旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

outdoor-manさんのトラベラーページ

outdoor-manさんへのコメント一覧全22件

outdoor-manさんの掲示板にコメントを書く

  • HIS,スペインツアー

    outdoor-manさん、こんにちは!楽しく旅行記を拝見しました。
    私も同じ年の5月にHISでスペイン8日間ツアー行きました。ほぼ、同じ日程、同じレストランでした。でも、連れて行ってもらったレストランの食事、まずくて3分の1くらいしか食べれませんでした。ミハスやトレドツアーの自由時間に自分たちで入ったレストランはとても美味しかったので、スペインの食事がまずいということでなく、ツアーで連れて行くところに問題があるようですね。まあ、ツアー料金にもよるでしょうが。HISでベルギーオランダへ行った時は、高級ホテル&高級レストランで、添乗員さんに聞いたら、「今回は特別です」っていってました。当たりはずれがあるようです。また、海外旅行行きたいですね。                    
    2020年09月21日15時34分返信する 関連旅行記
  • ツアーの件

    私が参加したツアーは安いほう〔219000〕の方ですね。
    高い方はマーケットにも行くツアーです。

    以下 当時の状況を

    メコンデルタ1日ツアーに参加!!
    その他同内容の日本語ツアーは5,000円前後、さらに高級ツアーは豪華昼食になるようですが、こちらは日本円で1,200円程度と超リーズナブル!!(2名で438,000+200,900(サービスチャージ・Tax)=458,000VND)

    時間の関係から私は日本でwebより申し込みを行いました。
    申し込みが完了するとバウチャーのリンク先と前日に予約確認(チケット交換)する旨記載されたメールが送られてきますので、前日必ずバウチャーと申し込みに使ったクレジットカード、それにパスポート(コピーでも可)を持ってシンツーリストの窓口へ行ってチケットを発行してもらってください。(バウチャーでは参加できません!!)

    私はスケジュールの関係から前日にシンツーリストには行けなかった為、その旨を書いたメール(簡単な英文)を送付し当日早朝受付処理をしていただきました。メール・窓口対応ともにスタッフは親切でした。

    ツアー開始時間少し前になると『でかい声』で”○○△△ワンデーツアー・レッツ・ゴー”と何度も言うので英語が堪能でなくとも分かります。あとはガイドさんについてゆくだけです。

    現地までは大型のバス(指定席・当日は2~3台)で向かいました。(エアコンの効きが良く寒いくらいでした)
    ミト到着後→トイレ(汚いのでそのつもりで)→船→各種見学開始
    トイレはレストラン(こちらの方が綺麗)にもありました。

    ツアー内容は以下の通り(時間帯・人数により順番は変わるのではないかと思われます)

    ・ココナッツキャンデー見学
    ・昼食(エレファントフィッシュがメインのランチ・飲み物別料金)
    ・ハチミツ工場(高級ハチミツと普通ハチミツが販売されております)
    ・幌馬車(小型馬&小型幌馬車)
    ・フルーツとベトナム民族歌謡(チップと書いたザルが廻されます)&大蛇との触れ合い
    ・手漕ぎ船(小舟を降りる時にチップを要求されます)
     まじめな漕ぎ手の方は最後まで手漕ぎで対応してくれますが、そうでない方は途中から内蔵されたエンジンに切り替わります。

    現地SIMを入れた携帯を持っておりましたが、ツアーの間も不自由無く使えました。(バスの中と食事の時しか使っていませんが・・・)
    2018年10月05日14時54分返信する 関連旅行記

    Re: ツアーの件

    こちらでもご丁寧な説明をありがとうございます。シンツーリストから予約しても安心していけそうです。母と相談して、マーケットに寄るかを決めたいと思います。とても安心して予約できそうです。
    2018年10月06日07時58分 返信する
  • シンツーリストについて

    ブログを拝見させていただきました。mikirinです。そして、ツアーですが、ホームページを見ると、Mekong Delta 1Day(My ThoーBen Tre)219000VNDがこのツアーでしょうか?289000VNDの方はもう一か所に寄ってるのでしょうか?
    2018年10月05日12時22分返信する 関連旅行記

    Re: シンツーリストについて

    上のコメント欄に状況記入してしまいました。
    そちらをご覧ください。
    場所は、グーグルまっぷるで検索したら出てきます。
    俗に言うバックパッカー街に位置しておりますのですぐに分かります。
    2018年10月05日15時00分 返信する
  • こんにちは😃

    こんにちは
    私もこの前後の年にクラブメッツに一週間ほど滞在しました。
    私達は娘が小学の時でオーストラリアからのバカンスだったので、以外と格安でした。
    クラブメッツはTVもなく、アクティブに参加型でしたね。(^ ^)
    のんびりビーチというより、毎日
    ハンザップ🎵🎶を歌い、各国入り乱れて食事するといった感じだったと記憶してたけど、違いましたっけ?
    かなり日本人のスタッフも多く、新婚旅行の方も沢山楽しまれましたね。
    もう、クラブメッツはなくなってしまったと聞いたので、懐かしく検索してましたら、こちらが一番にでてまいりました、
    なんだか、懐かしいので、コメントさせていただきました。
    あの時代は今と違って海外は高かったですねー(^ ^)
    2018年06月26日14時36分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは😃

    今は、Chateau Royal Beach Resort and Spaと言うホテルになっている様です。
    当時は最初で最後の海外旅行と思っておりましたが、時代が変わりネット予約で自力海外旅行が当たり前のなってしまいましたね。

    では

    https://www.google.co.jp/maps/@-22.30951,166.449606,3a,75y,88.47h,90t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipMdChIz2q-SoT9CfMTTQOkN5q9_v8A7rCpKB6Bv!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipMdChIz2q-SoT9CfMTTQOkN5q9_v8A7rCpKB6Bv%3Dw203-h100-k-no-pi-0-ya27.3473-ro-0-fo100!7i7168!8i3584
    2018年06月26日15時59分 返信する
  • カタルーニャ独立住民投票について 

    9月にバルセロナへ行く予定の者です。初めまして。

    スペインのQ&Aを見ておりましたら、outdoor-manさんのQ&Aをみて、
    「なんと投票は10月1日だったのね」と思って驚いております。
    独立投票をやるのはなんとなくは知っていたものの、まさか年内だったとは。

    Q&Aでの回答にありましたように、情報収集につとめるしかなさそうですが
    このニュースサイトがお役に立ちましたら
    http://www.spainnews.com/news/ スペインニュース.com 
    すでにご存知かもしれませんが。
    2017年07月22日17時57分返信する

    RE: カタルーニャ独立住民投票について 

    お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。

    貴重な情報ありがとうございました。
    今後、参考にさせていただきます。

    > 9月にバルセロナへ行く予定の者です。初めまして。
    >
    > スペインのQ&Aを見ておりましたら、outdoor-manさんのQ&Aをみて、
    > 「なんと投票は10月1日だったのね」と思って驚いております。
    > 独立投票をやるのはなんとなくは知っていたものの、まさか年内だったとは。
    >
    > Q&Aでの回答にありましたように、情報収集につとめるしかなさそうですが
    > このニュースサイトがお役に立ちましたら
    > http://www.spainnews.com/news/ スペインニュース.com 
    > すでにご存知かもしれませんが。
    >
    2017年07月24日08時27分 返信する
  • 書き込み有り難うございました。

     旅行記拝見させていただきました。

     私も去年の秋のタイでは体調を崩して帰国便の中で高熱を出して大変でした。しばらく体調が戻らずしばらくは旅はいいや・・・ってな位、辛かったので旅先での体調不良がどんなに心細かったか奥様の心中お察しします。

     考えてみたら両親の体力を過信していたなぁとおもって、一昨年の旅行でバンコクを半日歩き回っただけで疲れ切っていた事を思い出し、遺跡巡りはチャーターして車でまわる事にしました。

     また、袖無し服は得意の私ですのでうっかり・・・をしてしまいそうだなと旅行記を読んでいて気をつけないと!と思いました。

     まだ大分先の旅の計画ですが少しでも充実した旅になるように、またわからないことは質問するかを思いますがその時は宜しくお願いします。
    2014年03月26日01時29分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    先ほどは回答を頂きましてありがとうございました。
    旅行記拝見しました。
    細かなところまで写真を撮られているので
    とても参考になりました。

    私たちはGWの予定なのですが、同じく大韓航空とホテルをオンライン予約しました。
    以前と違って便利ですよね。
    ツアーでしか行けないようなところもあるでしょうが
    団体行動の時間がもったいないような気がしてついつい・・・。

    再度出発前にお伺いして勉強させていただきますね。

    では


    2012年03月09日00時02分返信する 関連旅行記
  • ごめんなさいね

    気がつかず、許可を得ずに写真をお借りしていました。
    旅行会社が写真を出していると思ったのです。
    本当に失礼いたしました。
    自作の和歌のサイトですが、もし駄目だったらお知らせ下さい。

    http://wwwa.pikara.ne.jp/fourseasons2006

    この間はfhotolibraryに美しい高知城の写真をありがとうございます。
    写真がお上手ですね。
    2008年10月13日23時09分返信する

    RE: ごめんなさいね

    > 気がつかず、許可を得ずに写真をお借りしていました。
    > 旅行会社が写真を出していると思ったのです。
    > 本当に失礼いたしました。
    > 自作の和歌のサイトですが、もし駄目だったらお知らせ下さい。
    >
    > http://wwwa.pikara.ne.jp/fourseasons2006
    >
    > この間はfhotolibraryに美しい高知城の写真をありがとうございます。
    > 写真がお上手ですね。
    >

    どの写真かは、わからないのですが4トラベルに乗っけている写真を個人的なHPでご使用される分につきましては、特に制限当は考えておりません。
    2008年10月15日13時03分 返信する
  • お久しぶりです

    四国は行った事が無いので、楽しませていただきました。(*^。^*)

    写真に手書き文字を入れると、コミカルな感じになっていいですね。
    前編のお顔の汗も「うまい!」と思いましたが、この≪はげ≫は傑作。(^○^)
    おいしそうな物もたくさんご紹介してくださってありがとうございます。
    次に日本に帰国したら行ってみたくなりました。
    2007年10月09日09時28分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お久しぶりです

    コメントありがとうございます。

    四国なかなか良かったです。
    ちょっと残念だったのは、讃岐うどんを食べれなかったことです。

    また、遊びにきてくださいね!
    2007年10月09日12時11分 返信する
  • お疲れ様でした〜

    韓国旅行も発見がいっぱいですね。

    街で見かけた品々コレクション写真が楽しめました。(*^。^*)
    日本の町並みに似た中に、やはり日本とは違う物を発見するのはおもしろい!

    出だしでは空港お土産の砂糖がけのシャケ、ドラえもんに似た石像、お寺さんの色彩、車のトランクを使った商品販売…、圧巻は金色トイレ!

    食べ物もいろいろ楽しめて、お土産も日本人に向いた物が沢山あるのが韓国のいいところだと思います。
    2007年04月12日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした〜

    ありがとうございます。また遊びにきてください。
    2007年04月12日12時43分 返信する

outdoor-manさん

outdoor-manさん 写真

15国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

outdoor-manさんにとって旅行とは

旅行と言うよりアウトドアが大好きです。
写真が好きで何でも撮影。特に食べ物好きですね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今のところ、シェムリアップ(カンボジア)

大好きな理由

何回見ても飽きない遺跡群と、とても居心地の良いところなので

行ってみたい場所

どこへでも

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています