旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BOSSさんのトラベラーページ

BOSSさんへのコメント一覧全33件

BOSSさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しそう!

    BOSSさん、こんばんは。

    航空科学館めっちゃ楽しそうですね!体験物が多くて空いてるのいいなー。いつも空いてるんだろうか。コロナだから?行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けてないことを思い出しました。新幹線半額のびないかな。今月青森行くけど、三沢方面はいく時間ないんですよね。

    日米国歌対決も聞いてみたいです。行くときはその時間までいるようにプラニングします。

    Wakabun
    2021年08月18日22時55分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう!

    wakabunさん、こんにちは~☆ お久しぶりです♪
    おそらく、平日の夕方だから空いてました! 例年夏休みとかは混むんだと思うんですが、コロナ禍2年目の今年はどうだったんだろう??
    旅好きは飛行機系の展示や体験もの、大好きですよね(笑)お子さんたち、めちゃ楽しめますよー!! 新幹線半額やってるんですね。九州からは、青森遠かった~~(涙)。
    車移動マストなんで、ぜひドライバー連れで!!(三沢空港からなら、バスがあるのかな??)
    2021年08月21日16時34分 返信する
  • 4時間で充実観光!

    BOSSさん、こんにちは!
    お久しぶりです!

    函館トランジット、大成功でしたねーー

    4時間でこの内容・・・完璧です^^
    素晴らしい!!
    スーツケース引いてあの八幡坂も!

    朝市、間に合ってよかった~
    イカはどの部位も美味しかったけど、
    新鮮だから特に肝がびっくりするくらい美味しかったですよね

    そして函館駅中のあじさいにラッキーピエロ
    全部制覇(笑)
    私はあじさいに行けなかったんですけど、塩ラーメンは絶品でした

    函館、カラッとしていて気持ち良い気候
    また行きたいーー

    辻さんが函館出身だったこと、初めて知りました(笑)

    mu
    2021年04月24日08時58分返信する 関連旅行記

    RE: 4時間で充実観光!

    muさん♪ お久しぶりです^^ お変わりないですか??
    muさんのねこちゃんたちの写真に癒されましたー☆☆

    函館、4時間の割にはよく食べてよく回った方だと思います!(笑)実際、フェリーターミナルで時間が30分位余ったので、ラッピの横にあった函館地元スーパーに行けばよかったと、フェリー中で後悔(涙)。

    イカは残り少なかったけど、お昼過ぎてもありつけてよかったです! 修学旅行の中学生に混ざって堪能しましたよ^^   

    「八幡坂の上に高校なんて素敵だねー!!」って話してWikipediaで調べたら、北島三郎さんと辻仁成さんの情報出てきました!! 辻さん福岡出身なので、まさか高校は函館だったとは!!ってびっくりでしたよー(笑)

    去年から全然進んでいない旅行記ですが、娘の入学式も落ち着いたので、思い出しながら頑張ります!!
    2021年04月24日16時08分 返信する
  • 待ってました!

    BOSSさん

    こんばんは(^^)
    終始テンション高めの旅行記で、楽しさめっちゃ伝わってきました笑。
    思わずニタニタしてしまいました~

    食い倒れの函館ですね!
    もしかしてBOSSさんって麺類だいすき?
    私のインスタのフィードに出る麺類はだいたいBOSSさんなんですが笑

    北関東にもう10年住んでいるけど、東北は福島より北には行ったことがない!
    今年はもっと国内旅行を楽しむべきだったかと2020年の反省会中です。
    微妙に躊躇しちゃって、お隣の県までしか行かなかったんですよね。
    もう寒いし、コロナだし、行けるときに行っとかないとダメですね~

    keihan
    2020年12月01日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: 待ってました!

    お待たせしました!!なーんて(笑)。7月に納品されていたNEWパソコンさっくさく、やっと旅行記始まりましたよ~(笑)。

    もう2か月前だけど、旅行記書いていたら楽しかったことを思い出しますね♪インスタよりも詳しく書いていきます^^
    函館も食い倒れたけど、青森でも食い倒れましたよ~。娘は海産物&リンゴジュース飲みすぎて、帰りの飛行機ではリンゴジュース拒否ってました(汗)。
    我が家、麺大好きです。1日に2回麺食ざらにあるし、土日は必ずラーメンはさみますね(爆)。最近、娘にランチを聞くと、「〇〇亭がいい!」とラーメン屋名指しで返ってくるようになりました(笑)。インスタのタグのシステムが良くわかっていないんですが、とりあえずラーメンUPすると、半分が知らないおっさんからいいね!きます(笑)。

    北関東からだと、新幹線もあるし、ぴゅーっと東北に行って、現地でレンタカーや周遊バスで楽しめそうですね^^ 冬の雪の運転は、やはり緊張しちゃう~~。 次回も東北に行こうと思ってます!!

    BOSSより
    2020年12月02日09時37分 返信する
  • すんごく楽しそう!

    これっ、めちゃくちゃイイですね!
    横浜はカップヌードルですが、全然福岡の勝ち!
    これは美味そう!楽しそう!子供も喜びそう!
    いい事づくめですね。
    私、生まれも育ちも葛飾、柴又、じゃ無くて、
    北海道は札幌で御座いまして、内地に出てきて初めて博多豚骨を知りました。
    うんまい、ですね!
    明日は博多豚骨で決まりです!

    tamu.
    2020年05月08日19時09分返信する 関連旅行記
  • 「いいね」の投票ありがとうございました。

    はじめまして、BOSSさん。フォートラベル初心者のalphonseと申します。

    このたびは私の旅行記にお立ち寄りいただき、
    また、「いいね」までいただきありがとうございました。

    フォートラベル新参者の私ではございますが、
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年03月20日20時13分返信する

    RE: 「いいね」の投票ありがとうございました。

    alphonseさん、はじめまして^^ 

    4月に金沢に行く予定があり、旅行記読ませて頂きました!(コロナの影響で、行けるか微妙になってきましたが。。(-_-;)

    今後ともよろしくお願いいたします♪

    BOSS
    2020年03月29日16時04分 返信する
  • すっごくイイ!

    BOSSさん

    こんばんは!
    もうそろそろ旅行記も最終回でしょうか?

    Wホテル、すっごくいいですね~
    ギラギラしていて私好み…
    しかもアップグレードとは羨ましい限りです!
    いつか泊まってみたいわ~

    やはり隙あらばスーパードライですね!
    好きです、スーパードライ愛。
    旅行記に“superdry愛”でタグ付けしてほしい笑。
    前回の旅行記で思ったんですが、ワンピースみたいなデザインのもあるんですね。
    Tシャツ、パーカーのイメージがあったので、意外でした~

    keihan
    2020年01月07日20時09分返信する 関連旅行記

    RE: すっごくイイ!

    keihanさん♪
    こんばんは!!旅行記、やっと次回でラストです(笑)相変わらずスローペースで挙げています。。。(笑)
    Wホテル、良かったです〜〜。基本、ギラギラでオシャンティーな感じですが、シンガポールは子連れでもめっちゃサービスが良くて、子供多かったので親も楽しめました♪ これ以上良い部屋に泊ることはないと思われます(笑)。

    いやー、やはり海外行くならSuperdryStoreですね。帰国後に、幼稚園の参観に遠足、ぜんぶSuperdry着て行きましたから。うふ。タグ数が足りなくて!!フォートラのスポットにもSuperdryのお店増やしてほしい〜〜。
    お国と時期によって違うのかな??今回のミュンヘンは、レディースがいろいろ充実してました!!東南アジアは、やはりTシャツやポロシャツ、夏物が多いイメージかな。

    上海旅行記、楽しく読ませて頂いてます^^

    BOSS
    2020年01月12日00時27分 返信する
  • バス遅延大変でしたね

    BOSSさん

    私と息子もこの夏レゴランドドイツに行こうかと検討していたのですが、旅程の都合上カットしていたので、詳細な旅行記たのしく拝見しました!

    ドイツは電車遅延はあるあるですが、バス遅延もあるんですね…。flix busだからかな?
    子連れで1時間以上も待たされるの勘弁ですよね。お疲れ様でした!

    オクトーバーフェストも再訪したいと思っているので、マイル貯めてミュンヘン行こうかな(^^)

    BOSSさん一家は次回はどちらに行かれますか?

    次の旅行記も楽しみにしています!
    2019年12月01日09時52分返信する 関連旅行記

    Re: バス遅延大変でしたね

    tommieさん♪
     バス遅延、大変でしたー!!(涙)まさかの展開で(汗)。
     今回ミュンヘンに連泊だったので、他の都市に電車で移動してないんですが、ドイツは電車も遅延するんですかー??次回の為に覚えておこ!!
     我が家は大変でしたが、レゴランドは楽しめますよ☆ 息子さんはレゴ好きですか?? レゴランドビレッジもあるし、隣のウルムに宿泊してゆっくり過ごすのもいいかもですね♪ 我が家が飲みそびれた、ギュンツブルクのビールも飲んでみて下さい(笑)子連れのオクトーバーフェスト、めーっちゃ楽しいので、ぜひ行ってみて下さい!!
     夫婦で目標としていたオクトーバーフェストに行けたので、今は燃え尽き症候群になってます(笑)。今年行く予定にしていたポルトガルには行きたいんですが、娘の自己主張がはっきりしてきたので、街歩きメインのポルトガルは微妙かなと(涙)。もうすぐアップしますが、今回の旅でホテルステイを娘が楽しいって言いはじめたので(ふざけてる5歳児。。。)、久しぶりにリゾートでゆっくりもいいのかな。tommieさんのヨーロッパリゾートも憧れです^^

    BOSSより
    2019年12月01日23時43分 返信する
  • まさかのマングローブ!

    BOSSさん、おひさしぶりです!

    春休みは沖縄へ行かれたんですね。
    エコツアーのマングローブ、楽しそうですね。日本なのに日本ではないような。
    お嬢様、行きたくなくなってもお母様が一緒で待っていてくれ、3世代旅の特権ですよね。
    我が家も毎年3世代沖縄は候補に上がるんですが、なかなか日程調整難しく実現出来ていません。

    予習兼ねて楽しませて頂きました。続きはこの後読めるかわからないので取り急ぎコメント(笑)

    eper
    2019年10月07日19時47分返信する 関連旅行記

    RE: まさかのマングローブ!

    eperさんこんにちは! 返信遅くなりすいません(汗)
    マングローブのツアー、楽しかったですよ〜♪♪ そう、本当に日本じゃないような!久しぶりのカヤックで、満喫できました^^
    うちの母がまだ元気なので、母に甘えて楽しんじゃいました(笑)お礼に母にはエステをプレゼントして、ギヴアンドテイクはしっかりと(笑)

    子供が楽しめるので、沖縄は3世代旅にオススメなんですが、レンタカー借りるのに時間かかったりしたので、弾丸よりは2泊以上がいいかもしれません。eperさんのように、帰国時に沖縄であれば、ゆっくりしたいでしょう?

    またeperさんの中欧旅行記も楽しみにしていますー!!

    BOSS
    2019年10月27日10時35分 返信する
  • 最高のデンマーク旅行記^_^

    完結編の旅行記読ませていただきました。
    デンマークはまだ行ったことないので、ワクワクしながら読ませてもらいました。
    とくにレゴ本社にはビックリです。
    レゴランドは一度いこうと調べたことがあったのですが、レゴ本社は知らなかったのでとても面白かったです。
    私もデンマーク行ったら寄ってみたいです。

    チボリ公園もあるし、子連れにはめっちゃぴったりの国ですね。
    どうか、安いチケットが見つかりますように。デンマーク行きたーい。

    春休みは沖縄行かれたようで、旅行記楽しみにしていますね。
    デンマーク行くときは、相談に乗ってください(╹◡╹)
    2019年04月09日16時39分返信する 関連旅行記

    RE: 最高のデンマーク旅行記^_^

    tamutamuさん♪

     お返事遅くなりました〜〜(≧□≦)今振り返っても、デンマークとっても楽しかったです。娘は今年もチボリ公園行きたいとか言ってます(笑)。

     子連れにはレゴ本社があるビルンがオススメですが、アンデルセンゆかりの地のオーデンセもいいのかと思います。日程的に厳しかったので今回は諦めましたが、子供たちが楽しめるように美術館もすごいって聞きました! お嬢さんたちは小学生なので、アンデルセン読み込んで行ったりするといいのかも^^

     去年がすごい良かったので、今年はコペンハーゲン乗り継ぎで〜〜とも思ったんですが、私たちが激安で行けたキャセイが今年はコペンハーゲン線を飛ばしていないみたいで(涙)。幼稚園の年間行事も出たことだし、暇を見つけてはチケットを探しています。
     
     またtamutamuさんの旅行記も楽しみにしています♪

    BOSSより
    2019年04月23日23時45分 返信する
  • 白い恋人パーク

    こんにちは、BOSSさん

    先日私も久しぶりに、そうねー20数年振りに北海道に行ったのですが、
    札幌に泊まって富良野や美瑛は確かにちょっと忙しくて、
    私はその日に新千歳から帰る日だったから、
    余計に的を絞って動くことに(笑)
    でも、綺麗な風景に癒されましたー
    今回調べていて、白い恋人パークって何だ?って思いつつ、
    札幌を動く時間がなかったので行ってませんが、
    ここだけでも楽しめるんですねー
    次回の宿題かな♪

    クリスマスツリーの木、見つけられなかったので、
    旅行記で観れてうれしいですー
    たらよろ
    2018年10月28日11時30分返信する 関連旅行記

    RE: 白い恋人パーク

    たらよろさん、こんばんわ(^^♪
    北海道に行かれたんですねー!!香港からの北海道、大忙し(笑)

    私も14〜15年ぶりの北海道だったし、初めてレンタカーで富良野&美瑛に行ったので、景色を楽しめた旅行になりました^^ 美瑛、見どころが多くて、地図で見るといろいろ行けそうだったんですが、やはり欲張りはだめですね、ゆっくり回る方がよかったです(-_-;)

    白い恋人パーク、おススメです!! うちの主人が数年前に仕事で行って、ただ試食するだけじゃないから、面白いかもよ??と勧めてくれました^^ ちょうどバラの時期で、お庭のバラが満開だったので、ラッキーでした。次回ぜひ行かれてくださいね!!

    BOSS
    2018年10月28日22時08分 返信する

BOSSさん

BOSSさん 写真

11国・地域渡航

10都道府県訪問

BOSSさんにとって旅行とは

自分リセットの時間!! そして視野を広げてくれる大切な引き出し。
16歳の春に、海外へ送り出してくれた両親に感謝しています。 へこたれない根性が身につきました。
「かわいい子には旅をさせよ」、いい言葉です。 2014年にママになり、今は子連れ旅にシフトしています。

自分を客観的にみた第一印象

永遠のピーターパンですな(笑)

大好きな場所

タイ(特にチェンマイ)
福岡空港国際線

大好きな理由

タイはのんびりしていて、人も優しく、ご飯も美味しい!!
チェンマイはバンコクほどゴミゴミしていないし、外国人も多いので、アジアなのに西洋の雰囲気も味わえる不思議な空間です♪

行ってみたい場所

オーストラリア、ドイツ、セントマーチン島、ボリビアなどなど。

ウユニ塩湖で写真大会やってみたい!

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています