旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

michelleさんのトラベラーページ

michelleさんへのコメント一覧全572件

michelleさんの掲示板にコメントを書く

  • 色とりどりのリストバンド♪

    こんばんは、Michelleさん
    ご無沙汰していますー
    今は日本なんですよね。
    寒いって言ってもMichelleさんにとってはそうでもないかな?(笑)

    新しいリゾートは本当に心地よいですよね
    瀬良垣ハイアットリゾートの海の風景、本当に素敵♪
    お部屋からの景色なんて、ビーチリゾートドンピシャで!
    こんなところで、色とりどりのリストバンドを貰えるくらい、
    ラウンジステイしたいわー♪
    久々の親子旅、ご両親も大喜びだったでしょうね。
    ステキなファミリーだなぁってホント、憧れます。

    たらよろ
    2018年12月01日18時40分返信する 関連旅行記

    Re: 色とりどりのリストバンド♪

    たらよろさん、ご無沙汰です♪
    すっかり4トラから縁遠くなっている今日この頃。
    コメントいただきありがとうございます(^^)/

    瀬良垣はオープンしたての頃は酷評もあったりでちょっと心配していましたが、もうすっかり落ち着いたようで快適でした!
    台風の影響で一部クローズされてたのは残念でしたが、来年の夏には復活しているかと思うので是非是非。
    今回は夫君たちはお留守番で、本当に家族だけだったので変な気を遣うこともなくいろんな意味で快適(笑) 
    私は姉妹も多いので今回の妹とは初めての同室での旅行だったのでそれも楽しかったです♪ 
    家族旅行、親が元気なうちにできるだけリクエストに応えていきたいです(笑)

    michelle
    2018年12月02日16時27分 返信する
  • 見どころ満載!

    みしぇ~る、お帰りなさい!

    金門満喫ですね。厦門も・・・(-.-)
    やっぱり金門は見どころいっぱいだね。
    この前、Iさんに連れてってもらったところ以外にも
    いろいろあって、また行かないとって感じ。
    テレサテン関連なんて知らなかった。
    厦門の重慶小麺屋さんはまた行きたいよ!

    次回は、合流したいけど・・・
    そうなると移動が・・・
    バイク練習でもしましょうか。
    お宿もかわいいね。

    それでは~
    harabo
    2018年05月07日13時29分返信する 関連旅行記

    Re: 見どころ満載!

    haraboただいまー!
    haraboは1泊だけだったんだよね?
    それにしても結構周ってたね(旅行記参考にさせてもらいました)
    まだまだ私も金門ロスです…私の場合は金門島よりもIさん目当てだったからそんなに期待してなかったんだけど、十分楽しめたわ~♪

    次回はうちのだんなも引きづり出してバイク2台で2ケツか、車レンタルしちゃえばいいんじゃない?

    michelle

    2018年05月07日20時59分 返信する
  • 映画のセットみたい

    こんばんは、Michelleさん

    金門島、聞いたことあったけれど、
    ここまでカラフルで見事な世界観を醸し出しているなんて!!
    まるで映画のセットに紛れ込んだようだね。
    厦門は、前から一度訪れてみたいなぁって思っていたんだけれど、
    金門島と一緒に俄然行きたくなっちゃった!!

    調査開始します!!(笑)

    たらよろ
    2018年05月06日22時53分返信する 関連旅行記

    Re: 映画のセットみたい

    たらよろさん、こんばんは!
    そうなの、厦門も金門島も両方とも映画のセットみたいだったよ~。
    思わず衣装持参で撮影したくなっちゃう(笑)
    金門島内は交通の便が悪いのでバイクか車じゃないと周り辛いかも。
    そして英語が全然通じないのでいざというときは筆談で♪
    在住の友達には「全然おもろないでー」と言われてたけど、私は十分楽しめました!

    michelle
    2018年05月07日20時55分 返信する
  • お帰りなさい♪

    こんにちは、michelleさん

    えっ、日本に戻っておられたんですねー
    お帰りなさい。
    久しぶりの日本はいかがですか?
    そして、ご両親と一緒にソウルへ親孝行旅。
    早速素晴らしい!!
    ご両親、ご安心されたことでしょうねー

    ソウルのハイアットは勝ち組ーって感じ(笑)
    ソウルって、ドラマとか見ていると高いところに住む人は勝ち組のイメージが、、、
    ってことで、高いところからソウルの街並みを見下ろすこんなお部屋で、
    ビューバスで、プールも下を見下ろして。
    まさに、人生を横臥している人そのものですねー

    私もココ、泊まってみたいなぁ♪

    たらよろ
    2017年10月01日13時01分返信する 関連旅行記

    ただいま〜♪

    ご無沙汰です!
    そうなんです。本帰国しました〜。
    結局7年NYに住んでいたのですっかり浦島太郎状態です…。
    住んでいたときはNYが嫌で早く帰りたかったのですが、本帰国が決まったらなんだか惜しくもあり…。

    でも両親も高齢になってきたのでタイミング的にはちょうどよかったと思っています。
    そして今回は生まれて初めての親子3人旅だったんですよー。いつも妹弟か夫が一緒でしたから。でも親孝行はあまりできなかったかな。

    > ソウルのハイアットは勝ち組ーって感じ(笑)

    あはは!たろよろさんってば面白い♪
    ハイアットは父が好きで地道にポイント貯めて泊まってます(笑)
    ソウルのハイアットのお部屋は本当に素敵でした☆
    今回は1泊は確か無料だったみたいですよ。
    たろよろさんもぜひ泊まってみてください〜☆
    地下のサウナも快適ですよん♪

                ***** michelle *****
    2017年10月02日19時36分 返信する
  • 贅沢三昧♪

    michelleさん、
    帰国後の初の親子旅、楽しんでますね!

    やっぱりパパといえばハイアットですね。
    グランドハイアットのスイート最高じゃないですか。
    ビューバスからの夜景も良さそう♪
    ラウンジの食事も豪華だし・・・
    ソウルでは老舗なのにきれいに保たれてますね。
    さすがハイアット!

    そして仁寺洞のチヂミ屋さん。
    普通じゃ分からないようなお店ですよね。
    隠れ家的な名店?今度探してみます。

    それにしてもマツタケ、アワビ、蟹・・・
    とくにアワビが美味しそう。
    贅沢三昧!うらやましいです。

    もしかしてすべてパパ持ち?

    それでは〜
    harabo

    2017年09月25日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: 贅沢三昧♪

    コメありがとう♪
    とりあえず親孝行旅…と思ってたけど結局全て父任せになっちゃった(笑)
    ま、荷物持ちとして頑張ったけどねー。

    ラウンジの食事は朝も夜も美味しかったよー。
    でも夜はほどほどにしておかないと外でまた食べるから…おかげでまたまた体重増(汗)

    以前は山の上だし不便だなーと思ってたけど、もう若くないしホテルでゆっくりというのもいいかも。そういうゲストが多かった気もする。
    古さは全然感じなかったよん。

    仁寺洞のチヂミ屋さんは毎回行きます(連れてかれます)。
    おばちゃんあてにお土産もたくさん持って行ってる(私が荷物持ち)。
    食事も美味しいけど、あの生マッコリは本当に美味しいの。あれだけでも飲みに行きたいわ。

    アワビは本当に美味しかった♪
    またすぐにでも行きたいよー。

                 ***** michelle *****
    2017年09月25日20時58分 返信する
  • 今まさにニューオリンズに来てます

    ニューヨークから昨日きて、相方さんは仕事で一人なので、どこに行こうかなーと思って見てたら見つけました^^ B'z もOne ok Rockも大好きでハマりましたw 参考にプラプラ写真撮りに行ってきます!素敵な旅行記のシェアありがとうございます^^
    2017年02月07日01時44分返信する 関連旅行記

    タイムリーですね♪

    わー。
    偶然です。私も昨日久々にニューオーリンズの旅行記に目を通していたところ。
    まさにまた行きたいなーと思っていたところです。
    B'zもワンオクもお好きとのこと…気持ちがわかっていただけて嬉しいです♪
    楽しんできてくださいね〜!!

    ***** michelle *****


    2017年02月07日07時10分 返信する
  • ニューオリンズのカラフルな街並み

    こんにちは、michelleさん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いです〜〜日本は!!
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いんです。。(笑)

    ところで、ニューオリンズってこんなにカラフルで楽しい街並みなんですね〜
    でも、朝方の街のゴミといったら、、、
    日本が綺麗って言われるのがわかる気がします(笑)
    ハンバーガーやジャンバラヤ、美味しいB級ジャンクフード大好きなので、
    いっぱいかぶり付きたいよ〜

    いつもいつも、お付き合いしてくれるご主人は本当にお優しいですね〜♪

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月16日17時56分返信する 関連旅行記

    RE: ニューオリンズのカラフルな街並み

    たらよろさん、ご無沙汰してます!
    カキコありがとうございます。
    NYも暑いですよ〜。日本みたいに湿気がないのが救いですが…。

    ニューオーリンズは楽しかったです!
    アメリカ人にも人気ですがNY在住の日本人にも人気みたいです。
    お酒を街中で飲めるというのも魅力のひとつなんじゃないかしら。

    アメリカはどこいっても同じような食事が多いのでこういう違った料理があるところは嬉しいです♪
    渡米する機会があれば是非★ おすすめですよん。

    まだまだ暑い日が続きそうですがお身体ご自愛くださいね。
    オリンピックが終わったらこちらはUSオープンテニスでまだまだ暑さは続きそうです!
             ***** michelle *****
    2016年08月17日08時02分 返信する
  • 合流したかった((+_+))

    michelle〜こんにちは!

    久々の旅行記楽しませていただきました。
    かつてから行きたいと思っていたニューオーリンズ。
    本気で合流したいと思ってました。
    ベタだけどあのフレンチクォーター行きたい!

    今回は実は「B’zのロケ地巡り」という
    目的があったんですね。
    いい感じで回ってますね。
    ボクもロケ地巡り大好きですよ。

    そしてそしてグルメですか?
    ボクはジャンバラヤのイメージしかなかったけど
    ベニエなんていうのも名物なんですね。
    値段も手ごろで食後のおやつに良さそう。
    あのカフェ・デュモンドのロゴ、
    見覚えがあると思ったけど日本にもあるんですね。
    でも店舗検索したらどこも知らない。
    どこで見たのかが謎です。

    ジャンバラヤはボクも大好きです。
    でもボクが好きだったのは
    いまはなきコンビニ「ampm」のもの。
    とってもジャンキーだったけど好きでした。
    3.11の震災の日の遅いランチも
    ampmのジャンバラヤでした・・・(;一_一)

    Place d'Armes Hotelも素敵ですね。
    しかもバーボンストリートも近い?
    夜まで賑やかそうでベストロケーションですね。

    オークアレイプランテーションは
    いかにも南部っぽい。

    あっそう!ガンボショップ前の女性3人。
    なぜか同じ目線&ポーズで絵になってます。
    セックス・アンド・ザ・シティっぽい。

    そういえばあのマダム写真はアップしないの?

    それでは〜
    harabo
    2016年06月16日11時02分返信する 関連旅行記

    誘ったじゃん♪

    haraboさん、いつもご訪問&コメントありがとう♪

    ニューオーリンズ行きたかったのぉ?
    誘ったのに〜。こんな機会なかなかないわよー。
    ま、次回ぜひ行ってみてください。そのときは今度こそご一緒しましょ。

    やはりあの大農園はビジュアル的にもかなりインパクトが強いのでいろいろなロケに使われているみたいです。あの並木道は行ってみて良かった。圧巻です。

    ベニエは日本でも食べられるみたいなのよぉ。
    でもやっぱりニューオーリンズで食べるからいいんだよね!と自分に言い聞かせつつ、次回の一時帰国の際にはぜひとも日本のベニエを食べたいなーと思ってます(^^)

    エーピーにジャンバラヤがあったなんて!
    (久々にampmをエーピーとか言ってみたw)
    私はロイホしか知らなかったわ。
    ガンボはNYでも結構見かけます。南部フライドチキンもね。

    ホテルはバーボンストリートと、それに並行しているロイヤル通りの中間。
    便利だったけど、部屋が1階で側道に面していたからちょっと夜中は酔っ払いの声がうるさかったw

    ガンボショップの前の女性3人はみんな向かい側のアイアンレースのバルコニーを見てたんだと思う。ハデハデだったので…。

    一応プロフィール写真をマダム風に換えてみましたのよ。おほほ。

    今月末は妹がVanから遊びに来るので久々のフルアテンドです♪

                ***** michelle *****
    2016年06月17日11時15分 返信する
  • アメリカンドリーム(^^♪

    こんにちは、michelleさん

    財閥だからアメリカンドリームとはちょっと違うか(笑)
    日本は財閥とか、あまりにも派手にするとマスコミが煩かったり。。。(笑)
    いろいろ大変なお国柄だと思いますが、
    やはり持っておられる方は、夢を魅せるため、
    そして世の中にお金を回すため、、、
    派手に使っていただかないと(笑)

    スケールの大きなクリスマスイルミ☆彡
    個人のお宅とは思えないロケーションを楽しませていただきました〜♪
    もう、そちらは相当寒いのでしょうか??

    あっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ
    2015年12月29日15時27分返信する 関連旅行記

    RE: アメリカンドリーム(^^♪

    たらよろさん、お久しぶりです♪
    ご訪問&コメントまでいただきありがとうございます。

    こちらのお金持ちはハンパないです。
    日本のそれとは比べ物にならない感じ。
    でもこうやって公開してくれるのは嬉しいですよね。お金とるけど^^;

    今年のNYは記録がでるほど暖かいんですよ。
    今年はまだ一度もヒートテックもダウンも着ていません。
    この庭園に行ったイブの日も半袖や短パンがいたくらい。
    クリスマスっぽくない暖かさです。
    でも昨年は雪深く相当寒かったので暮らす方にとっては幾分楽チンかな?

    たらよろさんも美味しいものたくさん食べて良いお年をお迎えください。
    来年もたらよろさんにとって素敵な年になりますように☆

                  ***** michelle *****
    2015年12月30日01時22分 返信する
  • やっぱり本場のクリスマスはいいね

    michelleさん、メリークリスマス!
    すぎちゃったけど・・・

    やっぱり本場のクリスマスはいいですね。
    ロックフェラーセンターのツリーも素敵だけど
    この財閥庭園のツリーは落ち着きがありますね。
    温室内のツリーって面白い。
    この時期でも日本の大混雑のツリー見学と違って
    落ちついて見られるのは素晴らしいです。
    NYからはちょっと遠いけど
    機会があったら見たいですね。
    そのためには来年はこの時期にNY行かないとね。
    行っちゃう?

    来年も宜しくお願いいたします!
    よいお年をお迎えください!
    harabo
    2015年12月28日13時23分返信する 関連旅行記

    スケールが違います!

    haraboどの、遅ればせながら…メリークリスマス♪
    ご訪問&コメントいただきありがとうございます!

    この庭園は四季を通じて素晴らしいそうですよ!
    フィラデルフィアではクリスマスビレッジについで有名みたい。

    日本のイルミネーションも素敵だけど…混雑は嫌だわ〜。
    ロックフェラーの混雑ぶりもスゴイですけどね。
    その点、郊外のこういったイルミネーション系は前売りチケットで時間制だから混雑はさほどないかな。でも有料ですから(T_T)

    ではやっぱり次回は冬にNY?
    いつでもお待ちしております〜♪
    来年もよろしくねん(^^)/

    ***** michelle *****
    2015年12月29日07時37分 返信する

michelleさん

michelleさん 写真

29国・地域渡航

15都道府県訪問

michelleさんにとって旅行とは

私にとって旅とは人生そのもの・・・かしら?
1997-2001年まで香港、2010-2017年までNYに住んでいました。トータルにすると12年?
久々の日本での生活、うまくやっていけるか心配~。

大好物はビーチリゾート、B級グルメ、アロママッサージ! 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

*第2のふるさと、香港♪
4年半住んでいたのでそれ以降は年に1度は訪港したいと思いつつ、なかなか行けてなかったりして。

*住んでいた頃は嫌いだったNY。でも本帰国して思い返してみると…大好きではないけど好き…な場所かも?

大好きな理由

*香港:美味しいものがあって安いこと!自分らしくいられて帰りたくないところ!

* NY :刺激的だからかな。USオープンテニスやライブなど相手との距離感が近くて全力で楽しめちゃう。なんでも自由。

行ってみたい場所

現在29の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています