長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の旅行。<br />今回は自分も行ったことがない場所へ。<br />道中、アクシデントがあったが、楽しい旅行となりました。<br />

久々の旅行!!!いざ長野へ

14いいね!

2008/08/24 - 2008/08/26

10307位(同エリア29215件中)

5

21

涼

涼さん

久々の旅行。
今回は自分も行ったことがない場所へ。
道中、アクシデントがあったが、楽しい旅行となりました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 長野県へ行く前に群馬サファリパークに寄り道。<br />何故なら、これで関東のサファリパークを制覇できるため。。。<br /><br />ちなみに子ライオンと写真を撮るにはオラウータンと撮らないといけないのです。<br />なんか、オラウータンが少しかわいそう。。。

    長野県へ行く前に群馬サファリパークに寄り道。
    何故なら、これで関東のサファリパークを制覇できるため。。。

    ちなみに子ライオンと写真を撮るにはオラウータンと撮らないといけないのです。
    なんか、オラウータンが少しかわいそう。。。

  • 子供たちは前のお客さんの撮影風景を見て、抱っこをするのは『パパ』と。<br />びびり屋の子供たちです。

    子供たちは前のお客さんの撮影風景を見て、抱っこをするのは『パパ』と。
    びびり屋の子供たちです。

  • 白糸の滝。<br />急遽、軽井沢のミカドコーヒーの寄ることに。<br />ある人のモカソフトが食べたいという一声で。。。<br /><br />結果、宿までの道中にあった、白糸の滝に寄り道。

    白糸の滝。
    急遽、軽井沢のミカドコーヒーの寄ることに。
    ある人のモカソフトが食べたいという一声で。。。

    結果、宿までの道中にあった、白糸の滝に寄り道。

  • 宿に行く途中の山道。<br />霧がかかっていて、車が全然通らないので、道路のど真ん中でパチリ。<br />本当は、車酔いで休憩したんだけどね。<br /><br />っが、しかし、このあと悲劇が!!!<br />そう、車酔いで嘔吐。<br />しかも車の中で。<br />上の子は自力で袋なかに。<br />セーフ!!!<br />と思いきや、下の子が貰いゲ○。<br />シートベルト,シートがゲ○まみれ。<br />車内洗浄したばっかりなのに。<br />トホホです。

    宿に行く途中の山道。
    霧がかかっていて、車が全然通らないので、道路のど真ん中でパチリ。
    本当は、車酔いで休憩したんだけどね。

    っが、しかし、このあと悲劇が!!!
    そう、車酔いで嘔吐。
    しかも車の中で。
    上の子は自力で袋なかに。
    セーフ!!!
    と思いきや、下の子が貰いゲ○。
    シートベルト,シートがゲ○まみれ。
    車内洗浄したばっかりなのに。
    トホホです。

  • 1泊目。<br />今日は会社の施設に宿泊。<br />いつもと変わらず騒ぎまくる子供たち。<br />ここは奥志賀高原。<br />なんと、クーラーが付いてませんでした。<br />窓には『夏は自然の空気を満喫してください』みたいなことが書いてあった。<br />確かに涼しかったけど。<br />っていうか、少し肌寒かった。<br />恐るべし奥志賀高原。

    1泊目。
    今日は会社の施設に宿泊。
    いつもと変わらず騒ぎまくる子供たち。
    ここは奥志賀高原。
    なんと、クーラーが付いてませんでした。
    窓には『夏は自然の空気を満喫してください』みたいなことが書いてあった。
    確かに涼しかったけど。
    っていうか、少し肌寒かった。
    恐るべし奥志賀高原。

  • 2日目<br />今日はゆっくり国営アルプスあづみの公園で遊ぶことに。<br />最近、アミューズメントにあるサイバーホイール?にはまってます。<br />2人でぐるぐる回って×2。<br />下の子は、ありえない格好でまわっちゃってます。<br />それでも本人は楽しいみたい。<br />子供の体の柔らかさにビックリです。

    2日目
    今日はゆっくり国営アルプスあづみの公園で遊ぶことに。
    最近、アミューズメントにあるサイバーホイール?にはまってます。
    2人でぐるぐる回って×2。
    下の子は、ありえない格好でまわっちゃってます。
    それでも本人は楽しいみたい。
    子供の体の柔らかさにビックリです。

  • 初めての竹馬に挑戦。<br />びびり屋の子供ですが、一生懸命頑張ってチャレンジしてます。<br /><br />1人では乗ることができなかったけど、良い線までいってました。<br />もっと特訓すれば直ぐに乗れそう!!!<br /><br />家に帰ったら竹馬作ろうかなぁ???

    初めての竹馬に挑戦。
    びびり屋の子供ですが、一生懸命頑張ってチャレンジしてます。

    1人では乗ることができなかったけど、良い線までいってました。
    もっと特訓すれば直ぐに乗れそう!!!

    家に帰ったら竹馬作ろうかなぁ???

  • もちろん下の子も。<br />お姉ちゃんがすることはすべてチャレンジする子。<br />これまた、良いセンスをしてました。

    もちろん下の子も。
    お姉ちゃんがすることはすべてチャレンジする子。
    これまた、良いセンスをしてました。

  • 2日目の宿は白骨温泉。<br />白船荘 新宅旅館に!!!<br />なぜか、白い温泉に惹かれてしまう自分。

    2日目の宿は白骨温泉。
    白船荘 新宅旅館に!!!
    なぜか、白い温泉に惹かれてしまう自分。

  • この宿でいい所は、家族風呂が無料なこと。<br />考えて見れば初めて4人揃ってお風呂に入りました。<br />不思議な感じだったけど、とても和気あいあいとして楽しいお風呂でした。

    この宿でいい所は、家族風呂が無料なこと。
    考えて見れば初めて4人揃ってお風呂に入りました。
    不思議な感じだったけど、とても和気あいあいとして楽しいお風呂でした。

  • 今回から今までの宿部屋写真に加え、宿の外観を撮ることにしました。<br />これで、今まで以上にどんな所に泊まったか記録されます。

    今回から今までの宿部屋写真に加え、宿の外観を撮ることにしました。
    これで、今まで以上にどんな所に泊まったか記録されます。

  • 3日目。<br />大正池。<br />きれいです。<br />大きな魚が泳いでるがわかったけど、子供には分から。<br /><br />1回でいいから、この綺麗な池で泳いでみたい!!!

    3日目。
    大正池。
    きれいです。
    大きな魚が泳いでるがわかったけど、子供には分から。

    1回でいいから、この綺麗な池で泳いでみたい!!!

  • 本日はボート漕ぎにチャレンジ。<br />ゆっくりながら、上手に一生懸命漕いでます。<br />もちろん、びびりながら。

    本日はボート漕ぎにチャレンジ。
    ゆっくりながら、上手に一生懸命漕いでます。
    もちろん、びびりながら。

  • もちろんこの方も。<br />残念ながら、前にも後ろにも行かないけど。<br /><br />でもナイス、チャレンジ精神!!!

    もちろんこの方も。
    残念ながら、前にも後ろにも行かないけど。

    でもナイス、チャレンジ精神!!!

  • 小鴨が1匹。<br />うちのボートの廻りをうろちょろ。<br />何だろうと思っていたら、アクシデント!!!<br /><br />びびり屋な上の子の横に飛び上がってきました。<br />びびり屋な上の子は『ギャー』っと。<br />あまりのびっくりさに立ちあがってました。<br /><br />もちろん、小鴨は子供の声にびっくりして飛んで行っちゃいました。。。

    小鴨が1匹。
    うちのボートの廻りをうろちょろ。
    何だろうと思っていたら、アクシデント!!!

    びびり屋な上の子の横に飛び上がってきました。
    びびり屋な上の子は『ギャー』っと。
    あまりのびっくりさに立ちあがってました。

    もちろん、小鴨は子供の声にびっくりして飛んで行っちゃいました。。。

  • 目指せ、河童橋!!!<br />最初は魚を見たりしていたけど。。。

    目指せ、河童橋!!!
    最初は魚を見たりしていたけど。。。

  • 本当に綺麗です。<br />こういう色の水が大好きです。<br /><br />けど、地獄はとっくに始まってました。

    本当に綺麗です。
    こういう色の水が大好きです。

    けど、地獄はとっくに始まってました。

  • 道中、猿の群れが何度となくみることができました。<br />自然ってすごいですね。<br />上の子も猿を見つけると、『おさるしゃ〜ん』と話かけてました。<br /><br />しかし、下の子はそう、出発してすぐZzzzです。

    道中、猿の群れが何度となくみることができました。
    自然ってすごいですね。
    上の子も猿を見つけると、『おさるしゃ〜ん』と話かけてました。

    しかし、下の子はそう、出発してすぐZzzzです。

  • ゴール直前でやっと起きたので、記念撮影。<br />小さい子がいるファミリーにはとても過酷な道なり。<br />こんな事ならベビーカーを持ってくれば良かった。<br />甘く考えてました。。。

    ゴール直前でやっと起きたので、記念撮影。
    小さい子がいるファミリーにはとても過酷な道なり。
    こんな事ならベビーカーを持ってくれば良かった。
    甘く考えてました。。。

  • 上の子は頑張って最後まで歩きました。<br />疲れているはずなのに元気に石投げ。<br />親が何も言わなければ、ずっとやってそうな勢い。<br />すでに30分位やってます。<br /><br />帰りのバスはもちろん2人とも爆睡!!!

    上の子は頑張って最後まで歩きました。
    疲れているはずなのに元気に石投げ。
    親が何も言わなければ、ずっとやってそうな勢い。
    すでに30分位やってます。

    帰りのバスはもちろん2人とも爆睡!!!

  • 今回の旅行の締めくくりは。<br />たまたま寄ったSAの温泉。<br />ハイウェイ温泉諏訪湖。<br />これで家に帰って直ぐに床へ付けるのでゆっくり帰りました。

    今回の旅行の締めくくりは。
    たまたま寄ったSAの温泉。
    ハイウェイ温泉諏訪湖。
    これで家に帰って直ぐに床へ付けるのでゆっくり帰りました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2009/02/27 22:52:06
    かわいいお嬢さんたちですね
    涼さま

    はじめまして。

    可愛いお嬢様たちですね。お母様としては、最高に幸せな時期ではないでしょうか?

    ウチには成人した二人の息子がいます。
    車の中でゲ○しようが何しようが、小さい時はそりゃあ可愛かったです。
    それが今じゃあ親より大きくなり、ヒゲ、胸毛、スネ毛・・・sigh・・・

    家族4人で旅行していた頃が懐かしいです。

    ほのぼのするお写真を見せていただき、ありがとうございました。

    ホーミン


    涼

    涼さん からの返信 2009/03/03 16:56:13
    RE: かわいいお嬢さんたちですね
    ホーミン様

    書込ありがとうございます。
    ホーミンさんの言うとおり、今が1番かわいい時期だと思います。
    心ではそう思っていても、つい怒鳴ってしまいます。。。
    特に最近(長女5歳、二女2歳)は子育てが難しく感じます。
    子供たちが寝に入ったら、夫婦2人で悩んでます。

    子供たちが大きくなっても、楽しい家族旅行ができるようにしたいと思います。


    これからも家族中心の旅行記をUPしますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/03 22:35:50
    RE: かわいいお嬢さんたちですね
    息子達が就学する前は、私もよく怒鳴っていました。
    特に長男には厳しくしすぎたように思います。
    おかげさまで二人とも普通に育ってくれましたが、当時の子育てを思い返し、子供たちに悪いことをしたなぁと、つい2,3年前まで反省のしどうしでした。

    涼さんには共に悩んで下さるご主人がおられていいですね。
    ウチの主人は特に問題ない人ですが、子育てにはあまり積極的ではありませんでしたから・・・。

    と、旅行には関係ないことを書いてしまってスミマセン。

    子育ても旅も、どんどん楽しんでくださることをお祈りします。

    ホーミン



    涼

    涼さん からの返信 2009/03/04 19:58:37
    RE: RE: かわいいお嬢さんたちですね
    ホーミン様

    すいません。
    この旅行記をアップしているのは妻ではありません。
    曖昧な書き方で申し訳ございませんでした。


    ホーミンさんの書き込みはとても参考になります。
    今後も何卒、宜しくお願い致します。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/04 20:54:56
    RE: RE: RE: かわいいお嬢さんたちですね
    > この旅行記をアップしているのは妻ではありません。

    ( ̄▽ ̄;) 

    あは・・・
    またやってしまった・・・・

    よく間違えるんです・・・

    多分これで5回目かと・・・

    失礼いたしました。



涼さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP