旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

にきいちさんのトラベラーページ

にきいちさんへのコメント一覧全10件

にきいちさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    にきいちさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    新型ウイルス発症から3年、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年12月22日14時02分返信する
  • 立派!。

    にきいちさん、今晩は。
    歩く人、居るんですね。
    22㎞とは5里半なので、山道での此のペースは立派です。
    願掛けですか、叶うと良いですね。
    墨水。
    2017年11月09日20時08分返信する 関連旅行記
  • アグーチです。

    こんにちは。

    毎年、野生動物を追いかけて世界のあちこちへ出かけている者です。
    にきいちさんのコスタリカの旅行記、小生も懐かしく拝見させてもらいましたよ。
    モンテベルデの名物はなんといっても幻の鳥といわれているケツァールですが、にきいちさんが行かれた時期では残念ながら見ることはできなかったでしょう…
    小生の場合は、ケツァール観察に最適の2月にモンテベルデを訪れました。
    しかし、狙って行ったにもかかわらず、ケツァールは遠目に見えただけで、ガッカリした思い出となりました。
    ただ、そのかわりモンテベルデでは、色とりどりのハチドリ類や巨大カタツムリ、タランチュラなど多くの生きものを見ることができましたね。
    さて、このにきいちさんの旅行記の最後から2番目に掲載されている写真の動物についてですが、この動物はアグーチというネズミの仲間です。
    げっ歯目(ネズミの仲間)にしては大型の動物なので、にきいちさんがウサギと勘違いするのもよくわかりますが…
    普通は警戒心が強く、写真を撮ろうと近づくと逃げられてしまいます。
    撮影できてホント、ラッキーでしたね。
    実は小生も10年前に訪れたときには、アグーチを撮影できました。
    この旅行記には掲載されていないようですが、他にハナグマやオリンゴなどは見かけませんでしたか?

    ちなみに、大型のネズミの仲間では他にもビーバーやカピバラ、パカ、ヌートリアなどがいます。

    とにかく、コスタリカの自然を満喫されたようで何よりでしたネ。
    そして、これからもお互いにいい旅を…


    http://www.h7.dion.ne.jp/~katsumi

    2011年08月25日12時38分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい観光地名が一杯

    にきいちさん お邪魔します。
    私も若いころ中、南米の旅をしました。ルートはロスから原則バスの旅でしたがやはり当時もセスナ機、とか20人以下のプロペラ機で移動しました。
    ティカールの2つの神殿にも昇りました。お写真の様な木製はしごは無くチエーン一本真ん中に在るだけでした。私の旅した時代はベリースでは無く「ブリティシュ、ホンジュラス」と言う国で首都が「ベリース」でした。印象は非常に蒸し暑く雨も多くそれ程良くは無い。その後のTV旅番組を見ると楽しい観光地も有りもっと良く見ておけば良かったと思います。
    これからも楽しい旅行記を出してください。
    massy
    2011年07月20日15時32分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました

    にきいちさん、めちゃ参考になりました。ありがとうございました。

    一度行くとリピーターになりそうな処ですね。

    黒鯛釣師
    2010年05月30日21時20分返信する 関連旅行記
  • ハイラックスかわいいですね

    にきいちさん、こんばんは!

    象とかライオンとかキリンとかは分かりますが、日ごろ馴染みの無い動物の名前よくわかるもんですね。
    私も、目下 ヒサクニヒコの「サファリへ行こう」を読んでいますが、いざ
    サファリツアーに出たら、鹿系なんか何がなんだか分からなくなりそうです。・・・・動物がいたら、その都度メモとっておくんでしょうか?

    黒鯛釣師
    2010年05月30日21時12分返信する 関連旅行記
  • よく撮れてますね

    にきいちさん、はじめまして こんばんは!

    かなり動物がいい具合に撮れてますが、カメラはイチデジすか?もしイチデジなら、望遠レンズは どれくらいの使われたのでしょうか?

    かく言う私も6月5日から彼の地に初めて行くので、是非 お聞きしたいところです。 よろしくお願いいたします。

    黒鯛釣師
    2010年05月30日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: よく撮れてますね

    黒鯛釣師さん,コメントありがとうございます.

    持って行ったカメラは使い古しのEOS 20D+250mmのズームです.
    あとは三脚代わりの小豆袋.これがあると便利ですよ.
    布の袋に小豆を詰めただけの,言うなればレンズの枕なんですが,
    コイツをレンズの下に敷くだけで,窓の縁とか木の枝みたいな所に
    簡単にカメラを固定できて,落ち着いてシャッター切れます.

    動物の名前は,自然に覚えられると思いますよ.
    鹿系の連中は確かに見た目が似てますが,数が多くて頻繁に
    遭遇できますので,目にする度に『アレは何だっけ?』とガイドに
    質問してれば,いつの間にか名前も見分け方も覚えちゃいます.

    それでは,良い旅を.
    2010年06月01日00時04分 返信する
  • ジャンボ ハバリガニ!

    にきいちさん

    旅行記を拝見しました。

    それにしても、初サファリでライオンのハンティング場面を観られたとはラッキーでしたね。
    更に、なかなか観られないヒョウとワイルドキャットに遭遇されるとは羨ましい限りです。

    ちなみに。拙者は道祖神で4度ほど行っています。
    今のところ、道祖神で来年の2月に再度のタンザニア(今度は南部)を考えているところです。

    にきいちさんにあやかって、是非ともハンティング場面の遭遇したいものです。

    旅行記なかなか楽しかったですよ。
    アサンテ サーナ!
    2009年09月13日08時47分返信する 関連旅行記
  • はじめまして SATO195202と申します。

    あの白いリャまはローリーって名前だったの
    ですか、本当に愛想がよく可愛かったですよね。
    私たちが帰りにここを通ったときも遠くから
    お菓子ほしいなーって顔して遠くから見てい
    ました。

    久しぶりにらラウカの感動が蘇りました。

    素晴らしい旅をお続けください。
    2008年08月31日14時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして SATO195202と申します。


    SATO195202さん,書き込みありがとうございます.

    > あの白いリャまはローリーって名前だったの
    > ですか、本当に愛想がよく可愛かったですよね。

    奴が首から提げてるポーチに"LOLLY"って編み込みが
    してあったんですよ.だけど,自分がLOLLYだとは
    思ってないのか,名前を呼んでも反応うすかった
    ですね.こちらの手の動きに全神経を集中してたの
    かも知れませんが・・・

    > 私たちが帰りにここを通ったときも遠くから
    > お菓子ほしいなーって顔して遠くから見てい
    > ました。

    ホント,よく食べてました.
    2008年09月02日21時45分 返信する
  • 楽しんでますね〜☆

     私はサルサを踊りに行ったようなものなのに、結局あまり踊れませんでした。ジャマイカンのホームパーティーに連れて行かれて、もちレゲエだったし^^; でも、ハバナクラブは昼間っからせっせと摂取してました(笑) あ、ちなみに、キューバはラムですよ〜☆ ハバナクラブもバカルディも全部! テキーラはメヒコです☆
    2005年07月13日07時19分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しんでますね〜☆

    ホントだ,テキーラって書いてある(f*^_^)
    直しておきました.あざ〜っす!

    サルサ,最初はステップが全然覚えられなくて…きっと最初は間違って盆踊りの輪に入り込んじゃったガイジンさん状態?だったはず(^^ゞ
    2005年07月13日19時24分 返信する

にきいちさん

にきいちさん 写真

27国・地域渡航

2都道府県訪問

にきいちさんにとって旅行とは

お金も時間も全然足りないサラリーマンですから,長旅は年に1度が限界なのだ.

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています