旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yuka☆さんのトラベラーページ

yuka☆さんへのコメント一覧全28件

yuka☆さんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    yuka☆さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2020年09月18日20時29分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん


    メッセージ、そして私の拙い旅行記にいいね!して頂き、ありがとうございます。


    bigwellさんは色々ヨーロッパを旅されてるのですね。

    スペインは行きましたが、ミハスは行った事がないので興味深く旅行記を拝見しました。

    とても可愛らしい街ですね!


    以前のように海外への旅ができるのは、まだもう少し先になるかもしれませんが、その時を楽しみに待っています。

    また、bigwellさんの旅行記も参考にさせてください。

    これからも宜しくお願い致します。





    > yuka☆さん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    >
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    >
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」
    >
    > 人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。
    >
    > 今後ともよろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    >
    2020年09月24日12時49分 返信する
  • 楽しみ

    素敵な旅行記、とても楽しく読ませて頂きました。
    来週「ヘリタンスティーファクトリー」へ行くのですが、もし可能でしたら“THE NORTH FACE”のフリースをご購入された場所やお店を教えて頂けませんでしょうか?
    よろしくお願いします。
    2019年09月14日16時16分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しみ

    はちくろさん、こんにちは!

    THE NORTH FACEのフリースを買った店の名前は憶えていないのですが、町の郵便局の近くにあるマーケットのなかにある店です。 何軒か並んでいますが雑然と置いてあるし安いので本物?と疑ってしまいます。けど、日本のお店で買ってもBag等もスリランカ製みたいだし。

    その時はあまりにも寒くて何でも良いかなっという感覚だったので。


    ヘリタンスファクトリー、ヨガや茶摘みなど色々なアクティビティーがありますので、是非楽しんで来てくださいね(^^♪








    > 素敵な旅行記、とても楽しく読ませて頂きました。
    > 来週「ヘリタンスティーファクトリー」へ行くのですが、もし可能でしたら“THE NORTH FACE”のフリースをご購入された場所やお店を教えて頂けませんでしょうか?
    > よろしくお願いします。
    2019年09月18日11時27分 返信する
  • 素敵!!

    おめでとう!! ウェディングドレス姿とってもきれい。晴れてよかったね。薔薇もきれいに咲いてる。理想通りだね。素敵、素敵。
    2019年08月31日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵!!

    ありがとう☆

    北欧とイギリスはどうだったかな?


    また旅行記、書いてね〜(^^♪



    > おめでとう!! ウェディングドレス姿とってもきれい。晴れてよかったね。薔薇もきれいに咲いてる。理想通りだね。素敵、素敵。
    2019年09月03日15時24分 返信する
  • とても素敵・・・

    こんばんは。
    何度かフランスへ一人旅をしてきたのですが
    そろそろイギリスへ行きたいなぁ・・とあちこちの旅行記サーフィンをして
    こちらにたどり着きました。
    湖水地方は憧れです。
    でも、、やっぱり初めての国はなんだか敷居が高いです(苦笑)
    また色々と参考にさせていただきますね。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2019年07月08日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: とても素敵・・・

    ひよこ@ぴょこさん、こんにちは!

    コメントありがとうございます。

    返信が遅くなってスミマセン。


    湖水地方は、2度目のイギリスへの旅で訪れたのですが、のんびりしていて素敵な場所でしたよ☆

    本当に絵本のピーターラビットが出てきそうな自然があって魅力的でした。

    是非、機会があれば訪れてみてくださいね!


    私もパリへ一人旅をした事があるのですが、ひよこ@ぴょこさんの旅行記を拝見したら、また行きたくなってきました。

    パリはやっぱり素敵ですね☆


    > こんばんは。
    > 何度かフランスへ一人旅をしてきたのですが
    > そろそろイギリスへ行きたいなぁ・・とあちこちの旅行記サーフィンをして
    > こちらにたどり着きました。
    > 湖水地方は憧れです。
    > でも、、やっぱり初めての国はなんだか敷居が高いです(苦笑)
    > また色々と参考にさせていただきますね。
    > どうぞよろしくお願いいたします。
    2019年08月16日12時47分 返信する
  • 日本の夏でも、エアーズロックって冬の最中じゃないんですね!?

    前に見せて頂いたような記憶は有るものの・・・この時は、エアーズロックってこんなんだなぁ~としか・・・
    マサカの、登れなくなる情報から、急ぎだしてもアホですが、日本の冬(オーストラリアは夏)に行こうかと考えて居ましたが、ラッキ~~~!私も日本の夏に行くように、手配し直します!ありがとうございます♪

    いや~~今年の夏は暑かった・・・特に我家が今有る東海地方(家は四日市ですが、名古屋に近いので)日本全国の中で一番初めに暑くなった場所!止めてよ~~!とおもいましたが・・・まぁ~夏大好きの夏子は、暑くても延びませんが(笑)今年5月頃から、住んでるマンションの外壁とベランダ、屋上、改装y工事が始まり、我家最上階の15階ですが・・・暑い最中、黒幕で覆われ、ベランダに洗濯物干しも、規制され、大好きな夏は黒幕の中・・・で、過す事に成りました・・・まぁ~終わってしまえば、夏も秋も無いのですが、この幕、1月までこのままだそうで・・・100世帯も入ってる大型マンションなので、外出時と言うか、仕事時と言うかしか、夏空の美しさに会えない夏を過しました。網戸も取られてるので、15階でも蚊が来るので、開け放し出来ない。

    うんうん、飛行機は変えられるので、ウルルは7月か8月に決定します☆
    ありがとうございます。とても参考に成りました!ありがと~~~☆
    多分最近???夫は私のせいで?高所恐怖は少なくなって来た様なので(多分私と同じ、何とかは高い所がお好き♪に感化されたと←アホか)行って来ますGOGO!!
    ではまたねぇ~~~☆
                         夏子
    2018年09月08日01時29分返信する 関連旅行記

    RE: 日本の夏でも、エアーズロックって冬の最中じゃないんですね!?


    夏子さん☆彡

    エアーズロックに来年の夏、チャレンジされるんですね!!

    2019年の10月から登山禁止だったと思うので、ギリセーフ!!

    その時期はオーストラリアは冬なので、メルボルン、シドニーなどはコートが必要なくらい寒いです。

    エアーズロック周辺は砂漠の気候なので、昼間は乾燥した夏(喉がすごく乾きます!)なのですが、朝夕はとっても寒く、早朝に登山に向けて出発するので着込んで行った方が良いかもしれません。

    それにしても今年の夏は暑かったですね!

    私も関西なので、スリランカの方が涼しく感じたくらいです。

    来年も猛暑ならオーストラリアの冬は最高ですね!


    また素敵な旅行記を楽しみにしております。


    ありがとうございました☆彡


    > 前に見せて頂いたような記憶は有るものの・・・この時は、エアーズロックってこんなんだなぁ?としか・・・
    > マサカの、登れなくなる情報から、急ぎだしてもアホですが、日本の冬(オーストラリアは夏)に行こうかと考えて居ましたが、ラッキ???!私も日本の夏に行くように、手配し直します!ありがとうございます♪
    >
    > いや??今年の夏は暑かった・・・特に我家が今有る東海地方(家は四日市ですが、名古屋に近いので)日本全国の中で一番初めに暑くなった場所!止めてよ??!とおもいましたが・・・まぁ?夏大好きの夏子は、暑くても延びませんが(笑)今年5月頃から、住んでるマンションの外壁とベランダ、屋上、改装y工事が始まり、我家最上階の15階ですが・・・暑い最中、黒幕で覆われ、ベランダに洗濯物干しも、規制され、大好きな夏は黒幕の中・・・で、過す事に成りました・・・まぁ?終わってしまえば、夏も秋も無いのですが、この幕、1月までこのままだそうで・・・100世帯も入ってる大型マンションなので、外出時と言うか、仕事時と言うかしか、夏空の美しさに会えない夏を過しました。網戸も取られてるので、15階でも蚊が来るので、開け放し出来ない。
    >
    > うんうん、飛行機は変えられるので、ウルルは7月か8月に決定します☆
    > ありがとうございます。とても参考に成りました!ありがと???☆
    > 多分最近???夫は私のせいで?高所恐怖は少なくなって来た様なので(多分私と同じ、何とかは高い所がお好き♪に感化されたと←アホか)行って来ますGOGO!!
    > ではまたねぇ???☆
    >                      夏子
    2018年09月10日13時42分 返信する
  • 懐かしきシギリアロック☆

    yuka☆さん、こんばんわ。ご満足頂けた山?!?で良かったですね!
    我家と反対行動に、驚きました(笑)私達夫婦はシギリアがお初、富士山は去年、エアーズロックは多分?来年の予定です。

    登りと違い、下りは楽ちん。(富士山は下りの方がしんどかった。)ですよねぇ~♪
    此処は登った人しか解らない話ですよね☆

    私がシギリアに登った際は、登ると言うか、ただ見に行く、と言う意識しかなかったんだけど、夫は途中でどんだけ私が手を引いても、高所恐怖症で(信じられない!爆笑!)途中で彼は引返しました・・・どこが怖いんだろ?!?

    最近、スリランカ観光、流行ってるようですね・・・私は、未だスリランカって有名じゃない時に、大好きなマーレ(モルディブ)の際に、お初のスリランカ航空(でも2度と乗りたくないです。私は帰りの飛行機で、飛行機搭載の洗わないでビニールに詰めるだけのブランケットで、ダニに刺されまくり、成田到着後、空港内病院に直行、熱も出ていたので・・・医師は「スリランカ航空じゃないですか?」と平然と言いました。空港で点滴までしました。ダニで此処に来る患者さん、殆どスリランカ航空ですからね!と言われた際は、唖然としました・・・だって、ビニール袋に入ってた毛布ですよ!と言いましたら、あの飛行機安いでしょ?ほぼ洗わずに、綺麗そうにして見せて、使ったものそのまま使いまわすんですよ。と・・・

    yukaさん、ラッキーでしたね。刺されなくて!!でも、以来スリランカ航空は、絶対乗りません!恐ろし過ぎる・・・当然CでもFでも、そう言う事有るようでした。

    まぁ~その話はさて置いて、あの行列で登る(降りる)列を見て、凄く有名に成ったんだな~と再確認しました。まるで、富士登山の御来光時の登山下山みたいですよね☆

    いや~~~エアーズロックも、来年9月で閉鎖なので、きっとこうなるんだろうなぁ~と、少し寂しく成りました。yukaさんの富士山と、エアーズロック登山記録旅行記探してみますね!
    アーユルベーダも、私が行った頃より、有名に成ったようで・・・私はモルディブで受けましたが、白ダーラは匂いさえ気に成らなければ、とても気持ち良いですよね!
    お安く経験できて、羨ましいです。紅茶も買って来ましたか?
    当時は、驚くほど安かったのですが、今はどうなのかな?

    スリランカも、まだまだ見所有りそうと言うか、開発されてると思うので、他の飛行機が就航するように成ったら、またいつか訪ねたい国です。
    素敵な経験をありがとうございました♪
                            夏子
    2018年09月08日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしきシギリアロック☆

    夏子さん、こんにちは!


    スリランカ航空って、そんな酷かったんですね( ;∀;)

    予約する時は、フラッグキャリアだしっと思って予約したんですけど・・・。乗っているのはバンコクースリランカ間の短いフライトだったので特に不便も感じませんでした。

    バンコク乗り継ぎにしたので、関空ーバンコク間はJALで快適に過ごせて良かったです。


    まだまだ現地の人の平均月収は少ないみたいで物価は基本安いんでしょうが、観光施設の入場料やレストランでも観光客と地元民の金額に大差があるようです。


    富士山に登られたのなら、エアーズロックは登れると思いますが(最初の傾斜は富士山登山以上にキツイです。後は楽ちん!)、運が大きく左右しますね!




    > yuka☆さん、こんばんわ。ご満足頂けた山?!?で良かったですね!
    > 我家と反対行動に、驚きました(笑)私達夫婦はシギリアがお初、富士山は去年、エアーズロックは多分?来年の予定です。
    >
    > 登りと違い、下りは楽ちん。(富士山は下りの方がしんどかった。)ですよねぇ?♪
    > 此処は登った人しか解らない話ですよね☆
    >
    > 私がシギリアに登った際は、登ると言うか、ただ見に行く、と言う意識しかなかったんだけど、夫は途中でどんだけ私が手を引いても、高所恐怖症で(信じられない!爆笑!)途中で彼は引返しました・・・どこが怖いんだろ?!?
    >
    > 最近、スリランカ観光、流行ってるようですね・・・私は、未だスリランカって有名じゃない時に、大好きなマーレ(モルディブ)の際に、お初のスリランカ航空(でも2度と乗りたくないです。私は帰りの飛行機で、飛行機搭載の洗わないでビニールに詰めるだけのブランケットで、ダニに刺されまくり、成田到着後、空港内病院に直行、熱も出ていたので・・・医師は「スリランカ航空じゃないですか?」と平然と言いました。空港で点滴までしました。ダニで此処に来る患者さん、殆どスリランカ航空ですからね!と言われた際は、唖然としました・・・だって、ビニール袋に入ってた毛布ですよ!と言いましたら、あの飛行機安いでしょ?ほぼ洗わずに、綺麗そうにして見せて、使ったものそのまま使いまわすんですよ。と・・・
    >
    > yukaさん、ラッキーでしたね。刺されなくて!!でも、以来スリランカ航空は、絶対乗りません!恐ろし過ぎる・・・当然CでもFでも、そう言う事有るようでした。
    >
    > まぁ?その話はさて置いて、あの行列で登る(降りる)列を見て、凄く有名に成ったんだな?と再確認しました。まるで、富士登山の御来光時の登山下山みたいですよね☆
    >
    > いや???エアーズロックも、来年9月で閉鎖なので、きっとこうなるんだろうなぁ?と、少し寂しく成りました。yukaさんの富士山と、エアーズロック登山記録旅行記探してみますね!
    > アーユルベーダも、私が行った頃より、有名に成ったようで・・・私はモルディブで受けましたが、白ダーラは匂いさえ気に成らなければ、とても気持ち良いですよね!
    > お安く経験できて、羨ましいです。紅茶も買って来ましたか?
    > 当時は、驚くほど安かったのですが、今はどうなのかな?
    >
    > スリランカも、まだまだ見所有りそうと言うか、開発されてると思うので、他の飛行機が就航するように成ったら、またいつか訪ねたい国です。
    > 素敵な経験をありがとうございました♪
    >                         夏子
    2018年09月10日13時34分 返信する
  • 象の大群!

    こんにちわ。わかなです。

    こんなに大量のゾウさんを見れるトコロなんて、日本じゃ考えられないですね!
    でも、こんなにいっぱいクルマがそばによってきて、ゾウさんはビックリしちゃわないんでしょうか(笑)

    デザートのミーキリが美味しそうでした。

    以前、スリランカから来た留学生のコと親しくなり、手料理をごちそうになったことがあります。
    リクエストを聞かれ、『ミーキリ』が食べたいとゆーと、『近いものはできるけど、日本じゃ水牛のミルクは手に入らないから・・・』と残念そうな顔をしていたのを思い出します。
    やっぱり本場のお料理は、本場じゃないとダメみたいですね(*´ω`*)
    2018年09月01日01時20分返信する 関連旅行記

    RE: 象の大群!

    わかなさん、こんにちは。

    そう、象さんがいっぱいでアフリカの草原にいるようでした(^^♪


    何台ものジープで遠巻きに囲まれていてもリラックスした感じでしたので慣れているのかも。

    あとスリランカはホテルに猿がやってきたりもするのですが、上手く共存してる感じでした。

    ヌワラエリアの町中にはカラスの餌やり場もあって、動物を大切にしてる印象を受けましたし(#^^#)


    デザート、ミーキリっていうんですね!

    そう、水牛のミルクから出来てるそうです。

    やはり現地でないと材料も揃わないから、味が違ってきますよね。




    > こんにちわ。わかなです。
    >
    > こんなに大量のゾウさんを見れるトコロなんて、日本じゃ考えられないですね!
    > でも、こんなにいっぱいクルマがそばによってきて、ゾウさんはビックリしちゃわないんでしょうか(笑)
    >
    > デザートのミーキリが美味しそうでした。
    >
    > 以前、スリランカから来た留学生のコと親しくなり、手料理をごちそうになったことがあります。
    > リクエストを聞かれ、『ミーキリ』が食べたいとゆーと、『近いものはできるけど、日本じゃ水牛のミルクは手に入らないから・・・』と残念そうな顔をしていたのを思い出します。
    > やっぱり本場のお料理は、本場じゃないとダメみたいですね(*´ω`*)
    2018年09月03日15時51分 返信する
  • 栗林公園行った^o^

    行ったけどここで朝食が取れるとは知らなかったー。素敵ね。次回は行ってみよう。
    2018年01月12日21時42分返信する 関連旅行記

    RE: 栗林公園行った^o^

    > 行ったけどここで朝食が取れるとは知らなかったー。素敵ね。次回は行ってみよう。

    機会があれば是非〜(^^♪

    台湾旅行はどうだった? また聞かせてね☆
    2018年01月15日13時25分 返信する
  • 私のブログにいいねをして頂き有難うございます。

    yuka☆さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度はシドニー旅行にイイねを押して頂き有難うございます。

    オーストラリアは留学中(ブリスベン市内)にメルボルン・シドニー・ケアンズ・ロックハンプトンに行き、ANAがシドニー線再就航記念で今年のGWにANAハローツアーで行きました。

    シドニーは最高でした。メルボルン同様に歩くだけでも観光地です。また行きたいのですが、今度は名古屋と中部国際空港(2018年夏以降)、2019年中にシンガポール航空A380リフレッシュ記念でロンドンと周辺旅行を(福岡⇔シンガポール⇔ロンドン)に行く計画です。

    尚フォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。
    2017年11月20日20時45分返信する

    RE: 私のブログにいいねをして頂き有難うございます。

    > yuka☆さんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度はシドニー旅行にイイねを押して頂き有難うございます。
    >
    > オーストラリアは留学中(ブリスベン市内)にメルボルン・シドニー・ケアンズ・ロックハンプトンに行き、ANAがシドニー線再就航記念で今年のGWにANAハローツアーで行きました。
    >
    > シドニーは最高でした。メルボルン同様に歩くだけでも観光地です。また行きたいのですが、今度は名古屋と中部国際空港(2018年夏以降)、2019年中にシンガポール航空A380リフレッシュ記念でロンドンと周辺旅行を(福岡⇔シンガポール⇔ロンドン)に行く計画です。
    >
    > 尚フォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。

    こちらこそ、旅行記を読んで頂きまして、ありがとうございます。

    オーストラリアに留学されていたんですね!
    私はホームステイでパースに滞在していたことがあるのですが、小さいけれど綺麗で少し北へ行けば自然いっぱいの素敵な街でした★

    ケアンズも楽しそうですね!

    こちらこそ、宜しくお願い致します。
    2017年11月20日21時19分 返信する
  • ウルル周辺の空中散歩、素敵ですね。

    yuka☆さん
    こんばんは。初めまして。kobapyと申します。
    4tra表紙のおすすめ記事に釣られてやってきました。(笑)
    ウルル上空観光フライトだけでなく前後一連の旅行記も拝見いたしました。
    オーストラリアの雄大で野性味の有る風景を綺麗な写真で切り取られていて
    楽しめたと同時に、懐かしい記憶が蘇ってきました。
    というのも約四半世紀前に私もHISを利用し、アウトバックパイオニアに泊り
    エアーズロック(当時はまだウルルという現地名はあまり浸透していなかったです。)にも登頂したんですよ!ということで勝手に親近感を感じてしまいました。(^^)
    (さすがに当時まだ学生だったので遊覧飛行までは手が出ませんでしたが。)

    これからはアボリジニの聖地を尊重し登山が禁止になるということで、yuka☆さんが体験された遊覧飛行観光が主流になるかもしれませんね。
    上空からのダイナミックな風景は感動モノだと思います。

    また機会を見て他の旅行記も楽しませていただきます。
    ではでは。

    2017年11月19日16時54分返信する 関連旅行記

    Re: ウルル周辺の空中散歩、素敵ですね。

    kobapyさん、私の拙い旅行記を読んで、ご投票も頂きましてありがとうございます。

    学生時代に行かれたんですね!

    私もずっと行きたいと思っていた夢がようやく叶った感じです。

    オーストラリアはダイナミックで野生の動物達との距離も近く、他の大陸にはない魅力がありますよね☆

    これからも宜しくお願い致します。
    2017年11月20日17時32分 返信する

    Re: ウルル周辺の空中散歩、素敵ですね。

    yuka☆さん
    早速のフォロー追加ありがとうございます。
    私もフォローさせていただきます。

    今後ともよろしくお願い致します。
    2017年11月20日23時26分 返信する

yuka☆さん

yuka☆さん 写真

11国・地域渡航

12都道府県訪問

yuka☆さんにとって旅行とは

今までの旅の写真をまとめたインスタを始めましたので、こちらもどうぞ♬

https://www.instagram.com/bonvoyage78/

旅は人生のスパイス☆彡

気の合う人との旅も楽しいですし、一人でプランニングして自由に行動するのも好きです。


自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛で行動的


大好きな場所

パリ バルセロナ チェコ、ロンドン、LA パース ハワイ ・・・いっぱいあります。

国内は瀬戸内や屋久島、北海道・・・。

大好きな理由

素敵な思い出があるので。

行ってみたい場所

アブダビ、ガラパゴス諸島、トルコ、南米・・ 等々。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています