旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nshiさんのトラベラーページ

nshiさんへのコメント一覧全43件

nshiさんの掲示板にコメントを書く

  • 行ってみたいレストラン♪

    nshiさん、

    ご無沙汰しております。
    素敵なレストランですね。
    行ってみたいレストランのリストに思わず載せてしまいました♪
    建物も如何にも隈研吾さんらしいですね。

    自由に旅行できる日まで、nshiさんもどうぞお気をつけてお元気で☆

    sanabo
    2021年05月08日01時43分返信する 関連旅行記

    Re: 行ってみたいレストラン♪

    sanaboさん

    コメントありがとうございます。
    こちらこそご無沙汰しております。

    ミクニ伊豆高原は本当にロケーションや雰囲気も味の一つといった感じの気持ちのいいレストランです。「行ってみたい」と思っていただけて投稿して良かったです、機会があればぜひ行ってみて下さい。自分が行った日は曇りでしたが晴れてたら海と空がとても綺麗に見えると思います。

    早く自由に旅行が出来る日が来て欲しいですね、sanaboさんの旅行記も楽しみにしています。
    2021年05月08日16時28分 返信する
  • 来年もよろしくお願いいたします

    こんにちは、nshiさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね♪

    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ
    2018年12月29日18時51分返信する
  • 私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    nshiさん、はじめまして 三色すみれです。
    私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    「年末年始にWDWへ行ってきました!」が完成し、「冬のロンドン・パリ家族旅行?(ユーロスターとディズニーランド・パリ)」をアップしましたので、よろしければみてください。
    2018年04月28日14時59分返信する
  • 行ってみたいお店

    初めまして
    私のつたない旅行記にご訪問くださいましてありがとうございます。おいしいものについ反応してしまうらぼと申します。

    鎌倉はいろいろ回ったので新しいお店を見つけてまた行かなくては・・・と思います。

    奈良へ来られるならイルンガがお勧めです。
    http://i-lunga.jp/
    予約は取りにくいですが町屋を改装していい感じでシェフも気さくで近くの八百屋で買い物されてることもあります。

    イルンガカフェもすぐ横にありこちらなら予約なしでリーズナブルなランチをとることもできます。
    2018年03月26日08時52分返信する 関連旅行記

    Re: 行ってみたいお店

    らぼさん

    コメントありがとうございます!

    イルンガ知ってます!食べたことないけど。。。
    お店の前に出てるメニュー見て何度か入ろうか?どうしようか?考えた事があります。 カフェは夢風ひろばの中の黒川本家の手間の一段上がった角っこにあるところですよね、カフェは食べたことありますよ!美味しかった記憶があります。

    奈良は葛餅を食べ歩く事が多くて、レストランはどこが美味しいのかあまり知らないんてすが今度はイルンガも行ってみます。
    ちなみに自分は葛餅は吉野葛佐久良が大好きですが他にオススメはありますか?
    2018年03月26日22時53分 返信する

    RE: 葛餅、わらび餅

    こんにちは
    > イルンガ知ってます!食べたことないけど。。。
    外からは判らない趣のある室内とお庭も綺麗ですので是非

    > カフェは食べたことありますよ!
    季節ごとにメニューが変わりますがデザートも是非つけて下さいませ、
    別腹でちゃんと入ります。
    >
    > 奈良は葛餅を食べ歩く事が多くて、
    > ちなみに自分は葛餅は吉野葛佐久良が大好きですが他にオススメはありますか?

    葛餅なら吉野でしょうね。
    私はプルプルのわらび餅が好きで予約制ですが京都まで買いに行ったことがあります
    奈良で美味しいわらび餅の出る料亭があるんですが座敷でお食事しないと出なくて販売はないそうです。

    京都でお勧めできるお菓子やさんは旅行記にしてます
    https://4travel.jp/travelogue/10771620

    かなり前の旅行記ですがどのお店も健在です。
    2018年03月27日13時39分 返信する
  • 絶対行きます!!

    こんにちは、nshiさん

    絶対に行ってみますね。イチリンハナレさん。
    いえ、今のところ予定はないですが、
    次回の鎌倉滞在時には是非。
    ちょっと駅から離れているようだし、
    駐車場も無いんですね。
    でも、行ってみたい。
    中華料理は大好きで、京都にも予約の取りにくい同じような創作中華の「京静華」さんてあるのですが、
    そちらも行ってめちゃめちゃ良かったので、
    絶対にこちらも私のハート鷲掴みだわ!

    わぁ~、今から今度の鎌倉が楽しみ♪
    って予定ないですが(笑)

      たらよろ
    2018年03月20日12時37分返信する 関連旅行記

    Re: 絶対行きます!!

    たらよろさん、こんばんは!

    「京静華」知りませんでしたぁー。京都は年に数回行くので、ちょっと行ってみたくなりました。
    あと京都の中華だと「齋華」ってお店知っていますか?
    https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26023771/
    自分はココに行きたいと思ってるんですが、行きたい店が多すぎる京都なかなかこの店の順番が回って来ない(^^;)

    nshi
    2018年03月20日21時00分 返信する

    RE: Re: 絶対行きます!!

    こんばんは、nshiさん

    斎華さん、私も行ってみたいと思いつつ、
    そういえば、行けてないわー
    近々行きますねー
    思い出させてくれてありがとう♪

    京静華さんも、ご興味持っていただけてよかった。
    一応、旅行記作ってますので、雰囲気だけでも、良かったら。

    https://4travel.jp/travelogue/10797633

    たらよろ
    2018年03月20日21時22分 返信する
  • そう、遊びココロですよねー

    こんばんは、nshiさん

    AWOMBの手まり寿司、インスタ映えですごい人気ですが、
    新しいコンセプトのお料理もできているんですね。
    予約ができるのは有難い。
    個人的に、手まり寿司系は、他にもいくつか似たようなお店もあるので、
    あまり興味なかったのですが、
    こちらのお料理は良いですね。
    今度私も予約して、、、行ってみたいです。
    桜が咲く前、、、はもう無理だから、散った後、梅雨くらいに行こうかな(笑)

    おっしゃるように、どのように思って行くか?ですよね。
    3000円でこれだけ目で楽しめて、そこそこ美味しければOKなんじゃないかなーって
    私もそう思います♪

    たらよろ
    2018年03月05日20時51分返信する 関連旅行記

    Re: そう、遊びココロですよねー

    こんばんは、たらよろさん

    AWOMB祇園八坂は色んなサイトの口コミを見ると賛否両論だし、4トラには口コミ一件しかないので行くの迷いましたが、値段からすると大満足でした。 仕事は丁寧だし、食材の種類も豊富、そして何よりお店が京都っぽい場所にあり京都っぽい雰囲気であることが何よりのスパイス。 

    料理自体が美味しい事はもちろん大事ですが何処て食べるか誰と食べるかも重要だと思います。 そういう意味ではAWOMB烏丸本店は店の雰囲気が現代的過ぎてこの店舗デザインだったら京都でなくてもよいなと思ってたし、AWOMB西木屋町は店の雰囲気は京都っぽくなったけど具材のお皿が現代的過ぎてミスマッチな気がしてたので、AWOMB祇園八坂の隠れ家感(店へのアプローチから京都っぽいところとか)、町屋をリノベーションした雰囲気、お料理を盛り付ける器、デザートのビジュアルまで大人好みではないかなと思います。

    nshi
    2018年03月05日23時46分 返信する
  • 素敵なホテル

    足跡から来ました、マリオットです。

    プーケットへは海でダイビングがしたくて、大昔に行きました。なんとかリゾートに泊まったのですが、名前だけリゾートで地元の人の経営するバンガローのような物でした。写真を見てプーケットの変化に驚くほどです。当時は市内にある一軒のホテルが一番高級などと言われていたのですが、現在と比べると雲泥の差があります。

    空港やホテルが変わっても、海のきれいさが変わっていなければ、また潜りに行ってみたくなりました。
    2018年03月04日15時46分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なホテル

    マリオットさん

    コメントありがとうございます!
    プーケットも良いリゾートホテルがいっぱいありますよ!こんかい自分達が泊まったホテルはマイナーなビーチですし、それほど高級なホテルでもないのでマリオットさんが行かれた時から激減してると思いますよ。
    欧米系のリゾートホテルもありますし、アジアンリゾートで有名なホテルブランドもあります。

    アイランドホッピングなどで行く海のきれいさは変わってないと思いますよ。
    2018年03月04日22時43分 返信する
  • 素敵な出張

    こんにちは、nshiさん

    ビジネスクラスで出張に出て、
    そして、エッフェル塔の灯りを見ながら、
    カフェでステーキとポテトとワイン♪
    なんて、素敵な出張なんでしょう~~
    こんな出張なら、いつでも来い(笑)

      たらよろ
    2018年02月27日12時44分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な出張

    たらよろさん

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    パリはテロ以来、日本人観光客が減ったとか言われますがやっぱり魅力的な街だし楽しまないとね。
    これでも昼間はちゃんと仕事してるので夜くらいは少し楽しまないとね(笑)
    って事でヨーロッパ出張のささやかな楽しみです!
    自分もいつでも来い(笑)です。

    nshi
    2018年03月03日17時16分 返信する
  • 秋休み♪

    こんばんは、nshiさん

    マイルの失効に伴って、、、の秋休み♪
    良いわー
    バンコクからプーケット、私も2年前に予定してたのに、
    直前キャンセルで行けてないので、ものすごく行きたいです。
    プルマンは、リゾートで凄く頑張っていますよねー
    ソコソコのお値段で、それなりの良さがあって、
    絶対にコスパ良いと思います。
    プーケットも相当良さそうだなぁ。

    円形にソファーって、本当に流行ってますね♪
    でも、流行りとわかっていても、
    そこ席に座りたい私が居ます(笑)

    たらよろ
    2017年12月04日23時22分返信する 関連旅行記

    Re: 秋休み♪

    たらよろさん、こんばんは!

    またまた旅行記にコメントありがとうございます。
    そうなんですよ!プルマンはアコーホテルズの中では高級な位置付けですが、そこそこの値段でわりとセンス良いと思います。
    4トラにいくつかプルマンの旅行記ありますが賛否両論な感じで若干心配していましたが自分の評価は値段からすると大満足でした。アメニティも良かったし、夜のイタリアンレストランも本当に良かった。

    円形のソファーや、タイルの色が鮮やかなインフィニティエッジプールなどリゾート感いっぱいで写真を撮りたくなっちゃう雰囲気も非日常という意味では重要ですよね。今回の旅行記にちゃんとした写真載せなかったですがロビーラウンジには大人二人寝れちゃう円形ソファーとかもあるのでカクテル飲んでそこでお昼寝なんて過ごし方も良かったです!
    2017年12月05日23時02分 返信する
  • プレビューデー☆

    こんばんは、nshiさん

    いつの間にか東京モーターショーにも行かなくなったなぁ。
    数年前までは2年に一度の絶対イベントだったのに、
    やっぱり、イタリア車が来なくなった頃から関西からわざわざ行く気が失せちゃって。
    今やアメ車もなくなっちゃって、ドイツ車だけならディーラーで見れるしなぁって。
    もちろん、コンセプトカーを見る楽しみはあるんだけれど、それだけのために東京まで??ってなると上海に行っちゃおうか(笑)

    ルノーのメガーヌ、今の車買い換える時に、試乗してすごく楽しかったのを覚えています。
    今更ながらだけれど、ミッション買っちゃう??って(笑)

    Z4も、次代が出て格好良かったら戻ろうかな?って思っていたので、
    コンセプトカーがみれて嬉しいな♪
    格好良くなりそうな予感ですねー♪

    たらよろ
    2017年10月29日18時12分返信する 関連旅行記

    Re: プレビューデー☆

    たらよろ さん

    コメントありがとうございます。

    東京モーターショーは車好きの絶対イベントでしたがアジアのインターナショナルショーは中国にもってかれちゃっていますよね。

    メガーヌのマニュアルはすごく楽しいですよね!今度のメガーヌRSはDCTとマニュアルと両方設定あるみたいだからDCTも良いかもです。

    BMWに乗られてたですね、BMWはコンセプトからするとデザイン期待出来そうですね。
    2017年10月29日20時25分 返信する

nshiさん

nshiさん 写真

13国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nshiさんにとって旅行とは

旅行というとグランドキャニオンで見たサンセットが忘れられません。
旅行とはギャップが大事だと思います、家に日本に閉じこもっていては見れない体験出来ない感動が重要かと思います。

自分を客観的にみた第一印象

んん?

大好きな場所

日本だと皇居東御苑
海外だとパリそしてハワイ

大好きな理由

皇居東御苑は静かで手入れが行き届いた雰囲気
パリは街全体が美術館であり、芸術、美食が集まっていて何回行っても飽きないところ。
ハワイはとにかく全部好き。

行ってみたい場所

今はアンテロープキャニオンとキーウエスト(セブンマイルスブリッジ)

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています