旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

beachさんのトラベラーページ

beachさんへのコメント一覧全422件

beachさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちわ。

    お久しぶりです。
    久しぶりのドイツ行きで「山」が好きな私はドイツの「山」も探していました。
    ヒットラーで有名な場所ですね。
    ベルリンからは、少々遠方ですが行ってみたい写真が沢山ありました。
    6月下旬頃(寒いかな)の計画に入れたいと今からワクワクしています。

    素晴らしい写真を掲載していただきましてありがとうございます。
    ベルリンに着いてからもbeachさんのコーナーを参考にしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。
    2024年04月25日11時42分返信する 関連旅行記
  • Bambergにお邪魔させて頂きます(^^)/

    beachさん お邪魔します(^^)/
    Bambergの街並みぃ~♪♪♪素敵ですぅ~!
    18年ぶりの訪問だったようで☆
    beachさん目線のBamberg、全部☆全部☆素敵dすぅ~♪
    来月、Bambergに足を運べそうなので、beachさんの旅行記を
    拝見させて頂きつつ、心の準備をしたいと思います。
    ※ラオホ(燻製)ビールをぐびぐびして来ようと思っておりますぅ☆
    いつか、beachさんと現地でジョイント出来ると嬉しいのですが(^^)/
    2024年04月09日12時22分返信する 関連旅行記

    RE: Bambergにお邪魔させて頂きます(^^)/

    とんちゃん健康一番さん

    こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます!

    時が経つのは早いもので…、本当に久しぶりにバンベルクに行ってきました(笑)当時は気にも留めなかった名物がこんなにあったのかと。

    ラオホビール是非ぐびぐびしてきてください!私は一口だけ頂きました(笑)ドイツも徐々に春の陽気になってきました。来月でしたら良い季節ですね!

    いつかジョイントしたいですね!とんちゃん健康一番さんのマニアックなドイツの小さな町のお話しも伺ってみたいです(*^^*)

    beach
    2024年04月09日22時47分 返信する
  • プラハ!

    beachさん

    素敵なプラハの旅行記、読ませていただくのが遅れました!
    写真が本当に美しくて見応え満点でした。
    特に旧市庁舎からの広場の眺め…!夢のようですね。。プラハの街は、歴史も芸術も街並みの美しさも特別ですね。。うっとりです。
    仕掛け時計を裏から見られるなんて!
    今回の食レポは、これまた充実!
    カリープルストで食事の時間を惜しんだあの頃とは違いますね(^_-)
    街歩きも盛りだくさんで、アドレナリン全開なのが伝わります!
    ホテルも素敵な!
    トルデルニーク!夏についアイスクリーム入りを購入するも食べきれなかった私でした笑
    クルテク!もぐらくん可愛いです。
    感想が追い付かないほどの中身充実な旅行記!見応え読み応えありすぎて、本当に楽しかったです。ありがとうございました(*^-^*)
    maay

    2024年04月08日22時41分返信する 関連旅行記

    RE: プラハ!

    maayさん

    こんにちは(^^)/
    コメントありがとうございます!

    かなり詰め込んだ旅行記になってしまいました…。毎回お付き合い頂きありがとうございます(^^)

    プラハ何度行っても素敵な街ですね!

    やっぱりmaayさん!(^^)!渾身の食レポ(ちょっと豪華になった食事)にコメントを頂きありがとうございます!!「大人の余裕」を少しずつ醸し出していこう思う今日この頃です(笑)

    トルデルニークはアイス入りが人気みたいですね!さすがに、朝食の後にあのボリュームに戦いを挑むことはできませんでした。実は全部食べ切れず、毎回旅の時は持ち歩いているジップロップに入れて、帰りの車内のおやつにしました!冷めたトルデルニークが意外にもとても美味しくて感動でした(笑)

    次回はまたドイツの日帰り旅行に戻ります。

    日本は桜満開ですね♪くにたちの夜桜うっとりです。やっぱり風情があって日本の桜は特別ですね(*^^*)素敵なお写真ありがとうございました!

    beach
    2024年04月09日02時19分 返信する
  • バッハフェスティバルの他のコンサートホール(ライプツッヒ)のお薦めについて

    beach さん

    こんばんわ。(日本時間)
    beachさんにアドバイスを頂いてから早、半年余りが経過しました。
    その節は、大変お世話になりました。
    「バッハフェティバル」6月7日・8日・16日もトーマス教会と(確か)3回参加します。
    7日〜9日は近くのアパート宿泊します。15日〜17日はご紹介頂いたホテルです。
    ライプツッヒの街を堪能したいと思います。

    この際ですので他のコンサートホールも訪れてみたいのですがbeahさんお薦めのホールは有りませでしょうか。

    建物の内部だけでも鑑賞する価値がありそうですね。

    ゲバントハウスも一見の価値があるようにおもいます。
    しかし、正味6日間のライプツッヒ滞在では「バッハフェティバル」での他の無料のコンサートだけで盛りだくさんかもしれませんね。

    無事、訪ドイツできるように万全を期しています。
    コロナ禍が有りほぼ、5年ぶりのドイツになります。

    この間、大変お世話になりました。

    また、質問が出ましたらよろしくお願いいたします。
    2024年03月27日03時45分返信する

    RE: バッハフェスティバルの他のコンサートホール(ライプツッヒ)のお薦めについて

    ふうせんさん

    こんばんは。
    メッセージありがとうございます!

    無事バッハ音楽祭のチケットを入手できたようで何よりです(^^)

    ライプツィヒでお薦めのコンサートホールとなると、やはりゲヴァントハウスでしょうか。ライプツィヒには、音楽・作曲家に関する博物館も多数ありますので、お時間がありましたらぜひ回ってみてください。

    素敵なドイツ滞在になることを願っております。

    ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください(^^♪

    beach
    2024年04月02日23時30分 返信する
  • ドイツ中部でおすすめの街

    Beachさんこんにちは!
    いつも大変お世話になっております(_ _)

    今年は音楽会のスケジュールに合わせると、ミッテンヴァルトからベルリンに移動するときに中2日空いてしまいます。どこかおすすめの場所はありますでしょうか?去年アイゼナハがとても気に入ったので、テューリンゲン州を少し歩いてみたい気もします。テューリンゲン州の少し大きめの街であれば、ワイマールかエアフルトかと思いますが。。テューリンゲン州のみならず、他にもBeachさんが行かれたなかでどこかおすすめの場所があれば教えていただけますか。
    2024年02月25日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: ドイツ中部でおすすめの街

    schneewittchenさん

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

    ミッテンヴァルト良いですね(^^♪

    早速ですが、テューリンゲンでしたらエアフルトがおすすめです!ゲーテもとても気に入ったと言われており、バッハ一族ゆかりの地でもあります。街並みも素敵ですので、おすすめいたします!

    あとは、schneewittchenさんがまだ訪れていない場所では、レーゲンスブルクもおすすめですよ!旅行記にもいいねを頂きありがとうございます。歴史のある街並みに加え、名物の食べ歩きなんかも楽しめますよ!

    あとは、ライプツィヒから電車で30分のハレ「Halle(Saale)」も音楽好きの方にはおすすめです。ヘンデル生誕の地で、現在生家は博物館になっています。こちらも町もなかなか良いですよ!

    おすすめしたい場所が沢山あって悩んでしまいますが…(苦笑)何かお役に立てそうなことがありましたらご連絡ください。

    素敵なご旅行になることを願っています。

    beach
    2024年02月26日10時38分 返信する

    Re: ドイツ中部でおすすめの街

    Beachさん

    ありがとうございます o(^-^)o。ではこれでエアフルトに決定しました!

    レーゲンスブルク、実はミュンヘンでも音楽会の関係で3日間滞在するので、その間にレーゲンスブルクに日帰りしてみようと思っていました。Beachさんのおすすめなら間違いなし。ハレもそのうちに行ってみたいですね。

    ところで、ドイツではしょっちゅうストがあるようですけれども、今のところどうなんでしょう?問題は解決しそうでしょうか?去年はちょうど旅行中にストがあり(実際には回避されました)、そのおかげで(?)アイゼナハを堪能できましたけれども、コンサートのチケットも準備して行くのに、予定どおりに移動できなくて聴けなかったらものすご~く残念(--;
    2024年02月26日21時18分 返信する

    RE: Re: ドイツ中部でおすすめの街

    schneewittchenさん

    春先から夏にかけてのエアフルトは最高ですよ!

    おすすめしているうちに私もまた行きたくなってきました(笑)

    ストなのですが、今年に入ってから以前にも増して頻度があがっています。既に1月から8回くらいやっています。それもかなり大規模で、直近では6日間ずっとストなんてことも。空港のストも頻発しているため、私も旅行の計画に尻込みしています…。

    schneewittchenさんが来る頃までには、何とか落ち着いて欲しいです。ドイツ国内の鉄道移動には、遅延とストが付きものなのが非常に厄介ですよね(-_-;)

    beach
    2024年02月28日02時06分 返信する

    RE: RE: Re: ドイツ中部でおすすめの街

    Beachさん

    1月から8回も!頻度も上がっている!

    ううむ(--;

    電車が時間通りに動かないのはわかっていますが、以前はこんなにストはなかったのにね。

    なんとか落ち着いてくれることを祈りつつ。
    またお伺いすることもあると思いますので、よろしくお願いします。
    Beachさんもどうぞお元気で(^^)/”

    schneewittchen
    2024年02月28日21時49分 返信する
  • お久しぶりです!

    beach さま

    お久しぶりです!。
    その節はお世話になりました。
    中々、このコーナーに入る事が出来ず・四苦八苦・・・。

    今頃になって!偶然にお便りを差し上げる事が出来ました。
    おかげさまで5月6日〜7月1日までベルリン滞在します。
    コロナ禍もあり、親族に会うのは5年ぶりです。

    ベルリンフィル・ヴァルトヴューネもチケットが無事に取れました。
    昨年秋頃にこちらのTV・BSにて現在のコンサートマスターでの
    放映がありました。
    この、コンサート会場は屋外で広大ですね〜。

    バッハ音楽祭も無事、2件(トーマス教会)オープニング、ファイナルのチケットが取れました。
    beach さん参考にしてライプツイヒ周辺を思い切り散策したいと思います。

    5月には「チェコ・春の音楽祭」もあり、やはり、オープニング、ファイナルに出かけます。
    チェコは4回目ですが久しぶりで今から楽しみです。
    ここは日本人経営の「B&B」が有ります。
    十数年前に訪れた時にムハ(日本ではミューシャ)の「スラヴ抒情詩」とある大きなキャンバス絵がその頃は地元の「倉庫」らしき所に有り、車で宿主に連れて行ってもらいました。
    現在は美術館に展示されているくらい有名だそうです。
    ムハの絵は評判になったのは女優のポスターだそうです。
    多分、観られたことがあると思います。
    私はそのカレンダーを購入しました。
    「スラヴ叙事詩」は描き方が全然違います。
    チェコの旧市街の散策も楽しみです。

    beach さんもバッハ音楽祭にはお出かけになられますか?。

    今日は久しぶりのお礼を述べさせていただきました。
    大変お世話になりました。

    また、お便りをさせていただきます。

    入れるかしら??。
    2024年02月19日23時20分返信する

    RE: お久しぶりです!

    ふうせんさん

    お久しぶりです!
    ご連絡ありがとうございます。
    無事チケットが取れたようで何よりです。

    私も今年はお休みが取れればバッハ音楽祭に出向こうか検討中です(^^)

    チェコ音楽祭も!ぜひお楽しみください。私は12月にプラハに行ってきたばかりです。やはり何度行っても素敵な町ですね。ムハの美術館は時間がなく行けなかったので次回に。

    素敵なご旅行になることを願っております(^^)/

    beach
    2024年02月20日21時50分 返信する
  • カフェ・アンデルス、私も行きました

    beachさん

    ぶどう畑です。
    ゴスラーの「クリスマスの森」、行ってみたくなります~!

    「カフェ・アンデルス」、私も行きましたよ~。
    どんなものかわからずに注文したのが、いつぞやお話したかもしれませんが「ゲルムヌーデルン」(名前を間違えているかもしれません)。

    中華まんそっくりで、その前にアウクスブルクのクリスマスマーケットで中華まんそっくりの「ダンプフヌーデル」を賞味していたので、ビックリでした。
    上に黒ゴマがかかった中華まんが溶かしバターの上に鎮座している。
    中に入っていたのは、アンコさながら。でも酸っぱくて、プルーンかなにかのペーストのようで、なんだこれは~???が正直な感想。笑

    ゴスラーに行ったのは、もうずいぶん前の2008年。
    ハノファーから足を伸ばしたのですが、ドイツ語はほとんど分からないのに「ランメルスベルク鉱山」を見学したことがとても思い出に残っています。
    ゴスラーの旧市街は、木組みの家並みがどっしりして立派で、さすが銀で栄えた街と感じました。
    また行ってみたい街のひとつだけど、なかなか行けません…。
    2024年02月11日20時53分返信する 関連旅行記

    RE: カフェ・アンデルス、私も行きました

    ぶどう畑さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    ぶどう畑さんは「ランメルス鉱山」に行かれたのですね!私はまだ行ったことがないので、ぜひ次回は行ってみたいと思います。

    ゴスラーのカフェと言えば「カフェ・アンデルス」ですよね!

    「ゲルムクヌーデル」ですね。はい(^^)以前にも話題に出ましたよね!カフェ・アンデルスでも食されたのですね!あれは見た目からすると中華まんのイメージが強いので、日本人とっては予想外の味覚に最初は舌が戸惑いますよね…(笑)

    今回のケーキはリキュールが強すぎて、正直アルコールの味しかしませんでした(笑)

    クリスマスの森は規模は大きくないのですが、企画が面白いですよね。なかなかロマンチックで、国内では本当に人気みたいです。

    ゴスラーやハルツ地方の木組みの家は保存状態も良く見ごたえがありますよね。難点はアクセスが悪いところですね…。ローカル線でしか行けないところは、時間がないとなかなか難しいですよね。

    beach
    2024年02月12日10時04分 返信する
  • 初スイス

    beachさん グリンデルワルトにご返信&ご投票ありがとうございます。
    20年以上前に、わが家もこの辺りを歩きました。クールは、こんなに素敵な街なんですね。当時は、ハイジの里と氷河急行しか目に入らず(苦笑)
    (バートラガッツには皆無だった日本人が、ハイジの家にはわんさといて(゚-゚))
    マイエンフェルトからクールに行く電車が遅れて乗り換えられるか心配しましたが、もちろん待っていてくれました😅

    海外旅行初級者の私たちに、スイス人はとても優しく親切で、ありがたかった(^^*)
    物価がもう少し安ければ、ホント国内旅行感覚で歩けます。今は円安もあって、いっそう手が届かない国になりましたが💧
    2024年02月02日10時29分返信する 関連旅行記

    RE: 初スイス

    ねもさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    クール素敵な街ですよね。スイスは地域によって言語も文化も異なるので非常に面白い国だなと思います。残念ながら、私はハイジの家まではたどり着くことができませんでした…(苦笑)不完全燃焼。

    スイスは治安も良いですし、人も親切なので安心して街歩きができますね!ちなみに私は、スイスでの旅行中はサンドイッチを作って節約をしていました(笑)

    beach
    2024年02月05日21時43分 返信する
  • アルプス(^^;)

    beachさん 初めまして、ご投票ありがとうございます。
    お天気に恵まれてスイスアルプスを満喫ですね! うらやましい!
    スイス好きを自称するわが家も2010年、グリンデルワルトを訪ねました。晴れた日は楽しく歩きました。
    何だか遠い昔のことのようで(笑)、旅行記を懐かしく拝見しました🙏

    幅広い足跡です。贔屓にさせてください。
    2024年01月31日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: アルプス(^^;)

    ねもさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    ご家族でのスイス旅行素敵ですね(^^)スイスアルプスは良いですよね。

    私はスイスの山に登って以来すっかり山歩きにハマってしまい、ドイツやオーストリアの山にも足を延ばしています。またスイスにも行きたいなと思っています。

    beach
    2024年02月02日09時15分 返信する
  • 懐かしいです。ボルツァーノ^^

    beachさん、こんにちは

    日本では大寒の時期ですので、寒中お見舞い時期ですが、ドイツも寒いんですよね。

    ボルツァーノ・・とっても懐かしく楽しんで読ませて頂きました。
    私は2017年9月に3週間イタリア一人旅の折に、立ち寄りました。

    どうしても見たかった場所と高原鉄道に乗りたくて立ち寄ったので、beachさんが訪問された教会など未踏ですので、見れて良かったです。

    私は2泊したのですが、ヴァルター広場のシュタット チッタ宿泊時に、ホテルの方に本当にお世話になったので、今でも感謝しているんですよ^^

    車窓で山の上の建物が「サビオーナ修道院」だったんだと知れて良かった。
    私も見上げて写したのですが、検索出来ずに未記入でしたので・・・

    6月中から7月初めに4年振りに欧州に行くのですが、最初の宿泊地はbeachさんのお住まいのデュッセルドルフです。ずっとアーヘンに行きたかったので行くのですが、ケルン駅前のホテルが高すぎて通り過ぎます(以前にケルンはいっているので)
    アルトビールを飲んでみたいというのも宿泊理由ですが^^;
    円安もあるけどホテル代が高騰していると感じています。

    JALのフライトが大幅に変更になって到着が遅くなるので、夜の一人歩きが悩ましいので早朝散歩に切り替える予定です。早朝の治安は大丈夫でしょうか?
    今回の旅の参考にpeachさんの各地の旅行記は、本当に参考になっております。
    有難うございます。

    それでは、今年も楽しい旅を( ^ω^)・・・

    rinnmama
    2024年01月25日14時30分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいです。ボルツァーノ^^

    rinnmamaさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!

    ドイツは今月中旬にどか雪が降りましたが、ここ最近ようやく気温が上がってきました。

    遅ればせながら、ボルツァーノの旅行記を拝読しました。なかなかハードなスケジュールで、日が暮れてしまわないか少しハラハラドキドキしました(^^)電車の乗り口が見つからなかったり、道に迷ったり、私も同じことを旅先で結構やっております(苦笑)

    レノン鉄道良いですね!そして「ピラミデ・ディ・デッラ」知りませんでした!この奇岩面白いですね!次回はぜひ見てみたいです!ボルツァーノは情報があまりないので、実際に行かれた方の旅行記が頼りです。

    さすが、rinnmamaさんは煌びやかなチッタホテルでしたか(笑)私はあの合宿所でした…(笑)

    おぉ6月中から7月にこちらに来られるのですね!とても良い季節ですね!デュッセルドルフでアルトビールでしたら、ぜひ醸造所レストランの「Schumacher(シューマッハ)」がおすすめですよ♪ホテルはコロナ明けからどこもかなり高騰しています。

    デュッセルドルフは治安は良いですよ。用心するに越したことはないですが、ドイツの他の都市に比べても良い印象です。暗くて細い道は避けるなどをすれば、問題ないと思います(^^)

    素敵なご旅行になりますように(^^)/

    beach
    2024年01月30日04時54分 返信する

beachさん

beachさん 写真

18国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

beachさんにとって旅行とは

百聞は一見にしかず。

Man reist ja nicht um anzukommen,sondern um zu reisen.(人が旅するのは到着するためではなく、旅するためである:ゲーテ)

■Twitter
ドイツ観光・現地情報など気ままにつぶやいています:)
https://twitter.com/beachDE0913?s=09

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドイツ在住。ヨーロッパ(ドイツ語圏)。

山、海、湖、教会、城、空港。クラシック音楽ゆかりの地(特にJ.S.バッハ)。冬はクリスマスマーケット巡り。

大好きな理由

ドイツ : 私のAnother Sky
スイス : 自然の宝庫
オーストリア : クラシック音楽の宝庫

芸術観賞、文化や歴史を学ぶ事が好き。大自然の中のハイキングも好き。ドイツ好きバッハ好きが高じて、遅咲き留学のつもりがそのまま移住。

行ってみたい場所

チロル、ドロミテ、アイスランド、北欧、ネパールに行ってみたいです。

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

埼玉 |

東京 |