旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(124ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • マルヤマクラスで「てつや」をいただく

    投稿日 2017年01月08日

    円山てつや 琴似・発寒中央

    総合評価:3.5

    マルヤマ クラスの3階にあり営業時間に行けることが嬉しいです。駐車場は1000円以上で90分が無料です。入店するまで2組の待つ客あり。席に着き醤油味にするかしばらく迷います。結局とろりとした味噌味を選択しました。

    旅行時期
    2016年12月

  • マルヤマクラスのパン屋さん、カフェも利用できます。

    投稿日 2017年01月08日

    パン・オ・トラディショネル 琴似・発寒中央

    総合評価:4.0

    マルヤマ クラスの1階南側にあるこちらが本店、1号店です。フレンチスタイルでパンの外側がやや硬めです。塩パン、フロマージュ、レザンノア、クロックムッシュ、キッシュオーロル、クロワッサンを購入。12月31日に営業していていただけるのが幸せです。

    旅行時期
    2016年12月

  • 「別邸仲じま」で懐石をいただきました。

    投稿日 2017年01月08日

    仲じま 札幌

    総合評価:4.5

    ホテルマイステイズプレミア 札幌パークの2階からお店に行けます。1階に入り口もあり入るとすぐにエレベーターに乗り2階に受付、3階に個室「別邸」があります。夕食に年越しプランをいただきました。コースは2つありました。「水仙の間」で、掘りごたつでした。雪見障子、入り口は「潜り戸」でした。

    旅行時期
    2016年12月

  • 2015年10月アートホテルからリブランドした

    投稿日 2017年01月08日

    ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 札幌

    総合評価:3.5

    地下鉄中島公園駅から徒歩で3分ほどの場所にあります。駐車場はホテル北側に立体駐車場があり、1泊時、普通車1080円でした。3階に温泉があり浴衣で移動できます。入湯税を別に支払いました。夕食を2階にある「仲じま」でいただきました。ここは私服に靴を履いて行きます。

    旅行時期
    2017年01月

  • 銀スープは品切れでした。

    投稿日 2017年01月07日

    山嵐 本店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    豊平区平岸の環状通りにあります。駐車場は店の前と横に6台ほどあります。店に入ると3組ほど先客が待っていました。食券を購入します。カウンター席が10席ほど、テーブル席が1つあり4人ほど座れそうです。カウンター席はひと席の幅にゆとりがあり肘を気にせずゆったりと食べられます。

    旅行時期
    2017年01月

  • 和菓子処 月寒マルヤマクラス店

    投稿日 2017年01月07日

    和菓子処 寒月 琴似・発寒中央

    総合評価:4.0

    マルヤマ クラス1階に月寒あんぱんのお店がお正月用に商品を並べて揃えてありました。惹かれてみると花びら餅があり、自宅用とお土産用と購入しました。一つずつ包装されているので袋に入れて運びやすく、乾燥しにくく良かったです。

    旅行時期
    2017年01月

  • 桑園イオン内のお蕎麦やさん

    投稿日 2017年01月07日

    米久 イオン札幌桑園店 札幌

    総合評価:3.0

    桑園イオンの1階にあり、フードコートとは少し離れています。駐車場はイオン内に駐められ、3時間以内は無料です。お蕎麦だけでなく天ぷらはもちろん、とんかつやお寿司もありセットメニューも豊富です。お蕎麦だけの単品メニュー数は多く感じられませんでした。

    旅行時期
    2017年01月

  • メニューが豊富な赤れんが「けやき」

    投稿日 2017年01月07日

    にとりのけやき 赤れんがテラス店 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅南側の駅前通り沿いにある、赤れんがテラス3階フードコートにあります。テーブル席北側には大きな窓があり眺めが良く、道庁前の歩道がみえます。味噌ラーメンのほか選べます。串揚げがあったり、半ラーメンと丼ぶりがセットになっていたり満腹感を得られそうです。

    旅行時期
    2017年01月

  • 大戸屋で親子重を食べてみた。

    投稿日 2016年12月27日

    札幌

    総合評価:4.0

    以前は丸いお椀丼ぶりだったと思う。今回は四角い重に入っていてお新香と味噌汁がついてきます。席に案内されると荷物カゴをすすめてくれます。お冷を配られますが希望を伝えて温かいお茶をいただけます。ご飯は五穀か白米からえらびます。

    旅行時期
    2016年12月

  • あんかけちゃんぽんにはキャベツが入っていない。

    投稿日 2016年12月27日

    札幌

    総合評価:3.5

    苗穂イオン店の2階にあるセルフコーナーフロアにあります。ちゃんぽんにメニューが増えていて「減塩」があったり野菜を多く食べたい時には「野菜増し」にして増量できます。迷いましたが初めて「あんかけ」にしてみました。するとキャベツは含まれていなくて「もやし」がたっぷり入っていました。

    旅行時期
    2016年12月

  • チキンナゲットをチーズソースにつけて食す

    投稿日 2016年12月27日

    札幌

    総合評価:3.5

    苗穂イオン店の2階にあります。親子連れが多く,かいものつでに立ち寄っておられる方々がいます。チキンナゲットにクリーミーチーズソースをつけると、とろーりと絡んで、とてもおいしいでしょう。またあたらしいはっけんです。

    旅行時期
    2016年12月
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0
    バリアフリー:
    5.0
    観光客向け度:
    5.0

  • マーラータンメンで寒い冬に汗をかく

    投稿日 2016年12月27日

    四川菜麺 紅麹屋 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:4.0

    駐車場は店の前に4台ほど停められます。テーブル席が4つ、カウンター席があります。注文する際に薄いグラスの水と瓶に入ったお代わり用の水が置かれます。辛さがちょうど良いタンメンに辛さを増す調味料がある為、自分好みの辛さを作れます。スープの熱さと辛さが心地よい旨味を出しています。

    旅行時期
    2016年12月

  • Tボーンステーキをいただく

    投稿日 2016年12月12日

    SAPPORO BONE 札幌

    総合評価:3.5

    狸小路5丁目の西側に向かって歩くと北角1階にあります。店内に入ると窓に面した席があります。二階に上がるとテーブル席が並んでいます。今回は二階の一番奥に座りました。数本の試験管にそれぞれ塩が入っていて好みでいただけます。

    旅行時期
    2015年10月

  • 大通駅近くでハンバーグをいただきます。

    投稿日 2016年12月10日

    大かまど 芝 本店 札幌

    総合評価:3.5

    三越百貨店から交差点を渡りまもなく到着します。ビルの3階へエレベーターで上がります。一階には「フルーツケーキファクトリー」があります。遅めのランチをいただきました。ややお高めですが満腹感はありました。一人でも平気な雰囲気です。

    旅行時期
    2016年11月

  • 仕事や学生、お見舞いの方の談話などホッとするスタバ

    投稿日 2016年12月10日

    札幌

    総合評価:3.5

    平日は朝7時から営業しています。気持ちが落ち着きます。夕方利用しましたがすぐに列が出来ました。明るい笑顔のスタッフに元気をもらい癒やされて席につきます。病院内の一階にあり利用する方はさまざまな目的があるようです。

    旅行時期
    2016年12月

  • 空気が冷えて更に美しく見えます。大通公園

    投稿日 2016年12月10日

    さっぽろホワイトイルミネーション 札幌

    総合評価:4.0

    2016年札幌ホワイトイルミネーションです。大通会場と駅前会場と南一条通り会場がある、冬の札幌イベント。大通公園(おおどおりこうえん)2丁目には「ミュンヘン.クリスマス市」が12月24日まで開かれています。

    旅行時期
    2016年12月

  • 生エビ数種類、サーモンに数種類、サバも

    投稿日 2016年12月10日

    まつりや 山鼻店 札幌

    総合評価:4.0

    駐車場はあり「石山通り」に面しています。待ち時間は来店順とネット予約が混在しているようです。テーブルボックス席とカウンター席があります。全体に縦というか横というか「石山通り」に沿って長い店内です。変わりネタがあり新たな寿司ネタを発見出来るかも。アボカドを使ったネタが数種類あります。アボカド天ぷらは未だ食べておりません。

    旅行時期
    2016年12月

  • 行列して味わえた彩未

    投稿日 2016年12月10日

    麺屋 彩未 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:4.0

    お店の前に2人並んでいたので、待ち時間が少なかろうと予測して2つある駐車場へ停めたのが午前10時35分。開店時間を早めたのでしょう。店内は満席でしたし、店内で長椅子に待つ人がいました。その後、35分余りで席に座ることができ、退店は11時30分でした。

    旅行時期
    2016年12月

  • 南16条西9丁目にある中華そばと煮干そば

    投稿日 2016年12月04日

    169 札幌

    総合評価:4.0

    駐車場は店の横などに3台ほど有ります。お店に入ると待合の長椅子が2人分ほどあります。ほどなく呼ばれてテーブル席へ。注文してからそれ程待つことなく運ばれてきました。中華そばは透明に近いスープの色。香りもメニュー通り動物系の香りがします。煮干そばは煮干の香りが好きな人にはたまりません。麺も中細ストレート麺と平打ち手もみ麺があります。替え玉可能です。メニューをよく見て選びます。

    旅行時期
    2016年11月

  • 冬には窓からすすきの交差点のイルミネーションが上から眺められます

    投稿日 2016年12月04日

    炭焼・寿し処 空 札幌

    総合評価:3.5

    すすきのビル8階でエレベーターを降りると目の前に入口がありお店のドアまで数段の階段を登ります。窓を背にした厨房が見えるカウンターと窓に面したテーブル席とカウンター席。個室は移動壁仕切りになっていて掘りごたつになっています。

    旅行時期
    2016年11月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています