旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

paendoさんのトラベラーページ

paendoさんへのコメント一覧全17件

paendoさんの掲示板にコメントを書く

  • ”りくろーおじさん”?!

    ☆突然訳の分からない質問から入りますが。。。大阪の難波に「りくろーおじさん店」が存在しますか❓先日の「Why do you come to Japan?」にて、ドバイからわざわざ日本の「はねるチーズケーキ」を食べに来た御仁が、大阪まで行って見つけたという~実際はゆるめに蒸かしたチーズがプルプルする程度でしたが、あまりに旨そうだったので今月大阪へ行くついでに買ってみたいな?と思いまして~

    ☆チーズケーキはもともと好きなので北海道産が一番のお気に入りですが、大阪でも売れ選があるのかと。。。京都か奈良でも構わないけれど、駅近にあれば教えてくださいね~
    2023年12月06日16時32分返信する 関連旅行記
  • ホテル浦島

    こんにちは。私も数年前にホテル浦島を利用しました。レトロな昭和のホテルの雰囲気が溢れていたのがよかったですね。
    2021年10月03日08時07分返信する 関連旅行記
  • 永平寺

    福山諦法氏(曹洞宗大本山永平寺東堂禅師)がなくなって、悲しみになってるかな。
    2021年09月27日10時46分返信する 関連旅行記
  • 東大邱

    東大邱。
    とっても懐かしい名前です。

    もう40年も前に大邱を訪ねました。
    釜山から列車で、東大邱で下りたのを覚えています。

    街は、柳の並木が優しく、西にある展望台から眺めた大邱がとても良かった記憶があります。

    そして、ここから海印寺に出かけたことも。
    当時この路線は無舗装で、バスはとても揺れました。
    が、鮮やかなヘインサを訪ね、その疲れを忘れた覚えがあります。

    このヘインサの経文版をよこせと、足利将軍が歴代つついて脅迫したのですねえ。
    秀吉より前に悪い日本人がいたのです。(#^.^#)
    なつかしい街を思い出させていただき、ありがとうございまいました。
    2019年10月26日16時28分返信する 関連旅行記
  • 参考になります^^

    大邱は以前、ソウルからKTXで行ってミュージカル鑑賞し、食事だけしてソウルへ持ったので今度は大邱界隈観光してみたい。エア―釜山10周年記念で格安航空券あるので観光地リサーチの参考になりました。
    2018年10月19日06時49分返信する 関連旅行記
  • OST

    来週、釜山に行くんですが以前からOSTの時計が欲しいと思っていたのですが、どこいらへんにあるんでしょうか。?
    2018年10月18日16時28分返信する 関連旅行記
  • チムチルバン

    はじめまして。
    来月初めて大邱に行くのですがチムチルバン
    ラベンダーは、小さなスーツケースもしくは大きめのリュックなどは預かってもらえますか?
    よくご利用されるとのことなので、ご存知でしたら教えていただきたいです。
    2018年10月02日00時00分返信する 関連旅行記
  • 危険では

    最近韓国に反日教育による変な像ができて日本人観光客に嫌がらせ行為。タクシー運転手の日本人と分かると乗車拒否があると聞いてますが大丈夫ですか????
    わたくしは韓国に行ったこともまた行きたいとも思いませんが。。。。
    韓国歴史、観光には全く興味がありませんが、、、、、、、
    2017年10月17日07時37分返信する 関連旅行記
  • がっかり

    マナーの悪い中国人観光客が多いと聞いてます。。それとあちらこちら韓国内に慰安婦像が建てられ反日感情は大丈夫でしょうか????

    台湾各地での中国人マナーの悪さにはあきれ返るほどです。
    台湾の一般のひとは中国人観光客は来てほしくないようです。。

    2017年08月21日09時45分返信する 関連旅行記
  • 同じくソウルに行って来ました

    お疲れ様でした。三年ぶりに一泊2日ですが土日にいってました。
    2017年04月10日19時17分返信する 関連旅行記

    心配している

    韓国内に慰安婦像が作られたり。。慰安婦像バスが走っているそうですが。。
    日本人が旅行しても支障ないでしょうか>>>???
    2017年08月21日09時48分 返信する

paendoさん

paendoさん 写真

1国・地域渡航

38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

paendoさんにとって旅行とは

エネルギーチャージ、リフレッシュする場。
韓国専門で訪韓回数198回。
韓国全国の自然景勝地、名所旧跡、寺院などを巡り、1人旅を楽しんでいます。
韓国33観音聖地の33の寺院をすべて訪問しました。
韓国で一番楽しみなことは食事でもショッピングでもなく、チムジルバン・スッカマで泊まることです。
国内のスーパー銭湯や健康ランドも大好きでよく行き、健康ランドのホームページなどを見ては楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象

一本気、正直、真面目、堅実、人間味あふれるものを持った正義感の強い人。
正しいと思うと損得勘定抜きにまっしぐらに突き進む。男性的力量を持った人。
→占い結果だがまさにその通り、大当たり。
簡単に言えば、ガサツ、イラチ、女70男30の人間。

大好きな場所

韓国専門です。韓国観光地BEST:
1.宝鏡寺と内延山(浦項)
2.百潭寺(江原道麟蹄郡)
3.燃灯祭りの三光寺(釜山)
4.鬱陵島(ウルルンド)
5.画岩洞窟(江原道旌善郡)

大好きな理由

前世はきっと韓国人。韓国に居るだけで幸せ。

行ってみたい場所

韓国全羅南道の離島

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在38都道府県に訪問しています