旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

osamuさんのトラベラーページ

osamuさんへのコメント一覧全23件

osamuさんの掲示板にコメントを書く

  • ゴルフ場

    osamuさんいつもお世話になっております、パタヤの一休です。
    お元気でしょうか、ご存知かと思いますが今月25日ピサヌロークのゴルフ場で韓国人2名がゴルフ場のカートに乗ってナーン川に落ちて死亡しました。
    僕もつい最近(11月28日)ピサヌロークのナーン川沿いで1泊したところでゴルフ場がどんなところか調べていたところosamuさんのブログを見てこれだと思いました。
    そこでこの時のゴルフ場の渡し船の写真を3枚ほど僕のブログに使わせてもらいたいのですがいかがでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

       一休


    2018年12月29日11時20分返信する 関連旅行記

    RE: ゴルフ場

    返事が遅くなって申し訳ありません
    つい先日この記事を見てもしかしてとは思っていたのですが私が行ったウォーターゴルフランドだったんですね 他の人のブログを見てもう営業してないのかと思ってましたがまだやっていたのですね・・
     私の写真の件ですがよろしければ何枚でもお使いください
    著作権も何も有りませんからご遠慮なくどうぞ
     
     OSAMU
    2018年12月29日22時47分 返信する

    RE: ゴルフ場



    > osamuさんお返事ありがとうございます、お言葉に甘えまして一休のブログ2018年12月(下)に載せていただきます。

    亡くなった方は高齢者でゴルフシューズを履いていたでしょうから泳ぎが出来なかったんでしょうね。

      一休
    2018年12月30日08時56分 返信する
  • アカハシギンカモメですね。(^◇^)ノ

    osamuさん、おはようございます。(^◇^)ノ
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    今回は、大好きな鳥さんが登場していたので、嬉しくなって書き込みしました。

    > 海辺で小休止 カモメがいたけどちょっと小ぶりでした

    このカモメさんは、和名アカハシギンカモメ(赤嘴銀鴎、英名:Red-billed Gull)という日本では見られないカモメさんです。
    オーストラリアのケアンズに行った時に、この鳥によく似たギンカモメを見たのですが、アカハシギンカモメは、ニュージーランドや南極周辺にいるカモメでオーストラリアでは見られない種類だそうです。私はまだ見た事がありません。羨ましいです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)



    2017年09月21日05時18分返信する 関連旅行記

    RE: アカハシギンカモメですね。(^◇^)ノ

    潮来メジロさん 
    こちらこそいつも訪問頂き有難うございます

     旅の途中で気軽に撮ったカモメのスナップ写真ですがアカハシギンカモメというんですか? 鳥類に関しては全くの素人ですが日本では見れないような珍しいカモメだったんですね・・

     最近は あまり旅行記は更新してませんが鳥を見たら撮影して投稿したいと思います
      
     私は兵庫県在住ですが近くに伊丹市の昆陽池という渡り鳥で有名な場所があります
    こちらにお越しの折にはぜひ訪れて見て下さい

     それではまた・・・    

     osamu
    2017年09月21日20時39分 返信する
  • ご無沙汰です。

    久しぶりにosamuさんのゴルフ旅行記を拝見致しました。
    関空からのJAL便、数回乗りましたが何時もYクラスで、AirAsiaも利用中です。
    ビジネスクラス、羨ましいです。
    '17年6月8日、バンコクから日帰りでウボンラチャタニで2コース・2Rをして来ました。?Wing21 ?Suppasit thiprasong です。
    ?空港からのタクシーはゴルフ場入り口、ゲート前の検問所前迄しか乗車出来ず、
    ゴルフ場の姉さんの送迎付きでプレー。
    GF:190,CF:200+TIPS:200+バーディー:100,乗用:400,合計:1,090B
    3ホールが芝張り替え中で15ホールで18Hをプレー、フェアウェーの芝刈り不足?で不満が残る。
    30歳位の男性キャディーさんは親切で、適切なアドバイス有り。
    昼食のレストランでは地元男性8人組に言葉で助けられ(多少の英語)、注文が出来ました。
    ??のゲート前からタクシー利用で約10分位。
    手引きカートの叔母さんキャディーさんと、地元民2人との6人でのラウンド。
    林間コースで、3番ロングは本当にロングでおまけに2打地点に大きな池有り、
    次の4番ショートは本当の池越えでした。GF160,CF200+Tips200,合計560B
    ??ともグリーンは整備済みで文句無し、個人的には?にリピートしたいと思っています。
    '18年1〜3月のチェンマイ8週間滞在中に行く予定です。

    2017年07月19日04時40分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰です。

     お久しぶりです バンコクからの日帰りでウボンで2ラウンドって凄いですね Wing21は空軍管理のコースだからタウシーでは無理なんですね 私はこのコース日本から着いてすぐに廻りましたが機内で少しだけ寝てフラフラの状態で廻ったので残念ながら大量のボールを無くした記憶しか残ってません すすむ君さんはバーディーGETですか 羨ましいです
      Suppasit Prasong ゴルフコースは得意のグーグルマップで調べたけれど行き着くことができずに断念したコースです ウボンに再訪することがあれば是非とも回ってみたいと思います 
     私事ではありますが去年の暮れに酔っ払って転倒し後頭部を強打してしまい頚髄を損傷してしまい春先まで仕事ができずにリバビリ生活を送っていました その後だいぶ体の状態も良くなったので調子に乗って山登りに行き崖で足首を捻ってしまい足首腓骨骨折 最近やっと仕事復帰したところです というわけで今年はまだ恒例のタイゴルフ旅には行けてません
     なんとか今年中には行こうかと計画中ですが長いこと仕事を休んでいたので会社に有給休暇の申請をするのがちょっと・・・ 気をつかいます
     最後に毎年JALのビジネスクラスの件ですがもちろんマイルの特典航空券です 実費で乗れるような身分ではありませんから 年に一度の贅沢です 
     それでは、また・・・・・
    2017年07月19日09時29分 返信する

    RE:御返事、有難う御座います。

    早速の御返事、恐縮です。
    お身体、大変ですね。ご自愛下さい。
    私も大阪転勤1回目のH14年4月にオートバイ乗車中に交通事故に遭い、都島の総合医療センターに2ケ月半の入院歴有りです。
    処で、Suppasit Prasong GC 昭和の面影(?)を残す完全林間コースの9Hで、良く行く台湾での、台北郊外の林口ゴルフ場に良く似ている印象を受けました。
    Wing21からもタクシー利用で10分ちょっとでしたので、次回予定が有れば是非行ってみて下さい。女性スタッフの気さくなレストランも有り、食事も楽しめますよ。
    重ねて、お身体、お気をつけ下さい。失礼致します。 
    2017年07月19日10時29分 返信する
  • お見舞い申し上げます

    こんにちは。

    中心性頚椎損傷ということですが、私にはよくわかりません。
    ただ、しびれが続きリハビリが必要な症状だという事は調べてみてわかりました。
    大変ですね。しっかりリハビリして治して下さい。
    そしてコンケンで一緒にゴルフをしましょう。

    東北は中学の修学旅行で行ったきりなので知らない所ばかりです。

    仙台は七夕で有名ですよね。
    1月でも七夕の飾りがあるのですね。

    旅館のふすまのカギ、懐かしいです。
    昔はこういうカギがありましたね。
    ねじ止め式のカギも懐かしいです。

    「昭和の学校」ってなかなかオモシロいですね。
    入り口のレトロ看板は懐かし過ぎ〜。
    三種の神器、どんなに古くても当時は画期的な製品だったのですよね。

    昭和三十年当時の価格を見ると納得しますね。
    駄菓子、タバコなどなど本当に懐かしいです。
    1リットルサイズのビンがあったのを知らなかった、という記述に時代を感じました。
    私は高校時代の部活の練習中1リットルのコーラを買い、それを飲みながら練習していました。

    こけしは花巻では有名かどうか知りませんが、もう少し南に行くと「鳴子こけし」で有名な鳴子温泉郷がありますね。

    しかし滞在するには大変ですが、雪景色もなかなか素敵でした。
    お身体の方もお大事に。
    2017年04月04日16時56分返信する 関連旅行記

    RE: お見舞い申し上げます

     こんばんは
     
    体の心配をして下さり大変恐縮しております
    少し飲み過ぎて酔っ払ってしまい転倒した拍子に後頭部から首を強打してしまい神経が圧迫されて入院中は腕から先が使えない状態でしたが現在はかなり症状も良くなりもうしばらくで仕事にも復帰する予定です

    ただ心配なのは病院の先生曰く首の骨がずれているので将来 椎間板ヘルニア 首のヘルニアになる可能性が大きいそうです 寒い時期になると痛みが出るそうなので何が何でも将来は日本を離れて温かいタイ移住 これも運命と自分に都合の良いように考えています

    今年も恒例のイサーンゴルフ旅行は行くつもりで日々リハビリに励んでおります
    たぶん例年の如く雨季に入るかどうかの微妙な時期になるとおもいますが・・・

    タイはもうそろそろソンクラーンですね  イチローさんも水をかぶり過ぎて風邪などひかないようにお体に気をつけて下さい

     それでは、また・・・
    2017年04月04日20時57分 返信する
  • ありがとうございます

    osamuさんへ

    小さなバラが咲いていた旧古河庭園に投票戴きありがとうござます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2017年02月04日20時46分返信する

    RE: ありがとうございます

    こちらこそ投票して頂き有難うございます 私の家の近くにも(兵庫県ですが)綺麗なバラ園があります 伊丹市が運営している荒牧バラ公園と言うところですが関西地方にお立ち寄りの際にはぜひご覧下さい それでは また・・・
    2017年02月04日21時40分 返信する
  • エンジョイゴルフ

    旅もゴルフもエンジョイできて、羨ましいです。

    タイにいる自分に出来ないはずはないと思いながらもなかなか最初の一歩が踏み出せないのが歯がゆくて…。
    2016年10月13日01時25分返信する 関連旅行記

    RE: エンジョイゴルフ

     はじめまして もしかして gogogolfさんはタイ在住ですか? トラベラーズネームからして大のゴルフ好きだと思いますが・・

     何も考えずに最初の一歩を踏み出して下さい ゴルフ場に行って順番待ちのもキャディさんににっこり微笑めば全てがうまくいきます

      osamu 
    2016年10月13日20時57分 返信する

    Re: エンジョイゴルフ

    私はタイに赴任して2年になります。
    赴任してからゴルフを始めました。
    全く上達してませんが、楽しくゴルフしてます。
    次回、お越しになる時に一緒にラウンド出来るとイイですね〜。
    2016年10月15日14時30分 返信する

    RE: Re: エンジョイゴルフ

    タイ赴任 羨ましい限りです ゴルフを始めて2年ですか・・ 楽しい時期ですね
    私もゴルフデビューは海外 ニュージーランドでした 練習もなしにいきなり本コースの1番ティーグランドで人生初のゴルフショット 奇跡が起きてナイスショット それが無かったら今頃はゴルフをしてないと思います
      
     タイ赴任中は仕事はほどほどに  ゴルフは頑張って下さい
     
     osamu
    2016年10月15日22時39分 返信する
  • ラウンド出来る機会が来る事を祈ってます。

    当方、今年3月で長年の転勤族生活等を卒業し、休暇取得は完全自由の身になりました。
    台湾(通算訪問歴33年。1〜2月は旧正月の関係と結構な寒さになり、避ける様になりました)
    ハワイ(通算訪問歴28年、ゴルフIDカード所持。あまりの物価の高騰に、昨年3月以降、足が遠のいています)

    今後は11月〜2月は泰国専念予定。
    今年12月の台湾行きでは台北に寄り、泰国・経済部で60日間の観光査証を取り、1〜3月での初8週間滞在に行く予定です。
    チェンマイ中心ですが、osamuさんの真似をして列車利用でのイサーン方面にも挑戦予定。

    もしバンコク市内でゴルフの機会が有れば、
    BTS・バンナー駅から徒歩10分位の「Royal Navy/海軍コース」をお勧めします。
    パブリック、9Hを廻る、木立・池・クリークが適度に有り、芝付きも良く、結構難しいです。平日チップ込みで800B、休日1,000Bです。

    フルコースでしたら「ユニコグランデ」
    平日、月・火・木がスポーツデーで、チップ込み「1,280B」
    手入れも行きとどき、挑戦し甲斐の有るコースです。
    時々ですが、長さ1.5m位のオオトカゲが木立の中を歩いています。

    以上、雑記しましたがosamuさんの今後のレポート、楽しみにしております。


    2016年09月18日02時50分返信する
  • 追加情報です

    チェンマイ旧市街(御堀の内側、東側)T字路角にサイアム商業銀行(紫色の看板)
    の並び(御堀側)

    ?レンタルバイク・自転車屋さん。
    男性社長が東京・杉並区・高円寺(自分の実家の近く)に5年間の居住歴有り。
    日本語学校に1年、簿記学校に4年、計5年間の在住歴有り。
    日本語堪能です。
    チェンマイ情報等、詳しく教えて呉れます。

    ?.?の並び、スーパーテスコ・ロータスの数軒先に中華屋「Grazie Thai Local Food」安くて美味い店。おやじさんが中華系。おばさんがチェンマイ人。お手伝いの娘さんが二人。

    ?.?の一角が市場、中にマーサージ屋さん有り(目立ちません)
    経営者の女性が日本人との結婚時代に、富山県に20年位の居住歴有り。
    ちょっと(?)な話し方ですが、日本語OKです。
    今回、バンコク銀行での口座開設では、付き合って貰いました。
                                  以 上

    2016年09月17日05時25分返信する

    RE: 追加情報です

    すすむさん

    詳しい情報有難うございます タイでゴルフするならやっぱり乾季の12月から2月が最高みたいですね ただ私は仕事の関係でゴールデンウィークを過ぎたあたりが一番有給休暇がとりやすいので毎年気温40度近くの湿度100パーセントに近い環境の中 忍耐ゴルフに励んでいます 

    同僚の冷たい視線を気にせずに新年早々に休みがとれたらすぐにでも航空券を予約したいのですが・・

    もしタイのどこかのゴルフ場で会うことがあればその時はよろしくお願いします

     osamu
    2016年09月17日23時18分 返信する
  • 9月の気候について

    朝6時30分前後からのスタートは涼しく快適ですが、7時半頃からはじわじわと暑さと日差しが強くなり、汗ふきタオルが離せなくなります。10時半頃には18H終了ですが、本当に日差しが強く、暑さ満点ですね。
    午後は不要な外出は避ける日差しと気温です。
    6月の時には、午後5時から7時頃だけの半端ない雨でしたが、9月は朝・昼・夜に関係なく雨の場合が有ります。
    GHの女性に聞きましたら、10月末頃迄は、9月〜10月は日中も雨の日が多くなるとの事です。
    11月〜2月が乾季になり、季節的には一番過ごしやすい季節だそうです。
    自分の初チェンマイが1月でしたが、本当に過ごしやすい季節だと思います。

    チェンマイ情報:
    スタードームの打ちっぱなし練習場:
    2階のみが、4箱・160球・100Bです。
    受付で「2階」と言い、100Bを払うとスタンプ付きレシート受領。
    レシートを持って1階のボール扱い窓口で4箱受領。セルフサービス料金です。
    自分で4箱を持って2階へ。好きな打席で練習開始。1階は別システム・料金です。
    時折、長期滞在・ゴルフ旅行?等の日本の方々を見かけます。


    2016年09月17日05時09分返信する
  • MaeMo GC へ行って来ました。

    8月31日からのチェンマイ14泊で、9月6日(火)に行ってラウンドして来ました。GH:100B(平日プロモーション)、CF:200B、チップ:300B、乗用カート:600B(高かった!)、キャディーさんとの昼食二人分:80B、合計1,280B
    乗用カート無しは9Hのみ認めるとの受付の娘さんが言いましたが、ラウンドして見て歩く気にはなりませんでした。ハーフ終了時に若者二人が手引きカートを従えたキャディーさんとの歩きラウンドをしていましたが、自分には到底無理だと思いました。
    「コースは最高に良かったです!この一言です」
    露天掘りも人生初見学でした。
    行きはランパーン・バスステーションからミニバス乗り継ぎで約1時間100Bで玄関前到着。
    帰りが非惨でした。経緯は別に置くとして、タクシー・ソンテウを呼んでもらえませんでした。結果、火力発電所の若者二人が車で迎えに来て呉れ、
    事務所前で市内へ帰る57歳の男性の車でバスステーション迄送って貰い、
    高速バスでチェンマイへ戻りました。
    車無しでは往復は難しいですね。結果論ですが、バスステーションでのソンテウの運転手との交渉で最終的に往復500Bの交渉決裂でしたが、結果は
    頼むべきでした。
    来年1月からのチェンマイ7週間滞在時に再度行く事にしていますが、次回からはバスステーションでのソンテウ利用を心がける事にしております。
    ゴルフ場、本当に素晴らしいですね。
    大阪でのオープンコンペでは、参加費・食事・乗用カート付きで、13,000円は掛りますので、このコースでのラウンドは価値が有ると思います。
    ★長々と書きまして失礼します。良いコースを知り、幸せ者です。
    有難う御座いました★

    2016年09月15日17時59分返信する 関連旅行記

    RE: MaeMo GC へ行って来ました。

    ご報告 有難うございます 私はメーモーゴルフクラブのオーナーでもメンバーでもありませんが喜んでいただけて幸いです

    私が行ったのは1月の過ごしやすい時期でしたが今の時期のタイ北部はどうでしたか? 

    それにしてもバスやソンテウを乗り継いでの遠征 凄いですね!! 私は公共交通の利用やソンテウなどとの交渉が苦手なのでもっぱらレンタカー専門です すすむさんの行動力には頭が下がる思いです

    来年は7週間のタイ遠征ですか? 私はしがない貧乏サラリーマンなのでとてもとても・・・ 羨ましい限りです

    次回のタイゴルフもぜひ楽しんできて下さい 旅行記は投稿しないんですか?

    ぜひ拝見したいです

    それでは、また・・・

    osamu
    2016年09月15日22時31分 返信する

osamuさん

osamuさん 写真

3国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

osamuさんにとって旅行とは

自己満足の手段

自分を客観的にみた第一印象

協調性が足りない 

大好きな場所

ニュージーランド タイ

大好きな理由

ゴルフが気軽に出来る 気負わずに過ごせる

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています