旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みやっちさんのトラベラーページ

みやっちさんへのコメント一覧全12件

みやっちさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして、大昔の思い出。

    みやっちさん、こんにちは。

     初めまして。
     新着記からお邪魔しました。50年程前に会社のメンバーで北穂、奥穂岳に
     登山しました。御在所岳しか登山してないのです。
     涸沢のヒュッテがとてもカラフルできれいでした。ここからだよ〜と言われた
     時には、キャンプ場から結構歩いてきたのでドッキリでした。
     お写真見せて頂いて思い出に浸らせていただきました。
     きれいな紅葉の涸沢、山の稜線、など懐かしくて、夏の登山でした。
     私にとっては、きつかったですが良い思い出として残っています。
     ありがとうございました。ひさしぶりに新着記を見せて貰って
     良かったです。

         toraobasan
    2022年12月12日15時45分返信する
  • はじめまして。

    みやっちさん、こんにちは。

    高尾周辺でこんなに美しい霧氷がみれるなんて!  びっくりです(@_@)
    先日も登ってきましたが今年は暖冬で、こんなに雪が降った日が有ったとは?
    2013年の冬は雪道を経験しましたが、霧氷は見られなかった。
    ブログを読ませていただきましたら、朝一のバスで陣馬高原下になのですね。
    こんなに近くで霧氷が見れるなら、早起きして何時か行ってみようと思いました。
    今後も旅記を参考にさせていただきますので、宜しくお願いしますm(__)m

    jun1
    2020年02月29日12時23分返信する 関連旅行記
  • 凄すぎです

    僕にはこのような経験が無いので大変さは想像するしか無いのですが、素晴らしい世界を見せていただきました。
    2020年01月14日22時06分返信する 関連旅行記
  • 同じ日に登っていました。

     みやっちさんへ

     初めまして。クリント東木と申します。以前からブログの方は良く拝見しており、参考にさせて頂いておりました。(と言っても登るスピードは全然違いますが…)白馬岳登山の記事もアップされてすぐ拝見し、コメントしたかったのですが、私の方の旅行記の完成が遅くなり今になりました。

     実はみやっちさんと同じ日に白馬岳に登っておりました。私達は白馬岳でいうと実質3泊し、花と眺望を楽しみました。8月3日は同じようにご来光を見てから出発したのですが、驚いた事に小蓮華山山頂にはほぼ同じ時刻にいたようです。(私達は奥に座っていたので山頂の写真には映っていないようですが)また似たようなポジションから撮っている写真もあり、やはりシャッターを切りたくなる瞬間は同じなのかなと少し笑ってしまいました。

     通常の山系ブログでは登山口からのものが多いですが、登山口に着くまでもきっちりと書いて下さっているので、本当に参考になります。ありがとうございます。これからも山の絶景の数々を楽しみにしております。(私は個人のブログ等は持っていないので、こちらにコメントいたしました。)

     クリント東木
    2019年08月24日17時56分返信する 関連旅行記
  • こんにちわ

    みやっちさん こちらにもいらっしゃったのですね!
    この山旅の前穂で私たちの後姿を撮った画像、私のトップページに使わせていただいています。ダメというときは仰ってくださいね。削除しますから。
    2017年10月20日21時55分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちわ

    ねもさん、こんばんわ。
    こちらへのコメントもありがとうございます!
    我ながらいい写真ですね(笑)どうぞお使いいただけたらと思います。基本的にブログメインですが、こちらもよろしくお願いしますm(__)m
    2017年10月20日22時35分 返信する
  • 高山植物咲く月山登山、楽しく拝見しました

    みやっちさん こんにちは

    高山植物咲く月山登山、楽しく拝見しました。

    月山特有の雄大な稜線の表現と高山植物を上手く表現された旅記に感心させられました。
    素晴らしい表現です。

    私も2009,08,04に月山に登っていました。
    その時も、高山植物に圧倒され、「月山登山」と「月山に咲く高山植物」の二編に分けて旅記を投稿しました。

    久しぶりの月山楽しませていただきました、ありがとうございました。

             いっちゃん
    2017年08月08日10時29分返信する 関連旅行記

    RE: 高山植物咲く月山登山、楽しく拝見しました

    いっちゃんさん、こんばんは。

    読んでくださってありがとうございます!
    月山は2度目でしたが、前回以上の感動を得られた山登りができたと思います。

    月山のような雄大な稜線広がる山は大好きなので、時間が取れたらまた遊びに行きたいです。

    山はその季節によって全く違う姿を見せてくれるのがいいですね。秋の紅葉風景も是非見てみたくなりました!

    > みやっちさん こんにちは
    >
    > 高山植物咲く月山登山、楽しく拝見しました。
    >
    > 月山特有の雄大な稜線の表現と高山植物を上手く表現された旅記に感心させられました。
    > 素晴らしい表現です。
    >
    > 私も2009,08,04に月山に登っていました。
    > その時も、高山植物に圧倒され、「月山登山」と「月山に咲く高山植物」の二編に分けて旅記を投稿しました。
    >
    > 久しぶりの月山楽しませていただきました、ありがとうございました。
    >
    >          いっちゃん
    2017年08月08日20時36分 返信する
  • 素敵な景色☆

    こんばんわ!
    ブログも拝見させて頂きました


    いつもいつも素敵な山行


    私なんて冬山なんて…無理〜(^-^;無理〜(^-^;なので、
    人様の山行を拝見して心癒しております


    これからも沢山素敵な景色見させて頂きま〜す\(^o^)/


    素敵な山行…これからもお気を付けて…


    きしゆめ☆
    2017年02月08日01時04分返信する 関連旅行記
  • ご報告

    こんばんわ!きしゆめです


    今回旅行記を作成するにあたり
    みやっちさんのブログから写真を引用させて頂いております
    事後報告で申し訳ありません。

    何か問題あれば削除いたしますのでご連絡いただければと思います


    http://4travel.jp/travelogue/11187749
    2016年11月11日00時25分返信する

    RE: ご報告

    こんばんは。

    ご連絡ありがとうございます。
    引用元としてブログへのリンクを張っていただけていますので、特に問題ありません。

    今後ともよろしくお願いします。


    > こんばんわ!きしゆめです
    >
    >
    > 今回旅行記を作成するにあたり
    > みやっちさんのブログから写真を引用させて頂いております
    > 事後報告で申し訳ありません。
    >
    > 何か問題あれば削除いたしますのでご連絡いただければと思います
    >
    >
    > http://4travel.jp/travelogue/11187749
    >
    2016年11月11日21時58分 返信する
  • フォローさせてください

    初めまして!きしゆめ☆と申します

    様々な山行…とっても興味深く拝見
    ブログも詳細なルートの感想などとっても参考になりますm(__)m


    この旅行記からのブログをこれからも参考に拝見させてください\(^o^)/


    日向山…超初心者の私。
    どっちのコースから鴈ヶ原目指そうか…悩み中。
    チャレンジもしたいんですけどね…何せソロなもので…


    これからチョイチョイお邪魔させて頂きますm(__)m
    2016年10月15日01時17分返信する

    RE: フォローさせてください

    きしゆめ☆さん、初めまして。

    ご丁寧にコメント頂きありがとうございます!
    ブログ見てくださったようでうれしい限りです。

    山ばかりの写真になるかと思いますが、ブログは随時更新しておりますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

    ※日向山は尾白川から登るとそれなりの登山になってしまうので、不安であれば矢立石からが安全かと思います。


    > 初めまして!きしゆめ☆と申します
    >
    > 様々な山行…とっても興味深く拝見
    > ブログも詳細なルートの感想などとっても参考になりますm(__)m
    >
    >
    > この旅行記からのブログをこれからも参考に拝見させてください\(^o^)/
    >
    >
    > 日向山…超初心者の私。
    > どっちのコースから鴈ヶ原目指そうか…悩み中。
    > チャレンジもしたいんですけどね…何せソロなもので…
    >
    >
    > これからチョイチョイお邪魔させて頂きますm(__)m
    2016年10月15日11時14分 返信する
  • きれいですっ!

    突然お邪魔してすみません。表紙の写真に惹かれて拝見いたしました。

    凄く綺麗な夜空ですね!やはり登山経験ないと行くのは難しいでしょうか?
    2014年12月06日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: きれいですっ!

    みんみんさん

    コメントありがとうございます!
    この山域はとても山深い場所ですのである程度登り慣れてないと行くことは難しいですが、丹沢とか奥多摩とか、近くの山でも空気が澄んでいればこれくらいの星空は見ることができます!

    街中では見られない星空が広がってますよー


    > 突然お邪魔してすみません。表紙の写真に惹かれて拝見いたしました。
    >
    > 凄く綺麗な夜空ですね!やはり登山経験ないと行くのは難しいでしょうか?
    2014年12月06日23時29分 返信する

みやっちさん

みやっちさん 写真

  • 旅行記

    355

    3953

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年12月20日登録)

    179,986アクセス

2国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みやっちさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています