八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八丈島へ初サーフトリップ!!!<br />第1目的はサーフィンだけど。。。<br />波が小さく、ただの旅行に。。。<br />けど、収穫はありありの旅行でした。<br /><br />1日目<br />サーフィン(AM)<br />昼飯(山之郷付近のそば屋さん)かつ丼<br />ティータイム(古民家喫茶)<br />サーフィン(PM)<br />夕飯(厨)島寿司と麦ぞうすい<br />買い物(八丈ストア)<br /><br />2日目<br />サーフィン(AM)<br />ドライブ(登龍峠展望,漁港巡り)<br />ティータイム(古民家喫茶)<br />サーフィン(PM)<br />夕飯(一休庵)あしたばうどん<br />買い物(八丈ストア)<br /><br />3日目<br />サーフィン(AM)<br />昼飯(cachette)とり照煮の京七味サンドイッチ<br />買い物(八丈ストア)

八丈島トリップ

23いいね!

2009/04/29 - 2009/05/01

102位(同エリア524件中)

3

15

涼

涼さん

八丈島へ初サーフトリップ!!!
第1目的はサーフィンだけど。。。
波が小さく、ただの旅行に。。。
けど、収穫はありありの旅行でした。

1日目
サーフィン(AM)
昼飯(山之郷付近のそば屋さん)かつ丼
ティータイム(古民家喫茶)
サーフィン(PM)
夕飯(厨)島寿司と麦ぞうすい
買い物(八丈ストア)

2日目
サーフィン(AM)
ドライブ(登龍峠展望,漁港巡り)
ティータイム(古民家喫茶)
サーフィン(PM)
夕飯(一休庵)あしたばうどん
買い物(八丈ストア)

3日目
サーフィン(AM)
昼飯(cachette)とり照煮の京七味サンドイッチ
買い物(八丈ストア)

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 羽田空港にて珍しい飛行機を発見!!!<br />政府専用飛行機かな???

    羽田空港にて珍しい飛行機を発見!!!
    政府専用飛行機かな???

  • 離陸してから着陸までの時間は1時間もかからず。<br />羽田までに行く時間の方が長いってどういこと?

    離陸してから着陸までの時間は1時間もかからず。
    羽田までに行く時間の方が長いってどういこと?

  • サーフポイントの汐間海岸。<br />リーフポイントでかつ、近くに無料の温泉があるのでとってもぐ〜なポイントです。<br />

    サーフポイントの汐間海岸。
    リーフポイントでかつ、近くに無料の温泉があるのでとってもぐ〜なポイントです。

  • 汐間海岸の奥。<br />この先もポイントになってます。

    汐間海岸の奥。
    この先もポイントになってます。

  • 古民家喫茶の看板と明日葉。<br />古民家喫茶は雰囲気が気に入ったので2回も行っちゃいました。<br />ちなみに明日葉は島の至る所に存在してました。<br />本土で言ったら、ヨモギみたいな感じでしょうか?!

    古民家喫茶の看板と明日葉。
    古民家喫茶は雰囲気が気に入ったので2回も行っちゃいました。
    ちなみに明日葉は島の至る所に存在してました。
    本土で言ったら、ヨモギみたいな感じでしょうか?!

  • 古民家喫茶内の風景。<br />古民家+暗さ加減+静けさがたまらない。<br />凄く落ち着く場所です。<br />

    古民家喫茶内の風景。
    古民家+暗さ加減+静けさがたまらない。
    凄く落ち着く場所です。

  • 登龍峠展望台からの八丈富士と八丈小島

    登龍峠展望台からの八丈富士と八丈小島

  • ダイヤモンド八丈富士

    ダイヤモンド八丈富士

  • 大坂トンネル展望からの夕焼け。<br />本当は海に沈む夕焼けを観たかったけど。。。<br />時間の関係で見れませんでした。。。

    大坂トンネル展望からの夕焼け。
    本当は海に沈む夕焼けを観たかったけど。。。
    時間の関係で見れませんでした。。。

  • TEPCO八丈島地熱館<br />サーフィンの後、時間があったので時間調整。<br /><br />ここは、係りの人が色々と分かり易く解説をして頂けました。<br />記念のキーホルダーまで頂くことができました。

    TEPCO八丈島地熱館
    サーフィンの後、時間があったので時間調整。

    ここは、係りの人が色々と分かり易く解説をして頂けました。
    記念のキーホルダーまで頂くことができました。

  • これ、喫茶店です。<br />『cachette』<br />ここがまた最高でした。<br />かなりの穴場です。<br />古民家喫茶より見つけづらい。

    これ、喫茶店です。
    『cachette』
    ここがまた最高でした。
    かなりの穴場です。
    古民家喫茶より見つけづらい。

  • cachetteの店内。<br />

    cachetteの店内。

  • 自分は『とり照煮の京七味サンドインチ』を。<br />友人は『チキン&バジルタルタルサンドイッチ』を。<br />両方とも美味しく、ボリュームもありました。<br />個人的には友人が食べたサッドイッチが最高に美味しかったです。<br />また八丈島に来ることがあったら、絶対に行きたいと思う店です。

    自分は『とり照煮の京七味サンドインチ』を。
    友人は『チキン&バジルタルタルサンドイッチ』を。
    両方とも美味しく、ボリュームもありました。
    個人的には友人が食べたサッドイッチが最高に美味しかったです。
    また八丈島に来ることがあったら、絶対に行きたいと思う店です。

  • 帰りの飛行機。<br />行きよりも更に小さい。<br />ANAのボーイングでは1番小さい飛行機でした。

    帰りの飛行機。
    行きよりも更に小さい。
    ANAのボーイングでは1番小さい飛行機でした。

  • 飛行機に乗って、本を少し読み、ふと気づいたら房総半島上空でした。<br />恐るべしこの近さ。<br /><br />今回の八丈島トリップ。<br />島の雰囲気、食、近さ、海の綺麗さ、総合的に良かったです。<br />秋の恒例サーフトリップの福島を八丈島に変更しようかなぁ???

    飛行機に乗って、本を少し読み、ふと気づいたら房総半島上空でした。
    恐るべしこの近さ。

    今回の八丈島トリップ。
    島の雰囲気、食、近さ、海の綺麗さ、総合的に良かったです。
    秋の恒例サーフトリップの福島を八丈島に変更しようかなぁ???

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ochaさん 2009/05/07 14:16:01
    こんにちは
    ochaと申します。

    ご訪問いただいていたのですが、ご挨拶ははじめてですね・・・
    よろしく〜

    八丈島!につられて参りました。
    私も八丈島大好きで、よく行くんですよ。

    涼さんが行かれた、古民家喫茶はお気に入りで必ず行くんですが
    「cachette」って知りませんでした。
    チキン&バジルタルタルソースサンドイッチが美味しいんですね?
    今度是非行ってみたいと思います。

    あとダイヤモンド八丈富士!!
    (v^ー°) バッチリですね!いいタイミングで撮れましたね

    夕焼けもすごくきれいで、八丈島行きたくなりました。
    今度、お盆時期に行こうかと思ってるのですが、超割遅かったかな?

    今回私は式根島に行ってます。良かったら見てね〜\(○^ω^○)/

           ocha

    涼

    涼さん からの返信 2009/05/08 22:31:22
    こんばんわ。
    初めまして、ochaさん。
    掲示板の書き込みありがとうございます。

    八丈島への上陸は初めてでしたが、島ののんびりした感じがとても気に入りました。
    個人的にはまた行きたいと思いますが。。。
    その前に、小笠原諸島へ是非とも行きたいと思ってます。
    (いつになったら、行けるかはわかりませんが。。。)


    次に八丈島へ行った時は絶対に『cachette』へ行ってください。
    かなり狭い道を入っていくので見つけるが大変だと思いますが。。。
    絶対にお勧めです。


    ochaさんの式根島を見させて頂きました。
    『あかいか』を初めて見ました。
    前に会社の上司に言われて食べたことがあるのですが、あの食感と甘みがとても良いですよね!
    スーパーで売っていた切り身は肉厚なので、大きいイカなのかぁ?と思ってました。。。



    これからも引き続き、ご訪問をお待ちしております。

    ocha

    ochaさん からの返信 2009/05/08 22:43:45
    RE: こんばんは
    お返事ありがとうございます。

    小笠原いいですよ〜
    また、違った雰囲気を楽しめると思います。
    私も又、是非行きたいのですが、なかなかすぐ行ける所じゃないですよね〜



    アカイカは、今回小さいのばかりでしたが、去年は、胴長だけで70センチのでかいのを釣りましたよ〜
    それだけ大きいと、なかなか上がらないんでワクワクします。
    神津島あたりは、沖合いでそれくらいのはよく取れるそうですが・・・

    島旅って楽しいですよね(*^ワ^*)
    お互い又行けるといいですね!

    今後ともよろしく〜

涼さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP