旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TEKTravelerさんのトラベラーページ

TEKTravelerさんへのコメント一覧全3件

TEKTravelerさんの掲示板にコメントを書く

  • シドニー

    TEKTravelerさん、はじめまして。

    オーストラリアには1年に何度も行きますが、
    最近シドニーは乗り継ぎでの利用のみなので、
    市内の様子には疎くなりました。

    555バスについて教えてください。
    555のバス、以前はジョージストリートとエリザベスストリートを
    循環していましたが、いつの間にかジョージストリートの
    往復になっていました。、

    現在は、555のバスの運行自体が無くなってしまったのですか?

    最近のシドニーの様子教えてください。
    よろしくお願いします。
    2015年12月29日20時23分返信する

    RE: シドニー

    めったにメッセージが来ないので、返事が遅れました。すみません。
    ジョージストリートはLRTの工事のため車の通行ができないようで、必然的に555バスの運行もないようです。2018年の完成予定になっていますが、それより伸びる可能性のほうが高いと思います。
    下のURLに詳しい記事があります。

    http://www.dailytelegraph.com.au/newslocal/north-shore/new-bus-routes-in-sydney-cbd-bring-changes-to-george-st-for-new--tram-line-build-starting-this-week/news-story/746a11a796af201123e01d64e957b24e?=

    > TEKTravelerさん、はじめまして。
    >
    > オーストラリアには1年に何度も行きますが、
    > 最近シドニーは乗り継ぎでの利用のみなので、
    > 市内の様子には疎くなりました。
    >
    > 555バスについて教えてください。
    > 555のバス、以前はジョージストリートとエリザベスストリートを
    > 循環していましたが、いつの間にかジョージストリートの
    > 往復になっていました。、
    >
    > 現在は、555のバスの運行自体が無くなってしまったのですか?
    >
    > 最近のシドニーの様子教えてください。
    > よろしくお願いします。
    2016年01月24日09時02分 返信する

    RE: シドニー

    早速ではない、お返事ありがとう。
    おかげ様でよく分かりました。

    先日、メルボルンに行ってきましたが
    やはり、シドニーは乗り継ぎ利用のみ。
    1度、どんな様子か見に行きたい気もします。
    完成後は必ず行きますが、ずっと先ですね。

    昨日から札幌に来ています。
    寒波に襲われた地方より快適。 
    蟹とラーメン食べて満足。

    TEKTravelerさん、今年も良い旅を!
    2016年01月24日12時01分 返信する
  • ありがとうございます

    TEKTravelerさん

    こんばんは、はじめまして!
    「初めてハワイへ行きました」をご覧いただき、
    「いいね!」もありがとうございました。

    ハワイ続編や過去の旅行も遡って更新していきますので、
    お時間が許す際は、また遊びに来てもらえると嬉しいです。
    ありがとうございました。

    よろしくお願いします。
    2015年02月10日04時55分返信する

    RE: ありがとうございます

    私もハワイは好きなほうなので、何度か行っています。これから時間をみて過去分も投稿していこう
    かと思っています。
    今年もホノルルに行く予定があるのですが、まだフライトの予約ができていません。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    > TEKTravelerさん
    >
    > こんばんは、はじめまして!
    > 「初めてハワイへ行きました」をご覧いただき、
    > 「いいね!」もありがとうございました。
    >
    > ハワイ続編や過去の旅行も遡って更新していきますので、
    > お時間が許す際は、また遊びに来てもらえると嬉しいです。
    > ありがとうございました。
    >
    > よろしくお願いします。
    2015年02月12日21時59分 返信する
  • 私もNUS留学していました!

    TEKTravelerさん

    こんにちは!

    シンガポール大学院の文字を見てつい…。
    私もNUS大学院卒業しました!

    大学院の日本人学生は少ないので
    ある程度知り合いなのですが
    私は、2003年卒業なのですれ違いでしたかね。

    とはいえ、こんなところでNUS卒業生の方を
    見つけてうれしかったです。

    それでは!
    2015年01月12日11時04分返信する 関連旅行記

    RE: 私もNUS留学していました!

    こんにちは、熱帯魚さん

    私はNUSで2006年にマスターを取得したので、熱帯魚さんは先輩ですね。

    私がいたときは入学のときのオリエンテーションで日本人の大学院生は10人ほどでした。
    学部の交換留学で日本から来ている学生さんもいましたが、こちらはあまり付き合いが
    なかったので、数を把握できませんでした。
    この前の年末年始のシンガポールは、今でもSNSで経由で連絡をとっている数人と食事を
    したりで楽しい思い出ができました。NUS時代の友人も、今もシンガポールで働いている
    人や、欧州やインドに帰国した人、いろいろです。
    日本ではNUS出身者と会う機会がなかなかないので、熱帯魚さんとも一度お会いしたいですね。

    よろしくお願いします。
    2015年01月12日14時10分 返信する

    RE: RE: 私もNUS留学していました!

    TEK Travelerさん

    こんにちは!

    2006年ですか。私は2000年入学、2003年卒です。ちょっとだけ先輩ですかね…(^^;)

    私のオリエンテーションの時は、日本人の大学院生は4,5人くらいしかいませんでした。自分が大学卒業した年に入学し、学科では一番年下だったので、交換留学生の方が年が近く、彼らと一緒に遊ぶこともありました。

    大学院時代の友人とは私も今も連絡取り合っています。いろんな国の同級生が世界に散らばって行く…不思議な感じですけど、NUSの特徴なのかも…なんて思います…^^

    私もこんなところ(4トラ)でNUS出身者に会えるとは思ってもみませんでした!TEK Travelerさんは研究の道に進まれたのでしょうか?私は頭が悪かったので…(^^;)研究の道はあきらめ、NUS卒業後、シンガポールで就職しPRを取った後、仕事の関係で中国に引っ越してきました。香港にNUS時代の同級生同士で結婚した友人夫妻がいて、ちょくちょく会ってます…

    気が付けばもう卒業して10年もたってしまいましたが、NUS学生時代は本当に友人関係にも学習環境にも恵まれていたなぁと今でも思います。

    中国(深セン)に住んでいますので、いらっしゃることがあればぜひご連絡ください…それでは!
    2015年01月12日15時12分 返信する

TEKTravelerさん

TEKTravelerさん 写真

20国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TEKTravelerさんにとって旅行とは

旧知との再会、新たな出会い

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シンガポール、シドニーその他世界に散らばる友人がいるところ

大好きな理由

友人に会えること

行ってみたい場所

ずっと会っていない友人が住んでいるところすべて

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています