旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぽんぽこさんのトラベラーページ

ぽんぽこさんへのコメント一覧全9件

ぽんぽこさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    ぽんぽこさん
    こんばんは♪

    いつも訪問していただきありがとうございます。
    ついこのあいだまでは97回位の訪問だったのに
    知らない間に126回目の訪問になっており
    びっくりです。。。
    お礼の書き込みが遅くなり
    大変申し訳ありません。

    近々旅行記をアップしますので
    訪問してくださいね(宣伝?)
    ぽんぽこさんの旅行記にも
    またお邪魔しますので
    これからもよろしくお願いいたします。

    manacks


    2012年02月25日18時22分返信する

    返事が遅くなり申し訳ありません。

    manack5さん
    こんばんは。

    かなり前に書き込み頂きながら返事が遅くなりました。
    インターネットの接続がない状態が続き、先日スマホを購入、本日やっとマイぺージにたどり着いた次第です。
    スマホの扱いにも慣れず、何とか入力している状態です。
    今後も宜しくお願いします。

    ぽんぽこ

    > ぽんぽこさん
    > こんばんは♪
    >
    > いつも訪問していただきありがとうございます。
    > ついこのあいだまでは97回位の訪問だったのに
    > 知らない間に126回目の訪問になっており
    > びっくりです。。。
    > お礼の書き込みが遅くなり
    > 大変申し訳ありません。
    >
    > 近々旅行記をアップしますので
    > 訪問してくださいね(宣伝?)
    > ぽんぽこさんの旅行記にも
    > またお邪魔しますので
    > これからもよろしくお願いいたします。
    >
    > manacks
    >
    >
    >
    2012年05月03日01時14分 返信する
  • あけおめ!ことよろ!

    と…,一足早くの新年御挨拶!

    2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,

    来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!

    んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!

    エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!

    じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!

    じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!

    あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!

    と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    2011年12月31日13時11分返信する

    あけましておめでとうございます。

    > と…,一足早くの新年御挨拶!
    >
    > 2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,
    >
    > 来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!
    >
    > んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!
    >
    > エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!
    >
    > じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!
    >
    > じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!
    >
    > あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!
    >
    > と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    >



     いつも楽しい旅行記拝見しています。
    今年はあまり旅行記をUP出来ないかもしれませんが、携帯からお邪魔させて頂きます。本年も楽しい旅行記を宜しくお願いします。
    2012年01月04日17時29分 返信する
  • こんにちは。はじめまして

    ぽんぽこさん

    こんにちは。はじめまして。なつ0905と申します。

    今年の夏休みは金沢〜能登半島を1周しようかなぁ、と思い旅行記にお邪魔させていただきました。ところで、落っことしてしまったデジカメ。どうでしたか?それが気になちゃって・・・コメント書いちゃいました。最後まで旅行記になっているということは、きっと大丈夫だったっつーことですよね?

    これからもどうぞよろしくです♪
    2011年07月10日00時35分返信する 関連旅行記

    ご訪問いただき有難うございます。

    > ぽんぽこさん
    >
    > こんにちは。はじめまして。なつ0905と申します。
    >
    > 今年の夏休みは金沢〜能登半島を1周しようかなぁ、と思い旅行記にお邪魔させていただきました。ところで、落っことしてしまったデジカメ。どうでしたか?それが気になちゃって・・・コメント書いちゃいました。最後まで旅行記になっているということは、きっと大丈夫だったっつーことですよね?
    >
    > これからもどうぞよろしくです♪


    なつ0905さん

    こんにちは。はじめまして。

    暑い日が続いております。
    夏の金沢も暑そうですが、水や緑が多いから楽しめそうですね。金沢はゆっくりできなかったので又訪ねたい場所です。
    輪島でも海を満喫できそうですしね。

    落としてしまったデジカメはレンズの部分が引っ込まなくなってしまったのですが、何度か手で戻しているうちに自動で戻ってくれるようになり、最終的に何事もなかったかのようになりました。本体の角がへこんでしまいましたが・・・
    金沢は前半デジカメをいじりながらの旅行になってしまいましたが、その後はバタバタと歩きまわりました。

    なつ0905さんの白川郷の旅行記にお邪魔させて頂きました。水路で泳ぐ魚がきれいに写っていましたね。魚がいることなど気付かずに合掌住宅にばかり目を奪われていました。
    色んなところに目を向けないと気付かない事が多いなあと・・・

    白川郷を見下ろす展望台には行けなかったので、また行くことがあったら上からの景色も楽しみたいなあと思っています。

    では、また。

      ぽんぽこ
    2011年07月11日14時03分 返信する
  • キューケンホフ

    ぽんぽこさん

    ああ、ここにチュ―リップが。。。旅行記拝見。
    富山でしたか。  めちゃきれいですね。  昔行った、オランダのキューケンホフのようです。  チューリップもいろいろ、形、色があって、面白いですね。

    そうそう、マヨルカ、見ていただき有難うございます。あれは節電=短い旅行記です

     大将
    2011年07月07日09時14分返信する 関連旅行記

    そこまでは行けないので・・・

    > ぽんぽこさん
    >
    > ああ、ここにチュ―リップが。。。旅行記拝見。
    > 富山でしたか。  めちゃきれいですね。  昔行った、オランダのキューケンホフのようです。  チューリップもいろいろ、形、色があって、面白いですね。
    >
    > そうそう、マヨルカ、見ていただき有難うございます。あれは節電=短い旅行記です
    >
    >  大将


    大将さん

    こんにちは。こちらこそ有難うございます。

    キューケンホフはちと遠いので・・・
    オランダのように風車もあったらしいのですが、気が付きませんでした。(他の方の旅行記を拝見したらのっていました。)

    イビサやマヨルカ、いいですね。リゾート地でいろいろお高そうですが・・・
    夕焼けがとてもきれいに撮影されていて素敵でした。目の保養をさせていただいた感じです。

        ぽんぽこ


    2011年07月07日13時00分 返信する
  • チェコ

    ぽんぽこさん

    バルセロナに遊びに来ていただき有難うございます。  私もチェコにはまり、年に3回、行ったこともあります。  また、コンサート見に、チェコに行きたいです。

     大将
    2011年07月06日09時06分返信する

    大将さん、はじめまして。

    > ぽんぽこさん
    >
    > バルセロナに遊びに来ていただき有難うございます。  私もチェコにはまり、年に3回、行ったこともあります。  また、コンサート見に、チェコに行きたいです。
    >
    >  大将

    大将さん、こんばんは。(で、いいのでしょうか?)

    バルセロナの現代建築すごいですね。
    欧州では、ついつい古いものばかり求めてしまいますが・・・新しい物も素晴らしいですね。

    チェコに3回ですか。羨ましいです。
    私は冬に行ったのですが、いつか違う季節にも行ってみたいし、また雪のプラハを歩いてみたいとも思います。
    へプですか、大将さんの撮った建物の写真も素敵でした。

    ぽんぽこ
    2011年07月06日20時50分 返信する
  • 投票ありがとうございます

    初めまして。madoです。

    何度か私の旅行記に投票をありがとうございました!
    とっても、嬉しかったです。

    戸隠繋がりで遊びに来ていただいたのでしょうか?
    いよいよ、今週の日曜日に行って来ます。
    またその報告もするので、是非是非いらしてくださいね☆
    2011年06月16日03時11分返信する

    はじめまして。こんにちは。

    > 初めまして。madoです。
    >
    > 何度か私の旅行記に投票をありがとうございました!
    > とっても、嬉しかったです。
    >
    > 戸隠繋がりで遊びに来ていただいたのでしょうか?
    > いよいよ、今週の日曜日に行って来ます。
    > またその報告もするので、是非是非いらしてくださいね☆




    ぽんぽこです。

    戸隠繋がりではなくヨルダンの旅行記からお邪魔したような気がします。
    タイトルに惹かれて・・・

    記憶があいまいな事も多く、定かではありませんが・・・
    4トラでも気になるとたまに何度も同じ旅行記にお邪魔してしているなんて事もあります。“あれ、前も観た?”って事も多いです。

    今後ともよろしくお願いします。
    戸隠楽しんできて下さい!お気をつけて。

    2011年06月16日16時36分 返信する
  • ペール・ギュント

    ペール・ギュントのバラがあるんですね!!
    わたし、この話が大好きで、
    放蕩者のペールを、おばあちゃんになるまでずっと待つ、ソルベイグがほんとにいとおしくて大好きです。

    ・・・・それから
    てるてるのフェレ編にご投票くださり、ありがとうございました。
    このところまた、ばたばたしていて、すっかり放置ひみの4トラでお恥ずかしいのですが。

    これからもよろしくお願いします。



    2011年05月27日13時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ペール・ギュント

    > ペール・ギュントのバラがあるんですね!!
    > わたし、この話が大好きで、
    > 放蕩者のペールを、おばあちゃんになるまでずっと待つ、ソルベイグがほんとにいとおしくて大好きです。


    >こんばんは。そして、はじめまして。

    タイトルのペール・ギュントを見て ???
    何だろう?と、思ってしまいました。
    バラの名前ですね。色々な人の名前がついた薔薇を撮影したのですが、有名どころしか知らず・・・
    ペール・ギュントも人の名前だったのですね。知りませんでした。
    ノルウェーのイプセンの戯曲という事で・・・
    勉強させて頂きました。何か壮大な物語ですね。(笑)
    グリークの組曲になっているとかで、音楽関係のサイトに物語のあらすじがのっていました。放蕩者のペール・ギュントの名前のついた薔薇があるなら、ソルベイグの名前の薔薇があってもいいような気がしてしまいます。



    > ・・・・それから
    > てるてるのフェレ編にご投票くださり、ありがとうございました。
    > このところまた、ばたばたしていて、すっかり放置ひみの4トラでお恥ずかしいのですが。
    >
    > これからもよろしくお願いします。
    >
    >
    >最近は、近場でお花見が多いのですが・・・
    いつかは行ってみたい場所がイタリアからスイス・フランスのアルプスの村々ですので旅行記にお邪魔させて頂きました。
    まだ読めていない旅行記もありますのでまたお邪魔させて下さい。
    よろしくお願いします。
    >
    2011年05月27日22時02分 返信する

    RE: ペール・ギュント

    ぽんぽこさん

    興奮して、始めましてを言うのを忘れてました(笑)。
    失礼いたしました。

    そう、放蕩恋人のペールよりも、一途で可憐なソルベイグの名前のほうがいいような気がしますよね〜(笑)。

    私が行った場所の旅の情報が必要な時には、ヤフーのブログの、「○○の扉」の旅行のページに、観光局やバス会社やホテルなどのリンクを貼ってありますので、よかったら使ってくださいね。
    「フルリーナの部屋」で検索すると出てくると思います。


    すてきな旅となりますように。
    2011年05月27日23時45分 返信する
  • 山寺素敵ですね。

    私もだいぶ前ですが、山形をドライブ旅行したことがあります。
    (普段は電車の旅が多いですが。)
    山寺はJRのCMで見て、ぜひ行きたいと思って旅立ちましたが、
    実際に行ってみて、CMではわからなかった山寺が存在する土地の
    雰囲気がなんともいいなあ、と思いました。
    ぽんぽこさんは、ドライブお好きなんですか?
    2011年02月10日12時28分返信する 関連旅行記

    RE: 山寺素敵ですね。

    > 私もだいぶ前ですが、山形をドライブ旅行したことがあります。
    > (普段は電車の旅が多いですが。)
    > 山寺はJRのCMで見て、ぜひ行きたいと思って旅立ちましたが、
    > 実際に行ってみて、CMではわからなかった山寺が存在する土地の
    > 雰囲気がなんともいいなあ、と思いました。
    > ぽんぽこさんは、ドライブお好きなんですか?



    Mugieさん、こんにちは。
    私も昔は電車の旅行していたのですが、運転するようになってからはドライブの方が多くなってしまいました。途中道の駅などによって、お土産品を物色しながら無計画に進む?感じです。(最近は道の駅が小刻みにあって便利です。)
    電車だと周りの景色を眺めながらその場所に入っていける気もしますよね。
    山寺は、四季それぞれの雰囲気を味わってみたいと思いますね。緑がしげる夏だけでなく・・・
    CMを見て行きたくなる場所って結構多いですよね。(笑)
        ぽんぽこ
    2011年02月11日09時42分 返信する
  • 山寺また行きます。

    ぽんぽこさん、こんばんは。

    8月に山寺登るのは大変ですね。
    一昨年12月に山寺登りましたが、それほど寒くもなく
    写真を撮りながらゆっくり登ったので、わりと楽でした。
    今月末にまた行くつもりですが、雪が深すぎたら登るのはあきらめます。

    車で気ままに温泉地巡り、いいですね。
    最近は公共交通機関利用なのでアクセスのいいところしか行けません。
    しかも旅行の計画立てるのが好きなので、気ままに行けないんです。(笑)

    ではまたよろしく。

    なつ
    2011年02月06日00時30分返信する 関連旅行記

    2月の山寺楽しみですね。

    > ぽんぽこさん、こんばんは。
    >
    > 8月に山寺登るのは大変ですね。
    > 一昨年12月に山寺登りましたが、それほど寒くもなく
    > 写真を撮りながらゆっくり登ったので、わりと楽でした。
    > 今月末にまた行くつもりですが、雪が深すぎたら登るのはあきらめます。
    >
    > 車で気ままに温泉地巡り、いいですね。
    > 最近は公共交通機関利用なのでアクセスのいいところしか行けません。
    > しかも旅行の計画立てるのが好きなので、気ままに行けないんです。(笑)
    >
    > ではまたよろしく。
    >
    > なつ


     夏への扉さん、こんにちは。

    12月の旅行記拝見しました。たくさんの写真がUPされていて、いろいろ思い出させてもらいました。亀石や階段の様子やら・・・
    2月の山寺に行かれるという事で、次の旅行記も楽しみにしています。雪が深すぎず登れることを願ってます。雪は雪で山水画の世界みたいで楽しめそうですが、登るにはきつそうですよね。
    公共交通機関利用が多いという事ですが、飛行機や電車の旅行は時刻表を見たり、事前の計画も楽しめていいですよね。旅という感じがします。
    日に何本も電車がなくて、色々考えなければならない事も多くなりそうですが・・・
    それでは、ちょっと早いですが気をつけて良い旅を。    

    ぽんぽこ
    2011年02月08日16時54分 返信する

ぽんぽこさん

ぽんぽこさん 写真

8国・地域渡航

16都道府県訪問

ぽんぽこさんにとって旅行とは

日常からの脱却、日常の延長

自分を客観的にみた第一印象

とっつきにくい

大好きな場所

プラハ

大好きな理由

街の雰囲気

行ってみたい場所

エジンバラ・コッツウォルズ・クロアチア・アヌシーe.t.c

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています