旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

YOU(♂)さんのトラベラーページ

YOU(♂)さんへのコメント一覧全276件

YOU(♂)さんの掲示板にコメントを書く

  • Lung King Heen

    このお店はおいしかったと覚えていますが、直近のミシュランでは2つ星に格下げになっていました。味が落ちたのでしょうか。あるいは、斬新さに欠けるので落とされたのか。お店の人は残念だったでしょうね。
    2024年01月12日23時57分返信する 関連旅行記

    RE: Lung King Heen

    コメントありがとうございます。

    私も2ツ星に降格になったのが気になっていたのですが、変わらず美味しく感じられました。
    世界で初めて中華料理で3ツ星を獲った店として有名ななった頃から何度も行っていますが。何度か行って出た結論は、dinnerよりもlunchのdim sumの方が満足度高いと言うことですね。
    2024年01月13日07時12分 返信する
  • Eight

    こんばんは。あの三ツ星中華は、日本では食べれそうな感じではないですね。和牛の料理は中華というよりも海外の日本食を彷彿させます。
    2024年01月12日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: Eight

    コメントありがとうございます。

    The Eightは初めて行きましたが、食べたことない中華料理でした。
    どれも唸ってしまう。
    和牛の料理は家族みんなで、これ何?美味いんだけど。って言ってましたね。
    2024年01月13日07時14分 返信する
  • 鮨 忠

    こんばんは。「鮨忠」が気になりますね。あの近所ですと「鮨やまと」を利用したことがあります。「すぎ田」や「はしもと」は予約をとるのはぼぼ不可能ですが、「鮨忠」はとれそうな感じなので、そのうち利用してみたいと思います。
    2023年11月26日00時23分返信する 関連旅行記

    RE: 鮨 忠

    コメントありがとうございます。

    予約が比較的とりやすいのがありがたいです。
    その上、何食べても美味いし、客層も悪くなく、店主と女将さんの感じもいいので気に入りました。

    はしもとさんは勧められましたが全く予約取れないので未訪問です。
    すぎ田さんも超予約困難みたいですね…。
    2023年11月27日23時36分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。
    YOU(♂)さんのシンガポールの旅行記を拝見しました。
    シンガポールは結婚する前に行ったのが最後なので、もう25年以上も前になってしまいました。いつかまた行かねば…と思っています(^^;;
    お料理の写真のなんと美味しそうなこと!…「いつかまた」が「なんとしてもまた」になりました(^^)

    これからもよろしくお願いします。
    そして、どうぞ良いご旅行を♪♪
    2023年10月27日21時23分返信する

    RE: 「いいね」ありがとうございました!

    コメントありがとうございます。

    御返事が遅くなりまして申し訳ありません。

    私が初めてSingapore行ったのは30年くらい前だったと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/10160038

    その時はMBSもなく、今とは景色違いますね。
    今も昔も食事が美味しいのは変わりなく好きなdestinationですが。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年11月25日13時21分 返信する
  • 優雅な旅で羨ましいです~

    youさん

    こんばんは~~
    少し前の旅行記だとは思いますが
    先週末札幌行って改めておじゃまさせていただいてそうよ!私のは求めてるのはこんな旅~~と思った次第です
    友達夫婦と行ったのですが 歩くの大好きな友達奥さまに全員引っ張られ(笑)
    すすきの 札幌徒歩圏内となり  小樽でも謎の歩き倒し
    ステップカウンター最高記録25000歩達成せざるをえませんでした

    次回札幌訪れる際は家族で私のペースで(ここ大事!)yiuさんの旅行記参考に優雅に過ごしたいと思います

    こだわり派のはyouさんのは旅行記いつも楽しみにしています


    2023年10月23日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: 優雅な旅で羨ましいです?

    コメントありがとうございます。

    札幌ももうずいぶん寒くなったんじゃないでしょうか?

    25000歩ですか?!

    そんなに歩いたことないです(汗)

    私の旅行記はほぼ食べ物なので参考になるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年10月23日22時25分 返信する
  • ご無沙汰してました。アラスカ・オーロラ・リベンジ旅へのいいねをありがとうございました。

    YOU(♂)さん

    ご無沙汰でした!
    咋年末のカナダ・イエローナイフ・オーロラ旅では4泊したにも関わらず1回もオーロラが出ず撃沈しましたので、今回のリベンジ旅を計画し幸運にもしっかりリベンジ出来ました。
    よく日本では真冬のオーロラ鑑賞旅が紹介されていますが、冬場だと日中のアクティビティが限られるのと景色が白一色、防寒着ブクブクで動きにくいので多少夜の時間が短いけれども天候さえ許せば秋(通常の地域では晩夏?)も良いと思います。
    日中はトレッキングやハイキングも出来ますし景色に変化もあって綺麗でした。
    今回のオーロラ・リベンジだけでなく、追々コロナ前にキャンセルしたバスク食い倒れ旅のリベンジも予定しようと思います。
    2023年10月18日14時17分返信する

    RE: ご無沙汰してました。アラスカ・オーロラ・リベンジ旅へのいいねをありがとうございました。

    コメントありがとうございます。

    貧乏暇なしなので、オーロラは働いているうちは見に行けそうにありません…。

    バスク食い倒れ!!!
    それも行ってみたいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年10月18日15時02分 返信する
  • いつも楽しく旅行記を拝見しています!

    いつも楽しく旅行記を拝見しています!
    オバルタン、
    美味しいですよね。
    身体に良くはなさそうですが。
    過去の旅行記も少しずつ読ませていただいているので、
    私の足あと(アクセス)が頻繁についていると思います… 気色悪くてすみません。
    この旅行記とは関係ないのですが、
    金沢の美味しいお寿司屋さんをご存じでしたら、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします!
    2023年09月22日08時50分返信する 関連旅行記

    Re: いつも楽しく旅行記を拝見しています!

    コメントありがとうございます。
    オバルタン、美味しいですよね。

    見ていただけるのは励みになりますから大歓迎です!どんどん足あとつけてください(笑)

    金沢の寿司屋ですか?
    美味しいところいっぱいありますよね。
    尾山神社近くの「飛」と、日航金沢の「弁慶」がよかったです。双方とも今はなき「太平寿し」の流れを汲んでいるので、のどぐろの蒸し寿司など楽しめます。

    2023年09月22日10時28分 返信する

    Re: いつも楽しく旅行記を拝見しています!

    https://4travel.jp/travelogue/11695980

    https://4travel.jp/travelogue/11749258
    2023年09月22日11時37分 返信する

    Re: いつも楽しく旅行記を拝見しています!

    日航の弁慶!
    お寿司美味しいですよね!!
    私も好きです。
    コスパいいですよねー
    あまり評価が良くないので、
    私の口がおかしいのかと思ってました…

    尾山神社前の「飛」。
    美味しそうですね。
    行ってみたいです。

    べにや。
    憧れです(笑)
    いつか行ってみたいです。

    大平寿司にも行かれたんですね。
    外観は住宅街の寂れた寿司屋なのに、
    すごい店でした。
    ひよこも。
    ただの小屋(笑)
    2023年09月22日13時19分 返信する
  • 鮨 忠

    こんばんは。最後のすし店は、築地のお店ですね。よしたけプロデュースのお店で板長だった人が独立してオープンしたお店だったと思います。あの近所の和食店で食事をした時に、コロナ禍なのに営業を開始していてかなり強気と、店長が話していたのを思い出しました。

    あの界隈は、桂太ややまとも営業するようになり、高級店が増えてきました。
    2023年09月20日20時51分返信する 関連旅行記

    Re: 鮨 忠

    仰る通り、築地本願寺近くのお店です。
    よしたけ系列の店の出とどこかに書いてありました。初訪問でしたので、そこまでお話はしてませんが。
    何食べても美味かったですよ。
    2023年09月20日21時21分 返信する
  • ご覧いただいてありがとう御座いました

    モナコは祖父が100年前に訪れたところなので、機会があれば 行きたいと思っています。楽しそうなご旅行で、参考にさせていただきます。御礼まで
    2023年07月27日05時06分返信する 関連旅行記
  • Da Dong

    こんにちは。ロブションとデュカスに囲まれていたのは、Da Dongのシェフですね。ニューヨークのお店は高いからかあまり評判が良くなかったのを覚えています。コロナ前に上海店を利用したことがありますが、サービスがいまいちで現地仕様と感じました。北京で利用すべきお店なのかもしれません。
    2023年07月20日12時41分返信する 関連旅行記

    Re: Da Dong

    コメントありがとうございます。
    Da Dongはサーヴィスは良くなかったです、悪くもなかったけど。
    Grand Hyattのレストランと比べたら悪いですが…
    でも北京ダックは美味かったですよ!
    ただ、今後、mainland Chinaはもう行くことはないかなと思うと、あれが食べれないのはちょっと悲しいですね…
    2023年07月20日13時53分 返信する

YOU(♂)さん

YOU(♂)さん 写真

23国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

YOU(♂)さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

実年齢+7?8歳らしい
https://www.instagram.com/ez4ysuzuki/

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています