旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

木場三郎さんのトラベラーページ

木場三郎さんへのコメント一覧全65件

木場三郎さんの掲示板にコメントを書く

  • 一枚の不思議な旅行

    木場三郎さんへ
    初めまして。
    平戸の風景と思いきや
    歴史がつづられておりました。
    江戸東京が大好きな一歩人です。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2009年01月21日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: 一枚の不思議な旅行

    > 木場三郎さんへ
    > 初めまして。
    > 平戸の風景と思いきや
    > 歴史がつづられておりました。
    > 江戸東京が大好きな一歩人です。
    > ありがとうございました。
    > 失礼しま〜す。

    旅行記をいくつか拝見。
    もしかして、絵が主役ということなのでしょうか。
    自問自答して気がつく私でした。
    素敵な絵をありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2009年01月21日10時20分 返信する

    RE: RE: 一枚の不思議な旅行

    > > 木場三郎さんへ
    > > 初めまして。
    > > 平戸の風景と思いきや
    > > 歴史がつづられておりました。
    > > 江戸東京が大好きな一歩人です。
    > > ありがとうございました。
    > > 失礼しま〜す。
    >
    > 旅行記をいくつか拝見。
    > もしかして、絵が主役ということなのでしょうか。
    > 自問自答して気がつく私でした。
    > 素敵な絵をありがとうございました。
    > 失礼しま〜す。
    2009年01月27日06時04分 返信する
  • 今年もよろしくお願いいたします。

    木場三郎さん

    ご無沙汰しております。

    吉永小百合さんから年賀状!!
    すごーーーーい!!!

    わたしも吉永小百合さん大好きです。

    若い頃もとってもキュートだったけれど、
    年を経るごとに美しくなる女性は、
    女優さんといえどほとんどいないと思います。

    きっと、それだけの年の重ね方をしていらしたんでしょうね。

    今年もステキな旅ができますように。

    ウサギ
    2008年01月23日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もよろしくお願いいたします。

    うさぎさん。お久しぶりです。全くお留守にしていた旅行記ですが思い出して書いてみました。近場旅行記。今年は近場旅行記を書こうと思います。うさぎさんのページ早速訪問します。近況チェック。
    2008年01月24日07時09分 返信する
  • 木場三郎さんの誕生日 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!!!

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    木場三郎さんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    お久しぶりです^^
    新しい絵の旅行記楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m
    2007年09月23日23時52分返信する

    RE: 木場三郎さんの誕生日 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!!!!!!!

    shinesuniさん。ホントご無沙汰してます。久しぶりにページを開いたら、昨年9月にメールを頂戴してたのを発見。大変失礼しました。shinesuniさん凄いですね65万人もの訪問客があって。大旅行家だ。
    私は2007年は殆ど旅行には行きませんでした。今年も予定はありません。でも時々散歩する関東近隣のことなんかを書いて見ようかなと思っています。
    2008年01月22日20時52分 返信する
  • サンテテイエンヌ・デュ・モン教会

    はじめまして!

    4トラに旅行記を作り始め一年少々・・なのに、他の方の旅行記は余り訪問していない
    のですが、今回偶然、木場三郎さんの旅行記に出会いました。

    スケッチ画を始めたところで・・・いつか、感動したものを、もっともっと描きたいと
    思いながら遅々として進まずといったこの1,2年なのですが。

    絵を旅行記に用いていらっしゃること、更に付けられた文がとっても
    シニカル・軽妙で・・これらの点に魅かれ、ついカキコミです。

    これからも、絵の大先輩として、多いに学ばせ、楽しませてください♪

    (この、サンテテイエンヌ・デュ・モン教会の美しさ、パルファンも絵にしました。最近まで
    プロフィールに使っていたんですよ・・でも、木場さんのを見る前に変えて
    おいて、よかった〜)
    2007年08月17日15時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サンテテイエンヌ・デュ・モン教会

    バルファンさん。初めまして。メッセージありがとうございます。それから私のつまんない旅行記を読んで戴いて感謝です。私は若干旅行から遠のいていますが、そろそろ次の旅行記を書こうかと思っています。私は絵を始めてまだ二年半。技量習得中です。下手なりにこの旅行記を成長の記録にしたいと思ってます。
    2007年08月18日06時08分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    木場さん

    昨年中はあたたかいコメントありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    戦国時代は(も)詳しくないんですけど、
    淀君の生涯を漫画にした本を小学校時代に読んだことがあったので、
    浅井家の三姉妹のことに関しては、わたし、木場さんより詳しいかも
    ヤッタ(^^)v

    わたしも近々、先月頭に行った念願のパリを旅行記にするつもりです。

    では、2007年も木場さんが健康に、ステキな絵がいっぱい描けますように♪
    「新作」楽しみにしてますね。

    ウサギ
    2007年01月01日15時29分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます

    うさぎさん。

    明けましておめでとう。
    お久しぶりです。パリ旅行記待ってますよ。
    小学校時代に読んだ淀君の話を覚えてるなんて
    そうとうおつむが明晰ですね。
    僕はこの年で戦国時代に初めて入門しました。
    今年の探索課題の一つです。

    今年もよろしくお付き合い下さい。

    2007年01月01日22時42分 返信する
  • どうぞ良いお年をお迎えください

    木場三郎さん

    山形の山寺や出羽三山、松尾芭蕉の奥の細道にあこがれて歩いた10数年前を思い出しました。
    酒田では生きたままみいらになった、みいら仏を拝みましたし、出羽三山、もう一度行きたいと思います。

    今年もメッセージをいただきありがとうございます。
    どうぞ良いお年をお迎えください。
    2006年12月31日20時33分返信する 関連旅行記

    RE: どうぞ良いお年をお迎えください

    さすらいおじさんお久しぶりです。一票ありがとうございます。
    今年は連続バックパックで特別に印象の深い年でしたね。
    本当に羨ましいと思います。今後探検されるところも限られてきましたね。
    私がそんな実行力ないのでさすらいおじさんの動向はいつも注目です。
    来年もよろしくお願いします。


    2006年12月31日23時05分 返信する
  • おじゃまします♪

    木場三郎さん

    はじめに、1週間も出遅れましたが
    お誕生日おめでとうございます!
    木場さんの新しい1年も幸せな年になりますように。。。

    久しぶりにお邪魔したら新旅行記が!

    国東半島、そういう土地なんですね。
    行ってみたくなりました、神話好きとしては(笑)

    宇佐八幡宮、、、
    八幡宮といったら鶴岡八幡宮だと思ってましたが(^^ヾ
    「宇佐八幡宮のご神託」って、それが道鏡のでしたっけ?
    清麻呂が穢麻呂に名前を変えられた話ですよね?
    あー無知がばれる
    お勉強して出直します。

    もうすぐシドニーです。
    ダーリングハーバーのシェラトンに泊まることにしました。
    マンリーやモスマンのあたりも散歩できればいいな〜

    では、また。

    ウサギ



    2006年10月01日15時51分返信する 関連旅行記

    RE: おじゃまします♪

    ウサギさん。国東半島読んでくれてありがとう。大分空港でウサギさんを探しましたが仁王様みたいなのしかいませんでした。
    8月に出羽三山、9月に熊野三山に行きました。南紀白浜空港でもウサギさんを探しましたがパンダしかいませんでした。

    ダーリングハーバーはお台場みたいなところ。夜の照明が綺麗だった。ぶらぶら散歩はどうですか。

    2006年10月02日14時54分 返信する
  • ((*^∇^p【нарру вiятнДау】q^∇^*))  

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    木場三郎さんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    オーストラリアも面白そうですね^^
    行ってみたいとこだらけです。 壁|・ω・) チラッ   

    2006年09月23日22時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ((*^∇^p【нарру вiятнДау】q^∇^*))  

    shinesuniさん。すっかり御無沙汰してます。MESSAGEありがとうございます。私57歳になりました。バックパック旅行はまだ実現していません。

    shinesuniさんの絵文字は凄いですね。先端ブロガーの雰囲気ですね。参りました。私は4travelさぼっていますが、いずれ記事をアップするつもりです。
    旅に行く限り旅行記をかきたいと思っています。

    2006年09月24日21時18分 返信する
  • お誕生日おめでとう御座います☆,。・:*:・゚★o(^▽^*)/

    木場さんお久しぶりです(●^o^●)

    この所4トラを少しお休みしてて
    ご無沙汰ですm(__)mペコリ

    今日は木場さんのお誕生日ですネ♥
    これからも変わらずお元気に
    素敵な旅を続けて下さい♪
    木場さんの素敵な水彩画と旅行記を
    見せて頂ける事に感謝です(^O^)/

    穏やかで暖かな日々を送られますよう願っています♪


    Happy Birthday!!!

    (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)  

    2006年09月23日02時34分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日おめでとう御座います☆,。・:*:・゚★o(^▽^*)/

    チビケイさんへ

    すっかり御無沙汰してます。お元気ですか。MESSAGEありがとうございます。私め57歳になりました。最近は4travelをすっかりサボってますが最近は山形と熊野へ行きました。おいおいアップしたいと思っています。
    チビケイさんは7月以後バリ島へは行ってられない御様子ですね。
    新しい旅行記待ってますよ。


    2006年09月24日21時13分 返信する
  • すてきな絵です

    木場さん

    初めまして。sakura_syamisenと申します。

    旅行記を読ませていただきました。素敵な旅をなさっていますね。ちゃんとご自分の目で見たこと、感じたことを率直に書かれているのに(特にパリの悪口!)共感いたしました。それにしてもすてきな絵ですね。これらはその場でスケッチなさっているのでしょうか?それとも写真から??

    ロマンチック街道のサイクリング、とてもうらやましく思います。女神様が現れてよかったですね。私もこの10月に父(56歳)とロマンチック街道を旅する予定です。そこで時間があったら、ローテンブルクからクレクリンゲンまでヘルゴット教会の祭壇を見に、レンタサイクルをしようかと思っています。ローテンブルクからクレクリンゲンまでは、木場さん達が通られたような農道の自転車専用道はないのでしょうか??木場さんの描かれた絵をみて、ぜひそのような所を通ってみたくなりました。

    それでは次の旅行記を期待しております。
    2006年09月19日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: すてきな絵です

    sakuraさん。御訪問ありがとう。歓迎です。

    私も56歳ですからお父様と一緒です。良いですね父娘と海外旅行なんて。
    ロマンチック街道はサイクリング道が貫通しているようです。我々は事前調査が十分じゃなかったからよく分からなかったですけど。
    もしくは現地旅行案内所で是非聞いてください。

    自転車の旅は絶対に楽しいですよ。身近に感じなければ印象は残らない。
    是非実行してくださいね。

    絵は撮ってきた写真をもとにしています。本当はちゃんとその場で描きたいんですけど。

    さくらさんの旅行記が掲載されるのを待ってます。



    2006年09月19日13時10分 返信する

    お返事ありがとうございました

    木場さん

    さくらです。早々にお返事ありがとうございました。

    スケッチはやはりお写真を元になさっているんですね。そりゃそうですよねえ。そんなじっくりスケッチしていたら、時間がいくらあっても足りませんものね。失礼いたしました。その場の雰囲気が伝わってくる絵でしたから、現地でスケッチされているのだとばかり。。。

    ロマンチック街道のサイクリング道、ヨーロッパバスが走る車道とは別にあるんですね。うわ〜楽しみになってきました。ローテンブルクの観光案内所で聞いて、ぜひ敢行したいと思います。父は海外での個人旅行は今回が初めてなので、ツアーでは味わえないことをいっぱいしてきたいと考えています。

    帰ってきたら初めてだけど、旅行記を書いてみようかな。。。

    それでは失礼いたします。

    2006年09月20日01時01分 返信する

木場三郎さん

木場三郎さん 写真

  • 旅行記

    22

    115

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2004年12月14日登録)

    83,739アクセス

7国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

木場三郎さんにとって旅行とは

旅はおもしろい。新しい刺激と知識それから驚きを求めて旅に出ます。
それぞれの旅で必ず3枚の水彩画を描くこととしております。これが大変楽しいのです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています