旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Fitzさんのトラベラーページ

Fitzさんへのコメント一覧全7件

Fitzさんの掲示板にコメントを書く

  • 前掛山からの富士山について

    素晴らしい報告、写真を見せていただき有り難うございました。
    前掛山からの富士山の写真についてお尋ねしたいことがございます。
    お手数をおかけしますが、田代博 tashiro.fujisan@gmail.com までメールをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
    2018年10月25日14時31分返信する 関連旅行記
  • いやはや

    ご連絡遅れて申し訳ありませんでした。

    aoiさんとの旅行の時のような修道院の屋根裏部屋とか

    電車のコンパートメントを宿代わり・・

    というような旅行はしてないので、

    おもしろトラブルは少なかったですね。

    あの時よりは少し落ち着いていますので(笑)





    2017年03月05日03時33分返信する 関連旅行記
  • aoiでーっす!

    fitzさんとの旅は、おもしろトラブル続出のイメージだけど、なんか面白いことあったかな?
    2017年03月01日16時25分返信する 関連旅行記

    RE: aoiでーっす!

    > fitzさんとの旅は、おもしろトラブル続出のイメージだけど、なんか面白いことあったかな?

    返信箇所間違えました。 再送します。




    ご連絡遅れて申し訳ありませんでした。

    aoiさんとの旅行の時のような修道院の屋根裏部屋とか

    電車のコンパートメントを宿代わり・・

    というような旅行はしてないので、

    おもしろトラブルは少なかったですね。

    あの時よりは少し落ち着いていますので(笑)
    2017年03月05日03時34分 返信する

    RE: RE: aoiでーっす!

    落ち着いてるの?…Σ(゜Д゜)
    残念!
    これからも楽しい旅を(*^^*)
    2017年03月05日06時18分 返信する

    RE: RE: RE: aoiでーっす!

    > 落ち着いてるの?…Σ(゜Д゜)
    > 残念!
    > これからも楽しい旅を(*^^*)
    >

    そうですね。

    今回のキューバは久しぶりの冒険だったのですが。

    キューバの民泊のイメージがつかなくて。

    aoiさんとの時のようなシャワーしてたら汚水が上がってくるとかいうような

    経験はありませんでしたけど。
    2017年03月05日12時06分 返信する
  • 良い経験をされましたね。

    Fitzさん こんにちは。
    キナバル山登山良い経験をされました。
    途中、私もふらふらになりかけました。夢中で、引き込まれ、自分が登っているようでした。行ってQもちろん見ました。
    後、10歳若ければ登りますが・・・・・。

            【164-165】
    2015年02月09日15時14分返信する 関連旅行記

    RE: 良い経験をされましたね。

    164-165 さまへ

    Fitzと申します。
    コメントありがとうございます。
    旅行に行かれる皆さんへ情報を伝えることが目的だったのですが、
    そんな風に感じて頂いて嬉しく思います。
    こんな旅行記ですが、見て下さっている方がいることを励みに、
    これからも楽しみながら旅行記を作成していきたいと思います。

    ありがとうございました。
    2015年02月09日23時54分 返信する
  • すれ違ってたかも?

     Fitzさん、はじめまして。
     ハノイの旅行時期がかぶっていて驚きました。
     旅の期間も長いし、いろんなところへ行かれたのですね。
     私は2泊4日だったので、ハノイだけでした。

     わたし、恥ずかしながら、「タンロン遺跡」とは知らずに、写真撮ってました。
    2012年01月21日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: すれ違ってたかも?


    sitejmさん

    ご訪問ありがとうございます。

    そうですか、重なっていましたか・・
    本当にすれ違っていたかもしれないですね。

    遺跡の名前なんてどうでもいいと思います。
    sitejmさんが写真撮って満喫して楽しめたのなら
    ベトナムの方々も喜んでいると思います。

    同時期とのことでsitejmさんの旅行記があるなら
    ご訪問したいと思います。

    どうもありがとうございます。
    2012年01月22日09時48分 返信する
  • 迫力いっぱい!山の風景

    Fitzさん、はじめまして!

    私のページに来てくださってありがとうございました。
    常念岳登山と乗鞍岳登山を見せていただきました。
    写真が綺麗ですね〜!
    コメントも克明に書かれておられ、素晴らしい旅行記になっていますね。
    私は山については素人で、ほとんど経験もありませんが、Fitzさんの写真やコメントから、
    山登りの厳しさや楽しさを教えていただいた気がしました。
    これからも、素晴らしい旅行記に期待しています。

       シベック
    2010年11月08日00時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 迫力いっぱい!山の風景

    シベックさんへ

    そんなに褒められたことないので恐縮です。
    どうもありがとうございます。
    数年前から登山が趣味になりまして
    私が登山してていつも悩むのが
    行くまでの道と駐車場事情や現地の様子などで。
    登山道の感じとかも予めわかってたら
    登りやすいと思ったので書き始めました。
    登山が趣味でない方にも
    夏山の良さなどをわかってもらえたら・・・
    そう思ってました。

    シベックさんに良さがわかってもらえただけでも
    ブログを書いた意味があったなと
    とても喜んでいます。
    大変励みになりました。
    シベックさんの旅行ブログも凄いですね。
    旅行記の多さに倒れそうになりましたが、
    また読みますね。

    本当にありがとうございました。

    2010年11月09日07時30分 返信する

    RE: 迫力いっぱい!山の風景

    Fitzさん、お返事有難うございました。

    >私が登山してていつも悩むのが
    行くまでの道と駐車場事情や現地の様子などで。
    登山道の感じとかも予めわかってたら
    登りやすいと思ったので書き始めました。

    おっしゃる通りですね。
    有名な施設などは別にして、駐車場やその様子などの情報は少ないですね。

    >旅行記の多さに倒れそうになりましたが、
    また読みますね。

    有難うございます。
    無理なさらず、
    お暇なときにでもパラパラと見ていただければ嬉しいです。

       シベック
    2010年11月09日10時35分 返信する
  • 長江第一湾

    Fitzさん こんばんは。

    我凡と申します。
    このお写真が、まさに私がイメージしていた長江第一湾の景色です。
    素晴しいです。

    時間が許せば行ってみたいのですが、石鼓からのプチ登山往復で徒歩何分程度かかりましたか。

    石鼓からの案内係のこどもたちは、すぐ見つかりますか。独力ではまず無理でしょうか。

    お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけると幸甚です。
    よろしくお願いいたします。
    2009年12月01日23時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 長江第一湾

    > Fitzさん こんばんは。
    >
    > 我凡と申します。
    > このお写真が、まさに私がイメージしていた長江第一湾の景色です。
    > 素晴しいです。
    >
    > 時間が許せば行ってみたいのですが、石鼓からのプチ登山往復で徒歩何分程度かかりましたか。
    >
    > 石鼓からの案内係のこどもたちは、すぐ見つかりますか。独力ではまず無理でしょうか。
    >
    > お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけると幸甚です。
    > よろしくお願いいたします。




    我凡さま

    Fitzです。

    詳細に書くとか言ってて詳細じゃなかったですね。
    本当に申し訳ありません。

    早速お答えしたいと思います。

    時間詳細は撮影した写真から逆算しました。
    登山は往復で徒歩30分程度でした。
    ただし、子供達は登るのが速いです。
    頂上では写真を数枚撮影して5分くらいその場に居たと思います。
    下山後は暫く休憩しました。10分くらい休憩したかも。

    撮影場所へのアクセス
    石鼓付近から麗江に向かって戻る途中、進行方向右側にある店舗です。
    石鼓から車で5分くらい。
    店の裏山を登ります。
    石鼓から店へは1本道でしたからわかりやすいです。
    車で5分なら徒歩で20分くらいじゃないですかね。
    石鼓から麗江に向かって歩いて20分くらいのところにある店。
    タクシーならワンメーターじゃないかと。
    日本人と見てぼられるかもしれませんが。
    店は食べ物屋さんのような宿泊施設のような。
    木賃宿って感じですね。1階が食堂なのかと。
    自力で行けると思います。1本道ですから。
    綺麗な店ではないです。

    子供達について
    一緒に登った子達は店の主人の子供。
    私達に「撮影したいならお金を払え」と言ってきたのもその主人。
    店に向かって右側に大きい看板が出ていて
    (その看板にも長江第1湾の全景の絵が描かれてました。)
    看板と店の間の道を登ります。
    ただし、店舗兼住宅の中を歩きますので無許可では登れないと思います。
    主人にお金を払ったら子供達に案内するよう指示してくれるかと。
    店が見つかれば子供達もみつかります。
    名刺をもらったのですが廃棄したかと。
    電話番号書いてたのですが。
    すみません。
    ちなみに住宅の中を歩くので凄いですよ。ある意味面白いです。
    かまどの前を歩きました。


    旅行記に書いてある【施城】で何とか行きつくかと。
    麗江から行かれるのであれば絶対に店の前を通ります。
    麗江から石鼓へ向かうのなら進行方向左側に店はあります。
    麗江から石鼓へ行く車に見えるように看板が立ってました。
    (石鼓から麗江への方向からなら見えないかも)
    もし私が行くなら名刺に書いてあった文言を写しておいて
    「施城・どこ」と筆談で現地の人に聞くと思います。
    歩く時間が無いならタクシーか。
    webで電話番号開示するのはまずいと思って名刺に書いてある漢字を
    全部写しましたから。あれを写して下されば何とかなるかと。

    メインの1本道なので聞くほどでもないとは思うのですが
    木さんに聞けばわかると思います。
    麗江で宿泊したホテルお抱えの運転手の一人です。
    納西(ナシ)族の木さんというおじさんです。
    木府というくらいだから木さんだらけかもしれませんね。
    木さんは鼻の下に太いひげを生やしてました。
    ホテルに聞くだけなら無料だと思うのですが。
    木さんもその店を偶然見つけたような様子で、下山の際には
    「どんな写真が撮れたの?」と入念にみてましたから。
    今後の参考にするつもりだったのでしょうね。

    わからないようであればまた連絡下さい。
    次はタルトに確認してみます。



    2009年12月02日02時27分 返信する

    RE: 長江第一湾

    Fitzさま こんばんは。

    我凡です。

    早速のご回答痛み入ります。

    詳細なご説明なので、間違いなく場所は分かると思います。
    プリントアウトして持参します。

    お店の人に内緒で行くのは無理そうですね。
    この景色を撮るためだったら20元払うのは惜しくないのですが。

    同行する人たちが「20元も払うのは嫌、ぼったくりだ」
    「往復30分もかかるの?」とか言い出したら
    Fitzさまの旅行記を見せて説得してみます。

    住宅の中を通るのも面白そうですし、
    知らない子供と坂道をかけっこするなんて機会は
    日常ではまったくないですし。

    運転手の木さんに会えたら写真をアップしますね。

    本当に詳細な情報を頂戴し、ありがとうございました。
    2009年12月02日21時39分 返信する

    RE: 長江第一湾

    Fitzです。

    タルトと相談したところタルトは一本道だったか覚えてないとのこと。
    そんなこと言われたら心配になるではないか。
    と思ったのですが、彼女も第1湾の風景を諦めて
    車に乗ってすぐに停車したことはよく覚えているみたいです。
    私は一本道だと思ったのですが不安になってきました。

    タルトも
    ?木さんに確認するか
    ?施城の名刺の文言を見せて周辺の人に聞く
    のが確実だといってました。

    ちなみに下山後に施城で購入したコーラは1本3元でした。
    冷たくておいしかったです。

    今から中国に行くのはとても寒いかもしれませんが
    麗江は綺麗だと思います。
    いいなぁ。天候が良ければいいですね。
    次にもし麗江に行くのなら、KFCの近くの例の交差点で
    旅行会社の客引きに身を任せると思います。
    昆明ほど変な旅行会社の客引きは居ないと思うので。
    気をつけて楽しんできてくださいね。
    ではでは。

    2009年12月03日00時33分 返信する

    RE: 長江第一湾

    すみません。

    いい忘れました。
    タルト曰く「写真より現物の方が綺麗だった。」
    とのこと。

    登山は中腹と頂上で子供達が休憩してくれます。
    頂上で撮影した時に思ったのですが、
    もう少し自分の背が高ければいいなと。
    施城の1F食堂にある椅子でも借りて登れば
    その椅子に乗って撮影できもっと綺麗に撮れると思います。

    上記タルトの発言はそれを言ってるのだと思います。
    ちなみにFitsは身長が160未満です。
    撮影者の身長が高いのなら問題ないとは思います。
    身長160無い人が撮影した写真であの風景です。
    それを参考にしてくださればと思います。

    写真には載せてませんでしたが、子供達は飼い犬を散歩がてらに
    連れてきていました。黒い人懐っこい犬です。
    思わず頭をなでてやりたくなるのですが
    中国は未だ狂犬病の蔓延している国ですので
    犬には近づかない方が賢明かと。
    でも見た目は物凄く人懐っこい犬でしたよ。

    ではでは
    2009年12月03日01時02分 返信する

    RE: RE: 長江第一湾

    Fitzさま こんばんは

    > タルト曰く「写真より現物の方が綺麗だった。」
    > とのこと。

    お写真はとても素晴しいと思ったのですが、
    実際の景色はもっと綺麗なんですね。
    ますます期待と想像が膨らみます。


    > 写真には載せてませんでしたが、子供達は飼い犬を散歩がてらに
    > 連れてきていました。黒い人懐っこい犬です。
    > 思わず頭をなでてやりたくなるのですが
    > 中国は未だ狂犬病の蔓延している国ですので
    > 犬には近づかない方が賢明かと。
    > でも見た目は物凄く人懐っこい犬でしたよ。

    「西南秘境万里行」という本で、怒族の犬の話を読みました。
    群れをなして吠えるだけでなく、集団で咬みついて来ると。
    著者は、長坂坡の趙雲子龍のように棍棒を振り回し続けたと。

    犬には十分気をつけます。

    色々なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

    2009年12月03日22時12分 返信する

    RE: 長江第一湾

    Fitzさま こんばんは。

    長江第一湾について情報をいただいた我凡です。

    雲南省に行って、長江第一湾を見てきました。
    天気にも恵まれて、とても良い眺めでした。

    石鼓近くで撮影之家らしきものは確かにありました。細心の注意を払っていれば見逃すことはないと思います。

    ただ、私は諸般の事情により登ることはできず、例の紅軍長征記念館からの景色しか見ることはできませんでした。

    このあたりの事情は、私の旅行記か、Fitzさまの掲示板に投稿させていただきたいと思います。

    せっかく貴重な情報をいただいておきながら、申し訳ございません。

    今後石鼓に行かれる方に、私が果たせなかったことを成し遂げて頂きたいと願うばかりです。

    昨日帰国したところなのですが、取り急ぎお詫び申し上げます。

    我凡
    2010年01月04日22時09分 返信する

    RE: 長江第一湾

    そうそうのご連絡ありがとうございます。

    今頃ならものすごく風景は綺麗でしょうね。
    羨ましい限りです。
    石鼓の件、わかりました。
    我凡さまから、質問して頂いて、不備があったこともわかりましたし。
    我凡さまとのやりとりをみて他の方々が行ってくれれば
    旅行ブログの目的にもなりますし。

    ということで色々とありがとうございました。
    我凡さまのブログも見させていただきたいと思います。



    2010年01月04日22時48分 返信する

Fitzさん

Fitzさん 写真

7国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Fitzさんにとって旅行とは

とっても楽しいこと

自分を客観的にみた第一印象

おちつけおちつけ

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています