旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チップさんのトラベラーページ

チップさんへのコメント一覧全10件

チップさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました!

    ただいまポルトに来ていまして、明日初めてのライアンエア搭乗となるのですが、今朝何気なく確認したら今更ながら搭乗券の印刷必須と知りました。
    そこでググってこちらの情報から同じショッピングセンターへ行き印刷してきました。
    助かりました!
    有益な情報をありがとうございました!
    2019年06月07日20時05分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました!

    lefty_0909さん、コメントを有難うございます!
    私の拙い旅行記が、思いがけずお役たったのですね!
    こんなに嬉しいことはないです!
    これからも旅行記を作る励みになります!

    それにしても、印刷所の詳細は明記してないのに、
    場所がよく分かりましたね???
    すごい!!!

    近いうちに、lefty_0909さんの旅行記も、拝見しに行きま~す!
    2019年06月07日22時26分 返信する

    Re: 参考になりました!

    厳密には違う場所だったかもしれませんが、ボリャオン市場(現在改装のため閉鎖中)の近くのショッピングセンターとのコトから、そのボリャオン市場が仮住まい中のショッピングセンターへ行けば似たようなサービスがあるだろうと出かけました。
    今回はAirbnb利用なのでホテルのフロントにお願いするワケにもいかず、そもそも海外旅行中に印刷する局面など全く想定していなかったので本当に助かりました!
    ググってみると、ライアンエアは搭乗券を印刷せず空港へ出向くと€15もかかるそうですね…(;^_^A
    2019年06月07日23時04分 返信する

    Re: 参考になりました!

    なんと、15ユーロも罰金があるのですね!私たちも旅の途中で出力が必要とわかり、焦りましたが、そんなに高額な罰金があったとは!
    とにかく、お互い良かったですね。
    lefty_0909さんのコメント読んでいましたら、またポルトへ行きたくなりました~!
    0909さんのポルト旅行記、楽しみにしてますね~!
    2019年06月08日09時10分 返信する

    Re: 参考になりました!

    いやぁ、浮いた€15でお礼をお渡ししなければならないレベルの素晴らしい情報でした!orz
    今回はサッカー観戦のためポルトに6泊の旅行ですが、その中で試合のない今日一日、ライアンエアでパリへ日帰りで全仏テニス女子決勝を観て帰る予定です。
    悪名高きライアンエア、とりあえず往路は無事到着しましたが、これもひとえにチップさんの情報のお陰です。
    本当に感謝しかありません!orz
    2019年06月08日16時58分 返信する

    Re: 参考になりました!

    たくさん感謝してもらい、返って恐縮です・・・!
    スポーツ好きの0909さん、旅の目的がスポーツ観戦というのも素晴らしい~!
    この後の旅行も楽しんでくださいね~!
    2019年06月09日09時33分 返信する
  • お久しぶりです〜!

    お元気ですか。

    ウィーンの旅記にいいね!をありがとうございました。

    やっとこ旅記に着手したところです。旅の感動も薄れたころなのに・・

    そして、今年ももう終わりですね。来年の旅の予定は?うちは暫く国内かな?

    よいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いいたします。  chieko2014
    2018年12月29日00時05分返信する
  • チップさん、チップやるの巻~!いいですね!

    こんばんは~!

    相変わらずの豪快な飲みまくり、完敗です^^食べるもすごい!でも、なぜに痩せてるの?運動とか、サプリとか、お薦め有りますか?

    ともかくとして、お嬢さんとの楽しい旅記、いいですね。
    それと、ライスバゲットもとても気になります!行動力あるお嬢さん、さぞかし、楽しい旅だったのでしょうね。

    次回は何処?
    お待ちしておりますわよ^^

    2017年11月22日23時03分返信する 関連旅行記

    Re: チップさん、チップやるの巻~!いいですね!

    わぁ~、chieko2014さん、コメント有難うございます!

    「豪快な飲みまくり」なんて、chieko2014さんには、遠く及びませんよ~!
    もしチャンスがあったら、是非一緒に飲み会やりたいですね!

    娘が成人してから、昨年秋に続き今年で2度目の娘との旅行、ほんと、最高です!
    なにが最高って、やっぱ旦那同行は費用が2倍かかるのに対して、
    独立生計の娘とは、自分だけの費用で済むってところ!
    もちろん、飲むこと、食べること、お店めぐり大好きという共通点も最高なのですが・・・。

    それにしても最近は、ちょっと使いすぎですので、次回は超・近場の「台湾」を狙っております。

    ところで、chieko2014さんの「サラゴサ」日記、素敵でしたね~!
    サラゴサって、あまり知名度ないですが、私にとっても本当に思い出深い街でした。
    ピラール教会のあの素晴らしいモザイク(?)の屋根、私も大感動でした!
    ゴヤ美術館のすぐそばにあったレストラン(旅行記に記述済み)では、人生最高に美味しいパスタをいただきました~!
    あぁ~、懐かしい~、また行きた~い!

    引き続き、chieko2014さんの旅行記、楽しみにしてますね~!
    2017年11月23日09時21分 返信する

    Re: チップさん、チップやるの巻~!いいですね!

    またまた、お邪魔しましたわよ(^^♪

    きっと、私よりお若いのでチップちゃんでいいかしらん?
    チップちゃん、こんばんは!

    やっぱりいい飲みしてますから!私も是非一度ご一緒したいわ(^_-)-☆

    次回は台湾?私はあまり感動しなかったのでチップちゃんの切り口で感動のお伝えをお願いいたします^^    chieko2014
    2017年11月29日23時11分 返信する
  • 何々?

    こんばんは、チップさん☆

    興味深いです。何気なくおせ〜て!

    相変わらずの贅沢旅、羨ましいです。

    では、またです。  chieko2014

    2017年04月17日20時59分返信する 関連旅行記

    RE: 何々?

    chieko2014さん、

    旅行記引き続き、読んで下さり、嬉しいです!!!

    最後の部分、すご〜く思わせぶりな文章で、ホント、スミマセン。
    20回くらい行っている海外旅行で、
    実は初めての「スリ・リング」な体験でした!

    次回の旅行記で、図解入りにて詳し〜くお伝えする予定です。
    乞うご期待!

    2017年04月18日10時00分 返信する
  • ロイラロンホテルはいつか行きたい場所です

    数年前、バンコクで買ったインテリア雑誌にロイラロンホテルが紹介されていて、その時から「いつか絶対泊まりに行きたい」とずっと思っています。だからチップさんが羨ましい〜〜♡
    どこもかしこもフォトジェニックでとても素敵ですね^^。さらにお食事もおいしいということで、ますます行きたくなってしまいました!
    2017年04月11日11時23分返信する 関連旅行記

    RE: ロイラロンホテルはいつか行きたい場所です

    皐月さん、掲示板に書き込みくださり、有り難うございました!
    あの旅行からほぼ1年、旅行記を読んで下さっている方がいるって、ホント嬉しいですね!

    タイは大好きな国で、4度も行っているのですが、
    バンコクのホテルはどこもと〜っても魅力的ですよね。
    旅行で宿泊するホテルには、かなり重点を置く方なので、毎回ホテル選びについつい時間をかけちゃいます。

    ロイラロン・ホテルは、宿泊経験があった娘からのお勧めで選びました。
    バンコクには、低料金なのに高級感あふれるホテルがたくさんありますが、
    こちらはそれとは別の素晴らしさがあります!
    ぜひぜひ、泊まってみて〜!

    お部屋ももちろん素敵ですが、なにしろスタッフがとても親切でフレンドリー。
    ある時、共有スペースのソファーで、ゆっくりくつろいでいましたら、
    隣に座った大柄でハンサム、お洒落な東洋人の男性が親しげに話しかけて来ました。
    何を話したか、詳しくは覚えていないのですが、バンコクは楽しみましたか〜、とか・・・。
    私が日本人と分かると
    「近々、日本へ行くのですよ〜」など・・・。
    話が弾んだ最後に、私が、「どこの国からいらしたのですか〜?」とたずねましたら、
    「僕はここのオーナーですよ」
    え〜っ、社長でしたか! あまりにもフレンドリーだったので、ビックリ!

    皐月さんのロイラロン・ホテルの旅行記、楽しみにまってますね〜!
    2017年04月11日11時57分 返信する
  • こんばんは(^^)/〜〜


    最後の晩餐会に食いつきました(*^-^*)

    めっちゃ!美味しそう〜!盛り付け上手!所で、ワイン2本で足りたんですか?

    街歩きのアルコール少な目なのに?

    もはや懐かしのバルセロナ。
    サグラダファミリアのライトアップは見なかったわ〜(´;ω;`)
    それどころか、昼も碌に見なかった〜(´;ω;`)

    次はポルトガルですか・・私とは逆ルート。楽しみにしております。


    2017年04月06日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは(^^)/〜〜

    わぁ〜、chieko2014 さん、書き込み、有り難うございます!

    > 最後の晩餐会に食いつきました(*^-^*)

    ここに食いついて下さり、嬉しいィィイイイ!
    今回、ただの街歩きでポイントになる部分がないなと思いながら書いていたので、
    やっぱ、この「部屋飲み」は外せませんでした。

    > めっちゃ!美味しそう〜!盛り付け上手!所で、ワイン2本で足りたんですか?

    まさしく、ただの「盛りつけ」ですよね。お料理してないし・・・!笑!
    翌日のリスボン行き飛行機が早い時間でしたので、ワイン2本で押さえましたです。

    > サグラダファミリアのライトアップは見なかったわ〜(´;ω;`)

    え〜、それは残念!
    でも、私たちも、歩いてすぐでしたので行きましたが、これが遠かったらたぶん行かなかったなぁ。
    ひたすら飲んだくれていた事だったと思いま〜す。

    > 次はポルトガルですか・・私とは逆ルート。楽しみにしております。
     
    有り難うございます!励みになりますです。
    頑張ろっと!
    2017年04月06日22時45分 返信する
  • もしかしして・・

    チップさん、こんばんは!フォローありがとうう〜(´;ω;`)

    でも、私の飲みっぷりにまさかのフォローかしら?(^_-)-☆

    いい旅夢気分を伝えられる腕、お主何者?とツッコミたくなります。

    旅ってこんなだよ、楽しい〜!感。満載。やはり・・お主・・只者ではないの!

    と、戦国時代風なのは、のんき茂野さんに少し影響を・・

    先程、お邪魔してつい(*_*; その気分。

    感動はそのままで、いい旅記・・・

    では、またお邪魔します!
                     chieko2014




    2017年03月27日18時40分返信する 関連旅行記

    RE: もしかしして・・

    chieko2014さん、掲示板書き込み有り難うございます!

    > でも、私の飲みっぷりにまさかのフォローかしら?(^_-)-☆

    う〜ん、それも言えますが、chieko2014さんの次なる超・長旅の旅行記を見逃したくない、が本音です。
    >
    > いい旅夢気分を伝えられる腕、お主何者?とツッコミたくなります。

    そ・そ・そんな「腕」だなんて、ほめ過ぎですゥ・・・。
    調子に乗ってしまいそうではありませんか!
    でも、楽しんで頂けたのでしたら、ホント、嬉しいです!
    続きもなんとか頑張って書くつもりですので、どうかよろしくで〜す!

    いつか、2014さんとワインをご一緒できるチャンスがあれば、と夢見る私・・・、です!
    2017年03月27日21時18分 返信する
  • 素敵な親子旅です★

    初めまして★来年の夏にスペイン一人旅計画中で、近隣の国について調べてたどり着きました(*^3^)/〜☆

    長い移動や実質6階のアパートも気心知れた関係だと安心ですね!
    風景もお料理も素敵な写真がたくさんで、ポルトガルが有力候補になりました!!続きも楽しませていただきます♪
    2016年10月30日18時01分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な親子旅です★

    ミィナさん、メッセージを有り難うございます。

    掲示板に気づかず、お返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

    旅の記録として作った旅行記を、こうして読んで下さる方がいる事は、本当に嬉しいです。
    海外旅行は大好きで、年に一度はと思い、幸運にも最近は実行できてますが、
    いつもは主人とです。
    今回、初めて長女と一緒に行く事ができ、最高に楽しい旅となりました。
    女子同士だと、ショッピングなど行きたい店が同じ事が多く、
    気を使う事も無く、なおさら楽しくなりますね。

    今回の旅行で、一番良かったと思う事は「アパート宿泊」でした。
    素敵なインテリアのお部屋を、リーズナブルな値段で泊まれるので、
    特に女子にはお勧めです。
    「非日常」の世界が拡がりますよ〜!

    来年のスペイン旅行が、素敵な旅になりますように!
    旅行記も楽しみにしてますね〜!
    2016年11月10日14時05分 返信する
  • 豪華な船ですね〜〜!

    チップさん

    こんにちは。

    ハロン湾めぐりのお船、豪華ですね。
    こんな素敵なオサレなクルーズ、うらやましい!

    私たちが行ったときは、(3年前)年代を感じるアンティークな船でした。
    雰囲気があってそれはそれでいいのですが。。。。

    しかも料理も本格的フレンチ料理。
    素晴らしいハロン湾観光でしたね。

    間違えて入ったイタリアのピザ、見るからに****そう。
    まあ、こういうのも旅の楽しみ想い出です。
    うどんのようなピザにはめったに遭遇しません。
    ラッキーと思うと、怒りが収まりますよ。

    by TK
    2015年09月14日11時01分返信する 関連旅行記

    RE: 豪華な船ですね〜〜!

    TKさん、初めまして!

    TKさんがメッセージを送ってくださったのに、
    4トラベル初心者の私は、ようやく昨日、気づきました!
    申し訳ありませ〜〜〜ん!

    自分の旅行記にメッセージを頂ける事は最高に嬉しいです!
    ベトナム旅行は今年の春でしたので、かなり時間が過ぎてしまったのですが、
    楽しかった想い出がおかげで、またよみがえって来ました。
    ハロン湾・クルーズや、ハノイのイタリアンレストラン・・・、
    ホント、今となれば失敗も素敵な想い出ですね。
    かえって、それが旅の醍醐味ですよね。

    今回は、メッセージ本当に有り難うございました!
    TKさんも、これからも素敵な旅を・・・!!!
    2015年11月06日09時15分 返信する
  • はじめまして

    チップさん

    こんばんは。

    あの中央郵便局のおじいさん、お元気そう
    で何か嬉しいです。

    私は『世界街歩き』を毎週見ておりますが、
    あのおじいさんは特に印象的でした。

    実際にお会いすると、かなりシャイな方で
    したが、実直さが伝わってきますよね。

    チップさんの旅行記を拝見し、お元気なう
    ちにまたお会いしたくなりました。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    yacht
    2015年06月14日21時58分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    yachtさん、コメント有り難うございます!

    4トラベル初心者なので、yachtさんが「初・コメント」、大変嬉しいです!

    郵便局へ行った時は、代書屋のおじいさんの事、すっかり忘れていたのですが、
    おじいさんの姿を発見し、TVで見た記憶がよみがえり、親しみがわいて思わず話しかけてしまいました。
    彼も、とても嬉しそうに対応してくれたので、こちらも大・感激でした!
    旅の良い想い出となりました。


    2015年06月14日23時26分 返信する

チップさん

チップさん 写真

11国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

チップさんにとって旅行とは

日常を離れて、しばしリフレッシュする時間。異文化大好きなので、海外旅行が最高のリフレッシュになります!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています