旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cathy_Kさんのトラベラーページ

Cathy_Kさんへのコメント一覧全59件

Cathy_Kさんの掲示板にコメントを書く

  • 鳥さんの携帯電話? (^_^;

    Cathy_Kさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    この看板、鳥さんに「携帯電話禁止です」って言ってるようにも受け取れるけど、台湾の鳥さんは携帯電話を持っているの?・・・スゴ〜イ。(@_@)
    正解は何でしょ・・・ね。(^_^;

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
            (潮来メジロ)
    2011年02月09日18時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 鳥さんの携帯電話? (^_^;

    潮来メジロさん、
    ご無沙汰しています

    本当だ!意味なんて全然意識していませんでした(驚)

    ”No Birds" なので、「鳥さん達は入れません。」
    もしくは「鳥さんは持ち込まないで」
    もしくは「鳥さんたちの巣はつくれません」(笑)
    かなぁ?

    中国語詳しい方に教えてほしいですね〜(^-^;)
    2011年02月11日08時55分 返信する
  • ドイツ、満喫されていらっしゃいますでしょうか

    Cathy_Kさん、こんにちは。
    ブログの方、ちょこっと読まさせて頂きました。面白かったです。凄い、ドイツでの(生活していくための)知識・情報が一杯ですね。何年も住んで居るのに、あまり食品の買い物はしない(日本食材の宅配に頼っています)、外食は、日本レストランだけ、なので、読んでとてもタメになりました。ドイツ自体、そしてドイツ食文化などを受け入れておられて素敵ですね!
    自分も、いつかは、ドイツ語の語学学校へ通ってみたいです。でも、自分の場合は、仕事を優先させないといけないので、やっぱり無理かもです。。。

    そのうち、ハイデルベルクの街のコツを教えて頂ければ幸いです(^^;
    親戚など連れて行くと、車の駐車場が、ハウプト通りの入り口手前にあるため、あの長〜いハウプト通りを歩いていくと、お城が見えたあたりで、(特に年配の人は)疲れ果てて、もういい、となって、未だに、あの橋やお城へは辿り着けていません、お恥ずかしい限りですが。。。

    今年の冬は、雪も無くて、気温も昨年の氷点下15℃以下の日々とは違って暖かくて、日々の雪掻き、路面の氷割りが必要なくて、とっても、いい冬ですね。そんなタイミングで来られて、本当に良かったですね。
    ドイツ、そして、周辺の欧州諸国、大いに楽しんで下さいね。

    あっ!あと、ひとつビックリしたのが、ブログに登場されている周りの学生さん、お友達の方達。
    ドイツの夜。日本人に限らずイギリス人とかも、フランクなどの街の繁華街へ連れて行くと、先ず、(ドイツ人は早寝、早起きだから)夜8時を過ぎると、これといって誰も歩いておらず、「東京やロンドンでは考えられない光景だ、これは一体どういう国なんだ!」と叫びますが、「皆んな、もう家に帰っていて寝ているんだ」と説明します。その代わり、早朝から皆、自宅前や庭をピカピカに清掃や雪掻きしますよね。会社もかなり早くから出社して(6時には来ている人多数居ます)、4時には帰宅。自分の周りの若者でも、皆なそんな健全な生活なのですが、お友達の学生さんは、日本人みたいに、夜もEnjoyされているんですね。日本人みたいな人がドイツにも居て、ほっとしました。

    ココア
    2011年02月06日22時10分返信する
  • 素敵な独逸留学を!!

    憧れの独逸留学をお喜び申し上げます。楽しく彼の地でセイイッパイ勉強してきて下さい。 私が受講している(市民開放講座で学生達と同じように受講)当地の国立大学の独文の学生さんも、3年生から提携先のボン大学へ一年ほど留学する人達がいます。その若者達は帰国すれば不自由なく会話が出来るほどになって、当地の11月の「大道芸フェスタ」で独逸の芸人達の通訳をボランティアでするほどになります。若いっていいですね!!
    机の上だけでの勉強では語学は上達しません(老年ではなおさら)

    楽しい独逸での生活を!! 年寄りの言葉で「水に気をつけて!!」
    今年もへそくりが溜まったら独逸へ出かける予定です。

    チョッピリ自慢
    ハンガリー政府観光局でハンガリー旅行記の募集があり、野次馬気分で応募したところ、どこでどう間違ったのか、思いがけずも「A賞」に選ばれ驚いています。よろしかったら覗いて下さい。

    http:www.hungarytabi.jp
    第7回「ハンガリー旅の思い出」コンテストの発表(2001年) クリック

    Berg Heil
    2011年01月20日15時09分返信する

    RE: 素敵な独逸留学を!!

    Berg Heilさん

    ご無沙汰しております
    メッセージありがとうございます!

    独文の学生さん、きっと覚えがいいんですね〜
    私が通っている学校も若い子ばかりですが、さすがに上達が早いようです。
    私ももう”アラフォー”なんて呼ばれる年齢になってしまい、
    自分の覚えの悪さに怒りさえ覚えます(笑)


    > 楽しい独逸での生活を!! 年寄りの言葉で「水に気をつけて!!」
    > 今年もへそくりが溜まったら独逸へ出かける予定です。

    水、、、頭皮が剥けちゃってこの1週間大変でしたが、どうにか慣れてきたようです。幸い、ここは水道水を飲めるのでエンゲル係数が抑えられています。
    今度のドイツはどちら(場所)へ?
    Berg Heilさんが行ったことない場所ありますか?(笑)


    私、4月以降は場所を変え、アウグスブルクに移動します。
    とんちゃん健康一番さんは7月にドイツに旅行にこられるようです。
    (会えるかはまだわかりませんが・・・)


    > チョッピリ自慢
    > ハンガリー政府観光局でハンガリー旅行記の募集があり、野次馬気分で応募したところ、どこでどう間違ったのか、思いがけずも「A賞」に選ばれ驚いています。よろしかったら覗いて下さい。
    >
    > http:www.hungarytabi.jp
    > 第7回「ハンガリー旅の思い出」コンテストの発表(2001年) クリック


    見てみました!
    実名で出ていましたね。
    おめでとうございます!(^O^)/

    内容は見ること、できないのですか?


    また、お時間あればメッセージください。

    返信が遅くなりましてすみませんでした

    では
    ドイツよりCathy_Kでした

    Bis Bald!


    2011年01月23日08時15分 返信する

    RE: RE: 素敵な独逸留学を!!

    > > >
    > > http:www.hungarytabi.jp
    > > 第7回「ハンガリー旅の思い出」コンテストの発表(2011年) クリック
    > 見てみました!
    > 実名で出ていましたね。
    > おめでとうございます!(^O^)/
    > 内容は見ること、できないのですか?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    小生の駄文は「作品一覧表」の小生の名前をクリックして頂ければ本文が出てくるはずですが?。
    >
    > 駄文の押し付けご容赦!!

    今年もCathy-Kに良い事ばかりがイッパイイッパイあります様に。
    これからの独逸便りを楽しみにしいています。
    >
    2011年01月23日09時14分 返信する
  • ALOHA♪

    Cathy_Kさん

    ハワイがこの時期になりますと 懐かしく遊びにきました
    素敵な 素敵な!! Paradise Cove Luau♪に行かれたのですね 

    コオリナリゾートではかってゴルフをプレイしましたが
    ハワイでも高級リゾート地ですよね

    女子ゴルファー M・ウィーのホームグランドで一度グリーンで
    見ましたが スラリと背が高くアメリカでも人気選手ですが
    実力はイマイチの成績です

    男性ダンサーからのプロポーズ ありませんでしたか?
     多分Cathyさん。。。そんな時に尻込みされたのでは。。。。(*^_^*)

    さすがはハワイ!! 夕景が綺麗なビーチで踊るダンサー〜〜〜
    そして素敵な思い出たっぷりなお土産が嬉しいですね

     また、続きもゆっくり遊びに伺います。
    saikai99
    2010年07月26日13時42分返信する
  • ゲリラ豪雨は。。。?

    Cathy_Kさん  こんにちは♪

     うっとおしい梅雨のお見舞いです

    関東方面では、連日のゲリラ豪雨! 困ったものですが
     こればっかりは 自然現象でどうする事もできませんね
    異常ありませんでしたか?

    こちらは、梅雨の中休みですが 兎に角暑い!!!毎日です
    連日の不快指数100%には  音を挙げそぅです
     A/Cも自宅では 一日中フル回転で頑張っています

    先日は のんびりと山奥の宿で、愚妻の誕生を祝って挙げました
    あの様な処で 1週間くらい過ごせたら長生きしそうでした
    湿度が超低いハワイへ逃避行 したいです(^_-)-☆

    これからが本格的な夏の到来 お身体にはご注意ください。
    saikai99
    2010年07月09日17時26分返信する

    RE: ゲリラ豪雨は。。。?

    saikai99さま

    こんにちは
    ありがとうございます

    残暑お見舞い申し上げます

    幸い、Cathyも実家も豪雨の影響はなく
    無事すごせております
    が、私がこの暑さなのか風邪をこじらせて
    この1週間戦っております

    西のほうは雨で大変そうですが、
    saikai99さんも豪雨大丈夫でしたでしょうか?

    奥様のお誕生日、遅れてしまいましたが
    お祝い申し上げます
    おめでとうございます
    宿でお祝いなんてうらやましいです
    私もそんな旦那さま探さねば。。。(笑)


    > 湿度が超低いハワイへ逃避行 したいです(^_-)-☆

    本当にそうですね
    ジメジメ。。。。

    真夏日が増えてきましたね
    梅雨も明けて本格的に猛暑となります
    私のように体調をくずさぬよう十分お身体ご自愛くださいませ

    Cathy_K
    2010年07月20日17時18分 返信する
  • コウカンチョウ(紅冠鳥)ですね。ヾ(^o^)

    Cathy_Kさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

    > 頭の部分が赤いです

    この鳥さんは、和名コウカンチョウ(紅冠鳥)(英名:Red Crested Cardinal)です。v(^o^)v
    この一つ前の写真の白い鳥さんは、チュウサギです。
    私も、どちらもオアフ島で見ました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
    2010年07月07日10時17分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: コウカンチョウ(紅冠鳥)ですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん

    いつもいつもありがとうございます
    早速編集しました


    これからもよろしくお願いしま〜っす

    Cathy_K
    2010年07月07日18時09分 返信する
  • カワラバトとイエスズメ♂ですね。ヾ(^o^)

    Cathy_Kさん、こんにちは〜! ヾ(^o^)
    たびたび、お邪魔してスミマセン。

    > 鳥さんにの横にまた1羽

    この白い鳥さんは、日本でも見られるカワラバト(ドバトともいう)です。
    カワラバトは、色の変異が多いです。
    そのそばの褐色の小さい鳥さんは、イエスズメ(英名House Sparrow)のオスです。
    日本のスズメとは違う種類です。
    ちなみに日本のスズメは、英名Eurasian Tree Sparrow といいます。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
    2010年07月02日11時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カワラバトとイエスズメ♂ですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさま

    毎度ありがとうございます
    スズメも。。。ですか

    種類がたくさんあって難しぃ・・・(笑;)

    旅行記編集させていただきました

    今後もよろしくお願いします

    Cathy_K

    2010年07月02日15時24分 返信する
  • チョウショウバトとカノコバトですね。ヾ(^o^)

    Cathy_Kさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

    > 午後のオプションツアーまでまだ少し時間があるので
    > ホテルへ戻って休憩します
    > 途中、やはり人を怖がらない鳥たちがたくさんいます

    この小さい鳩は、チョウショウバトで、大きい鳩はカノコバト(鹿の子鳩)
    (英名Spotted Dove)です。
    次の写真も、カノコバト(首に鹿の子供の水玉模様がある)ですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
    2010年07月02日11時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: チョウショウバトとカノコバトですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん

    いつもありがとうございます

    ハトにもいろいろあるんですね〜

    奥深い!
    2010年07月02日14時17分 返信する
  • 和名シリアカヒヨドリです。ヾ(^o^)

    Cathy_Kさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

    > 喫煙所になっているバス停近くの広場
    > 近くに行っても鳥が逃げない

    この鳥さんは、和名シリアカヒヨドリ(英名Red-Vented Bulbul)です。
    そして、この写真の2枚後のグレーの小型の鳩さんは、
    和名チョウショウバト(英名Zebra Dove)です。
    どちらも、ハワイでは結構多く見られました。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
              (潮来メジロ)
    2010年06月30日17時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 和名シリアカヒヨドリです。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん

    こんにちはヾ(^o^)


    キタキターーー
    潮来メジロさんが旅行記を見てくれたら
    きっと名前を教えていただけるだろう。。。と
    ちょっと期待して"鳥”としておきました!

    英名まで♪
    ヒヨドリってbulbulなんですね〜

    チョウショウバト、”チョウショウ”ってどんな漢字なのかなぁ?っと
    しらべましたが、やはりカタカナでした(笑)
    Zebraだから縞か。

    勉強になります

    ありがとうございます&これからもよろしくお願いいたします

    Cathy_K
    2010年07月01日13時23分 返信する
  • ワイハ!ワイハ!

    Cathy_Kちゃんへ♪
    お邪魔しますぅ☆

    おぉ〜!!
    ワイハへ行ってたのねぇ〜♪

    南の島!!
    陽射しが良いねぇ〜☆
    おもっきりお日様に浴びてる感じが良いぃ〜!!

    サッポロビールの缶の形が面白いぃ〜☆

    続きの旅行記、ゆっくり拝見させて頂きます!!
    2010年06月30日09時56分返信する 関連旅行記

    RE: ワイハ!ワイハ!

    とんちゃ〜〜ん

    ご無沙汰しています
    お元気ですか?
    そう、ワイハ行ってました

    さすがとんちゃん、目が行くトコはビールの缶!ですかぁ?(笑)

    そうそう、私ごとになっちゃいますが、
    本日で会社を辞めます
    8月いっぱいまでは東京にいますので
    また食事にでも誘ってください

    よろしくですぅ〜

    Cathy_K
    2010年06月30日12時51分 返信する

    RE: ワイハ!ワイハ!

    お疲れ様〜♪
    今日までなのねぇ〜。

    ディナーでも近々行こう♪
    メールするねぇ☆


    2010年06月30日13時04分 返信する

Cathy_Kさん

Cathy_Kさん 写真

22国・地域渡航

9都道府県訪問

Cathy_Kさんにとって旅行とは

海外:ヨーロッパの古い建物や小さな田舎町も大好きです。おいしいものや日本にない面白いものを見つけながら旅しています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

・ヨーロッパ(ドイツ)

大好きな理由

かわいい建物、きれいな風景、自然、歴史があるもの

行ってみたい場所

南米(ペルー、ブラジル)
カンボジア
ポルトガル

自然の力でできた世界遺産

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています