旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

harumakiさんのトラベラーページ

harumakiさんへのコメント一覧全7件

harumakiさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票御礼

    harumakiさん、こんにちは

    筑波山の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    山行記としては最低の部類ですが(笑)、ほかはまっとうな(比較的)記録をアップしておりますので、お時間のある時にでもご笑覧ください。

    さて、一人旅の沖縄。多くの出会いがあり楽しめたご様子。
    旅先の出会いは楽しいですね。
    私も旅先で知り合い、未だにお付き合いをしている方が数名おります。また逆に、ここ(4トラ)で知り合って意気投合した方と、先日西表で感動のご対面とか(笑)

    一人旅は自分の都合ですべてが決められるという気楽さが何よりうれしいのですが、harumakiさんも書かれていたように、感動を共有できないのが難点。
    そんな時、旅先で知り合った人となら目的が同じである場合も多いはずなので、感動も共有しやすいですね。

    またの旅行記を期待しています。

              -----琉球熱------
    2017年06月25日20時09分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪


    琉球熱さん、こんにちは^^

    コメント&投票ありがとうございます。
    山に登ることがたまにあるので、筑波山ってどんなお山?!
    と旅行記拝見させて頂きましたがここは山?というぐらいの大行列で驚きました。
    人が多いとマナーやルールがなんだったかわからなくなってしまうこともありますよね。
    ただただ、お疲れ様でした!の一言です。

    旅先で知り合って、今でもお付き合いしてる方がいらっしゃるなんて素敵ですね。
    しかも4トラの方ともご対面!なんて♪
    旅に出ていなかったら知り合ってなかった?なんて考えるとその出会いもとっても大切に感じますね。

    琉球熱さんのおっしゃる通り、旅先で知り合った方たちと感動を共有できることもたくさんありますよね!
    時間、気持ち、空気。
    共有できていたからこそ、楽しいという気持ちがこんなに大きくなっていたのかもしれません。

    とはいえ、まだまだ1人旅は超初心者なのでまた何かたくさん感じるものがあるのだと思うとそれも楽しみです。


    また、旅行記を拝見しにお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします^^
    2017年06月26日16時47分 返信する
  • 初めまして

    harumaki様

    初めまして、オカンカンと申します。香港の旅行記、凄く楽しく読ませていただきました。ところで、私も今年中に香港旅行を計画していますが、OPのオープントップバスツアーは、どちらの旅行社で申し込まれたのか、よろしかったらお教えください。

    オープントップバスのみのシンプルなものとお見受けしたのですが、時間はどのくらい掛かりましたか?
    このツアーに参加してしまった場合、シフォニー・オブ・ライツを見るのは不可能でしょうか?

    矢継ぎ早に質問ばかりで申し訳ありません。お時間の有るときにお教えいただければ、嬉しく思います。ありがとうございました。
    2015年01月26日18時22分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    オカンカンさま、はじめまして。

    拙い旅行記ですが読んで頂けて嬉しいです、ありがとうございます。

    早速ですが、ご質問頂いたオープントップバスツアーは
    http://www.veltra.com/jp/asia/hongkong/a/6746
    こちらのものです。

    デモの影響でスケジュール変更の可能性もあるようですが現段階では私が参加した日と同じく20:30にカオルーンホテル集合出発と記載されています。
    写真を見返しましたら20:18にはツアー参加の証であるパンダのシールをガイドの方から受け取っており、21:50にはバス乗車場所に戻ってきていました。
    ですので私が参加した日に限っていうと所要時間、約80分といったところでしょうか。

    次にシンフォニーオブライツですがまず、観賞場所からカオルーンホテルまで道の混雑具合にもよりますがスムーズに歩けて5〜10分程かかると思います。
    20:00から13分間なので見終わってからツアー参加となると・・・
    うまくいけば大丈夫かもしれませんが少し厳しいです。
    あまりオススメできません^^;

    個人的な意見ばかりですが参考になれば幸いです。

    ベストな案が見つかって素敵なご旅行になりますように♪


    2015年01月26日23時22分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    harumaki様

    早速のお返事ありがとうございました。色々と丁寧に教えていただき感激です。早速、OPのHPも読ませていただきました。
    まだまだ先の話ですが、ゆっくり楽しみながら旅の計画を立てたいと思います。ありがとうございました。
    2015年01月27日17時27分 返信する
  • はじめまして♪

    こんにちは、harumakiさま。
    はじめまして、、
    先日、信州に遊びに行って来たのですが、
    ちひろ美術館の800円が無料になるアンケート!!
    そんなのあったんですか??(笑)
    そんなのあったなら私もちひろ美術館行ってみたかったな。。。
    ってお金払ってならいかないの?って感じですが。

    それに大王わさび農場に行ったのですが、
    コロッケは食べなかったんです。
    食べてくればよかったよ〜すごく後悔です。

    エクシブのお洋服って何気にお値打ちなのありますよね。
    私もブティックを覗くと結局何か買ってます(笑)
    harumakiさまも素敵なお洋服、、、これ来て次はどこに行こうかな??って時間が楽しいですよね〜

    また遊びにきますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2014年10月26日15時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    たらよろさん、こんにちは♪

    先週、バリへ旅行していた為、お返事遅くなってしまいました。
    バリに行く前にたらよろさんの旅行記を拝見させて頂いていたのでコメント頂けてびっくりでした〜!ありがとうございます♪

    乾季のバリは海も空も真っ青なんですね〜!
    写真とっても綺麗で私もいつかこんな景色を見ながらのんびりしたいな、と
    羨ましくなってしまいました^^

    さて、ちひろ美術館の無料になるアンケートですが家族が購入した、いわさきちひろのカレンダーに添付されていたものの様でした。

    コロッケは次回、機会があれば食べてみて下さい♪
    貧乏舌でなんでもおいしいと言ってしまうので少し自信ないですが(笑)置かれてるわさびマヨネーズをつけてもおいしいのです〜

    お洋服はほんとお値打ちでテンション上がりました〜
    次はどこに行こうかなって欲がつきなくって大変です(笑)

    足跡たくさん残してしまうかもしれませんがこちらこそこれからも宜しくお願いします^^
    2014年11月06日00時16分 返信する
  • いいですね!

    2014-15のカウントダウンをドバイでと考えていてこちらにたどり着きました。

    意外にも年越しのドバイは寒いんですか?
    20度くらいと現地友人に聞いていたのでですが、ダウンを着るほど、足の感覚が無くなるほどとは。。。
    今回は伯父伯母のアテンドで、ファウンテン前で花火を見たいので19時くらいから待機するつもりなんですが寒いと厳しいですね。

    帰りも混みそうなのでホテル選びが悩みます・・・
    2014年02月18日10時02分返信する 関連旅行記

    こんばんは^^

    ご訪問ありがとうございます。

    ドバイでの年越しを計画中とのこと、今から楽しみですね♪

    暑い寒いは人それぞれですが、私は
    ダウンを持っていって良かったなぁと思いました。
    昼間は日差しが強いと暑いけど日が落ちると一気に冷えます。
    カウントダウンの時はバカなことにサンダルだったのできちんと防寒すれば大丈夫かと思います。
    道路の真ん中にいたため風もぬけやすかった、というのもあるかもしれません。

    1月1日にドバイファウンテンを見る為に1時間ほど橋の上で過ごしましたがまわりにたくさん人がいたおかげなのか、風があまりない日だったのか長袖2枚+半袖1枚で少し肌寒い程度ですみました。

    寒さに強いということでなければ上着は持っていかれた方が良いかと思います。

    ホテルもありすぎて悩みますよね。
    私が宿泊した「デュシタニドバイ」は残念ながらオススメできる様なホテルではありませんでした。
    五つ星のわりには、宿泊費のわりには....という感じです。



    少しでも参考になれば嬉しいです^^
    2014年02月18日20時31分 返信する

    RE: こんばんは^^

    こんばんは。

    日本を出発する時に来ているコートがドバイでも出番があるかもしれないんですね。
    いまだに迷ってるんですよね、カウントダウンをどこで過ごすか・・・
    でも寒すぎるということはなさそうなのでやっぱりこのまま第一候補と成りそうです。

    ホテル情報もありがとうございます。
    前回はリーズナブルなデイラ地区に泊まったのですが、今回はカウントダウンの帰りとエミレーツではなくエティハドを利用するのでドバイではバスで入る為、シェイクザイード通り沿いのエティハドバスにアクセスしやすいエリアに止まろうと思っています。

    > 五つ星のわりには、宿泊費のわりには....という感じです。

    ↑これ、全く同じことが年明けに利用したシンガポールのラッフルズホテルでありました。。。
    トラブル続きで怒りに任せてクチコミまで書いちゃいました(笑)
    2014年02月18日20時56分 返信する

    こんばんは^^

    そうですね。
    それなりの格好をすれば寒すぎる、という事はないかと思います。

    この時期から年末旅行の計画をしたことがないのですが、選択肢が多い分とっても悩みそうですね。
    もちろん楽しい悩みなのですが....♪

    シンガポールのラッフルズホテルの件ですが、2年前のカウントダウンに宿泊したことがあるので気になって旅行記読ませて頂きました。
    私が知っているラッフルズとはあまりに違う印象を受け、びっくりしました。
    花琳さんと同じ対応を受けたとしたら私も確実に旅行記や口コミに書くと思います。。。笑
    他の方にも知ってもらいたいですしね。
    2014年02月19日21時15分 返信する
  • 芦原温泉

    こんにちは!

    11月に町内会で芦原温泉に行きます。

    まつや千千に泊まります。harumakiさんの旅行記
    を見たら、同じ旅館! 部屋も綺麗、楽しみです。

    町内会旅行なので飲めや、歌えや・・・でしょうね。

    旅行記有難うございました。   by ミモザおばさん
    2013年09月15日16時36分返信する 関連旅行記

    RE: 芦原温泉


    こんにちは^^

    コメントありがとうございます。

    同じ旅館に泊まられるんですね。
    大浴場も露天風呂も種類が多くて気持ちよくって、
    それだけでもまた泊まりたいなぁと思えるお宿でしたよ。

    町内会旅行、楽しみですね!
    私が行った時は隣の宴会会場からカラオケの音が聞こえてきて
    楽しそうだなぁ、いいなぁと思った記憶があります。
    (社員旅行ではそうも行きません。。。笑)


    素敵な旅になります様に♪

    2013年09月16日11時01分 返信する
  • わたしも来月博多へ行きます♪

    はじめまして☆
    つい昨日、このサイトに登録したばかりです。

    実は、わたしも来月一人旅で初・博多なんです。
    初めてなので、今、るるぶを眺めて勉強中なんですが、
    この旅行記を見て、実際に博多の駅前の様子とか
    よく分かって、すごく参考になりました。

    わたしも、もつ鍋とラーメンは外せないと思っております(笑)

    harumakiさんも、もしかして愛知の人なんでしょうか?
    わたしも名古屋なんです。
    (旅は、空路の予定ですが・・・)
    2013年01月10日01時32分返信する 関連旅行記

    投票ありがとうございます^^

    ご訪問・コメントまでありがとうございます。
    私の拙い旅行記が参考になったのであれば幸いです。

    飛行機!一人旅!いいですね♪
    博多での食はハズレがなく大満足でしたよ。
    確かにラーメン・モツ鍋は外せませんよね^^
    私もこの二つは絶対食べる!と意気込んで?博多入りしました(笑)

    名古屋の方なんですね☆
    私は三重なんですが名古屋までは近いので勝手に親近感を感じてしまいましたww
    今後も是非宜しくお願いします^^

    来月の博多旅行、楽しんできて下さいね。
    おいしい食との出会いがたくさんあります様に☆
    2013年01月10日11時11分 返信する
  • こんばんは。

    コメント&投票ありがとうございました。

    このサムゲタン、母がよく、ソウルマートでお土産に買いこんできます。

    もし、覚えていたらでよいのですが、
    この二つのサムゲタンの違いを教えてください。

    母が買うのは右の方なのです。

    私も、ソウルで美味しい定番のお菓子を探していますが
    これ、おいしいという決定打のようなものが
    まだ出ていません。

    harumakiさんのお勧めがあれば、教えてくださいね。

    それでは、またお邪魔しにまいります。
    2012年07月16日23時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    こんばんは♪

    コメントありがとうございます^^

    来週も韓国に行かれるのですね〜!
    思いっきり楽しんできてくださいね☆

    さて、サムゲタンなのですが、右側のものは人にあげてしまいました。
    左側のものはまだ食べてません(汗)
    ここ数日の間に食べる予定なので食べたらまた旅行記に追記します。
    お役に立てずで残念です(;;)

    私も韓国行ったらこのお菓子!みたいなものを探したくて
    今回いろんな種類を試しましたよ♪
    旅行記にも追記しましたが、次回もリピするであろうお菓子は
    魚の形をしたものとマーケット0のものかな??
    あくまでも私の個人的な感想ですので、いろいろ試してみて下さいね♪
    ・・・というのもあまり舌が肥えてないので(笑)


    次回の韓国旅行記も楽しみにしています^^
    2012年07月18日20時44分 返信する

harumakiさん

harumakiさん 写真

11国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

harumakiさんにとって旅行とは

非日常的な空間に身を投じる事ができる最高の機会。
見たことがないもの、感じたことがないこと、初めての経験を通して新たな自分の発見。
自分がどう感じるか、何に興味を持つのかを知ることができる手段。

自分を客観的にみた第一印象

客観的には方向音痴でめんどくさがりやな酒好き自由人。

実際には・・・内緒。

大好きな場所

*山
*地元
*台湾

大好きな理由

人、物、景色、空気、食。
いろんな新しいものと出会えるから。

行ってみたい場所

屋久島
タイ
台湾(達成!)
オーストラリア
スペイン
バリ(達成!)
宮島(達成!)
エジプト
インド
トルコ

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています