旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

beachさんのトラベラーページ

beachさんへのコメント一覧全542件

beachさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しい~♡

    beach様

    MOIN!
    今回も、丁寧なご紹介、ありがとうございます~!!
    2回目の訪問だからか、3時間をフル回転♡
    ブレーメンの街が実際にあって(←ひどい)、オルガン文化や、東西ドイツやナチプロパガンダまで、たくさんの歴史が大切に残されている。こんなにツボな街なんですね!
    ブレーメンの音楽隊、両脚をしっかり祈れて良かったです😊
    シルバニア、本当だ! シルバニアも実際、どこかを下敷きにイメージして作ってますよね、ブレーメンだったりして。
    ブレーマー・クラーベンも美味しそう。皆さんでシュノーアクラーなテーブル、微笑ましい。
    微笑ましいと言えば、冒頭のワンちゃん(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ え!?本物!? 可愛すぎる

    滞在9年目なのですか? 奥深いドイツの街々、大人の夏休みシリーズ、終わってほしくないです~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    2026年09月02日09時58分返信する 関連旅行記
  • リースリングを使ったじゃがいものスープ、食べてみた~い!

    Beachさん

    ぶどう畑です。
    バッハラッハもほっこりする街ですよね~!

    地元産のリースリングを使ったじゃがいものスープ、食べてみた~い!
    白ブドウジュースも。(^^)

    「Zum Grünen Baum」メモしました。
    またまた素敵な情報をありがとうございました♪
    2026年08月30日12時21分返信する 関連旅行記

    RE: リースリングを使ったじゃがいものスープ、食べてみた~い!

    ぶどう畑さん

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

    まさに『ブドウ畑』さんのアイコンを思い出す、ライン川流域をウロウロしてきました(*^^*)やはり、この辺りの町の雰囲気は風情があって良いですね。

    じゃがいもスープも、日本人の口にもよく合う味付けで、美味しくいただきました。本当は、リースリングを飲めれば最高なのですが…(泣)

    私も引き続き「オランダの旅」シリーズを楽しみにしております(^^♪

    beach
    2026年08月30日17時22分 返信する
  • いいですね~、大人の夏休み♪

    beachさん、こんにちは。
    立秋を過ぎ、処暑を過ぎても灼熱の日本です。
    そちらも猛暑、そして水不足とこちらのニュースでも報じられていましたが、ライン川もほんと水が少ないですね。
    ドナウも干ばつで原発の冷却水が足りないとか、乾いた川底からマンモスの化石が出て来たとかの報道を見ましたが、氾濫も困るけど渇水も大変。
    異常気象が年々増えてきていて、地球はどうなるんだ??と不安になりますよね。

    さて、バッハラッハ!素敵な町ですよね~!
    私も一度だけ訪ねましたが、短い時間で駆け足の町歩きでした。
    可愛い町並み、建物、看板。
    町のすぐ背後にせまるぶどう畑の丘にお城・・・beachさんの今回の記でたっぷり楽しませていただきました。
    ありがとうございました。
    そして、夏場は緑やお花が多くて、そこもとても素敵でした。
    私はいつもGW付近の旅なので、いつか夏のドイツを訪ねてみたいです。
    でも今年みたいに暑いのは大変かな・・・?とちょっと及び腰(笑)。

    ハッピーねこ
    2026年08月28日15時32分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね~、大人の夏休み♪

    ハッピーねこさん

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

    私も日本の豪雨や地震のニュースを見るたびに、実家に電話をしている今日この頃です。異常気象は本当に心配になりますよね…。ライン川やドナウ川では干ばつが心配されている一方で、北イタリアでは冠水被害が出ていたりと、地域によって極端な状況が続いています。

    ただ今週あたりからは、もう一雨ごとに秋へと急速に向かっているような気がします。

    徐々に日没も早くなり(と言っても、まだ21時ごろですが)、「もうクリスマスマーケットかぁ(笑)」なんて思っていたら、なんと一部のスーパーでは既にシュトレンが並び始めました( ゚Д゚)年々、登場するのが早くなっている気がします(笑)

    バッハラッハ、今回初めて訪れたのですが、コンパクトながらドイツらしい魅力がぎゅっと詰まった素敵な町でした!ワインが飲めないのは残念でしたが…。

    改めてハッピーねこさんのバッハラッハの旅行記を拝見したところ、「あ、同じアングル!!」「やっぱりここの景色ですよね~」なんて思いながら、にんまりしてしまいました。変わらない景色があるって、なんだか良いですよね(^^)

    ドイツは猛暑が続いても長くて1週間くらいなのですが、エアコンのないホテルも多いので、これからの旅行者にとっては、エアコンの有無のチェックも必須になってきそうですね。

    残暑が続く中かと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください(^^)

    beach
    2026年08月29日00時28分 返信する
  • 最大の衝撃!

    beachさん、初めまして。
    みーごんと申します。

    最大の衝撃… 私もアシャッフェンブルクで似たようなやつを見かけました。(さすがに旅行記に載せるのははばかりましたが。笑)

    バッハラッハ、素敵な街ですね。
    大昔(ユーロが今の半値くらいだった頃)、シェーンブルグ城へ行く途中で木組の美しい街を見かけ、時間の関係で泣く泣く通り過ぎたものの、いつかは行きたいと街の名前は覚えていました。
    beachさんの旅行記を見て、「行きたい。」から「行こう!」に変わりました。ワインも美味しそうで、ぜひ飲まねばと思ってます。

    素敵な写真とドイツ各地の詳しい情報。とても参考になります。これからもbeachさんの旅行記、楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
    2026年08月25日21時51分返信する 関連旅行記

    RE: 最大の衝撃!

    みーごんさん

    はじめまして(^^)
    コメントをいただきありがとうございます!

    察しました(笑)そうなんです! バッハラッハの彫刻たちはギリギリ掲載可能な感じでしたので、ご紹介させていただきました(笑)

    ライン川流域の街は、車窓から眺めていると気になるところが本当にたくさんありますよね。私もみーごんさんと同じような感じで、以前からバッハラッハが気になっていたのですが、今回ようやく訪れる機会に恵まれました。

    小さな街なので、2~3時間もあればひと通り回れますが、時間に余裕があれば、ゆっくりとライン川を眺めながらワインを楽しむのも風情がありますよね。

    残念ながら、今回はワインについてのコメントが一切できていませんが…ぜひ、みーごんさんには美味しいワインを堪能していただきたいです(^^)

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

    beach
    2026年08月25日22時15分 返信する
  • フォローさせていただきました にゃんこと申します

    beachさんはじめまして

    にゃんこと申します

    今年の10月にドイツを訪れ
    ラインクルーズを予定しています。
    ライン川の低水位のためにクルーズが難しそうで
    どうしようと考えていました
    beachさんの旅行記の
    バッハラッハの素敵な街やお写真。
    とっても興味を持ちました。

    ご迷惑かと思いましたが
    旅行記じっくり拝見させていただきたく
    フォローさせていただきました。

    旅行記を書き始めたものの、
    文章もへたくそで
    フォートラベルの皆様にご迷惑をおかけしていないか心配になっております
    失敗ばかりのにゃんこですが、
    ここの皆様の豊富な知識と暖かいお言葉でとても助けられております。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    にゃんこ
    2026年08月25日20時24分返信する 関連旅行記

    RE: フォローさせていただきました にゃんこと申します

    にゃんこさん

    はじめまして(^^)
    コメントをいただきありがとうございます!

    10月にドイツ旅行をご予定されているのですね♪

    ラインクルーズは、昨日あたりから運航を再開したようです。この先も雨の予報が出ているようですので、10月頃には問題なく運航されているのではないかと思います(^^)

    もともとは個人の記録として始めた旅行記ですが、最近では、少しでもドイツの魅力をご紹介できればと思うようになりました。ご旅行の計画を立てられる際に、何か少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

    にゃんこさんの旅行記も、素敵なお写真と優しいコメントがとても印象的で、拝見していると幸せな気持ちになりました。私がまだ訪れたことのない場所もたくさんありましたので、私もぜひ参考にさせていただきたいと思います。

    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

    beach
    2026年08月25日21時25分 返信する
  • 素敵な街ですね!

    beachさん

    こんにちは、ぶどう畑です。
    またまた素敵な旅行記をありがとうございます!

    こういう街が好きです。
    有名な街ではないけれど、ほっこりする。
    自分だけのお気に入りを見つけたようで嬉しくなる。
    そんな感じでしょうか。(^^)

    紅茶のお作法も興味深かった。
    いつも何も入れずに飲みますが、今度、試してみます。
    氷砂糖を置いているお店はあまりないけれど…。

    以前はドイツに行くと、量り売りの紅茶を買ったいたのですが。
    ヴァニラ・ティーが好きで、香りを確かめて買う。
    そんなことをしていたのを思い出しました。
    2026年08月22日09時09分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な街ですね!

    ぶどう畑さん

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

    オランダの旅、楽しく拝読させていただいております。

    本当に素敵な街でした。人も温かく、伝統の紅茶文化もとても興味深かったです。

    ぶどう畑さんのおっしゃる通り、「自分だけのお気に入り」を見つけることができて、終始ウキウキワクワクしていました(^^♪

    ぜひ紅茶のお作法も試してみてください(^^)

    ご存じかもしれませんが、紅茶と一緒に楽しむ、氷砂糖をリキュールに漬けた「KANDIS(カンディス/キャンディス)」なんかもおすすめです!

    量り売りの紅茶、素敵ですね~!
    私も淑女を目指さなくては・・・

    「ヴァニラ・ティー」と聞いて、ドイツにいるのに、そういえばフレーバーティーにはあまり挑戦したことがないなと気がつきました。私も早速試してみようと思います(^^)

    beach
    2026年08月23日06時16分 返信する
  • 反時計回り

    beach様
    MOIN~!
    ドイツは広い国ですね!
    beachさんが新鮮に感じる風土が、まだまだあると知り、驚きました。
    緑の街並み、レンガ敷の路地、アジトなレコード屋、港の船長、貯金箱みたいなレジ・・・、撮られた写真がまた全部、良いですね♡
    アンティークショップも、ティールームも、ティールーム動画の店内の静かな会話の空気感まで、とても素敵です。反時計回りの意味、粋すぎません!?

    滞在は何時間ですか?
    旅行記を拝見する限り、とっても穏やかな滞在で、片道4時間は少々長いけど(トイレ付きだし)、遠征した甲斐がありましたね!
    大人の夏休み企画、ワクワク♪ 
    ぽちゃ
    2026年08月17日12時46分返信する 関連旅行記

    RE: 反時計回り

    ぽちゃさま

    MOIN~~(^^)
    コメントありがとうございます!

    地方によって異なる文化や歴史、そして街の色。そういった違いを感じられるのは、本当に面白いですよね~!

    以前から気になっていた街だったのですが、なかなかタイミングが合わず…。今回ようやく訪れることができたのですが、期待以上に素敵な街でした。

    8月はヨーロッパ全体がバカンスシーズンで、どこへ行っても人が多く、宿泊代も高めという印象なのですが、ここはそんな雰囲気とは少し違っていて、日常の空気を感じられたのがとても良かったです。写真からも、その雰囲気が少しでも伝わっていたら嬉しいです(^^♪

    ティールーム、素敵ですよね~。
    今回はひとり旅だったので、最初はお茶を飲みながらお話を楽しむ相手もいなかったのですが、後々相席になり、ほんの少しだけですが、ほんわかとした時間を過ごすことができました。

    反時計回り、ひとつひとつの作法に意味があるのも面白いですよね!

    滞在時間は約5時間です。小さな街、特に旧市街だけなら、せかせかと観光する感じにはならず、ちょうど良い時間でした(^^♪

    そして、この遠征ですっかり味を占めまして(笑)ここから夏休み企画に拍車がかかりました。もともとは「63ユーロチケットの元を取ろう!」という個人企画だったのですが、思いのほか楽しくなってしまい、かなり満喫しております(笑)

    よろしければ、引き続きお付き合いいただけましたら嬉しいです(^^)

    beach
    2026年08月17日18時30分 返信する
  • 見えてなかった私達

    beachさんのポリニャーノ・ア・マーレは、素敵。私達は、何も調べずに出かける横着旅。勿体ないことをしたと今更ながら。だから、貴日記で再訪。
    缶詰デザインの陶器を見逃したのは残念。
    2026年08月03日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 見えてなかった私達

    mom Kさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます(^^♪

    「旅するどん兵衛」編から「アルヘンティーナさんとジャマルコさん」編まで、楽しく拝読いたしました!

    横着旅だからこそ出会える一期一会の場面が、とても魅力的だと思いました。私も見えていなかった景色を見せていただきました(^^)

    今回は慌ただしい日帰りでのバーリ訪問だったので、mom Kさんの旅行記で美しい夕暮れや、朝の眠たそうなワンコと朝日を見られて、とても幸せな気持ちになりました(^^)

    それから、あの缶詰デザインの陶器、やっぱり気になりますよね~!

    beach
    2026年08月04日07時18分 返信する

    止めました

    早安!
    ポリニャーノ・ア・マーレとモノポリの訪問記。upを断念。なぜならbeachさんの旅日記を拝見して、実際見た光景より素晴らしいお写真ですから。短い時間の滞在でエッセンス凝縮。他の4travelerさんへの参考情報の丁寧さ。私達をあの場所に連れ戻してくれます。        謝謝    台北より mom K
    2026年08月04日09時53分 返信する
  • 街の色味☆

    beach様
    チャオ~☆
    前回、モンサンミッシェルに深く感動しながら、書きたいことが多すぎて、自滅。。
    その反省から、勢いでのお便りです。

    まず、1日の集中力が、すごーい!
    帰りに寝落ちするぐらい、オカでのときめきの連続な美ショット尽くし。
    写真を見るにも、サングラスしたいぐらい、本当に色味、鮮やかです!

    イケオジ、ルッポ~、決まり過ぎ~!メロいです♡
    路地の観光客の皆さんも、みんな素敵です。
    その中で、beachさんがドラえもん!? 
    そんなはずはない、ない(笑)

    わたしもエビのしっぽ派です。美味しいかはさておき、私の場合、カルシウムが気になるお年頃です。あ、見るからに美味しそうなレモンソルベの左のお皿のレモンは何ですか?
    キンキンなお水はイタリアならではなんですね、beachさんのお国柄判別指標、さすがだなぁと思いました。

    ポジターノの動画の美しいこと⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌
    ありがとうございます!
    ポジターノをbeachさんにオススメして下さった同僚の方にも、ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

    買っておけばよかった症候群、確かに~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    beachさんなら、また、いつでも行けますから!
    2026年07月20日14時41分返信する 関連旅行記

    RE: 街の色味☆

    ぽちゃさま

    チャオ~(^^♪
    コメントありがとうございます!

    いつも旅行記をご覧いただき、本当にありがとうございます。

    これでも以前に比べれば少しは「落ち着いた大人の旅行」になったほうなのですが、やはり一人旅になると予定を詰め込みがちですね(笑)だいたい帰りの移動では寝落ちしています…。

    あの夏の日差しでテンションが上がり、イケメンのルーポ・ディ・マーレたちを見てさらにテンションが上がり、ドラえもんは若干パニック状態でした(笑)

    日本人はどちらかというと、小魚を丸ごと食べる人が多い気がしますが、イタリア人があまり食べないのは意外でした。ドイツ人が食べないだろうなというのは、なんとなく想像がつきます。

    レモンソルベの左にあるレモンは、本物のレモンですがテーブルのディスプレイなんです!

    市販のミネラルウォーターもそうですが、ヨーロッパでは冷えた飲み物を探すのが意外と大変なんですよね。特に猛暑の日など、「今すぐ飲みたい!」という時になかなか手に入らないもどかしさがあります…。せっかく冷蔵庫を見つけても「これ、本当に冷えてる?」というくらい中途半端なことも多くて…。その点、イタリアは優秀です(笑)

    ちなみに私の中では安宿でもイタリアはエアコンがついているので避暑地認定です(笑)フランスやドイツだと、エアコンのないホテルも結構ありますからね。

    早速、ポジターノを勧めてくれた同僚にも、ぽちゃさんからメッセージをいただいたことをご報告しました~(^^♪ こちらこそありがとうございます!

    お土産は一期一会ですよね。「欲しい!」と思ったら、その場で買うくらいの即決力が欲しいものです(笑)

    それでは、またです(*^^)v

    beach
    2026年07月21日07時18分 返信する
  • チンクエテッレ!

    beachさんへ
    素晴らしい旅の数々・・・
    このチンクエテッレの旅も最高ですね。
    私も16年前に行きました。
    Vernazzaの高台にも上って同じ眺めを見ました。
    本当に感動的ですよね。
    カラフルで・・・
    ルカ・・・映画の舞台になったのですか?
    調べてみます。
    ほかの旅行記も読み応えのあるものばかりですね!
    読ませていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。
    2026年07月09日18時02分返信する 関連旅行記

    RE: チンクエテッレ!

    procidaさん

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

    チンクエテッレ、本当に素敵な場所ですよね!もう1年前のことですが、今でも鮮明に覚えています。

    そうなんです!『あの夏のルカ』の舞台になった場所で、作品を観ていると「あ、ここだ!」と思える景色がたくさん出てきて、とても嬉しくなりました。アニメ作品ですが、大人でも思わずウルっとしてしまうような素敵な内容なので、ぜひチェックしてみてください(^^)

    旅行記は基本的に「1都市につき1記事」で書くことが多いため、どうしてもボリュームが多くなってしまいます…。お時間のあるときに、読んでいただけたら嬉しいです(^^)

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

    beach
    2026年07月10日06時32分 返信する

beachさん

beachさん 写真

20国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

beachさんにとって旅行とは

百聞は一見にしかず。

Man reist ja nicht um anzukommen,sondern um zu reisen.(人が旅するのは到着するためではなく、旅するためである:ゲーテ)

■Twitter
ドイツ観光・現地情報など気ままにつぶやいています:)
https://twitter.com/beachDE0913?s=09

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドイツ在住。ヨーロッパ。

山、海、湖、教会、城、空港。クラシック音楽ゆかりの地(特にJ.S.バッハ)。冬はクリスマスマーケット巡り。

大好きな理由

ドイツ :私のAnother Sky
スイス :自然の宝庫
オーストリア :クラシック音楽の宝庫
イタリア:歴史と芸術と食の宝庫

芸術観賞、文化や歴史を学ぶ事が好き。大自然の中のハイキングも好き。ドイツ好きバッハ好きが高じて、遅咲き留学のつもりがそのまま移住。

行ってみたい場所

ドロミテ、アイスランド、北欧、パタゴニア、ネパールに行ってみたいです。

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

宮城 |

埼玉 |

東京 |

長野 |

岐阜 |