しまた。
日本でも仏像は撮ってはいけませんものね。私はテカポを見られて
幸せでした。一生忘れないでしょう。
また、行きたい国です。今度は秋に・・・。そして北島も。
jyugonさんも、NZに是非またいらして下さいね。
2008年04月13日10時13分 返信する -
始めまして
piccolotさん 今晩は
小生のプログにお越し願い有難う御座いました。
足跡を辿り、NZに、お邪魔しました。
暇とお金のかかる手造りの旅に、吃驚です。
セスナに乗るなんて、リッチですネー!
色々の所は、訪問されている様子又他日お邪魔します。RE: 始めまして
kaz-ykさん,今晩は。
こちらこそ有り難うございました。
今回のセスナは今回唯一の贅沢でした。
あとは、YHAやバックパッカーで自炊という
超貧乏旅行です。でも、楽しくて気持ちだけはリッチに
過ごすことができましたよ。
ご夫婦で、これからもどうぞよい旅を楽しんで下さい。2008年03月04日20時39分 返信する -
スチュアート島
自然が一杯と言うか、自然しかないと言うような島でしたが
すこし 変わってきたようですね。
わたしは 現地に3泊しかできませんでしたし 海があれて
ウルバ島には行けませんでした。
十分に歩かれた様子、良かったですね。
写真も 綺麗でした。
私は 毎年4月か 10月にニュージランド一人旅をしております。
目下 今年の旅程を組んでおりますが、なかなか予定通りには
行かないのが 旅の良いところだと 思っています。
楽しい旅行記に感謝。 ごきげんよう。
2008年03月02日22時52分返信するRE: スチュアート島
ANZdrifterさん,初めまして。
実はNZに行くに当たってANZdrifterさんのブログには
大変お世話になりました。とても詳しく書いて
下さっているので、スチュワート島に行くときも
ちゃんとキャッシュを用意して行きましたよ。
こちらこそ、ありがとうございました。
NZは本当にすてきな国ですね。
私は是非、もう一度行きたいと思っています。
2008年03月03日10時48分 返信する -
礼文島
piccolotさま 初めまして。
レブンアツモリソウを見たくて6月10日ごろ礼文島に行く予定をしています。
それで、4トラで礼文島の旅行記を探していましたら、
piccolotさんの旅行記に出会いました。
アツモリソウとウスユキソウの両方に出会えて良かったですね。
アツモリソウだけでも見たいと思っていたのですが、もしかしたら
両方みられるかも?楽しみです。
宿泊はどちらにお泊りでしょうか。
いろいろ教えてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。 るり
2008年02月28日20時53分返信するRE: 礼文島
るりさん、初めまして。礼文大好きなpiccolotです。
6月10日頃ならアツモリソウは見られることでしょう。
その年によって時期がずれたりするようですが、
見られる期間が短いんです。
昨年は17日ではもう遅かったです。群生地は閉鎖したところでした。
その前の年は確か25日まででした。
1回目は知床の民宿とスコトンともう一つ別のところと分けて泊まり、
先回はスコトンの星観荘だけに泊まりました。
星観荘は相部屋なので好きずきがあるかと思います。
情報は多いです。
礼文のHPで自分に合ったお宿を探してみて下さいね。2008年02月28日21時52分 返信する -
あなたも晴れ女
こんにちは、毎日よい天気に恵まれ、よいツーリストにも恵まれ、良い旅ができましたね。日本は寒さに凍えていた毎日でしたが、NZは夏でひと時でも冬から逃れてうらやましいです。
NZはいつか行ってみたい国です。動物たち、もっと見たいです。RE: あなたも晴れ女
mamarinさん、書き込み&投票有り難うございました。
今回は晴れパワーが出ました。行くと、晴れました。
でもミルフォードだけは残念ながら
雨になってしまいましたが・・・。
がんばってこちらの続きをアップします。2008年02月24日23時04分 返信する -
マウントクックリリー
こちらも素晴らしい景色ですね。氷河のすぐそばをハイキングできるなんてホントに気持ちよさそう!天気が良くて良かったですね。
私も行くならぜひこの花をみたいと思っています。
続きの旅行記も楽しみにしています。RE: マウントクックリリー
maki5963さん、書き込み有り難うございます。
ニュージーランド、とてもきれいな国でした。
是非maki5963さんもいらして下さい。2008年02月23日21時52分 返信する -
憧れのニュージーランド風景
ササンアルプスとテポカ湖、素晴らしい風景ですね!
いつもながらですがpiccolotさんの美しい写真に感動です。
やはりツアーではなく、好きなところを心ゆくまでゆっくり楽しめる個人旅行はいいですね。私もいつかぜひ同じ風景を見てみたいと願っています。
RE: 憧れのニュージーランド風景
maki5963さん、テカポ湖は泊まるとその良さが
とてもわかると思います。夕日が当たって赤く
染まる山は泊まらないと見られませんものね。
本家のHPの方はもうすぐ完結です。
そちらも良かったらのぞいてみて下さい。2008年02月23日21時55分 返信する -
イルカのジャンプ!
piccolotさん、こんにちは。
お邪魔します〜。
野生のイルカのジャンプの写真!
拝見して、ビックリです〜。
>ジャンプが大好きなイルカなので、ショーさながら
>に飛んだり跳ねたりで楽しかったです。
こんな光景を目にすることができたなんて、スゴイですね〜。
ドルフィンウォッチングというと、見ることができただけで
ラッキーとのお話をお聞きしたんですが、これほどの
光景を見ることができたなんて大感動ですね。
うらやましいです。RE: イルカのジャンプ!
むんさん、ご訪問&投票ありがとうございました。
イルカたち、とてもかわいかったですよ。
写真を撮るのは難しかったですが、あっちでもこっちでもやっていました。
実はイルカと泳ぐツァーもあって、それに申し込んでいたのです。
天気予報で雨だったので、キャンセルしてしまいました。
残念でした。次回、行くことがあったら再度挑戦してみたいです。2008年02月18日08時59分 返信する -
昨年、1月中旬から20日間妻と南島を旅行しました。
レンタカーを利用して、クライストチャーチ⇒アーサーズパス⇒フランツジョセフ(3泊)⇒ワナカ(2泊)⇒クイーンズタウン(3泊)⇒ルートバーントラックガイドハイキング(2泊3日)⇒マウントクック(2泊)⇒テカポ(1泊)⇒
クライストチャーチでハイキングと観光の南島を半周しました。
アーサーズパスでは、テンプルコル1,300mを登りましたが登山道に大きな石
がごろごろ。景色も期待を裏切る。
フランツジョセフでは、氷河セスナ遊覧飛行。これは、感動ものオススメ。
しかし、天候が1年の半分は雨。日程に要余裕。
アレックスノブ1,290mをハイキング。氷河の近くまで行ける。
ワナカでは、ロイズピーク1,578mをハイキング。近市内で絶景ですが、登山
道に羊の糞多数。ロブロイバレーですが、マツキツキ川沿いのハイキング。
氷河とアスパイアリングの白く輝く頂を見ながら歩くのは、最高。
クイーンズタウン(ルートバーントラックガイドハイキング)では、観光客が
多すぎて、まるで都会。妻はワナカの方が好印象。
ガイドハイキングは、多彩な景観、ガイドは親切。料金は高い。カナディアンロッキーの方が美しいと思うのは、私だけか?
マウントクックでは、ミューラーハットとシアリーターンズをハイキング。
マウントクックと手前の白銀の山々を自分の目線の高さで味わえるのはここ
だけ。ハミテージホテルの朝食を腹一杯食べて出発。
ワナカでの宿泊は不要。2〜3時間で観光できる。
クライストチャーチ市内の道は、細心の注意が必要。道路名が途中で変る。
一方通行多数有り。交差点がロータリーで右優先。
以上2008年01月08日19時34分返信するありがとうございます
okadaさん、書き込みありがとうございました。
20日間も旅行されたのですね。しかもレンタカーとは
うらやましいです。
私はバスでの移動なので、時間の制限がきびしいです。
マウントクックは2泊、テカポ1泊して初心者コースを
歩きたいと思っています。お天気がいいといいのですが・・・。
もう少しハイキングの日程を増やせば良かったと思ったり
していますが、宿を予約してしまったので残念です。
ペンギンを見に行く予定です。
okadaさんの旅行記に今からおじゃまします。2008年01月08日23時56分 返信する



