旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコ椿さんのトラベラーページ

アンコ椿さんへのコメント一覧全60件

アンコ椿さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    最近はコロナで、めっきり旅行もいけず、ただただ懐かしい旅先を見てて、見つけちゃいました、私と旦那も同時期同ホテルに滞在してました。
    ガラナの時の写真左に写ってるは私たちです。ヤングマンで隣のお姉さまたちノリノリだった記憶が。シミラン諸島綺麗でしたよね~またゆっくり行きたいと思ってます、なんだか旅行記みてると、私達の旅行先とすごくかぶってて、嬉しかったー。次回コロナ終息後はバリにいく予定です~
    2021年04月28日22時19分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    まゆ桃さん、コメントありがとうございます!
    カオラックで同じ時をすごしていたとはビックリ&ご縁を感じます。
    旅行先もかぶっているとのことで、またどこかで!かもしれませんね。
    我が家のコロナ終息後は、手始め?にグアムかサイパンあたりから様子見してから、ハワイの王道を攻めたいと旦那が言っています。
    バリもいいですね~私も行きたいです。
    旦那は今年の年末は海外に行けるのでは?って言ってますが、どうなりますか。
    2021年05月25日17時45分 返信する
  • ドリー!

    アンコ椿さん、こんにちは。

    安慶名敷島も安室島も、キレイですねー。
    ナンヨウハギに会えるなんて、羨ましいです。
    7月に行きましたが、私は会えませんでした。

    水中の写真がとっても美しいですね!
    差し支えなければ、カメラは何をお使いか教えていただけませんか~?

    どうしても行けない場所ってありますよね。。。
    逆らわず、時を待つのが良いかもしれませんね。
    アンコ椿さんの次の旅もステキな旅になりますように。

    ☆えつより。
    2019年09月28日16時13分返信する 関連旅行記

    Re: ドリー!

    えつさん、早速のコメントありがとうございます。
    #夏旅2019期間のは書いておこうかなと必死のパッチ中です。

    えつさんの旅行記も毎回楽しみです~
    座間味の一人旅すごすぎると思っていました。

    カメラの件ですが、海で撮ったのはオリンパスです。
    オリンパスの青色の出かたが好きです。
    水没を考えて2台持って行きます。
    もう一台はフジで青が綺麗ではないので予備にしてます。

    旅先も人もご縁を大切にしていこうと改めて思いました!

    2019年09月28日16時54分 返信する

    Re: ドリー!

    オリンパス、いいですね!
    とても参考になります。
    教えて下さってありがとうございます(o^^o)
    2019年09月28日17時51分 返信する
  • めがね、私も大好きでした‼️

    こんにちは~~

    何気に、お久しぶりですm(_ _)m
    めがねの聖地巡り、羨ましいです。
    いっとき、メルシー体操毎日やってたくらいですから。。

    https://youtu.be/TORit_KAl3s

    それにしても、亀さんに乗っかっちまう不届きものがいるのですねっっ( *`ω´)
    許さんっ

    透明度の高い海、いつもながら海と仲良く泳げていいな~と、思います。

    puyo
    2019年03月09日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: めがね、私も大好きでした‼?

    puyoさん、コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しておりました。

    「めがね」ののんびりした雰囲気いいですよね。
    与論の旅はのんびりできませんでしたが(笑)
    メルシー体操やろうかしら。
    亀はいてくれて本当に良かったです。

    もう三月ですが、今年もよろしくお願いします。

    2019年03月13日16時28分 返信する
  • 元旦スノ

    アンコ椿さん、おはようございます〜

    そして、今年もよろしくお願いしますm(__)m

    KKの海、キレイじゃないですか!
    Xマスがミックスのお正月に、スノーケルだなんて羨ましすぎですっ

    シャングリ・ラも落ち着いていていいホテルですね。
    わたし、品数は少なくてもラウンジで静かに朝食とるの大好きです。
    リゾートの朝食って、幸せを感じる3本の指にはいるイベントですもの。

    沖縄のサンゴ白化はとても心配ですけど、今年もたくさん泳げたらいいですね〜

    木彫り人形出来上がったら、旅行記でUPしてくださいね(*^-^*)

    puyo
    2017年01月13日08時07分返信する 関連旅行記

    RE: 元旦スノ

    puyoさん、こちらこそよろしくお願いします。
    コメントありがとうございます。

    なかなか楽しかった島巡りでした。
    GWに行くともっと海もきれいなようです。
    ホテルは子供が楽しめるプールが売りのためか、キャッチフレーズが「ファミリーに最適なホテル」だったのでどうかと思いましたが、大丈夫でした(笑)

    リゾートの朝ごはん・・
    去年の宮古でしょぼい朝ごはんを食べさせたせいか、旦那が今回は朝ご飯はつくのか?としつこく聞いてくるようになりました。
    ラウンジとレストラン、とても迷うのですがやっぱりラウンジに行ってしまいます。

    夏は沖縄、行けたらいいのですが。
    木彫りは、カメとかマンタとか掘ってみようかなと?
    セレクト的にはいいですよね。


    2017年01月13日17時57分 返信する
  • フォロー有難うございます。

    アンコ椿さん 始めまして。
    『予約や次の予定が決まっていないと、心穏やかに暮らせない・・』
    まさしく、私もそうです。毎日頭の中で次の予定地を検討しています。
    我が奥様からは病気扱いされています。
    気持ちは解って頂けますか?
    これからも宜しくお願いします。

             【164-165】
    2016年10月22日16時43分返信する

    RE: フォロー有難うございます。

    164-165さん、こちらこそフォローありがとうございます。
    お気持ちわかります!次が決まっているとやさしくなれます。
    もしかして普段の生活が非日常で、旅行中が日常ではないかしら?
    とさえ思ってきました。
    うちは、「病気」が徐々に感染成功しつつあります。

    私も寒さには弱く、南国が大好きです。
    これからもよろしくお願いします。



    2016年10月24日23時19分 返信する
  • 恐るべし

    アンコ椿さん、こんにちは

    「小笠原」の文字に反応してしまいました。

    宮古島は詳しくないので「なるほど」の連続でしたが、それにしても「フナクス」!
    恐るべしですね。あれだけのサンゴがビーチエントリーで見られるとは!
    エダサンゴの多くは「スギノキミドリイシ」という種ですが、圧巻と呼べるほどの群生は残念ながらとても少なくなっているような気がします。

    それに、テングカワハギやイトヒキアジを見事に活写なさっているのにもびっくりです。シュノーケルでここまで撮影されるとは、恐るべし。

    しかし、最も「恐るべし」なのは、突然のキャンセルにめげずに即断即行で沖縄行きを決めたアンコ椿さんかも(笑)

    シギラでの「これなんだろう?」はイロブダイ幼魚です。ブダイやベラは、幼魚と成魚の落差が大きくて面白いですね。

    小笠原は残念でしたが、是非リベンジを。
    母島の海でしたら、少しは参考になるかもしれません。
    http://4travel.jp/travelogue/10807493

    ではでは

    ------------------琉球熱
    2016年08月28日18時26分返信する 関連旅行記

    RE: 恐るべし

    琉球熱さんの、小笠原の旅行記を何度も見て予習していたんですが・・
    行けませんでした。
    8月はかなりのギャンブルだったのかなと今では思います。
    次に行くなら6か7月にしときます。
    母島もいいですね、反対に母島の方がいいのかも?と思ってきました。
    ユウゼン、スノーケルでも見れるかな〜

    サンゴと魚の名前を教えていただきましてありがとうございます!
    フナクスは素晴らしいビーチでした。
    私の写真で少しでも素晴らしさがお伝えできてうれしいです。

    たくさんの「恐るべし」をいただき、PCの前でニヤニヤ喜んでおります。
    琉球熱さんの「恐るべし」をまた頂けるように、写真がんばります。

    2016年08月31日22時51分 返信する
  • お魚たくさんですね〜(o^^o)

    こんにちは(*^^*)

    宮古島の海、やっぱり綺麗ですね!
    日頃のリサーチとご主人様の協力、素晴らしいです。
    お天気にも恵まれて羨ましいです。

    私も来年の春に数年ぶりの宮古島行く予定なので、とても参考になります。
    アンコ椿さんのようにシュノーケルしたくて計画しています。
    ショップでインストラクターさん付きでしかした事がないのですが、簡単なシュノーケルセットを購入していろんな所でしたいなぁ考えているところです。

    小笠原は残念でしたね。
    次回の楽しみですね☆
    2016年08月25日21時34分返信する 関連旅行記

    RE: お魚たくさんですね〜(o^^o)

    えつさん、旅行が前日にキャンセルなんて耳を疑いました。
    サクっと立て直しをしたのですが、沖縄の天気予報もイマイチで・・
    ちょっと出発を悩みましたが、行ったら大丈夫でよかったです。

    宮古はホント、スノーケルにもってこいです。
    自力もいいですが、スノーケルツアーもいろいろ教えてくれるのでいいですよね。
    一度、軍曹みたいな方のツアーに参加しましたが、それはそれで楽しかったです。


    小笠原もそのうち。
    6月か7月に行こうと思いました。
    このあたりはリサーチ不足だったかもしれません・・
    小笠原の旅行記すくないから〜
    2016年08月26日17時00分 返信する
  • フナクス行ってみたい

    アンコ椿さん、こんばんわ☆彡

    小笠原いつ行くのかな〜と思っていたら、行けたのはスーツケース選抜隊だけでしたか。。
    まあ、行ったはいいけど、島に足止め食うのもなんなので、結果オーライじゃないですか。

    だって、ニモ・カメ・ニモ・カメ・ニモニモニモみたいな感じで、超あたり(^◇^)

    特に、フナクスの美しさは、もう写真集見ているですよ。

    わたし、いまだに伊良部大橋もわたっていないモグリなんです。

    puyo
    2016年08月24日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: フナクス行ってみたい

    puyoさん、そうなんです!小笠原行けなかったんです。
    この事実は、未だ消化できてないのですが・・・
    今週末も出るか出ないかわかんない、行って帰ってこれなくても知らないよ〜
    自己責任ねてな感じで、厄介な島だわ。
    スーツケースを送ったのは痛かったです・・

    フナクス、意外にすごくてびっくりしました。
    人も少なくてよかったです。

    伊良部大橋、ホンダのCMまでの感動には至りませんでしたが、やっぱりすごいなと思いました。便利です。

    大阪は毎日暑くて死にそうですが、なーんかまだ夏を満喫した感じがありません。
    かき氷食べてないからな?

    2016年08月25日19時42分 返信する
  • 幅広く攻めましたね

    アンコ椿さん、こんちは☆

    いよいよ関東進出ですかっ
    それも鎌倉までとは、守備範囲が広いわ〜

    鎌倉高校前にコリアンが群がっているのは、スラムダンクというアニメの舞台になっているからだそうです。
    物知り顔で言いましたが、アニメの舞台になっていることは知っていましたが、もちろんアニメは見たことありません。

    http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AF

    それはそうと、スカイツリーってまだ混んでいるんですか。
    お写真キレイに撮ってもらって、良かったですね。
    キレイなら、顔だししてください〜い。

    東京タワーと皇居はそれぞれ田舎からでてきた祖父と一緒に小学生の時に行ったきりだし、オットなんて東京生まれ&育ちだけどどっちも行ったこいとないです、確か。
    人生いつ終わるかわかんないので、近くに住んでるなら行っとくか!と思わせてくれました。

    ありがとう〜

    浅草って、ガイジン多くなかったですか?
    去年超おひさに行ったら、観光客も今半ですき焼きつくってくれるのも、ガイジンでびっくらしました。

    そうそう、去年足つけでお参りして、そのあとオットの手術がうまくいったので、お礼参りに行く予定です♪

    puyo

    2016年06月30日17時28分返信する 関連旅行記

    RE: 幅広く攻めましたね

    puyoさん、おはようございます。

    鎌倉高校前は、そんな経緯があったんですね、確かに韓の男子が多かったです。
    なんだかかわいい。
    自分も極楽寺駅でキョンキョンのドラマ思い出しました。
    鎌倉の雰囲気はとても良かったです、やっぱ海があるからかな。

    スカイツリーは金曜日のお昼過ぎで15分待ちって言われました。
    主人が休日行ったら、チケット売り場で並び、エスカレターでさらに並んでいて諦めたそうです。
    一生に一回行けばいいでしょうか。
    そうそう写真は、ぼっちは断りづらいです。
    前とその前の方も買っていたのもあるかと思いますが。
    顔出しですか?事務所を通さないといけないもんで(なんてね)

    近くほど行かないもんですよね、私はおーさかで一番高いビルに登ってません。
    関東って無料のところが多いのがすごいです。
    関西は京都なんてほとんど拝観料いるような。
    今度、国会議事堂見学も行ってみようかと思っています。

    外人さんは、京都に比べると少ないなと思いました。
    金閣寺や平等院鳳凰堂は、日本人の方が少なくアウェイでした。
    ですが、確かに東京って従業員の外国人率高いですね。
    日本語しゃべってすごいなと感心しますが、駅のおそうじの人が通路にツバはいていたような・・・目の錯覚かも

    今年も足つけいかれるんですね。
    御利益あって何よりです。
    私も、今年の水位はどうかな?お水もらって珈琲いれようとか、楽しみです。
    うふふ。



    2016年07月02日10時15分 返信する
  • クセにまっちまいましょ(#^.^#)

    アンコ椿さん、おはようございます。

    いいじゃないですか〜
    ぼっちde沖縄。
    そう、荷物持ちがいないとなにかと不便ですけど、好きなところに好きなように行ける自由!
    快感です(^^♪

    アンコ椿さんが泳がないのも、新鮮!

    そもそも沖縄がすでにクセになっているから、一人旅もクセになっちまいましょ。

    関西だとLCC使いやすくていいですよね。
    こっちだと、成田に集約されているので。。

    puyo
    2016年05月19日08時11分返信する 関連旅行記

    RE: クセにまっちまいましょ(#^.^#)

    puyoさん、「ぼっちde沖縄」いい響きです!これから使わせてもらおうかしら。
    トイレの時、荷物見ててほしいな〜と思いました。
    全部持っていってるので椅子が取られます。

    今回一人を経験し、自分も一人で来ている人を興味深く見てしまっていたことを反省・・不躾な視線は送らないようにしようと思いました。

    関西もLCCは関空からのみで、我が家は伊丹が近いので実はちょっと微妙です。
    なので関空⇒成田は、各空港までの電車賃の方が高くつきそうです。

    一人旅、ぼっち海まで行けたら褒めてください。

    2016年05月19日18時53分 返信する

アンコ椿さん

アンコ椿さん 写真

10国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アンコ椿さんにとって旅行とは

職業=旅人になりたい、そんな存在。
とりあえず王道が好き。


自分を客観的にみた第一印象

心配症なB型

大好きな場所

①沖縄
②空港やその他のラウンジ(豪華なのはもちろん好きだけど、しょぼくても好き)

大好きな理由

沖縄には将来住むと思う(言霊)

行ってみたい場所

マンタトレインが見れる場所・ガラパゴス諸島

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています