旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

涼さんへのコメント一覧全10件

涼さんの掲示板にコメントを書く

  • ドーム型の宿、面白そうですね!

    涼さん、はじめまして。こんばんわ!

    今年のGWに、4歳と1歳の子供2人連れで南紀旅行を計画しているので
    とっても参考になりました。
    ドーム型のお宿は、面白そうですね!
    GWなので、早めに宿の手配をと思っていたのですが
    宿泊地候補のNo1!にさせていただきました。

    南紀アドベンチャーワールドをメインに観光しようと考えていたのですが
    やはり、高い!?という印象なんですね…。
    動物園と水族館と遊園地の複合施設みたいなところで
    サイトを見る限りでは、とっても広そうな印象なんですけど
    1日でまわりきれてしまう程度だったのでしょうか?
    2日間のパスポートを購入しようと考えていたのですが、再検討した方がよさそうですね。

    渋滞や寒さや体調不良、トラブルに見舞われて大変そうでしたが
    やはり、家族での旅行は楽しいものですよね!
    是非、次回の家族旅行ではAllGood!な旅となることをお祈りします!!
    2010年02月27日02時18分返信する 関連旅行記

    RE: ドーム型の宿、面白そうですね!

    みちさん、初めまして&こんばんわ!
    アドベンチャーワールドは周り方によって、時間と¥がかなり変わると思います。自分達は寒さ&¥をかけず、結構はしょって回ったので1日でも少し時間が余りました。じっくりまわれば、1日じゃたりないと思います。
    GWだと人がかなり多いと思いますので、混雑が気にならない人、混雑に耐えられる子であれば2DAYパスポートの方が良いかもしれませんね?!

    ドーム型の宿は子供達のお気に入りです。家でよく丸い所(ドーム型の宿)へ泊まりに行きたいと言ってます(^O^)

    個人的な意見ですが、ご参考にして頂ければ幸です。

    楽しい家族旅行になることをお祈りします!!!
    2010年02月27日04時19分 返信する

    RE: ドーム型の宿、面白そうですね!

    みちさん、初めまして&こんばんわ!
    アドベンチャーワールドは周り方によって、時間と¥がかなり変わると思います。自分達は寒さ&¥をかけず、結構はしょって回ったので1日でも少し時間が余りました。じっくりまわれば、1日じゃたりないと思います。
    GWだと人がかなり多いと思いますので、混雑が気にならない人、混雑に耐えられる子であれば2DAYパスポートの方が良いかもしれませんね?!

    ドーム型の宿は子供達のお気に入りです。家でよく丸い所(ドーム型の宿)へ泊まりに行きたいと言ってます(^O^)

    個人的な意見ですが、ご参考にして頂ければ幸です。

    楽しい家族旅行になることをお祈りします!!!
    2010年02月27日04時23分 返信する

    RE: RE: ドーム型の宿、面白そうですね!

    涼さん、こんばんわ!

    お返事、有難うございます〜☆
    夏休みの激ゴミTDLを楽しめた子供達なので、混雑は耐えられる?と願っています。w
    むしろ、大人達の方がグッタリしてしまうかも?ww
    じっくり回ろうと思っているので、やはり2Dayパスポートを利用しようかな。
    予算と相談しながら、家族会議をしてみます!

    涼さんの旅行記を拝見して、是非ドーム型の宿に宿泊したい!と思ったのですが
    残念なことに、GWはネットでの予約受付をされていないようでした…。orz
    今週末に手配をしようと思っているので、1度電話で確認してみようと思います。

    実際に行かれた方のご意見は、とっても参考になります!
    有意義なアドバイスがいただけて助かりました!!
    2010年03月01日22時16分 返信する
  • あっ、ドームの家

    涼さま

    こんばんは。
    阿蘇にあるドームの家、白浜にもあるんですね。
    知りませんでした。
    阿蘇で泊まりたかったのですが
    予約がいっぱいで取れませんでした。

    びっくりです。

    びし
    2010年02月21日23時28分返信する

    RE: あっ、ドームの家

    こんばんわ。

    ドームの家は子供が大のお気に入りです。
    ちなみに自分も。。。
    ドラゴンボールのカプセルホテル?を思い出します。


    自分が知っているドーム型の家は。

    熊本県(阿蘇ファームヴィレッジ)
    和歌山県(とれとれヴィレッジ)
    福島県(羽鳥湖高原 レジーナの森)

    です。
    ご参考まで。
    2010年02月22日22時11分 返信する

    RE: RE: あっ、ドームの家

    涼さま

    こんばんは。
    ご返信ありがとうございます(^.^)

    > 和歌山県(とれとれヴィレッジ)
    うわ〜とれとれヴィレッジですか(^_^;
    近くに行ってた。

    > 福島県(羽鳥湖高原 レジーナの森)
    福島にもあるんですね。

    貴重な情報、本当にありがとうございます。

    びし
    2010年02月22日22時25分 返信する
  • ,日帰り!すごい!

    ご訪問、ありがとうございました。

    今、いくつか旅行記を見せてもらいましたが、蔵王日帰り!すごい!
    運転は、お二人でするんですか?

    ロープウェイは、今も混んでるんですねえ。
    昔、スキーで樹氷の間を滑って感激しました。
    今は2月なのに雨が降って樹氷が溶けたなんて
    やっぱり、温暖化が進んでるんでしょうか。
    お地蔵さんも、私が行った時は顔が出ているどころか
    掘り起こしてありました。
    その後、お地蔵さんの全体を見たくて、夏も訪れました。

    さらに最上川下りまでしているのに、もっとびっくり!
    先日山形へ行ったとき、かみのやま温泉から新庄まで
    新幹線で1時間ぐらいかかったと思うんですが・・
    私も最上川下りしたかったんですが、ローカル線途中駅で乗り降りするのが
    大変なのであきらめて酒田へ直行してしまいました。

    山形はいい温泉いっぱいあるので、ぜひリベンジしてください。
    うらやましいのは、女の子がいること。
    私は家族旅行しても温泉はひとりぼっちです。

    では、安全運転で行ってらしゃーい!



    2009年05月22日00時29分返信する 関連旅行記

    RE: ,日帰り!すごい!

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    我が家の運転手は1人です。。。
    1人しか居ないので、長距離運転がどこまで出来るのか挑戦中です。
    チャレンジャー(挑戦者)ですが、常に安全運転を心掛けてます。

    『4トラベル・ファンクラブ』凄いですね。
    夏への扉さんのブログを見て初めて存在を知りました。
    運営頑張ってくださいね!!!

    2009年05月22日21時16分 返信する

    RE: ,日帰り!すごい!

    ん?運転は涼さんひとり?

    すみません、今、ホーミンさんとのやり取り見て・・
    同じ間違いしてました。
    イケメンのご主人、ご本人だったんですか!

    では、私と同じく家族で温泉に行っても涼さんはひとりぼっち。
    もう少ししたら家族貸切でもダメですね。

    うちも子供が小さい時は主人が一人で運転して日帰りスキーに行ってました
    が、帰りは眠そうで隣でひやひやしていました。
    年もとって、日帰りきつくなったのと長野オリンピック後に
    長野の宿が安くなったので宿泊して、ゆっくりするようになりました。

    今では運転手3人です。(あと一人免許取得中)

    涼さん、運転無理しないでください♪
    ・・私は運営無理して睡眠不足で人のこと言えませんね!
    2009年05月22日21時46分 返信する

    RE: RE: ,日帰り!すごい!

    こんばんわ♪
    そうなんです、運転は自分一人なんです。。。
    我が家の運転手が増えるまで時間がかかりそうです。。。

    けど、温泉はまだ子供達と入ってます。
    上の子はもう少ししたら外湯は無理ですね。
    とても残念です。
    入れなくなる前に一杯入っておこうと思います。
    2009年05月24日20時13分 返信する
  • こんにちは

    ochaと申します。

    ご訪問いただいていたのですが、ご挨拶ははじめてですね・・・
    よろしく〜

    八丈島!につられて参りました。
    私も八丈島大好きで、よく行くんですよ。

    涼さんが行かれた、古民家喫茶はお気に入りで必ず行くんですが
    「cachette」って知りませんでした。
    チキン&バジルタルタルソースサンドイッチが美味しいんですね?
    今度是非行ってみたいと思います。

    あとダイヤモンド八丈富士!!
    (v^ー°) バッチリですね!いいタイミングで撮れましたね

    夕焼けもすごくきれいで、八丈島行きたくなりました。
    今度、お盆時期に行こうかと思ってるのですが、超割遅かったかな?

    今回私は式根島に行ってます。良かったら見てね〜\(○^ω^○)/

           ocha

    2009年05月07日14時16分返信する 関連旅行記

    こんばんわ。

    初めまして、ochaさん。
    掲示板の書き込みありがとうございます。

    八丈島への上陸は初めてでしたが、島ののんびりした感じがとても気に入りました。
    個人的にはまた行きたいと思いますが。。。
    その前に、小笠原諸島へ是非とも行きたいと思ってます。
    (いつになったら、行けるかはわかりませんが。。。)


    次に八丈島へ行った時は絶対に『cachette』へ行ってください。
    かなり狭い道を入っていくので見つけるが大変だと思いますが。。。
    絶対にお勧めです。


    ochaさんの式根島を見させて頂きました。
    『あかいか』を初めて見ました。
    前に会社の上司に言われて食べたことがあるのですが、あの食感と甘みがとても良いですよね!
    スーパーで売っていた切り身は肉厚なので、大きいイカなのかぁ?と思ってました。。。



    これからも引き続き、ご訪問をお待ちしております。
    2009年05月08日22時31分 返信する

    RE: こんばんは

    お返事ありがとうございます。

    小笠原いいですよ〜
    また、違った雰囲気を楽しめると思います。
    私も又、是非行きたいのですが、なかなかすぐ行ける所じゃないですよね〜



    アカイカは、今回小さいのばかりでしたが、去年は、胴長だけで70センチのでかいのを釣りましたよ〜
    それだけ大きいと、なかなか上がらないんでワクワクします。
    神津島あたりは、沖合いでそれくらいのはよく取れるそうですが・・・

    島旅って楽しいですよね(*^ワ^*)
    お互い又行けるといいですね!

    今後ともよろしく〜
    2009年05月08日22時43分 返信する
  • 冬の山形!

    涼さん、こんにちは。
    はじめまして。

    冬の山形への旅!
    千葉から日帰りなさったんですね〜。
    地元なので、旅行記拝見しとてもうれしくなります。
    蔵王&最上川&米沢牛と山形の代名詞の数々。
    米沢での温泉など残念な点もおありだったようですが、
    またいつかいらっしゃってくださいね〜。
    2009年03月03日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の山形!

    むん様

    ご訪問ありがとうございます。
    山形はリベンジさせて頂きます。
    また、今後東北を旅行する際は、むんさんの旅行記を参考にさせて頂きます。
    2009年03月04日19時47分 返信する
  • かわいいお嬢さんたちですね

    涼さま

    はじめまして。

    可愛いお嬢様たちですね。お母様としては、最高に幸せな時期ではないでしょうか?

    ウチには成人した二人の息子がいます。
    車の中でゲ○しようが何しようが、小さい時はそりゃあ可愛かったです。
    それが今じゃあ親より大きくなり、ヒゲ、胸毛、スネ毛・・・sigh・・・

    家族4人で旅行していた頃が懐かしいです。

    ほのぼのするお写真を見せていただき、ありがとうございました。

    ホーミン


    2009年02月27日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: かわいいお嬢さんたちですね

    ホーミン様

    書込ありがとうございます。
    ホーミンさんの言うとおり、今が1番かわいい時期だと思います。
    心ではそう思っていても、つい怒鳴ってしまいます。。。
    特に最近(長女5歳、二女2歳)は子育てが難しく感じます。
    子供たちが寝に入ったら、夫婦2人で悩んでます。

    子供たちが大きくなっても、楽しい家族旅行ができるようにしたいと思います。


    これからも家族中心の旅行記をUPしますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

    2009年03月03日16時56分 返信する

    RE: かわいいお嬢さんたちですね

    息子達が就学する前は、私もよく怒鳴っていました。
    特に長男には厳しくしすぎたように思います。
    おかげさまで二人とも普通に育ってくれましたが、当時の子育てを思い返し、子供たちに悪いことをしたなぁと、つい2,3年前まで反省のしどうしでした。

    涼さんには共に悩んで下さるご主人がおられていいですね。
    ウチの主人は特に問題ない人ですが、子育てにはあまり積極的ではありませんでしたから・・・。

    と、旅行には関係ないことを書いてしまってスミマセン。

    子育ても旅も、どんどん楽しんでくださることをお祈りします。

    ホーミン



    2009年03月03日22時35分 返信する

    RE: RE: かわいいお嬢さんたちですね

    ホーミン様

    すいません。
    この旅行記をアップしているのは妻ではありません。
    曖昧な書き方で申し訳ございませんでした。


    ホーミンさんの書き込みはとても参考になります。
    今後も何卒、宜しくお願い致します。
    2009年03月04日19時58分 返信する

    RE: RE: RE: かわいいお嬢さんたちですね

    > この旅行記をアップしているのは妻ではありません。

    ( ̄▽ ̄;) 

    あは・・・
    またやってしまった・・・・

    よく間違えるんです・・・

    多分これで5回目かと・・・

    失礼いたしました。



    2009年03月04日20時54分 返信する
  • いいですね〜!

    涼さん,はじめまして!
    シンガポールに在住の,ミルクティーと申します.

    いいですね〜!こんなサプライズ!
    きっと元ご隣人も,大喜びだったことでしょう.
    私もやってみたい♪

    しかも福島の観光,盛りだくさんでしたね!
    来春には一時帰国で主人の実家から私の実家(名古屋ー宮城ー福島等)を
    訪れるので,興味深く読ませていただきました.

    ところで,隣の旅行記なのですが
    仙台の牛タンはどこで召し上がられました?
    差し支えなければ,教えていただけませんか?

    シンガポールは,イスラム教徒も多く
    牛肉が手に入る店は限られるし,結構高価.
    ましてタンとなると・・・・
    日本では,おいしい牛タンを食べた〜い♪



    2009年02月13日10時37分返信する 関連旅行記

    牛たん屋

    こんばんわ、ミルクティーさん!!!

    書き込みありがとうございます。
    自分が行った牛たん屋は『牛たん炭焼 利久』です。
    食べたのは牛たん定食で、確か。。。。
    牛たん,とろろ麦飯,テールスープのセットだったと思います。

    仙台には沢山の牛たん屋があるので、事前チェックで自分好みのお店をチョスしてみてください。

    食気のある我が家は3月に山形に米沢牛を食べに行きます。
    ステーキではなくすき焼きを!!!
    旅行記をアップしますので、良ければまた見にきてください。
    2009年02月14日22時13分 返信する

    RE: 牛たん屋


    こんばんは!
    早速のご返答,ありがとうございます.

    > 仙台には沢山の牛たん屋があるので、事前チェックで自分好みのお店をチョスしてみてください。

    はい!気合入ってます!

    > 食気のある我が家は3月に山形に米沢牛を食べに行きます。
    > ステーキではなくすき焼きを!!!

    あら,食気だけでしたら我が家も負けませんわよ♪(笑)
    旅行記書き込みは,最近殆ど「食」がらみかも・・ははは

    しかし,米沢牛!いいですね〜
    旅行記,楽しみにしてますね〜!
    2009年02月15日02時07分 返信する
  • ペルケオさん始めまして。

    泊まりの旅行は、できませんが、旅行は大好きです。

    涼さん、今回は素敵な 突然の訪問とプレゼント?をしましたね。

    相手も それは、喜んでくれますよね。

    今度 福島の方へお出掛けの際には、こちら(栃木)も

    途中下車してください。
    2008年04月28日07時05分返信する

    RE: ペルケオさん始めまして。

    いつもありがとうございます。

    栃木、結構すきです。

    栃木の特選スポットがありましたら教えて下さい。
    2008年04月28日21時41分 返信する
  • はじめまして。

     この度は、私の旅行ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
    まだまだ初心者トラベラーで解らないことばかりですが、今後とも
    よろしくおねがいします。
    2008年04月25日22時24分返信する

    こちらこそ。

    こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございました。
    自分もまだまだ初心者なのでお互いがんまりましょう。
    またの、ご訪問を心よりお待ちしています。
    2008年04月26日20時09分 返信する
  • 涼さん

    今回は、生憎でしたね。

    娘さんでしょうか?喜んでくれたのでは 無いですか!

    牛タンは如何でしたか?


     昔、短大の同級生で「とうみ湾」の人がいましたが

    わかめの真空パックを売っていたのですが すごく美味しかったです。


     国内でも 沢山の出会い(場所を含め)を楽しみに 旅をしたいですね。

    是非、今後も 国内の旅行記をアップしてください。
    2008年03月09日20時11分返信する 関連旅行記

    お礼!

    書込ありがとうございました。
    初めての書込だったので嬉しかったです。

    『牛タンを食べに仙台へ』はまだ作成途中だったのですいません。
    牛タンは美味しかったです。
    自分的には麦トロ飯がとても良かったですけど。。。

    今後も国内旅行をメインにしていきますので、引き続き宜しくお願い致します。

    2008年03月10日21時58分 返信する

    RE: 涼さん

    >今後も国内旅行をメインにしていきますので、引き続き宜しくお願い致します。

    こちらこそ 宜しく願います。

    「お気に入り」の追加メールしましたが、
    認証されないと お気に入りに追加されません。

    良かったらお願いします。おふろ
    2008年03月13日17時41分 返信する

    遅くなって。

    遅くなってすいません。
    たった今、承認させて頂きました。
    お気に入り第1号ありがとうございます。

    今週末のいすみ鉄道では、菜の花が満開だと良いですね!
    良い旅路を。

    2008年03月14日19時15分 返信する

    RE: 涼さん

    「お気に入り」第1号 おめでとうございます。

    国内も沢山 良い所がありますよね。

    前社でアメダスの取り付けで北海道から沖縄まで行きました。

    いずみ鉄道も うたごえ喫茶電車が出るので はるばる行くのです。

    うたごえ大好き人間です。

    ここのブログでないですが ブログも毎日更新しています。

    最近 ネタ不足で困っています。何か いい情報が有りましたら

    宜しくです。

    http://blog.goo.ne.jp/ofuro194/
    2008年03月14日21時49分 返信する

さん

涼さん 写真

  • 旅行記

    25

    132

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年02月01日登録)

    36,675アクセス

1国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

涼さんにとって旅行とは

自分にとっての旅行とは
1.一度しかない人生をいかにに充実させるかの一つの方法。
2.自然の美しさ,偉大さを身をもって感じるもの。
3.それを感じで心を和ませるもの。
4.地物を味わう。
5.温泉で体を労る。

目指せ、47都道府県制覇!

自分
http://uub.jp/kkn/km.cgi?MAP=44454444444555434444444444444400434000040044404&NAM=%97%C1&CAT=conquer_the_japan

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

熊本県阿蘇

大好きな理由

爽快感

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています