旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ezotanukiさんのトラベラーページ

ezotanukiさんへのコメント一覧全83件

ezotanukiさんの掲示板にコメントを書く

  • ラテン系

    ezotanukiさん

    アルベロベッロの屋根が割と低い? というのは昔のラテン系、って割合背が低かった? それかなにか税金対策であったのかも。

     大将
    2016年01月20日10時36分返信する 関連旅行記

    RE: ラテン系

    大将さん

    背の高いのももちろんありましたが、意外と屋根は低いのも結構ありました。
    昔の人は背、あまり大きくなかったのか。。。
    あるいは人力で石を積み上げてて、そんなに上の方に高くはできなかったとか?

    想像をかきたてられます。

    ezotanuki
    2016年01月25日00時37分 返信する
  • 食べてばっかり

    ezotanukiさん

    「食べてばっかり」 ? いいじゃないですか、おいしんいでしょう?
     食べてください。 あの栗のお菓子、おいしそう。

      大将
    2016年01月20日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: 食べてばっかり

    大将さん

    長野は食べ物が美味しかったです。
    栗のお菓子もお団子も。。。
    一番印象に残ったのは、サルナシという植物のソフトクリームでした。
    サルナシは、またたびに近い植物だそうで、猫や猿が酔っ払うそうです。自生してるヤツは結構動物に引っこ抜かれてしまうそうで、あまり育たないのだとか。そんなソフトクリームは妙に美味しかったです。また食べたい〜です。
    2016年01月25日00時24分 返信する
  • シンガポール旅行!

    ezotanukiさん、こんにちは。
    我が家の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。

    マリーナベイサンズ。
    そして、ガーデンバイザベイの光のショー!
    世界中でシンガポールでしか味わえない体験ですね〜。

    そして、サテの屋台!
    私も以前行きました〜。
    ホーカーズが多いシンガポールでは
    珍しい屋台でのサテ&ビール。
    これまた旅行気分が高まるひとときですね!
    2015年09月02日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: シンガポール旅行!

    むんさん こんばんは

    こちらこそ、ありがとうございます。
    ガーデンズバイザベイの光のショー、きれいですよね〜
    マリーナベイサンズとツリーの写真、すっごいきれいですね
    こんなアングルもあったんだーと感動しながら拝見させていただきました。

    シンガポール、また行きたいですねー
    2015年09月02日23時24分 返信する
  • トロピカルフルーツ

    ezotanukiさん

    フルーツ豊富な国に行くと、これ、どうやって食べるんかな? 剥くのかなっていうフルーツに出くわすことが多いです。
    まだまだ食べてないフルーツ多いですが。

     大将
    2015年05月21日03時10分返信する 関連旅行記

    RE: トロピカルフルーツ

    大将さん、こんばんは!

    ほんとう、どうやって食べるのかなぁ?っていう形の多いですよね。
    結局この旅ではトロピカルフルーツを直接食べる機会がなく…(笑)
    ハニードリューという瓜の仲間らしき果物も。。。ジュースだけでした。
    ホテルで売ってたドリアンのケーキは私にはとても微妙な味でした。

    ezotanuki
    2015年05月24日22時41分 返信する
  • さくら

    ezotanukiさん

    GWは終わりましたね。いかがでしたか? サクラの季節も終わって(北海見位でしょうか?)本州は新緑の季節、日差しも強くなってきます。シミにはお互い気をつけたいものです。(桜となんの関係が?)

     大将
    2015年05月08日09時13分返信する 関連旅行記

    RE: さくら

    大将さん

    こんにちは!
    今年の春は暖かく、ダンナの地元の帯広ではGWに桜が咲いていました。
    例年はGWの後なのですが、4月末頃30度を越える日があったおかげ?か、一斉に花が咲いたぞー〜って感じになっていました。

    水仙、チューリップ、桜、紫つつじ、その他のつつじ、etc...

    なんで一緒に咲いてるんだ??
    なんかヘンだぞ、この花たち。という摩訶不思議な光景でした。

    バルセロナの春はいかがでしょう?
    2015年05月09日17時07分 返信する
  • この魚

    ezotanukiさん

    ”でかい”と書かれたお写真の魚、酔いつぶれたオヤジの真っかな顔のようです。

     大将
    2015年03月30日08時36分返信する 関連旅行記

    RE: この魚

    大将さん こんばんは!

    酔いつぶれたオヤジの顔ですか。ぐでぇ〜みたいな
    あまり美味しくなさそうですねー

    旅先で見る魚って目の毒なんですよね。
    食べてみたいけど、ホテルに調理器具はなし。

    旅先で魚介類を買って部屋で調理して食べる。。。
    そんな旅にも憧れますが、なかなかそういう旅にはならず(笑)

    でもいつかやっってみたいです。

    ezotanuki
    2015年03月31日20時52分 返信する
  • 夜景

    ezotanukiさん

    北海道はは割合温かい気温が続いているとか。札幌だけとか? 
    夜景ならサッポロも負けてないでしょう。

     大将
    2015年02月21日23時38分返信する 関連旅行記

    RE: 夜景

    大将さん

    札幌もやっと最近は気温が上がってきたみたいです。
    今年は雪が例年よりも多くって…

    札幌の夜景はテレビ塔とか高いとこから見る夜景は結構きれいかも。

    でもきれいになったカサ・ミラの窓から洩れる灯りはもっと魅力的なのでしょうね。
    5年前に見たのですが、またもう一度見に行きたいです。

    by ezotanuki
    2015年02月22日21時44分 返信する
  • でおくれた〜

    ezotanukiさん

    でおくれた〜。日本はもうあけてる。 あっという間の1年。今年もええ年にしてくだされ。

     大将
    2015年01月01日02時41分返信する

    RE: でおくれた〜

    大将さん

    あけおめでございます。

    あっという間の三ヶ日。いやまだ3日目とも言えるし。。。
    さて一体、どちらなのでしょう。
    ただ時間って毎年少しづつ早くなる気がするんですよね〜

    今年もご多幸がありますことをお祈りしております。

    ezotanuki
    2015年01月04日01時08分 返信する
  • チキンのアップ?

    ezotanukiさん

    チャンギ懐かしい。私がロンドン留学を決めて、トランジットで立ち寄ったのがここチャンギ。 約26年前になるでしょうか?
    空港のことはあんまり記憶に残っていませんが。

    いくら、生ではないとはいえ、チキンはチキン、いや〜だめですね。

     大将
    2014年07月28日07時11分返信する 関連旅行記

    RE: チキンのアップ?

    大将さん、こんにちは!

    26年前のチャンギはどんな雰囲気だったのでしょう。。
    きっと今と同じではないですよね。今のチャンギ空港はとてもきれいで機能的で案内表示がとてもわかりやすい!! という印象でした。
    新しそうでもなく、かといって古い感じでもなく年代がよくわからない空港でもあり。

    もしかしてチキンは苦手…でしたか?
    そういえば鳥料理は。。。
    2014年07月31日23時52分 返信する

    RE: RE: チキンのアップ?

    > 大将さん、こんにちは!
    >
    > 26年前のチャンギはどんな雰囲気だったのでしょう。。
    > きっと今と同じではないですよね。今のチャンギ空港はとてもきれいで機能的で案内表示がとてもわかりやすい!! という印象でした。
    > 新しそうでもなく、かといって古い感じでもなく年代がよくわからない空港でもあり。
    >
    > もしかしてチキンは苦手…でしたか?
    > そういえば鳥料理は。。。


    し〜〜〜〜借金とりから逃げてるので。。。し〜〜〜〜大将
    2014年08月04日08時07分 返信する
  • えっ、この料理?

    ezotanukiさん

    えっ、この料理みてたら、野生のものばっかりのような。やっぱり長野、山のものって?  ワサビの葉ってどんな形か想像できません。

     大将
    2014年04月07日05時58分返信する 関連旅行記

    RE: えっ、この料理?

    大将さん

    こんばんは!
    ジビエなので、キジとか鹿とか野生の狩猟でとれたものなんです。
    野生のもは個体によってみんなそれぞれ肉質や味が違うそうで、それをどう料理に活かすかはとても難しいそうです。

    わさびの葉、
    帰りにたてしなの自由農園で売っていまして、珍しかったので買ってみました。旅行記の一番最後に写真UPしましたので、よろしかったら見てみてくださいませ〜

    ezotanuki
    2014年04月13日23時06分 返信する

ezotanukiさん

ezotanukiさん 写真

9国・地域渡航

20都道府県訪問

ezotanukiさんにとって旅行とは

知らない空間と景色を見にいくことが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

港と坂のある町。横須賀・函館。
緑の中にある石仏や羅漢様。国東半島の石仏群とか、心が休まります。

石仏ではないですが、鎌倉の閻魔堂の閻魔さま。

大好きな理由

山や坂の上から海を見ると子供の頃見た懐かしい景色を思い出します。
港町は夜景もきれいですし。

行ってみたい場所

スペインのアンダルシア地方。
コルドバにあるメスキータの 赤と白の二重アーチを直に見てみたいです。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています