旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

もげさんのトラベラーページ

もげさんへのコメント一覧(12ページ)全641件

もげさんの掲示板にコメントを書く

  • 埋没林

    もげさん、こんにちは。

    出雲大社への旅、いいですね。
    えび・ふぐ・たこの天むす弁当、気になります(^^)

    三瓶山の近くに、埋没林があるのですね!
    こんな感じの博物館のような場所、結構好きです。
    縄文の力をもらいたくなりますよね。

    お蕎麦も美味しそうですが、餃子に惹かれました。
    中国の方で焼き餃子とは珍しいですね。
    でも、なかなか美味しそう。
    やっぱりビールですね♪

    旅猫
    2015年05月09日12時04分返信する 関連旅行記

    RE: 埋没林

    旅猫さんこんばんは。

    返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
    4月1日付で長崎県の五島列島に転勤になってしまい、バタバタしてました。

    出雲大社は久々に充実感のある気分になりました。
    めかりで天むすを食べ、あまり期待していなかった埋没林へ行ってびっくり!想像以上に楽しめました。
    古代の大木があんなに大きく、力強く残っているなんて感動でした。
    割り子蕎麦もおいしかったんですが、献上蕎麦はコシがあって本当に美味しかったですよ。
    絶対にオススメです。

    焼き餃子ももちもちで、しかも甘めのたれを付けて食べるので今まで味わったことのない美味しさでした。
    どれもオススメですよ。

    また遊びに行きますね。


    もげ

    2015年05月22日22時47分 返信する
  • ご無沙汰しておりますーー

    もげさま

    ご無沙汰しておりますーーーお元気でいらっしゃいますか?

    あーー全然もげさんの旅行記に追いついてない(^^;)スミマセン。
    まだ私、2014年やってます。

    仕事帰りに待ち合わせして飛行機のって東京来て週末お泊り〜♪なんて
    素敵だわ。そういうのあこがれる。そして東京に通勤で通っているのに
    もげさんの旅行記見ながら(ガイドブックがわりにして)色々と行ってみ
    よ!と思っている私、、、、

    お高いお店、予約のなかなか取れないお店、有名なお店、、ツボにはま
    る時もあれば自分には合わないこともあって、、こればっかりはお金を使
    っていろんな経験をしてあとタイミングもありますよねーー。
    それにしても近藤さん、けっしてお安いお店ではないのにあんなにも待っ
    ているお客様がいるなんて、、凄いですね。

    2014年の12月って、、銀座や丸の内、ましては勤務地の新宿でも、
    まともにクリスマスツリーを見た記憶がないって私、何してたんだろ?!

    2015年05月09日01時26分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しておりますーー

    なつさんこんばんはー

    返事が遅くなって本当にすみません。
    超お久し鰤ですが元気してましたか?
    え?私?
    私は元気なんですが、4月1日付で転勤になりました。
    転勤先は、な、なんと、五島列島です。
    どこか分かりますか?
    島なので、何処に行くにも+1日必要になりました。

    私の第二の故郷東京。
    将来は東京に永住したいと思う今日この頃。
    いつも行けるなつさんは羨ましいです。
    でも、私は川口に住んでいた頃は案外旅行なんてしなかったんです。
    灯台もと暗しと言いましょうか・・・
    勿体ない

    もげ


    2015年05月22日22時32分 返信する
  • へ〜知らんかった

    もげちゃん

    へ〜、ハネムーン、海外。それもいきなり南米はハードル高いでんなあ。
    結婚されてもう長いんだと思ってましたが、まだ、まだ新婚さんに近いじゃないですか。 よ、ご両人! ぜ〜ぜ〜 ここも空気薄くて。 マテ茶、頼むわあ!

     大将
    2015年04月16日07時34分返信する 関連旅行記

    RE: へ〜知らんかった

    大将さんこんにちは。

    返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
    実は、4月1日付けで長崎県の五島列島へ転勤になりやっとネット工事が終わったところです。
    これからまたガンガン返事書きますよ〜

    まずは報告です。

    もげ
    2015年05月03日14時26分 返信する

    RE: RE: へ〜知らんかった

    > 大将さんこんにちは。
    >
    > 返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
    > 実は、4月1日付けで長崎県の五島列島へ転勤になりやっとネット工事が終わったところです。
    > これからまたガンガン返事書きますよ〜
    >
    > まずは報告です。
    >
    > もげ

    もげちゃん

    いや〜この間引っ越しがあったと思ってたら、もう、何年か経ちましたか。それにしても五島列島? 引っ越しも大変やろね。日本におったら、いや、九州におったら手伝いに、いや、口だけだしに行くんやけど。現場監督よろしく、はい、次の荷物はここ。 で、あれはこの箱にいれて〜!と。なんせ何十回の引っ越し、いつも自分一人でやりましたから。

     大将
    2015年05月05日08時54分 返信する
  • はじめまして


    もげさんへ

    はじめして。旅 愛子と申します。
    お父様、お母様の結婚45周年旅、
    拝見させていただきました。

    無量塔でのお祝いなんて、とても素敵です。
    お写真を拝見して、
    おふたりの嬉しいお心が伝わってくるようです(笑)

    それにしても、無量塔は、いいところですね。
    お料理も、趣向を凝らしていて、それでいて誇示していない、
    いい感じ、いい感じです。

    今度は50周年ですね!
    いつまでもお元気で、仲睦まじくお過ごし下さいませ。

    旅 愛子より

    2015年03月25日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    旅 愛子さん

    はじめまして!
    お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)
    年度末で忙しい所に転勤&引っ越しが重なり毎日バタバタしています。

    両親の結婚45周年旅行記を見ていただいてありがとうございます。
    両親は初めての宿だったので少し緊張していたようですが美味しい料理とお酒をみんなで楽しめてとても良い記念になりました。
    50周年はどうしようか〜と考えはじめました(笑)

    旅 愛子さんの旅行記を拝見して五島のホテルマルゲリータがあったので
    「わぁ行きたい所だ!」と興奮してしまいました。
    でも、4月からの転勤先が五島列島になってしまいました。
    1〜2年、五島列島を満喫する予定です。

    もげ

    2015年03月31日23時16分 返信する
  • うん???

    こんにちは、もげさん

    東京で天ぷら、私も食べたいのよ〜〜
    ごま油の天ぷら!
    香ばしさを感じたい。
    でも、名店でもこんなもん?だったのね。

    私も京都の有名店の天ぷらで???になったことあるわ。
    出汁も重要だけれど、素材も大事だし、
    塩で頂くだけで美味しい素材をからっと揚げて頂きたいよね〜〜

    今度の東京では
    私も天ぷらは絶対に食べるつもりなの・・・
    でも、こちらは外すわ(笑)

    P.S
    車、、、、レクサスRCにしたの。納車はGW明けだけれど、楽しみだわ〜


      たらよろ
    2015年03月13日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: うん???

    たらよろさんこんばんは。

    次は東京ですか〜
    東京は何度行っても良いところですよね。
    私の周りは「東京なんて住む所じゃない」と言ってますが、私から言えば「第二の故郷」です。
    でも、今回の近藤は「ん???」でしたね。
    私達の期待が大きすぎ?
    九州の味付けが濃いい?
    でイマイチ感が大きかった。
    そのせいか、お酒が進む進む君。

    だからといって天ぷらの予定を変更しないでね。
    私達の感覚がおかしいのかもしれないので行きたい所に行ってね。
    今度天ぷらに行く時は「山の上ホテル」の天ぷらに行くから。

    RCか〜やられた〜ってGW明けに納車!
    裏山市〜
    もげちゃんは時期ムラーノがいいかな〜
    慣らしついでに九州までどう?
    みんなで高級ワインでも飲みますか?
    それとも、私と同い年のワインでも飲みます?
    超甘いですよ。

    もげ
    2015年03月14日00時19分 返信する
  • おめでとうございます!

    もげ隊員さん、こんにちは!

    もげ隊長のお父様お母様のご結婚45周年おめでとうございます♪
    表紙の写真から楽しそうでそしてとても幸せそうなのが分かります!

    大和田鮨さんのお食事、どれもおいしそうです。
    関サバ、関アジどちらも大きくて食べ応えがありそうです。
    食べてみたいなぁ〜

    無量塔、やっぱり素敵なお宿ですね。
    「和」な感じが落ち着きそうです。
    そしてやっぱりお風呂がすごいです。
    こんなに大きかったらゆっくりできそうです。

    お食事もおいしそう。
    そして私も囲炉裏があるとテンションがあがるタイプです。
    先附のお料理、見た目も美しくてどんな味なのか食べる前にワクワクしちゃいそうです。
    トマトとチーズのお寿司が気になりました。
    食べてみたいです。

    素敵なお宿においしいお食事、きっともげ隊長のご両親も喜ばれたと思いますよ!
    2015年03月12日10時16分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます!

    ふーさん こんにちは〜

    お祝いのお言葉ありがとうございます♪
    無量塔に着いた時は少し緊張されていたみたいなんですがお風呂に入ってビールを飲んだらリラックスされたようで楽しんでいただけたのではないかなぁ〜と思っています。
    料理も美味しいと全部食べてあったし(^^)
    先附の冠地鶏の温サラダとトマトチーズ寿司は和と洋がうまく混ざっていて
    美味しかったです!
    特にトマトチーズ寿司は食事のようなお菓子のようなおもしろい物でした。

    大和田鮨さんは別府では人気のお店でいつも賑わっていますよ!
    大分ではやっぱり関サバ・関アジは外せないです。
    関ものは身の締りが違います。
    大分・別府ではいろんなお店で食べることができるので食べに行ってしまいます♪

    ふーさんの名古屋での新たな開拓を楽しみにしています!

    隊員

    2015年03月12日13時38分 返信する
  • 寿司、食いねえ〜

    もげちゃん

    私も光もんはあかんね。 今もパス。しかし、寿司食べれるようになったのはやはりロンドンに行ってからかな。日本にいた時は殆ど食べなかったから。 もげちゃん、飲みすぎ! 身体壊すでえ。

     大将
    2015年02月21日03時22分返信する 関連旅行記

    RE: 寿司、食いねえ〜

    こんばんは大将さん

    返事が遅くなってすみません。
    光もん最高じゃないですか!
    あの醤油をはじく光沢・・・て、確かに好き嫌いがはっきりしますね。
    東京で飲み過ぎたので今現在は節酒で週1〜2日しか飲んでません。

    もげ
    2015年02月24日23時06分 返信する
  • 投票ありがとうございました。

    もげさん、初めまして。

    やまやまさりーと申します。

    昨日は、私の九州の旅行記への訪問&投票ありがとうございました。

    もげさんのななつ星の旅行記も拝見しました。

    とっても、羨ましい!!JR九州ファンの私にとって、憧れです!

    楽しく読ませていただきました。


    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2015年02月02日22時39分返信する

    RE: 投票ありがとうございました。

    やまやまさりーさん

    はじめまして!

    こちらこそコメント&投票ありがとうございます。

    九州の旅行記じっくり拝見しました〜

    自分たちの目で見る風景とは違って見えてとても楽しいです。

    ななつ星はとてもよかったです♪

    また乗りたい!と毎日思ってしまいます。

    またやまやまさりーさんの旅行記にお邪魔させていただきます。

    よろしくお願いします♪



    2015年02月03日12時55分 返信する
  • 腹が減った ・・・

    もげちゃん

    最近、”わかこ酒”、っていうのもないかい? ゴローさんのはなんか、ワンパターンの感じになって来て。 ”深夜食堂”もよかったかな。

     大将
    2015年01月27日03時29分返信する 関連旅行記

    RE: 腹が減った ・・・

    大将さん

    詳しいですね〜
    もげちゃんは嫁が見ているのを横から見ているんですよ
    そして自分が嵌るという 笑

    大将さんいろいろ見ているんですか?

    もげ


    2015年01月28日13時02分 返信する
  • はじめまして&投票ありがとうございます。

    もげさん

    はじめまして!!こんにちは。

    ボリビア旅行記、投票ありがとうございますm(_ _)m

    去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
    人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。

    今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
    ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。

    働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
    ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル
    2015年01月20日13時03分返信する

    RE: はじめまして&投票ありがとうございます。

    ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    新婚旅行で南米ボリビア〜私たちも新婚旅行でペルーに行きました。
    新婚旅行で南米と言うとびっくりされる事が多いので南米行かれた方がいて
    嬉しかったです!

    最近は仕事が忙しくて海外には行けませんが時間ができたらどこにでも行きたいなと思っています。

    ジョージ・ジョン・ポールさんの旅行記も楽しく拝見させていただきました!

    これからもよろしくお願いします。

    もげ


    2015年01月22日13時52分 返信する

もげさん

もげさん 写真

2国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

もげさんにとって旅行とは

私達の旅行スタイルは、毎月できる限り各地の温泉宿やホテル・グルメを堪能することです。
いずれは各県を旅行して全国制覇を密かに企んでいますが、いつになることやら・・・
厳しいけど長期休暇が取れるようであれば海外の世界遺産を一つでも多く見ていきたいのですが、最近はお寺や神社など近場の国宝・世界遺産をよく見に行きます。

自分を客観的にみた第一印象

外見や体格に似合わず小心者。
だから出張以外は一人旅ができない。

大好きな場所

誰もいない温泉露天風呂。

大好きな理由

何もかも忘れてリラックスできるから。

行ってみたい場所

世界遺産や国宝を見に行きたい。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています