プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルの大量期限切れが迫っていたので年休取って旅行へ行く事に、とはいってもマイル特典の航空券だと人気の場所はなかなか良いルートの飛行機が取れない。でもプーケットは王道ルート・航空会社の航空券が取れたのでプーケットへ。<br /><br />飛行機は<br />行きは<br />TG643 NARITA 11:45 → BKK 17:05<br />TG221 BKK18:15 → PHUKET 19:35<br />帰りは<br />TG218 PHUKET 19:00 → BKK 20:25<br />TG640 BKK 22:30 → NARITA 06:15<br /><br />バンコクは飛行機からターミナル移動がバスの事が多くて行きは乗り換えギリギリでした、もう少し余裕持った方がいいかも。<br /><br />プーケットの空港が新しくなってたのにビックリでしたが成田からバンコク経由でいく場合はプーケットは飛行機は国内線のターミナルにつくのですが荷物は国際線のターミナルのバゲージクレームから出てきます。<br /><br />ホテルは海外出張でよく使うアコーホテルズ系のホテルでPullman Phuket Arcadia Naithon Beachをアコーホテルズのアプリから予約。空港へのお迎えのリムジンサービスはホテルへメールして申し込みました。

2017 プーケットで秋休み

タイ国際航空

• マリオットさん 2018/03/04 15:46:17
    素敵なホテル
    足跡から来ました、マリオットです。

プーケットへは海でダイビングがしたくて、大昔に行きました。なんとかリゾートに泊まったのですが、名前だけリゾートで地元の人の経営するバンガローのような物でした。写真を見てプーケットの変化に驚くほどです。当時は市内にある一軒のホテルが一番高級などと言われていたのですが、現在と比べると雲泥の差があります。

空港やホテルが変わっても、海のきれいさが変わっていなければ、また潜りに行ってみたくなりました。

nshi

nshiさん からの返信 2018/03/04 22:43:14
    Re: 素敵なホテル
    マリオットさん

コメントありがとうございます!
    プーケットも良いリゾートホテルがいっぱいありますよ!こんかい自分達が泊まったホテルはマイナーなビーチですし、それほど高級なホテルでもないのでマリオットさんが行かれた時から激減してると思いますよ。
    欧米系のリゾートホテルもありますし、アジアンリゾートで有名なホテルブランドもあります。

アイランドホッピングなどで行く海のきれいさは変わってないと思いますよ。
  • たらよろさん 2017/12/04 23:22:35
    秋休み♪
    こんばんは、nshiさん

マイルの失効に伴って、、、の秋休み♪
    良いわー
    バンコクからプーケット、私も2年前に予定してたのに、
    直前キャンセルで行けてないので、ものすごく行きたいです。
    プルマンは、リゾートで凄く頑張っていますよねー
    ソコソコのお値段で、それなりの良さがあって、
    絶対にコスパ良いと思います。
    プーケットも相当良さそうだなぁ。

円形にソファーって、本当に流行ってますね♪
    でも、流行りとわかっていても、
    そこ席に座りたい私が居ます(笑)

たらよろ

nshi

nshiさん からの返信 2017/12/05 23:02:39
    Re: 秋休み♪
    たらよろさん、こんばんは!

またまた旅行記にコメントありがとうございます。
    そうなんですよ!プルマンはアコーホテルズの中では高級な位置付けですが、そこそこの値段でわりとセンス良いと思います。
    4トラにいくつかプルマンの旅行記ありますが賛否両論な感じで若干心配していましたが自分の評価は値段からすると大満足でした。アメニティも良かったし、夜のイタリアンレストランも本当に良かった。

円形のソファーや、タイルの色が鮮やかなインフィニティエッジプールなどリゾート感いっぱいで写真を撮りたくなっちゃう雰囲気も非日常という意味では重要ですよね。今回の旅行記にちゃんとした写真載せなかったですがロビーラウンジには大人二人寝れちゃう円形ソファーとかもあるのでカクテル飲んでそこでお昼寝なんて過ごし方も良かったです!