旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

極楽人さんのトラベラーページ

極楽人さんへのコメント一覧全39件

極楽人さんの掲示板にコメントを書く

  • 先ず導入部で感動しました

    これが最後なんて言いながら、もう次のディストーションを探してるのでは?
    それとも、すでに行程創りに勤しんでたりしてネ

    マンサフ
    2020年02月16日13時22分返信する 関連旅行記

    RE: 先ず導入部で感動しました

    > これが最後なんて言いながら、もう次のディストーションを探してるのでは?
    > それとも、すでに行程創りに勤しんでたりしてネ
    >
    > マンサフ
    >

    今、女房主催の「マルタ料理試食会」中です。
    子供家族が全員集合でお土産を分け合っています。
    2020年02月16日13時51分 返信する

    RE: RE: 先ず導入部で感動しました

    > > これが最後なんて言いながら、もう次のディストーションを探してるのでは?
    > > それとも、すでに行程創りに勤しんでたりしてネ
    > >
    > > マンサフ
    > >
    >
    > 今、女房主催の「マルタ料理試食会」中です。
    > 子供家族が全員集合でお土産を分け合っています。


    イイ旅しましたネ
    マンサフ
    2020年02月16日20時33分 返信する
  • 感動しました

    極楽人さん
    おはようございます、そしてお疲れ様でした。

    私自身もマルタ、ローマなどの観光には思い出がいっぱいですが、極楽神さんの美しい写真には感動しています。一眼レフではないカメラだと言われていますが観光馬車、露店の果物屋さん、路地裏、建築物、どれもこれも素晴らしい写真で思い出がよみがえりました。

    それにしても極楽人さんのガッツには本当に敬服し感動して旅行記を読みました。今後も楽しく美しい写真を撮り続けてください。



                                        bara
    2020年02月15日12時00分返信する 関連旅行記
  • 貴重

    チューリッヒからベルン、ベルンからグリンデンワルトへの移動方法が
    とても分かりやすくまた写真も素晴らしいです。
    スイス旅行を計画中なのでとても参考になりました。
    2019年03月20日10時48分返信する 関連旅行記
  • 初めまして?

    ウ〜ン、流石ですネ。

    お手本です、肝に銘じておきます
    2016年08月11日12時08分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    極楽人さん、こんばんは

    ボルドーの写真を拝見させて頂きました。
    素敵ですね!
    私も、あの1枚の風景を写して、思い出にしたかったです^^

    なぜか水鏡がなくて・・1週間後のマラソンの為だと思うのですが・・
    奥様はお買い物がお好きなのですね!^^

    今回はバスクも目的のひとつでしたので、ロカマドールなど無理でした・・
    次の参考にさせて頂きたいと思います。

    フォローをさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

    取り急ぎ、ご投票のお礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

    rinnmama
    2015年09月13日19時20分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    はじめまして。
    旅行記、楽しく拝見させていただきました。

    私も、今年の5月にはピティリアーノに行きたくて
    マレンマで1週間ホームステイしながら
    車で案内をお願いしてソバーナ、ソラーノ、ピティリアーノと・・

    極楽人さんの旅行記やお写真を拝見しながら
    懐かしい景色を再び味わうことが出来、二度旅行した気分です。
    見逃していた場所もあったことにも気がつきました。
    でも、極楽人さんの旅行記で穴埋めできて、よかったです!
    あんなに不便なところに
    バスでお一人でいかれたことに、尊敬と羨ましさを感じました。

    旅行記これからも楽しみにしております。
    突然の書き込みで失礼しました。

    キャッツアイ

    2014年09月01日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんにちは。

    ピティリアーノで食べた丸ごとのアーティチョークが忘れられず、
    通販で捜してみましたが同じものが見つかりません。
    また食べに行くには、ちょっと遠いですね(笑)

    2014年09月02日07時05分 返信する
  • コルド・シュル・シェルは素晴らしい

    極楽人さん
    やはり素晴らしい所ですね。
    行くのに極楽人でさえ苦労されたご様子、やはりとても私には無理のようです。
    しかしレストランテラスからはるかかなたに臨む丘まで、カメラポイントを求めて歩いて行かれる、それも翌朝朝早く霧に浮かぶ、朝日を浴びる天空の村を拝むために再度向かわれるなど、その健脚ぶりと熱意に感服いたします。(ひょっとして極楽人さんって若い人ですか?)
    他の人の同地の旅行記を見ると、ほとんどレンタカーで行かれてます。
    しかし最後の霧に浮かぶ天空の村、朝日を浴びて赤く染まる写真は素晴らしい、まるで極楽浄土のようですね(笑)
    一気に今までの疲れがとれたことでしょう。
    素晴らしい写真をありがとうございました。


    2013年11月12日19時34分返信する 関連旅行記

    RE: コルド・シュル・シェルは素晴らしい

    さん太さん

    暖かいコメントをありがとうございます。
    何よりの励みになります。

    コルド・シュル・シェルは、憧れの場所でした。
    夢がひとつ叶って喜んでおります。
    それから、決して「行きにくい所」ではありません。
    アルビから707番のバスに乗れば、
    目を閉じていても、陽気な運ちゃんが連れて行ってくれるでしょう。
    さん太さんも、ぜひお出かけください。

    ご推察の通り、よく「若いですね」と言われます。
    歯茎は多少ぐらついていますが、
    入れ歯はまだ、一本もありません。
    若さ自慢です。

    極楽人



    2013年11月12日21時52分 返信する
  • いつも参考にさせていただいております

    極楽人さん
    今回も素晴らしい所へ行かれたようですね。
    カルカソンヌの夜景は気に入りました。
    夜景にはあまり興味ないとの事ですが、なかなか素晴らしい写真です。
    夜景に興味のあるご友人がいらっしゃるようですが、この写真を見せれば是非自分も行きたい、と仰ることでしょう。
    2013年11月02日15時54分返信する 関連旅行記

    RE: いつも参考にさせていただいております

    さん太さんへ

    写真を専門にしている真面目な先輩から、お叱りのメールが来ました。
    自分のことだと思ったのかもしれません。(汗)

    「夜景が好きでないとのことですが、夜空とわずかな明かりを含んで夜景はいいものです。(中略) 電球が光っているだけだ、はないでしょう。ライトアップされた城壁の写真はいいですね。」

    主旨はさん太さんと同じで、私もにわかに自信がなくなりました。
    アヴィニョンの紫の夜が、今はとても素晴らしいものに思えます。
    夜景が妙に好きな友人も、これできっと喜んでくれるでしょう。(笑)

    極楽人
    2013年11月04日21時10分 返信する

    RE: RE: いつも参考にさせていただいております

    極楽人様

    私同様夜景に憧憬を覚える方もいらっしゃることに安心しました。
    しかし極楽人さんがおっしゃるように「ただ電球が光ってるだけ・・・」というご意見にも考えさせられました。
    “城壁もお城もその美しさは自然の光の中で、周りの自然との調和との中の美しさが出るように作られたものなのだ…
    その建造物だけ、ただの電球で照らしたところで、現代人のただのまやかしの安っぽい美しさ…?”
    今度カルカソンヌのコンタル城へ行ったときに、じっくり考えてみたいと思っています。

    2013年11月04日22時22分 返信する
  • すごいですね〜

    はじめまして。canranjpです。

    来年4月上旬にモンサンミッシェルへ行く予定ですが、
    私がイメージした姿を全部撮影しています。
    感激!!!。すごいです!!。

    私もスイスへは、6月中旬〜7月中旬(特に花々を撮影したいので)に
    毎年1ヶ月づつ5回ほど行っていますが、5月のスイスは行ったことが
    ありません、雪が残っていて山々がいかにもスイス・って言う感じですね!

    来年は6月中旬〜8月中旬まで2ヶ月行く予定です。
    おすすめの撮影ポイントがあったら教えて下さい。

    2012年12月21日08時40分返信する

    RE: すごいですね〜

    canranjpさん、おはようございます。

    写真がお好きな方なんですね。
    いま、旅行記から力作を何枚か拝見したところです。

    モンサンミッシェルは大規模工事中なので、
    付近には工事のトラックや車クレーンなどがたくさん出ています。
    これを避けようとすると、どうしても構図が限られてしまいます。
    今回の撮影では「朝霧」と「鳥の群れ」は幸運な偶然です。
    でも、自然の厳しいところはやっぱり早朝と夕方は外せないでしょうね。

    スイスアルプスもお好きなんですね。
    山写真はお天気に左右されますが、私の場合(5月)は晴天続きでした。
    素人の私には「たくさん撮って好きなものを選ぶ」以外の助言は出来ません。
    どうぞ、いい旅をなさってください。

    極楽人
    2012年12月21日10時14分 返信する
  • モンサンミッシェルのホテル

    初めまして。nagabuchikaiと申します。
    モンサンミッシェルの旅行記を拝見しました。
    ホテル裏のダムから撮った写真がもの凄くきれいですね。
    私もモンサンミッシェルに行く予定があるのですが、
    どのホテルにお泊りになったのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。

    宜しくお願い致します。
    2012年12月12日02時18分返信する

    RE: モンサンミッシェルのホテル

    nagabuchikaiさんへ

    ホテルは、Le Ralais Du Roy (ル・ル・デ・デュロア)です。

    この地区(Caserne)には、隣接して3〜4軒のホテル&レストランがあり、
    撮影や便利さではどこも変わらないと思います。
    上記ホテルは、その中で一番安い価格をつけていました。

    見かけはイマイチですが部屋は清潔で朝食も良く、
    至近にスーパー(毎日9:00〜19:30)もあって、
    お酒やお土産などは島内より安く買える(妻)ようです。

    http://www.booking.com/hotel/fr/le-relais-du-roy.html?aid=304142&label=postbooking_confemail

    ご参考になりますでしょうか?

    極楽人

    2012年12月12日06時52分 返信する

    ありがとうございます!

    極楽人さん

    早速の回答ありがとうございます!

    参考にさせてもらいます!

    そして極楽人さんに負けない写真を撮ってきます!
    2012年12月12日08時42分 返信する

極楽人さん

極楽人さん 写真

24国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

極楽人さんにとって旅行とは

知らない土地を訪ね、歴史が積み重ねた美しい風景や暮らしに触れると元気になります。

自分を客観的にみた第一印象

ただの老人

大好きな場所

崖、坂道。

大好きな理由

絵になります。

行ってみたい場所

坂の多い田舎町

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています