旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅姿さんのトラベラーページ

旅姿さんへのコメント一覧全154件

旅姿さんの掲示板にコメントを書く

  • 豪華絢爛!

    旅姿さん、こんにちは。
    これが噂の クラブツーリズムのゴージャスバスなんですね。
    ロイヤルクルーザーですか?
    目を奪われました。
    内装もとても素敵だし、シートが
    何時間でも乗っていられそうなシートですね。
    訪問なさった場所は、どこも上品で素晴らしい場所なのに、
    なぜかバスの中が一番ゴージャスに見えました。
    こんなバスで旅行して来られたなんて、とても羨ましいです。
    私もいつか乗ってみたいなぁと憧れています。
    yamayuri2001
    2023年11月25日10時26分返信する 関連旅行記

    Re: 豪華絢爛!

    yamayuri2001さん
      投票、コメントありがとうございます。
     久しぶりのバス旅行なので、この「クラブツーリズムファースト」バス  にしてみました。トイレ付なので安心して乗っていられますね----。
     このバスのデザインは、水戸岡鋭治という方で、調べてみたら
     鉄道のデザインを多く手掛けていらしゃるようです。
      また、モーニングコーヒーのサービスもあり、良い一日でした。

                             旅姿
     
    2023年11月25日16時31分 返信する
  • 植物の名前

    旅姿さん、こんにちは。
    旅姿さんの植物の知識の豊富さに、驚きました。
    私も、ヨウシュヤマゴボウやツユクサや
    吾亦紅などは解りますけれど、
    それ以外の植物の名前は、良く解りません・・・
    素晴らしいですね。
    そこまで名前も解ると、一層植物に対する愛着が深まりますね。
    私は名前は解らないけれど、植物にとても癒されています。
    都心でも、こちらの植物園は本当に緑が多く、
    植物の種類も豊富ですね。
    yamayuri2001
    2023年09月26日14時42分返信する 関連旅行記

    Re: 植物の名前

    yamayuri2001様
      いいね、コメント、ありがとうございます。
     正直なとろろ私も植物の名はあまり良くわかりません。名前を教えてもらっても、しばらく歩いて別の花など見ると「さっきの花の名は~何だっけ?」の状態です。  ここの園内には植物の近くに銘板があるので助かります。それを基に図鑑をみたりして頭の体操?をして楽しんでいます。
     確か、7月頃には、「やまゆり」が咲いていました--。

                        旅姿
    2023年09月27日08時47分 返信する
  • こんにちは

    何時も訪問、いいねをありがとうございます。

    桜の下をサイクリング、良いですね。
    12年も前になりますが、車に自転車を積み東京へ。そして多摩川を河口付近から上流の阿蘇神社まで往復した記憶が蘇りました。
    ありがとうございます。
    2023年04月25日11時34分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    てんとう虫さん
      コメントありがとうございます。

     こちらも10数年前はMTBで 青春?サイクリングを楽しんでました。
     最近はママチャリですが。 多摩川上流の阿蘇神社?----。かなりの距離がありそうですね。 こちらも「多摩リバー53キロ」の終点の羽村取水堰までの往復を2日がかりで走ったのを思い出しましたが、2009年でした。
                        旅姿
     
    2023年04月25日16時32分 返信する
  • 東京側も素敵なスポットですね

    旅姿さま

    多摩川スカイブリッジの旅行記へのご丁寧なカキコミ、恐縮です。
    本来なら私の旅行記へのカキコミに返信すべきでしょうが、素敵な旅行記でしたので、こちらにカキコミします。

    花壇や土手に咲く花が多種多様で、どれも美しいですね。
    それと、風の塔の写真が、私のより大きく鮮明なのに少々驚きました。きっといい機材をうまく使いこなしていらっしゃるんでしょうね。

    BA5への置き換わりで新規陽性者数が急増していますが、お互い感染には気を付けましょうね。今後ともご贔屓に。

    しげぞー
    2022年07月19日23時16分返信する 関連旅行記
  • 色彩が豊富ですね!

    旅婆さん、こんばんは。
    今、つつじが満開で、街を彩っていますが、
    根津神社は別格ですね。
    根津神社のつつじは ニュースではよく見ますが、
    自分の目で見たことはありません。
    圧巻ですね、この色彩は。
    微妙なグラデーションが素晴らしいですね。
    いつか行ってみたい場所がまた一つ増えました。

    yamayuri2001
    2022年04月27日21時44分返信する 関連旅行記

    Re: 色彩が豊富ですね!

    yamayuri2001さん こんにちは。
     コメントありがとうございます。
    ここ根津神社は、コロナの前は桜が終わったあとは良く訪れていました。
    鳥居をくぐると、ツツジが眼の前に広がり見ごたえがあります。
     またこの界隈は明治の文人の居住跡が多くあるときいてます。
    是非一度訪れてみて下さい!

                       旅姿
     
     
    2022年04月28日14時30分 返信する
  • 画面全体から春を満喫

    こんばんは、旅姿さん

    皇居で春探し♪
    いや、これはもう、探さなくても、
    全てが春だらけですねー。

    暖かくなったと思ったら、
    急に寒くなって、天候の変化も大きいけれど、
    やっぱり、こういう花を見ていると、、、
    春はここまで来ているんだな♪
    と実感します~。

    たらよろ
    2022年03月30日20時54分返信する 関連旅行記

    Re: 画面全体から春を満喫

    たらよろさん
    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、周りは全て春に囲まれ一気に春の到来の感ですね。
    空に雲雀のさえずりが聞こえれば
    最高でしたが------、欲張ってはいけませんですね❗

    旅姿

    2022年03月31日12時02分 返信する
  • 河津桜の今!

    旅姿さん、こんにちは。
    タイムリーなアップありがとうございます。
    今年も桜まつりは中止ですが、いつもの駐車場は
    オープンしているのですね。
    それに、オミクロンの感染拡大でも、
    小松ヶ池公園も含めて、大勢の方が
    河津桜を見に来ているんだなと驚きました。
    今年は開花が例年よりも遅かったので
    見頃でしたね!
    今はもう少し見ごろは過ぎたころかもしれないですね。
    臆病にならずに行けばよかったなと思いました。
    とても綺麗なお写真を何枚も拝見して
    心が和みました。
    ありがとうございました。

    yamayuri2001
    2022年03月10日16時20分返信する 関連旅行記

    Re: 河津桜の今!

    yamayuri2001さん
      おはようございます。コメントありがとうございます。
     新聞に河津桜の見頃の情報がでており、翌日天気も良かったので早速出かけてきました。 三浦海岸駅の改札を出たときは皆さん歓声があがっていました。
     桜まつりは中止で、沿道のお店はありませんでしたが、1っか所、地元の人が大根を並べていたので、お土産に2本で100円を買って帰りました。

               
                            旅姿
     


    2022年03月11日09時19分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    旅姿さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えてきました。
    海外では未だに衰えることなく蔓延しています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2021年12月15日20時51分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして


    bigwell さん

     はじめまして 
     小生の旅行記に投票ありがとうございます。

     bigwell さんの旅行記のトップ画面で、カラフルなチューリップに
     眼を奪われました。 色が鮮やかで、チューリップのレイアウトも良く
     さすが本場オランダですね。 --実はまだ行ったことはありませんが。
     日本では、立川の昭和記念公園、日比谷公園、などは良く行きますが。
      コロナが落ち着いたら本場へ行って見たいとは思いますが---
      旅行記で十分楽しませていただきました。ありがとうございます。

                           旅姿

                           
     





    > 旅姿さん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    > 国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    > 呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えてきました。
    > 海外では未だに衰えることなく蔓延しています。
    > 海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    > 国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
    >
    > 我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    > その時はもうすぐ。
    > 旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    > bigwell
    >
    >
    2021年12月17日21時40分 返信する
  • バラと旧古河庭園やっぱりいいですね。

    旅姿さん、こんにちは。

     初めまして。
     旧古河庭園には、娘が転勤で引っ越しのお手伝いの合間に来たこと
     あるのですが、バラが綺麗とも知らず近いから洋館が見たくて
     来ました。新着記で目に留まりお邪魔させていただきました。
     バラの咲く季節に上京できなくて残念に思っています。
     バラと洋館素敵ですね。嬉しく見せて頂きました。
     もう、上京は無いと思います。
     
     冬牡丹がきれいですね。お花見るのは好きです。
     ありがとうございました。

         toraobasan
     
     
    2021年11月02日15時40分返信する

    RE: バラと旧古河庭園やっぱりいいですね。

    toraobasan さん
    こんにちは。
    初めまして旅姿てす。
    投票ありがとうございます。
    こちらも久しぶりに出かけて来ました。

    チャンスを作ってまたお出かけください。
    春バラも良いと思いますので❗️


    旅姿



    旅姿さん、こんにちは。
    >
    >  初めまして。
    >  旧古河庭園には、娘が転勤で引っ越しのお手伝いの合間に来たこと
    >  あるのですが、バラが綺麗とも知らず近いから洋館が見たくて
    >  来ました。新着記で目に留まりお邪魔させていただきました。
    >  バラの咲く季節に上京できなくて残念に思っています。


    >  バラと洋館素敵ですね。嬉しく見せて頂きました。
    >  もう、上京は無いと思います。
    >  
    >  冬牡丹がきれいですね。お花見るのは好きです。
    >  ありがとうございました。
    >
    >      toraobasan
    >  
    >  
    2021年11月03日15時19分 返信する
  • いつか見てみたい…

    こんばんは、旅姿さん

    いつか見てみたいと言い続けて早何年?
    洋館と美しい薔薇のコラボが見事で、
    本当にいってみたいんですよねー。
    なかなか、この時期に行ける時がなくて、
    いつも11月になっちゃうんです。
    そして、いつもバラが終わっている…(笑)

    いつか本当に旧古川邸とバラ!
    見ます!!

    たらよろ
    2021年11月01日22時20分返信する 関連旅行記

    Re: いつか見てみたい…

    たらよろ さん
    投票ありがとうございます❗️
    コロに負けないようにと秋バラ鑑賞に行って眼の保養になりました。
    是非とも春バラには行けると良いでね❗

    旅姿
    2021年11月02日11時05分 返信する

旅姿さん

旅姿さん 写真

0国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅姿さんにとって旅行とは

気分転換の場、新たな発見の場であり、
明日への活力を与えてくれる心と体の栄養剤。
カメラを持って、歩いたり、自転車で動きまわったり
季節の移り変わりを肌で感じてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

東北地方

大好きな理由

学生時代リュックを背負ってカメラぶら下げ、東北地方を周遊したのが
旅の始まり。

行ってみたい場所

山奥の温泉地

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています