エアーズロック 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアーズロック4日目。<br /><br />前日に登頂したウルルを今度はセスナで空から眺めてみます☆<br /><br />カタ・ジュタとの約40分間の遊覧飛行の写真をUPしていまぁ~す(^^♪<br /><br />申し込みは現地の日本語デスクで前日にしました。<br /><br />とうとう2019年の10月にはウルルへの登山が禁止となってしまいましたが、空から楽しむのはいかがでしょう(^^)?

エアーズロック☆彡空からウルルを眺めてみたら

40いいね!

2017/07/26 - 2017/08/06

45位(同エリア689件中)

    27

    エアーズロック4日目。

    前日に登頂したウルルを今度はセスナで空から眺めてみます☆

    カタ・ジュタとの約40分間の遊覧飛行の写真をUPしていまぁ~す(^^♪

    申し込みは現地の日本語デスクで前日にしました。

    とうとう2019年の10月にはウルルへの登山が禁止となってしまいましたが、空から楽しむのはいかがでしょう(^^)?

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    1万円 - 3万円
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    交通
    2.5

    PR

    • エアーズロック最終日。<br />4日間宿泊していたアウトバックパイオニアホテルですが、ホテル棟は屋外から直接部屋に入れます。<br /><br />フロントやレストランがある建物とは別棟になっているのが少し不便ですが、緑に囲まれていて静かなので寛げます。

      エアーズロック最終日。
      4日間宿泊していたアウトバックパイオニアホテルですが、ホテル棟は屋外から直接部屋に入れます。

      フロントやレストランがある建物とは別棟になっているのが少し不便ですが、緑に囲まれていて静かなので寛げます。

    • ずっと朝食付きのプランだったのですが、1日目は朝からキングスキャニオン、2日目はウルル登山と朝早くから予定が入っていた為、LunchBox(フルーツやシリアル・お菓子などが入ってました。)だったので、やっとホテルで朝食が頂けました(^^)<br /><br />フルーツも種類が多く美味しい♪<br /><br />毎朝、食べたかったですね。<br /><br />毎日ここで食べたかったです。

      ずっと朝食付きのプランだったのですが、1日目は朝からキングスキャニオン、2日目はウルル登山と朝早くから予定が入っていた為、LunchBox(フルーツやシリアル・お菓子などが入ってました。)だったので、やっとホテルで朝食が頂けました(^^)

      フルーツも種類が多く美味しい♪

      毎朝、食べたかったですね。

      毎日ここで食べたかったです。

    • レストランからはプールも見えて良い感じ。<br /><br />昼間はホテルにいないのでわからないですが、誰か入っているのかしら??<br /><br />夜は真冬の寒さなので、入っている人見かけなかったです。

      レストランからはプールも見えて良い感じ。

      昼間はホテルにいないのでわからないですが、誰か入っているのかしら??

      夜は真冬の寒さなので、入っている人見かけなかったです。

    • 暑い日ならば、プールサイドのベッドでお昼寝も気持ち良さそうですね。

      暑い日ならば、プールサイドのベッドでお昼寝も気持ち良さそうですね。

    • 前日に申し込んでおいたセスナのツアーのお迎え時間が9時なので、早目にチェックアウトしてフロントへ。スーツケース等は部屋のドア近くに置いていればフロントまで後で運んでくれます。<br /><br />フロントでチェックアウトをしたら、昨夜のフィールドオブライトの代金を請求されました。事前にツアー会社に支払済みの旨を伝えたら、バウチャーを見せてくれっというので、部屋に戻ってゴミ箱に捨てたバウチャーを取りに帰るハメになりました(&gt;_&lt;)(要らなくなったものは捨てながら旅してるので。)バウチャーを見せ問題は解決しましたが、その間にセスナのお迎えは行ってしまったようで(・_・;)<br /><br />日本人向けツアーはホテルのフロントまで入ってきて探してくれますが、英語ツアーの場合、指定時間にホテルの外へ出ていなければ素通りらしい(&gt;_&lt;)<br /><br />セスナツアーって高いんですよねー!!<br /><br />これで乗れなかったら悲しすぎる(:_;)<br /><br /><br /><br /><br />

      前日に申し込んでおいたセスナのツアーのお迎え時間が9時なので、早目にチェックアウトしてフロントへ。スーツケース等は部屋のドア近くに置いていればフロントまで後で運んでくれます。

      フロントでチェックアウトをしたら、昨夜のフィールドオブライトの代金を請求されました。事前にツアー会社に支払済みの旨を伝えたら、バウチャーを見せてくれっというので、部屋に戻ってゴミ箱に捨てたバウチャーを取りに帰るハメになりました(>_<)(要らなくなったものは捨てながら旅してるので。)バウチャーを見せ問題は解決しましたが、その間にセスナのお迎えは行ってしまったようで(・_・;)

      日本人向けツアーはホテルのフロントまで入ってきて探してくれますが、英語ツアーの場合、指定時間にホテルの外へ出ていなければ素通りらしい(>_<)

      セスナツアーって高いんですよねー!!

      これで乗れなかったら悲しすぎる(:_;)




    • ホテルの人に事情を話して、ホテル側のミスでチェックアウトが戸惑った事もあるので飛行場まで送ってもらえました。<br /><br />なんとか間に合うと、外国の方ばかり5名が・・・お待たせしてスミマセン(汗)<br /><br />機長はなんと若い美人さん。 もう説明など終わっていたようです。<br /><br />私も急いで体重を量り、いざセスナへ乗り込みます。(左右のバランスを考えて席を決めるようです。)<br />ラッキーな事に助手席に乗せて頂きました♪

      ホテルの人に事情を話して、ホテル側のミスでチェックアウトが戸惑った事もあるので飛行場まで送ってもらえました。

      なんとか間に合うと、外国の方ばかり5名が・・・お待たせしてスミマセン(汗)

      機長はなんと若い美人さん。 もう説明など終わっていたようです。

      私も急いで体重を量り、いざセスナへ乗り込みます。(左右のバランスを考えて席を決めるようです。)
      ラッキーな事に助手席に乗せて頂きました♪

    • 思っていたよりもセスナって、ちっちゃいし、大丈夫かな?っと若干の不安が・・・。<br /><br />昔、グランドキャニオンでセスナに乗った時は揺れ過ぎて皆、気分が悪くなってたなぁーとか。

      思っていたよりもセスナって、ちっちゃいし、大丈夫かな?っと若干の不安が・・・。

      昔、グランドキャニオンでセスナに乗った時は揺れ過ぎて皆、気分が悪くなってたなぁーとか。

    • 揺れる度に落ちないかな・・・・っという不安も、空からの眺める赤茶色の雄大な大地を見ているうちにいつしか吹っ飛び

      揺れる度に落ちないかな・・・・っという不安も、空からの眺める赤茶色の雄大な大地を見ているうちにいつしか吹っ飛び

    • カタ・ジュタが見えた時には大興奮!!

      カタ・ジュタが見えた時には大興奮!!

    • 初日に訪れたカタ・ジュタですが、空から見ると様々な岩が集まって出来ているという全体像が把握できます。

      初日に訪れたカタ・ジュタですが、空から見ると様々な岩が集まって出来ているという全体像が把握できます。

    • この間、操縦しながらも英語で説明してくれるパイロットのお姉さん。<br /><br />左右どちら側のお客さんにも見えるように旋回してカタ・ジュタを見せてくれます。<br /><br /><br />

      この間、操縦しながらも英語で説明してくれるパイロットのお姉さん。

      左右どちら側のお客さんにも見えるように旋回してカタ・ジュタを見せてくれます。


    • 次に向かうは、ウルルです!!<br /><br />

      次に向かうは、ウルルです!!

    • 大抵のガイドブックは地上から撮っている写真が多いので私は台形のイメージを持っていたんですが、空から見るとまた違う。

      イチオシ

      大抵のガイドブックは地上から撮っている写真が多いので私は台形のイメージを持っていたんですが、空から見るとまた違う。

    • 前日に登った側のウルルが見えてきました。あの急斜面を登ったんだと思うとスゴイ体験をしたと改めて思います。<br /><br />2020年頃までは登れると思われていたウルルですが、先日のニュースで2019年の10月以降は登頂禁止になるそうです。<br /><br />確かに危険だし原住民の神聖な場所だと考えるとね(・.・;)<br /><br />キングスキャニオンで十分かもしれません。<br /><br /><br /><br />

      前日に登った側のウルルが見えてきました。あの急斜面を登ったんだと思うとスゴイ体験をしたと改めて思います。

      2020年頃までは登れると思われていたウルルですが、先日のニュースで2019年の10月以降は登頂禁止になるそうです。

      確かに危険だし原住民の神聖な場所だと考えるとね(・.・;)

      キングスキャニオンで十分かもしれません。



    • これが美人のパイロットさん♪<br /><br />操縦している姿もクールでカッコいい☆

      これが美人のパイロットさん♪

      操縦している姿もクールでカッコいい☆

    • 計測器やら難しそう・・。

      計測器やら難しそう・・。

    • 助手席の前は、こんな感じです。<br /><br />ハンドルは勝手に動いています。<br /><br />子供だったら喜んで触りそうだけど、私は変なところ、触って落ちたら困るので触りません(&gt;_&lt;)<br /><br />

      助手席の前は、こんな感じです。

      ハンドルは勝手に動いています。

      子供だったら喜んで触りそうだけど、私は変なところ、触って落ちたら困るので触りません(>_<)

    • ウルルでも旋回してくれますので、色々なウルルの表情を見る事が出来ます。

      ウルルでも旋回してくれますので、色々なウルルの表情を見る事が出来ます。

    • 同じ時間帯でも日の当たり具合によって、色が変わるウルル。

      同じ時間帯でも日の当たり具合によって、色が変わるウルル。

    • 来るまでは、セスナやヘリツアーOPは高いし、飛行機から見えるならそれでいいやーと思っていましたが、こんなに真近くで見ると迫力が全然違って感動しますよ☆

      イチオシ

      来るまでは、セスナやヘリツアーOPは高いし、飛行機から見えるならそれでいいやーと思っていましたが、こんなに真近くで見ると迫力が全然違って感動しますよ☆

    1件目~20件目を表示(全27件中)

    この旅行記のタグ

      40いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (3)

      開く

      閉じる

      • by kobapy さん 2017/11/19 16:54:55
        ウルル周辺の空中散歩、素敵ですね。
        yuka☆さん
        こんばんは。初めまして。kobapyと申します。
        4tra表紙のおすすめ記事に釣られてやってきました。(笑)
        ウルル上空観光フライトだけでなく前後一連の旅行記も拝見いたしました。
        オーストラリアの雄大で野性味の有る風景を綺麗な写真で切り取られていて
        楽しめたと同時に、懐かしい記憶が蘇ってきました。
        というのも約四半世紀前に私もHISを利用し、アウトバックパイオニアに泊り
        エアーズロック(当時はまだウルルという現地名はあまり浸透していなかったです。)にも登頂したんですよ!ということで勝手に親近感を感じてしまいました。(^^)
        (さすがに当時まだ学生だったので遊覧飛行までは手が出ませんでしたが。)

        これからはアボリジニの聖地を尊重し登山が禁止になるということで、yuka☆さんが体験された遊覧飛行観光が主流になるかもしれませんね。
        上空からのダイナミックな風景は感動モノだと思います。

        また機会を見て他の旅行記も楽しませていただきます。
        ではでは。

        yuka☆

        by yuka☆ さん 2017/11/20 17:32:36
        Re: ウルル周辺の空中散歩、素敵ですね。
        kobapyさん、私の拙い旅行記を読んで、ご投票も頂きましてありがとうございます。

        学生時代に行かれたんですね!

        私もずっと行きたいと思っていた夢がようやく叶った感じです。

        オーストラリアはダイナミックで野生の動物達との距離も近く、他の大陸にはない魅力がありますよね☆

        これからも宜しくお願い致します。

        kobapy

        by kobapy さん 2017/11/20 23:26:36
        Re: ウルル周辺の空中散歩、素敵ですね。
        yuka☆さん
        早速のフォロー追加ありがとうございます。
        私もフォローさせていただきます。

        今後ともよろしくお願い致します。

      ピックアップ特集

      オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      オーストラリア最安 340円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      オーストラリアの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      エアーズロック(オーストラリア) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集